恋愛経験ゼロ、30代男の片思い

このQ&Aのポイント
  • 30代男性が恋愛経験ゼロで、職場の女性に惹かれています。飲み会で一緒に行く約束をし、楽しい時間を過ごしましたが、彼女には彼氏がおり、店を辞めるため、寂しい思いをしています。
  • 社交辞令ではない優しさに触れ、恋愛経験がない男性は相手の気持ちが理解できないで困惑しています。自分がひょっとして…と思いを巡らせている様子です。
  • メールの練習として連絡を取り合うようになりましたが、どうやら彼女にとってはただの練習ではないようで、彼女の気持ちが気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛経験ゼロ、30代男の片思い

前に似たような質問をしましたが、もう少しだけみなさんの意見が聞きたく、 友達のIDを借りて、また投稿しました。お目汚し、失礼します。 読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 私は、30代前半の男で、とある販売店の社員なのですが、 一緒に働いている部下、20代後半のパート従業員が気になっています。 今月下旬に、社員やパートを集め、飲み会を開くことになりました。 それで、最近、視察を兼ねて、一人で居酒屋に行こうと思っていて、 「今日、飲み会で使う居酒屋に行くんですよ」とその女性に話したところ、 なんと一緒に行ってくれると申し出てくれました。 一人だと、可哀想だと思ってくれたのでしょうが、すごい嬉しかったです。 そして、その日、仕事が終わった後、一旦各々の家に帰り、 それから待ち合わせの場所にいき、女性と合流しました。 すると、驚いたことに女性は、会社では地味な服装でしたが、 オシャレな服装に着替えていました。 まるでデートみたいだなぁと一人小躍りしました。 それから、目的の居酒屋に行き、二人で感想や雑談をしながら、楽しく食事をしました。 その後、2次会で使うカラオケ店も見てみたいと話してみると、 それにも付き合ってくれるというので、 結局、23時くらいまで付きあわせてしまいました。 お店のお代は、来てもらって悪いから私が奢りますといったのですが、 結局、二つの店とも、割り勘になりました。 遅くまで付きあわせて悪いなあと思いつつ、とても楽しかったです。 しかし、彼女には彼氏がおり( そういえば最近彼氏と喧嘩したとか言ってました)、 また今月末には諸事情により、店を辞めてしまいます。 以前から勤務の合間に雑談をしたりして、楽しかったので、とても残念です。 男性とのやりとりが慣れてるような気もし、私なんかではと思ってはいるものの、 一緒に居酒屋に行ってくれることといい、服装なんかにも気を使ってくれたので、 ひょっとしてと思ってしまう自分がいます。 最近は、メアドを交換し、私自身、メールに慣れていないので、 練習と称して、1週間に何回か、メールを送ってます。 相手から送信した内容についての返信はきます。 メールの練習ならいつでも送って下さいとも言っていただきました。 会社での付き合いとはいえ、このように優しく接して下さる女性は初めてで、 恋愛したことがない私には、相手の気持ちがよく解りません。 このような女性の方は、社交辞令でもこんなに気を使ってくれるものなんでしょうか。 前回と同じような質問で恐縮ですが、皆様の回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mantenboy
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.1

気遣いができる女性、確かにわからないですよね。 だからこそ質問者さんが気になっているのでしょう。      しかしながら、その彼女と質問者さんは 今が一番近付いている状況だと思われます。   彼女がその職場を離れてしまったら、 このまま何もしないままでは 感情は遠くなっていくことでしょう。   俗な言い方になってしまうかもしれませんが、 「仕掛ける」時が来ていると思われます。   「メールの練習」といった駆け引きなどもう使わずに、 ここは一か八か!直球勝負しかないのではないでしょうか?   前置きの言葉なんて要りません。 「この前は楽しかった。ずっと好きだった」 ちゃんと目を見てしっかり伝えましょう。     その後付き合えるかどうかでは無いんです。 相手に対して、自分の気持ちに対して、 しっかりと立ち向かってください。 応援しています。

saragareki
質問者

お礼

とても勇気が出るお言葉ありがとうございます。 問題は、彼氏のことなんですよね……。 彼氏がいるのに、好きだなんていうのは、なんだかおかしい気がしまして……。 とりあえず、辞めてしまった後も連絡を取り合って、様子を見てみようかと思ったのですが、 mantenboy様のお言葉、すごく励みになりました。 ひょっとすると、今月中、勢い余って告白してしまうかもしれません。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

やったな、おい!! チャンスじゃねえか!! 今こそ告白するんだッ!! 成功を祈ってるぜ(ウィンク

saragareki
質問者

お礼

温かいお言葉、ありがとうございます。 告白、前向きに頑張ってみようと思います!

回答No.3

まず・・・ 恋愛経験ゼロとは「誰とも付き合ったことが無い」なのか「好きになった人はいるが告白したことも無い」のどちらなんでしょうか? 付き合ったことは無いかもしれないですが、今回の場合1&2で答えられてた方と同じように告白するのがベストだと思います! 恋愛経験ゼロ=告白成功の可能性ゼロは違いますから! もし、うまくいかなかったとしてもいい教訓であったり、よい経験になると思います。 てかね… 2件お店行って両方とも割り勘するなんてしっかりした娘です! 正直ご飯だけ食べて「ハイ、サヨナラ」なんて女の子はザラにいますから。 そんな女の子を逃してもよいですか? もし逃してはいけないとの答えに到達したら、告白してみてください。 でも、いきなり「付き合ってください」じゃないほうがいいかも。 とりあえず「好きです」っていう気持ちを伝えてみてください。 (その人のことが好きならね) 僕も同い年で片思いしてますよ!! めっちゃアタックしてます!! お互いがんばりましょう!!

saragareki
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます! >好きになった人はいるが告白したことも無い こちらの方ですね……。 生まれてから今まで好きな人は何人かいたことあるんですが、 遠目から眺めてるだけで、何もできない、所謂チキンなんです。 女性との出会いも少なく、社会人になってから一層、女性と縁遠くなってしまいました。 今回の女性は、そんな中で奇跡的に出会った方でした。 器量よく、とても明るく、私なんかにも気軽におしゃべりしてくれるので、 今まで眺めていただけだった片思いから、一歩踏み出したく、 みなさんのご意見を聞いてみたくなったのです。 好きという気持ちを伝えるのは大切ですね! 彼氏さんには、迷惑の掛からないよう、伝えようと思います。 spymaster30さんの片思い、成就するといいですね! 影ながら応援してます! ありがとうございました。

noname#138645
noname#138645
回答No.2

私もANo.1の回答者様と同じ考えです。 今こそ突撃の時です! このままでは自然消滅しかねませんよ! 今月中に告白してしまうかも?って甘いよ!! 恋愛は弱肉強食です!弱気は負けなんですよ。 好きならあなた様の気持ちを素直に彼女にぶつけましょう! 頑張って!ファイトーーーーーー!! (*≧m≦*)

saragareki
質問者

お礼

応援、ありがとうございます! すごく前向きになるお言葉、感謝感謝です。 とりあえず、自分の気持ちを伝える方向で頑張ってみます! 何事もポジティブに!ですね! 回答していただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛経験なしの片思い

    友達のIDを借りて、はじめて質問させていただきます。 読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 私は、30代前半の男で、とある販売店の社員なのですが、 一緒に働いている部下、20代後半のパート従業員が気になっています。 今月下旬に、社員やパートを集め、飲み会を開くことになりました。 で、最近、視察を兼ねて、一人で居酒屋に行こうと思っていて、 「今日、飲み会で使う居酒屋に行くんですよ」とその女性に話したところ、 なんと一緒に行ってくれると申し出てくれました。 一人だと、可哀想だと思ってくれたのでしょうが、すごい嬉しかったです。 そして、その日、仕事が終わった後、一旦各々の家に帰り、 それから待ち合わせの場所にいき、女性と合流しました。 すると、驚いたことに女性は、会社では地味な服装でしたが、 オシャレな服装に着替えていました。 まるでデートみたいだなぁと一人小躍りしました。 で、目的の居酒屋に行き、二人で感想や雑談をしながら、楽しく食事をしました。 その後、2次会で使うカラオケ店も見てみたいと話してみると、 それにも付き合ってくれるというので、 結局、23時くらいまで付きあわせてしまいました。 遅くまで付きあわせて悪いなあと思いつつ、とても楽しかったです。 しかし、彼女には彼氏がおり(……そういえば最近彼氏と喧嘩したとか言ってました)、 また今月末には諸事情により、店を辞めてしまいます。 以前から勤務の合間に雑談をしたりして、楽しかったので、とても残念です。 男性とのやりとりも慣れてるような気もし、私なんかではと思ってはいるものの、 一緒に居酒屋に行ってくれることといい、服装なんかも気を使ってくれたので、 ひょっとしてと思ってしまう自分がいます。 こういう女性は、社交辞令でもこんなに気を使ってくれるものなんでしょうか。 回答お待ちしております。

  • 30代男の片想い

     私は30代男で、とある販売店の社員です。  以前、辞められた20代女性パート従業員の行動について質問させていただきました。 その節はありがとうございました。  この女性は、店に勤めているときには、簡単なクリスマスプレゼントや、バレンタイン、誕生日メールなどを送ってくれたり、また、誰かを紹介したいなど、恋愛を勧めてくれたりもしました。 それに対し、あまり慣れていない私が気になってしまい、片想いしておりました。  その後、うちの店を辞め、今は他の職についているのですが、定期的に連絡してもいいような感じなので、メールで連絡を取っていました。 彼女が女友達を連れ、お店に遊びに来てくれたり、そんな悪い関係じゃないなあと思っていました。  そして最近、電話で話してみると、彼女自身、男友達の紹介で、ある男性の方とお付き合いしている、と言いました。  会社を辞めるときに付き合っていた男とは別れるつもりだ、と言っていたので、ちょっとしたらフリーになるなーと期待していただけに、その切替の早さに、とても驚き、落胆しました。  今も、私に対しては、どこどこの子を紹介したい、等の話はしてくれます。  総合して考えてみると、どうやら彼女は、友達に誰かを紹介したり、されるのが好きなだけのようでした。 で、私との付き合いも、どうも女友達に対しての紹介要員としてのストックだったんじゃないか、と思い当たりました。 ですから、彼女にとっては私は恋愛対象外……アウトオブ眼中にもかかわらず、優しくしてくれたんです。  紹介女性のことを聞いてみると、聞いただけでもとても容姿がいいような方じゃないのがはっきり判りましたし、紹介してくれるといいつつ、ただ、紹介女性の方の好みが私に合うようだから、彼女に紹介したいってことだとも感じました。  お前にはこのレベルの子がお似合いだよって言われたようで、とてもショックでした。 悪気はないんでしょうけど、こんな女性いるんですね。ちょっと驚き、落ち込みました。  彼女みたいな人って結構、いるんでしょうか?

  • 恋愛経験ゼロ、30代男の片思い。……その後

    以前、職場で、彼氏のいる女性に片思いをし、その方の態度について、 質問をした者です。 回答してくださった方々、その節はありがとうございました。 その後のことをご報告したく、友達のIDを借りて、投稿しました。 読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 私は、30代前半の男で、とある販売店の社員なのですが、 一緒に働いている部下、20代後半のパート従業員が気になっていました。 詳しいことは、前回の質問を読んでいただければと思い、端折らせていただきます。 その後、飲み会は、無事に終わり、月末にその女性は退社いたしました。 皆様には、告白を勧められたものの、やはり『彼氏』という存在がネックとなり、 彼氏がいるのに告白だなんてちょっとおかしいのでは?と悩み、告白できませんでした。 なんて意気地のない男だろうって、猛省中です。ほんと申し訳ありません……。 ただ、退社のとき、お手紙をいただきました。 マメな方なので、手紙をくれたこと自体には特に意味はありません。 内容は、恋愛に関連ありそうなところだけを抜き出すと……。 ・今後も連絡させてもらえばと思っている。 ・今の彼氏とは別れるつもり。 また、今までのメールでのやりとりになるのですが、 恋愛に消極的な私に対し、恋活を勧めたり、 ご友人を紹介できれば、と言っていたことがあります。 そして、手紙の中でも、自分が落ち着いたら友人を紹介したいと考えている、 恋愛については、チャンスを逃さないでください、と書いてありました。 その方は、現在、他の業種で働くために、忙しく、自分のことで精一杯になっており、 私のために、そんな提案をしてくれたように思いますが……。 私としては、友達を紹介したいということは、その女性自身、 私にあまり興味がないと思っており、ショックでした……。 ただ私は少しでも可能性があるならば、と 手紙の内容についてメールで返信しました。内容は、 ・ご友人じゃなく、あなたを紹介してほしい。 ・人柄などあなたが大好きです。 ・ただ、迷惑でしょうし、邪魔はしたくありません。 (笑)などを使い、冗談混じりに伝えたので、 多少のニュアンスは変わりますが、概ね、こんな感じです。 これについてはまだ返信がありません。 といいますか、私が手紙について、勝手に返信メールをしただけで、 お返事がくると思っていません。 また、現在、彼女の転職の邪魔をしたくなく、当分はメールを控えようと考えています。 とはいえ、上記のやりとりでの彼女の気持ちが知りたくなり、 今回、質問させていただきました。 彼女は、どういった気持ちで私に接してくれてたのでしょうか? 皆様の回答お待ちしております。 長文失礼しました。

  • 30代男の片想い…女性の気持ち

    私は、30代前半の男で、とある販売店の社員なのですが、 2ヶ月前に店を辞めた、20代後半の元パート従業員の行動について どういう気持ちか判らず、皆様にご教授いただきたく、投稿しました。 その女性は、現在、他業種の新しい職場で働いています。 辞められた後も、私とはメールなどで週1回ほど、連絡を取らせてもらってます。 ただ、私からのメールが主で、お仕事がお休みの日に返信をくれるっていうパターンが多く、 正直、ウザがられてるかなぁと気落ちしたりしてます。 しかし、ここ最近、彼女がお休みの日にお友達二人(女性)を連れ、お店に遊びに来てくれました。 忙しい中、わざわざ寄り道をして、うちの店に寄ってくれたようでした。 その後、そういえば以前、彼女が私に女の子を紹介したい、 と言っていたことを思い出し、ひょっとして、彼女は紹介してくれる女の子でも 連れてきたのかなと思ったのですが、後日のメールで、お友達二人は、 彼女の友達の中でも特にカワイイ子たちだそうで、紹介はできない、と言われました。 私としては彼女が好きなので、別に紹介してもらいたいとは思わないのに、 事あるごとに、紹介云々という話がでてきて、正直、なんなんだろう?って思ってます。 また、もし仮に彼女が私にお友達を紹介してくれるにしても、、この子は可愛すぎるのでダメだとか、紹介する男によって、ランク付けしている気がし、あまりイイ気分がしないです……。 それで、本題なのですが、女性って、自分が好意を持っている男性に対して、紹介したいだの、しないだのっていいますか? 私自身、彼女に紹介を催促したことないんですが……。単なるお節介なんでしょうか。 ほんと不思議です。

  • 40代の恋愛

    私は、40代半ばの男性です。最近職場に入社してきた30代後半の女性が気になっています。かなり綺麗な方で最初は顔が見られたり、雑談ができるだけでうれしかったのですが、最近お付き合いしたいとの願望が出てきてしまいました。 食事等にさそってもよいものか悩んでいます。私は顔はイケメンではありません。相手の方は、バツイチです。こちらは、結婚したことはありません。小さな職場なので、断られたときに気まずくなってしまうかもと言うこともあり躊躇してしまいます。40代の男性から好意を持たれたら迷惑でしょうか。上手な誘い方などもアドバイス頂けませんでしょうか。30代後半から40代の女性の方にご回答頂けたらうれしく思います。よろしくお願いします。

  • 恋愛経験ゼロです。

    僕は20代もあと数年で終わろうかとしている者ですけど、今まで女性と付き合ったことが全くありません。 周りには平静を装っていますが、正直、もう一人でいるのは寂しいし、辛いです。 誰かと一緒に同じ時を過ごしたいなぁ、と最近は強く思うようになりました。 いま、意識している女性が二人いるのですが、恋愛をし始めるには、ちょっと20後半では遅かったでしょうか?

  • 20代男です

    20代男です ありがとうの捕らえ方について質問です 女性の方のご意見お願いします。 飲み会で知り合った後の初デートの会話で 私が知りたがっていたこと(のどまで出掛かってた)があり 後日彼女がメールで教えてきてくれました。 私は返信で 「正解だ!モヤモヤがとれたよ、ありがと。」 と送りました。 この返信に対して女性の反応(教えてくれた人の立場から見て)は どう感じますか? 味気ないと思いますか? 「わざわざ調べてくれたの?ありがとう!うれしい!」的な返信がほしいですか? 私は教えてくれて(気にかけてくれているなとも思い)かなりうれしかったのですが 伝わりませんかね? 「わざわざ調べてくれたの?ありがとう!うれしい!」とか返すの 苦手なんですけどね

  • 片思いの上司に避けられている?

    初めて相談させていただきます。 現在職場の直属の上司に片思いしています。 先日休みの日にばったり会ったり、私がプライベートでメールを送ったりしてから、上司から一線を引かれているように感じます。 気のせいかもしれませんが、雑談をあまり振られなくなったり、飲み会で上司の隣に座ったら このあたりは女性が固まってるから自分は向こうにいく、などです。 私の隣は嫌なのかなとショックです…。感情的ですみません。。ちなみに職場では隣同士です。 上司からの昼間の雑談は最近また少しずつ増えてきました。 私の焦りすぎかもしれませんが、上司は私のことを迷惑でしょうか? それとも全く気にも留めてないでしょうか? 飲み会で このような席移動されたことがなく、ショックです。考えすぎ? 明日上司に飲み会の話を振られたら、素直に隣がよかったというべきか、笑って流すべきか、悩んでいます。

  • 片思いばかりで恋愛経験がなく、臆病で困ってます…

    28歳の男です。 タイトルに若干の不備がありますが、正確には「いつも片思いばかりでちゃんと恋愛(より先)をしたことがない」状態です。 中学の頃までは女の子に気持ち悪がられ、高校はほぼ男子校。専門学校から勤務中に至る現在まで、女性とちゃんとした恋愛が出来ていません。 気になる子がいても勇気も出せず、どうすればいいのかも分からず、片思いで終わってしまうばかりでした。 つい最近、習い事の飲み会で一気に3人の女性と知り合い、共通の趣味のおかげでLINEグループを作ることが出来ました。 無論、私ももう一人の大人ですからキモがられるとかは考えず、ちゃんと笑顔で楽しんで接することを考えてます。 内訳は、社会人が2人と大学生が1人です。    …まだ会って1回ですが、大学生の子が気になっています…。 おとなしげですがとても礼儀正しく、しかしとある発表に際してはフリフリな服装で、とても熱のこもった表現をするその子。 アイドルとか一切興味ない私ですが、「ギャップ萌え」を感じてるんだと思います。 ただ、状況としては冒頭に挙げた通り、私の片思いでしかありません。 そして恋愛そのものを深く経験していないので「恋愛感情が出来たら、結婚まで意識していかなきゃいけない」と極端な一本道しか想像できません。 恋愛そのものを楽しむということが、本当にありえるのか?どういうことをするのか?とすらも分かっていません。 私は今後どうしていけばいいのか…そのアドバイスを恋愛経験豊富な皆さんの知識をお借りしたいです。 ---------------------------------------------------------- ↓LINEグループ結成から現在までの状況を、詳しくまとめておきます↓ ↓○印の部分を回答出来ればお願いします↓ ・女性3人と共通の趣味で知り合い、LINEグループ結成(連絡が取れる女性友達自体、恐らく初経験) ・内訳:社会人2人、大学生1人 ・コミュニケーション頻度:  【社会人2人】趣味関係でそれなりに会話。内一人は一度一緒にお出かけしました。  (※その人とは、いつかまた飯食ったり、互いに職場相談できたらいいな~程度のマブダチ意識です)  【気になる大学生】社会人になっていないピュアだから、傷付けたくないと身構えてしまい、あまり連絡を取れてません。  (※ゲームの対戦とかで誘われたことがあるので、今度それを引き出にLINEトークしてみたいと思うが、迷惑がられるのが怖い) ・私自身の考え(偏見)  ○女性と知り合う度に、いちいち胸が高まって相手を気になる癖。(ただの女好きなのか、経験がないから新鮮な反応をしてしまうのか?)  ○片思いから先の恋愛を経験したことがなく、「恋愛が形作られたら結婚まで意識しないといけないか?」   (私は就職しているとはいえ安定してませんし、将来が不安です。    自分自身がやりたい事や経験したいこともこれからたくさんあるでしょうし、何より『まだ他人やその子供の人生を、自分が犠牲になって支えてあげる』という覚悟が持てません)  ○何度か会う必要はあるかもしれないけど、遠くない内に自分の思いだけは、ちゃんとハッキリ伝えるべきか?   (「付き合ってください」とまでは言わずに。実際、気軽に毎日行けられる近い距離ではないので…)   (会ったときでも、やはり積極的に接して話していくべきなのか?ネタも思い浮かばない自分なのに…)    →「好きな人がいるから。ごめんなさい」と言われるのが怖い。それは本当にいるわけでもなく「関わりたくないから」の常套句としても使われるから。 ---------------------------------------------------------- とにもかくにも、まだ状況も知らない相手に当たり障りのないようバランスを取るべき中で、 私は私の思いとどう向き合い、彼女とどう関わっていくべきか、教えてください。 素 直な気持ちを述べると…恋愛そのものを楽しみたいです!

  • 恋愛未経験者です

    はじめまして。 簡単な自己紹介からですが、 22歳、彼女居ない暦=年齢です。 早速質問なんですが、最近気になる2つ上の女性がいます。 その方とは約8ヶ月前に仕事で知り合い、最初は意識していなかったのですが飲み会などで話をすると趣味が合うし面白いと思い気にし始めました。 そこで最近、渡しものをする際に、冗談まじりで二人で映画でも行きませんか?と誘ってみたらOKが出て二人で行ってきました。 映画見た後はご飯を食べて、彼女の車でゲームセンターに行って遊び、ネカフェでカラオケとネットサーフィン&雑談みたいな事をして解散しました。 別れた後にやっぱりこの人の事が好きなんだと思い胸が高鳴る反面、なぜ告白しなかったのかという後悔が出てきました。 その1週間後にまた映画行きましょうと誘ったら、最初は用事があるから無理と言われたのですが、前日に用事なくなったと言われました。 そこでまた映画行きましょうと誘いOKをもらい行ってきました。 結果から言いますと、映画は満席で見れず、少しショッピングをやってまた彼女の車でゲームセンターへ。その後少しドライブみたいな事をやって、たこ焼きを買って夜景のいいところに行き食べて解散という感じでした。 今日は告白するぞ!と思っていたのですが、もし失敗してこの関係がなくなったらどうしよう。もし断られたらもうこんな楽しい時間は過ごせないと思い躊躇してしまい、結局告白できずに別れました。 けど前ほど後悔は無く、落ち着いてきてると感じました。 それでも別れた後は一人公園でぼーっとして1人で反省会をやっていました。 僕はその人と付き合いたいです。もっと一緒にいたいし、話もしたい。 けど断られるのが非常に怖いです。 断られたらたぶん立ち直れないぐらい心が折れます。 どなたか僕の背中を押してくれませんか?少しでいいんで勇気を僕にください。 だめな点もどんどん出してもらいたいです。