• 締切済み

入院を避ける方法ありませんか?

昨年 <微小変化型ネフローゼ症候群>という 病気なり入院しました。  約1年 「プレドニン」というクスリを飲み 徐々にクスリが、減っていったのですが 今月に入り 病院の検査で蛋白尿が出てしまい (毎月 病院で検査をしています)  来週 再検査をしてたんぱくが、出ているようなら 再発という事で治療の為 再入院になってしまいます。  なんとか、入院を避けたいです。 ・この病気の原因はなんでしょうか? ・再発をしないようにするには、どんな事をしたらいいのでしょうか?  主治医は、原因不明で、恐らく「アレルギー」では?という回答です。 最新の医療情報が知りたいです。

• 病気

みんなの回答

noname#177116
noname#177116
回答No.1

1年間もこの病気に関わってきているのに、今更そんな質問をこんな素人Q&Aでするんですか? 担当医とはコミュニケーションが取れないのでしょうか? 仮にそれができなくても、ネットがあれば容易に調べられると思いますが。

optical_1
質問者

お礼

.

optical_1
質問者

補足

>1年間もこの病気に関わってきているのに、 >今更そんな質問をこんな素人Q&Aでするんですか?  藁にもすがりたい思いから >担当医とはコミュニケーションが取れないのでしょうか?  取れていますよ ココに質問したのは 担当医が知らない 最先端の治療法、原因等の情報を何か わかればと思い質問しました。  世の中の全ての医師が、最先端の情報を 知っているとは思っていないので >仮にそれができなくても、ネットがあれば容易に調べられると思いますが。  質問前に私も検索しましたが、 見付りませんでした(単にキーワードが悪かったかもしれませんが)  アナタが「容易」と書かれる以上 何故 批判しか書かずに 私の知りたい情報を 回答として書いていないのでしょうか?  単にアナタは 批判したいだけじゃないの?  この病気について何も知らないのに 回答として書けますよね最低な回答者ですね  アナタの方こそ 調べてから回答して欲しいね