恋愛経験ゼロ、30代男の片思い

このQ&Aのポイント
  • 30代男性が恋愛経験ゼロで、職場の女性に惹かれています。飲み会で一緒に行く約束をし、楽しい時間を過ごしましたが、彼女には彼氏がおり、店を辞めるため、寂しい思いをしています。
  • 社交辞令ではない優しさに触れ、恋愛経験がない男性は相手の気持ちが理解できないで困惑しています。自分がひょっとして…と思いを巡らせている様子です。
  • メールの練習として連絡を取り合うようになりましたが、どうやら彼女にとってはただの練習ではないようで、彼女の気持ちが気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛経験ゼロ、30代男の片思い

前に似たような質問をしましたが、もう少しだけみなさんの意見が聞きたく、 友達のIDを借りて、また投稿しました。お目汚し、失礼します。 読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 私は、30代前半の男で、とある販売店の社員なのですが、 一緒に働いている部下、20代後半のパート従業員が気になっています。 今月下旬に、社員やパートを集め、飲み会を開くことになりました。 それで、最近、視察を兼ねて、一人で居酒屋に行こうと思っていて、 「今日、飲み会で使う居酒屋に行くんですよ」とその女性に話したところ、 なんと一緒に行ってくれると申し出てくれました。 一人だと、可哀想だと思ってくれたのでしょうが、すごい嬉しかったです。 そして、その日、仕事が終わった後、一旦各々の家に帰り、 それから待ち合わせの場所にいき、女性と合流しました。 すると、驚いたことに女性は、会社では地味な服装でしたが、 オシャレな服装に着替えていました。 まるでデートみたいだなぁと一人小躍りしました。 それから、目的の居酒屋に行き、二人で感想や雑談をしながら、楽しく食事をしました。 その後、2次会で使うカラオケ店も見てみたいと話してみると、 それにも付き合ってくれるというので、 結局、23時くらいまで付きあわせてしまいました。 お店のお代は、来てもらって悪いから私が奢りますといったのですが、 結局、二つの店とも、割り勘になりました。 遅くまで付きあわせて悪いなあと思いつつ、とても楽しかったです。 しかし、彼女には彼氏がおり( そういえば最近彼氏と喧嘩したとか言ってました)、 また今月末には諸事情により、店を辞めてしまいます。 以前から勤務の合間に雑談をしたりして、楽しかったので、とても残念です。 男性とのやりとりが慣れてるような気もし、私なんかではと思ってはいるものの、 一緒に居酒屋に行ってくれることといい、服装なんかにも気を使ってくれたので、 ひょっとしてと思ってしまう自分がいます。 最近は、メアドを交換し、私自身、メールに慣れていないので、 練習と称して、1週間に何回か、メールを送ってます。 相手から送信した内容についての返信はきます。 メールの練習ならいつでも送って下さいとも言っていただきました。 会社での付き合いとはいえ、このように優しく接して下さる女性は初めてで、 恋愛したことがない私には、相手の気持ちがよく解りません。 このような女性の方は、社交辞令でもこんなに気を使ってくれるものなんでしょうか。 前回と同じような質問で恐縮ですが、皆様の回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mantenboy
回答No.1

気遣いができる女性、確かにわからないですよね。 だからこそ質問者さんが気になっているのでしょう。      しかしながら、その彼女と質問者さんは 今が一番近付いている状況だと思われます。   彼女がその職場を離れてしまったら、 このまま何もしないままでは 感情は遠くなっていくことでしょう。   俗な言い方になってしまうかもしれませんが、 「仕掛ける」時が来ていると思われます。   「メールの練習」といった駆け引きなどもう使わずに、 ここは一か八か!直球勝負しかないのではないでしょうか?   前置きの言葉なんて要りません。 「この前は楽しかった。ずっと好きだった」 ちゃんと目を見てしっかり伝えましょう。     その後付き合えるかどうかでは無いんです。 相手に対して、自分の気持ちに対して、 しっかりと立ち向かってください。 応援しています。

saragareki
質問者

お礼

とても勇気が出るお言葉ありがとうございます。 問題は、彼氏のことなんですよね……。 彼氏がいるのに、好きだなんていうのは、なんだかおかしい気がしまして……。 とりあえず、辞めてしまった後も連絡を取り合って、様子を見てみようかと思ったのですが、 mantenboy様のお言葉、すごく励みになりました。 ひょっとすると、今月中、勢い余って告白してしまうかもしれません。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

やったな、おい!! チャンスじゃねえか!! 今こそ告白するんだッ!! 成功を祈ってるぜ(ウィンク

saragareki
質問者

お礼

温かいお言葉、ありがとうございます。 告白、前向きに頑張ってみようと思います!

回答No.3

まず・・・ 恋愛経験ゼロとは「誰とも付き合ったことが無い」なのか「好きになった人はいるが告白したことも無い」のどちらなんでしょうか? 付き合ったことは無いかもしれないですが、今回の場合1&2で答えられてた方と同じように告白するのがベストだと思います! 恋愛経験ゼロ=告白成功の可能性ゼロは違いますから! もし、うまくいかなかったとしてもいい教訓であったり、よい経験になると思います。 てかね… 2件お店行って両方とも割り勘するなんてしっかりした娘です! 正直ご飯だけ食べて「ハイ、サヨナラ」なんて女の子はザラにいますから。 そんな女の子を逃してもよいですか? もし逃してはいけないとの答えに到達したら、告白してみてください。 でも、いきなり「付き合ってください」じゃないほうがいいかも。 とりあえず「好きです」っていう気持ちを伝えてみてください。 (その人のことが好きならね) 僕も同い年で片思いしてますよ!! めっちゃアタックしてます!! お互いがんばりましょう!!

saragareki
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます! >好きになった人はいるが告白したことも無い こちらの方ですね……。 生まれてから今まで好きな人は何人かいたことあるんですが、 遠目から眺めてるだけで、何もできない、所謂チキンなんです。 女性との出会いも少なく、社会人になってから一層、女性と縁遠くなってしまいました。 今回の女性は、そんな中で奇跡的に出会った方でした。 器量よく、とても明るく、私なんかにも気軽におしゃべりしてくれるので、 今まで眺めていただけだった片思いから、一歩踏み出したく、 みなさんのご意見を聞いてみたくなったのです。 好きという気持ちを伝えるのは大切ですね! 彼氏さんには、迷惑の掛からないよう、伝えようと思います。 spymaster30さんの片思い、成就するといいですね! 影ながら応援してます! ありがとうございました。

noname#138645
noname#138645
回答No.2

私もANo.1の回答者様と同じ考えです。 今こそ突撃の時です! このままでは自然消滅しかねませんよ! 今月中に告白してしまうかも?って甘いよ!! 恋愛は弱肉強食です!弱気は負けなんですよ。 好きならあなた様の気持ちを素直に彼女にぶつけましょう! 頑張って!ファイトーーーーーー!! (*≧m≦*)

saragareki
質問者

お礼

応援、ありがとうございます! すごく前向きになるお言葉、感謝感謝です。 とりあえず、自分の気持ちを伝える方向で頑張ってみます! 何事もポジティブに!ですね! 回答していただき、ありがとうございました。