• 締切済み

恋愛相談です!20代男です。遠距離片思い恋愛です。

今ぼくはタイに住んでいます。最近、日本人女性と知り合ってとても仲良くなって、話をしている時はとても楽しく、気づけば恋をしてました。彼女は一回日本に帰り、また来年こっちに戻ってくるのですが、来年帰ってくるまでに仲良くなれる事は不可能に近いと思った私は、思い切って好きになってしまった。と言う事だけ伝えました。僕自身すごく仲良くなれたとは思うんですが、正直なんでも話せる仲だとは思ってません。ですが、これからしっかり信頼関係を築けたらしっかり付き合って欲しいと告白したいと思ってます。 しかし、その思いはまだ、言っておらず、向こうにはただ好きだ!ということだけ伝わっている状態です。、メールは帰ってくるのですが、明らかに向かうは何がしたいの?という感じです。しっかり、それも伝えたいとは思っているのですが、気まずい関係だけにはなりたくないのです。現時点では気まずさはあまりないですが、そういう雰囲気になりそうな気がしてなりません。どういう行動をとったら良い関係を築けるでしょうか?教えてください。お願いします。

みんなの回答

• fanteri
回答No.1

男性は相手を好きになるのが早いですが、女性はゆっくり好きになっていく人が多いです。仲良く話せても、恋愛とは別問題です。たくさん会った訳ではなく、メールのやりとりだけで、相手を好きになり、付き合いを承諾することは、普通ないと思いますよ。 来年逢えることが分かってるなら、その再会の時にスムーズにいくよう、たまにメールのやりとりをして、布石を打っておいてはどうでしょうか? メールで、あなたがどういう人間で、フィーリングが合いそうな相手かどうかが分かれば、相手も打ち解けた状態で来年再会でき、次に繋がるかもしれません。