恋愛経験なしの片思い

このQ&Aのポイント
  • 私が彼女に一緒に行ってほしいとお願いした居酒屋デートの結果、彼女はオシャレな服装で現れました。
  • 彼女は彼氏と喧嘩したと言っていましたが、私と一緒にいることを楽しんでくれているようです。
  • 私は彼女がどんな理由で私と一緒に居酒屋に行ってくれたのか、ひょっとして彼女も私に好意を抱いているのではないかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛経験なしの片思い

友達のIDを借りて、はじめて質問させていただきます。 読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 私は、30代前半の男で、とある販売店の社員なのですが、 一緒に働いている部下、20代後半のパート従業員が気になっています。 今月下旬に、社員やパートを集め、飲み会を開くことになりました。 で、最近、視察を兼ねて、一人で居酒屋に行こうと思っていて、 「今日、飲み会で使う居酒屋に行くんですよ」とその女性に話したところ、 なんと一緒に行ってくれると申し出てくれました。 一人だと、可哀想だと思ってくれたのでしょうが、すごい嬉しかったです。 そして、その日、仕事が終わった後、一旦各々の家に帰り、 それから待ち合わせの場所にいき、女性と合流しました。 すると、驚いたことに女性は、会社では地味な服装でしたが、 オシャレな服装に着替えていました。 まるでデートみたいだなぁと一人小躍りしました。 で、目的の居酒屋に行き、二人で感想や雑談をしながら、楽しく食事をしました。 その後、2次会で使うカラオケ店も見てみたいと話してみると、 それにも付き合ってくれるというので、 結局、23時くらいまで付きあわせてしまいました。 遅くまで付きあわせて悪いなあと思いつつ、とても楽しかったです。 しかし、彼女には彼氏がおり(……そういえば最近彼氏と喧嘩したとか言ってました)、 また今月末には諸事情により、店を辞めてしまいます。 以前から勤務の合間に雑談をしたりして、楽しかったので、とても残念です。 男性とのやりとりも慣れてるような気もし、私なんかではと思ってはいるものの、 一緒に居酒屋に行ってくれることといい、服装なんかも気を使ってくれたので、 ひょっとしてと思ってしまう自分がいます。 こういう女性は、社交辞令でもこんなに気を使ってくれるものなんでしょうか。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

慣れてるような気がするというのは気になりますが・・・ 何とも思っていない人と飲みに行くとか、しかも二人きりとか 私は考えられないですね。普通に社交辞令だったら、適当に ジーパンとかカジュアルで、でもちょっとおしゃれくらいで 行きますかね。ただ、カラオケとかは行かないですかね、だって 下見ですよね?居酒屋の下見は分かりますけど、カラオケ店って 下見する意味なくないですか・・・? 彼氏と喧嘩したとかも、そんなプライベートな事言いませんよ。 ましてや彼氏って。 彼女が仕事を辞めてしまうのであれば、悔いを残さない為にも 気持ち伝えてみたらどうですか。辞めてしまうのであれば、気まずい 思いもしなくて済みますしね、同じ職場でずっと働くとなると気まずい ですけど。 せめて次に繋げるように今後も連絡してもいいですか、とか。 連絡先知らなければ、さりげなく自分の連絡先を渡すとか。 聞き出すのは重荷になるかもしれませんし・・・ それでダメであれば縁がなかったと思うしかないかと思いますが、 もしかしたら、何か進展があるかもしれませんし。

saragareki
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっと勇気が湧いてきました。 ダメもとで、連絡先を渡してみようかと思います。 カラオケは、マイナーな店だったので、どのくらいの料金か、 判らないため、行ってみたんです。 それで、折角来たのでどうですか?って誘ったのですが、 断りにくかったのかなぁとネガティブに考えちゃうんですよね

saragareki
質問者

補足

今日、メアドを交換しました。 何をメールすればいいのか、悩みどころですが、 とりあえず、これで辞めた後でも定期的に連絡を取れるようで 嬉しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛経験ゼロ、30代男の片思い

    前に似たような質問をしましたが、もう少しだけみなさんの意見が聞きたく、 友達のIDを借りて、また投稿しました。お目汚し、失礼します。 読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 私は、30代前半の男で、とある販売店の社員なのですが、 一緒に働いている部下、20代後半のパート従業員が気になっています。 今月下旬に、社員やパートを集め、飲み会を開くことになりました。 それで、最近、視察を兼ねて、一人で居酒屋に行こうと思っていて、 「今日、飲み会で使う居酒屋に行くんですよ」とその女性に話したところ、 なんと一緒に行ってくれると申し出てくれました。 一人だと、可哀想だと思ってくれたのでしょうが、すごい嬉しかったです。 そして、その日、仕事が終わった後、一旦各々の家に帰り、 それから待ち合わせの場所にいき、女性と合流しました。 すると、驚いたことに女性は、会社では地味な服装でしたが、 オシャレな服装に着替えていました。 まるでデートみたいだなぁと一人小躍りしました。 それから、目的の居酒屋に行き、二人で感想や雑談をしながら、楽しく食事をしました。 その後、2次会で使うカラオケ店も見てみたいと話してみると、 それにも付き合ってくれるというので、 結局、23時くらいまで付きあわせてしまいました。 お店のお代は、来てもらって悪いから私が奢りますといったのですが、 結局、二つの店とも、割り勘になりました。 遅くまで付きあわせて悪いなあと思いつつ、とても楽しかったです。 しかし、彼女には彼氏がおり( そういえば最近彼氏と喧嘩したとか言ってました)、 また今月末には諸事情により、店を辞めてしまいます。 以前から勤務の合間に雑談をしたりして、楽しかったので、とても残念です。 男性とのやりとりが慣れてるような気もし、私なんかではと思ってはいるものの、 一緒に居酒屋に行ってくれることといい、服装なんかにも気を使ってくれたので、 ひょっとしてと思ってしまう自分がいます。 最近は、メアドを交換し、私自身、メールに慣れていないので、 練習と称して、1週間に何回か、メールを送ってます。 相手から送信した内容についての返信はきます。 メールの練習ならいつでも送って下さいとも言っていただきました。 会社での付き合いとはいえ、このように優しく接して下さる女性は初めてで、 恋愛したことがない私には、相手の気持ちがよく解りません。 このような女性の方は、社交辞令でもこんなに気を使ってくれるものなんでしょうか。 前回と同じような質問で恐縮ですが、皆様の回答お待ちしております。

  • 懲りずに片思い

    1か月ほど前に片思いの女性に告白して「彼氏がいるし別れたくない」と断られました。 最近社内に気になる女性が出来ました。 仕事上ではほぼ関わりはないのですが、すれ違ったり休憩中に出くわせば雑談はします。 3月の時期は送別会やらでお酒の席が多いのですが、部署が全く違うため誘ったり一緒の場にいることはできません。 ただ、業務が忙しいのか今月になって女性社員の中では結構遅い時間まで残って仕事はされているようです。 でも、別の男性社員と一緒に2度ほど一緒に退社しているのを見ています。お互いの話しぶりから恋仲ではないとは思われますが・・・ こういう場合の「きっかけ」って何なんでしょう? マヌケな質問かもしれませんが前の経験から「彼氏がいるか」のリサーチはすべきだと思うんですが・・・

  • 恋愛経験無いですが片想い。。。

    はじめまして。お恥ずかしい事ながら自分は24歳で恋愛経験が一度もない男・・・ですが片想いの女性がいます。 その人は県主催の職業研修で知り合った人で自分より3つ下です。その人とはたまに話したりするくらいです。 何故好きになったか・・・? 自分と性格が似ている感じがする事と、休み時間に話したり一緒に仕事するうちに、気付いたら彼女に恋心を抱くようになってしまいました。どうやら彼氏はいないようです。 その職業研修が今月28日で終わりなのでそれまで何とかしたいのですが、彼女に対して先ずは何から始めるべきでしょうか?携帯番号の交換でしょうか?食事に誘うことでしょうか?それか一気に遊びに誘うってのもアリでしょうか? 恋愛経験もないので真剣に悩んでいます。どのようなことでも構いませんのでもし良ければアドバイス宜しくお願いします。

  • 恋愛経験ゼロ、30代男の片思い。……その後

    以前、職場で、彼氏のいる女性に片思いをし、その方の態度について、 質問をした者です。 回答してくださった方々、その節はありがとうございました。 その後のことをご報告したく、友達のIDを借りて、投稿しました。 読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 私は、30代前半の男で、とある販売店の社員なのですが、 一緒に働いている部下、20代後半のパート従業員が気になっていました。 詳しいことは、前回の質問を読んでいただければと思い、端折らせていただきます。 その後、飲み会は、無事に終わり、月末にその女性は退社いたしました。 皆様には、告白を勧められたものの、やはり『彼氏』という存在がネックとなり、 彼氏がいるのに告白だなんてちょっとおかしいのでは?と悩み、告白できませんでした。 なんて意気地のない男だろうって、猛省中です。ほんと申し訳ありません……。 ただ、退社のとき、お手紙をいただきました。 マメな方なので、手紙をくれたこと自体には特に意味はありません。 内容は、恋愛に関連ありそうなところだけを抜き出すと……。 ・今後も連絡させてもらえばと思っている。 ・今の彼氏とは別れるつもり。 また、今までのメールでのやりとりになるのですが、 恋愛に消極的な私に対し、恋活を勧めたり、 ご友人を紹介できれば、と言っていたことがあります。 そして、手紙の中でも、自分が落ち着いたら友人を紹介したいと考えている、 恋愛については、チャンスを逃さないでください、と書いてありました。 その方は、現在、他の業種で働くために、忙しく、自分のことで精一杯になっており、 私のために、そんな提案をしてくれたように思いますが……。 私としては、友達を紹介したいということは、その女性自身、 私にあまり興味がないと思っており、ショックでした……。 ただ私は少しでも可能性があるならば、と 手紙の内容についてメールで返信しました。内容は、 ・ご友人じゃなく、あなたを紹介してほしい。 ・人柄などあなたが大好きです。 ・ただ、迷惑でしょうし、邪魔はしたくありません。 (笑)などを使い、冗談混じりに伝えたので、 多少のニュアンスは変わりますが、概ね、こんな感じです。 これについてはまだ返信がありません。 といいますか、私が手紙について、勝手に返信メールをしただけで、 お返事がくると思っていません。 また、現在、彼女の転職の邪魔をしたくなく、当分はメールを控えようと考えています。 とはいえ、上記のやりとりでの彼女の気持ちが知りたくなり、 今回、質問させていただきました。 彼女は、どういった気持ちで私に接してくれてたのでしょうか? 皆様の回答お待ちしております。 長文失礼しました。

  • 恋愛未経験

    私は20代前半の女性です。 今まで男性と付き合ったことがありません。 彼氏が居ないと言うといつも驚かれるのですが、私は消極的な方だし、 ガードが固そうに見えるとも言われたりで、今までアプローチしてきた 少数の男性も好みじゃなかったりで、恋愛未経験なのです。 そんな私ですが、最近気になる人がいます。 今まで好きな人もあまりできなかったので、それは嬉しいのですが、 どうしたらいいのか全くわかりません。 彼は仕事の上司に当たる人で、歳は5歳上です。 仕事で週に何度か一緒になるのですが、彼とは仕事で関わりがある時に、 仕事上の話や、ちょっとした雑談をする程度の関係です。 しかも、彼には彼女がいるらしいのです。 これは、やはり諦めるべきなんでしょうか。。 アピールするにしても、どうすればいいのか、さっぱりわかりません。 とりあえず、少しでも仲良くなって他の子よりも気にしてもらいたいのです。 でも、年上だし、立場も上だし、仕事場なのでどうしたらいいものか。。 私は4月から別の仕事をすることになっているので、辞めるときに、 勇気を振り絞って手紙と連絡先を渡してみようかとも思うのですが。。 なにかアドバイスをお願いします。

  • 恋愛経験ゼロです。

    僕は20代もあと数年で終わろうかとしている者ですけど、今まで女性と付き合ったことが全くありません。 周りには平静を装っていますが、正直、もう一人でいるのは寂しいし、辛いです。 誰かと一緒に同じ時を過ごしたいなぁ、と最近は強く思うようになりました。 いま、意識している女性が二人いるのですが、恋愛をし始めるには、ちょっと20後半では遅かったでしょうか?

  • 片思いばかりで恋愛経験がなく、臆病で困ってます…

    28歳の男です。 タイトルに若干の不備がありますが、正確には「いつも片思いばかりでちゃんと恋愛(より先)をしたことがない」状態です。 中学の頃までは女の子に気持ち悪がられ、高校はほぼ男子校。専門学校から勤務中に至る現在まで、女性とちゃんとした恋愛が出来ていません。 気になる子がいても勇気も出せず、どうすればいいのかも分からず、片思いで終わってしまうばかりでした。 つい最近、習い事の飲み会で一気に3人の女性と知り合い、共通の趣味のおかげでLINEグループを作ることが出来ました。 無論、私ももう一人の大人ですからキモがられるとかは考えず、ちゃんと笑顔で楽しんで接することを考えてます。 内訳は、社会人が2人と大学生が1人です。    …まだ会って1回ですが、大学生の子が気になっています…。 おとなしげですがとても礼儀正しく、しかしとある発表に際してはフリフリな服装で、とても熱のこもった表現をするその子。 アイドルとか一切興味ない私ですが、「ギャップ萌え」を感じてるんだと思います。 ただ、状況としては冒頭に挙げた通り、私の片思いでしかありません。 そして恋愛そのものを深く経験していないので「恋愛感情が出来たら、結婚まで意識していかなきゃいけない」と極端な一本道しか想像できません。 恋愛そのものを楽しむということが、本当にありえるのか?どういうことをするのか?とすらも分かっていません。 私は今後どうしていけばいいのか…そのアドバイスを恋愛経験豊富な皆さんの知識をお借りしたいです。 ---------------------------------------------------------- ↓LINEグループ結成から現在までの状況を、詳しくまとめておきます↓ ↓○印の部分を回答出来ればお願いします↓ ・女性3人と共通の趣味で知り合い、LINEグループ結成(連絡が取れる女性友達自体、恐らく初経験) ・内訳:社会人2人、大学生1人 ・コミュニケーション頻度:  【社会人2人】趣味関係でそれなりに会話。内一人は一度一緒にお出かけしました。  (※その人とは、いつかまた飯食ったり、互いに職場相談できたらいいな~程度のマブダチ意識です)  【気になる大学生】社会人になっていないピュアだから、傷付けたくないと身構えてしまい、あまり連絡を取れてません。  (※ゲームの対戦とかで誘われたことがあるので、今度それを引き出にLINEトークしてみたいと思うが、迷惑がられるのが怖い) ・私自身の考え(偏見)  ○女性と知り合う度に、いちいち胸が高まって相手を気になる癖。(ただの女好きなのか、経験がないから新鮮な反応をしてしまうのか?)  ○片思いから先の恋愛を経験したことがなく、「恋愛が形作られたら結婚まで意識しないといけないか?」   (私は就職しているとはいえ安定してませんし、将来が不安です。    自分自身がやりたい事や経験したいこともこれからたくさんあるでしょうし、何より『まだ他人やその子供の人生を、自分が犠牲になって支えてあげる』という覚悟が持てません)  ○何度か会う必要はあるかもしれないけど、遠くない内に自分の思いだけは、ちゃんとハッキリ伝えるべきか?   (「付き合ってください」とまでは言わずに。実際、気軽に毎日行けられる近い距離ではないので…)   (会ったときでも、やはり積極的に接して話していくべきなのか?ネタも思い浮かばない自分なのに…)    →「好きな人がいるから。ごめんなさい」と言われるのが怖い。それは本当にいるわけでもなく「関わりたくないから」の常套句としても使われるから。 ---------------------------------------------------------- とにもかくにも、まだ状況も知らない相手に当たり障りのないようバランスを取るべき中で、 私は私の思いとどう向き合い、彼女とどう関わっていくべきか、教えてください。 素 直な気持ちを述べると…恋愛そのものを楽しみたいです!

  • 職場恋愛がつらい

    私は20代半ばの女性です。 正直、自分でもどうして良いのかわかりません。 同じ部署の先輩社員と2年前から交際しています。交際半年までは平和に楽しく交際していました。 しかし、半年を過ぎた頃に彼氏の隣の席に女性社員が異動に伴いやってきました。私と彼氏の席が近いため、毎日毎日彼氏と女性社員の笑い声が聞こえ、とてもつらく彼氏にその事を相談しました。そうすると雑談は控えて距離感も気を付けると言ってくれました。しかし、その後も私から見ると変わってる様子がなく、変わらないことへの絶望を感じました。職場のトイレや帰り道で泣くほどつらく耐えられそうになかったので、彼氏に改めて相談しました。すると自分では業務以外のことは話さないようにしていて、これ以上困ると言われました。 2回目を言ったことで彼氏との関係が悪くなったこともあり、私は彼氏の言葉を信じて我慢することにしました。 しかし、その数か月後に飲み会の場で同僚から彼氏と女性社員が業務とは関係がないことで盛り上がって話をし、部長に怒られたという話を聞きました。その話を聞いた時、とてもショックでした。毎日彼氏と女性社員の件で会社に行くのがつらく、でもこれ以上彼氏との仲を悪くしたくないために彼氏の言葉を信じていたのに裏切られた気持ちになりました。ただ、自分が実際に見たわけではないので彼氏に言うのは違うし、これ以上重い女になりなくないのでこの件については彼氏に聞いていないです。 いつまでこの悲しい思いは続くのだろうかと思った時に、彼氏が長期出張で遠い支店に行くことになりました。正直、嫉妬で病んでいたため、遠距離になる寂しさよりも、もう彼氏と女性社員のやりとりを見なくてすむことに嬉しさを感じました。コロナや遠距離のこともあり、彼氏とはあまり会えない生活が続きましたが、心に穏やかさを取り戻しつつありました。 しかし、彼氏がもうすぐで長期出張が終わり職場に帰ってきます。 また去年のような思いをするのかとパニックになっています。去年の苦しさに比べたら遠距離でいいよと思ってしまうくらいです。 ただ、その女性社員とのことがなければ遠距離は普通に寂しいと思っていたと思います。 転職も悩みましたが、彼氏とのことを理由に転職するのは良くないと思いました。 私はどうしたらいいのでしょうか。彼氏とは前向きに仲良くやっていきたい気持ちはあるのですが、この嫉妬心はどうにかなるものなのでしょうか。長文読んでいただき、ありがとうございます。

  • 恋愛経験がなさすぎて...

    20代女性です。 今までは自分に魅力がなかったせいか、縁がなかったのか 彼氏がいませんでしたが、つい最近私のことを好きといってくれる 方が現れました。 何事も人生経験ということで迷った末にお付き合いすることに なりました。 でも、今まで彼氏がいなかったことで自分に自信がなく 「本当に私なんかでいいんだろうか?」と思ってしまいます。 外見は最近はお世辞でしょうが、やたら可愛いと言われることが 多いですが自分では全くといっていいほど可愛いと思わないですし むしろコンプレックスな部分だらけです。 中身もそれほど魅力的な人間ではないと思います。 彼は私のお菓子や料理、あとは一緒にいて癒されると言ってくれて いますが、いつか他の人に気がうつってしまうのではないかと 不安です。 あと「キスしたい」と言われてちょっと困っています。 今は何とか「もうちょっと待って欲しい」と言っているのですが いつか流されてしまいそうで怖いです。 何だか恋愛経験がなさすぎて自信が持てません。 気が付いたことがあれば何でもいいのでご意見下さい。

  • 34歳恋愛経験なし。この先について

    34歳女性ですが、恋愛経験がありません。 男性から好意を寄せられたり、食事、ドライブなど行ったりはありますが、今までその後付き合うに至ったことはありません。 先日も、街コンで知り合った方と1カ月ほど連絡をやり取りして、食事に行きましたがその後連絡がありませんでした。 私は、お酒をほとんど飲めないのですが、『お酒が飲める人と結婚するのが理想』と言われてしまい、相手は楽しいのか?などと気を使ってしまいました。 最近は、結婚をしたいという意識が湧いてきたのですが、やはり男性は女性の学歴を気にしますか?私は高卒です。 色々と考えてしまい、この先恋愛や結婚できるか、とても不安です。今まで恋愛経験もないため、男性から見てつまらない女性なのかな?とも思ってしまいます。 30代で彼氏ができた方で、出会った場所や恋愛するに当たってアドバイスなどあれば宜しくお願いします。