• ベストアンサー

地鎮祭の縄について

こんにちは。 地鎮祭ではないのですが、井戸、お稲荷さんの取り壊しのおまつりをするのですが、神主さんに、竹の周りに張る縄を用意してと言われました。ホームセンターには「ロープ」という名の、ビニール、綿、マニラなどのものはありました。 どういうものがいいのか、「ロープ」でいいのかわかりませんでした。 どなたかくわしいかたがいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deru
回答No.1

わら縄が一般的だと思います。 http://www.waranawa.com/waranawa.html