• ベストアンサー

縄の作り方。

質問を読んで下さってありがとうございます。 江戸時代など、ビニールやプラスティックの名い時代はもっぱらひも状のものと言えば縄だと思うのですが、 あれはどのようにして作るのでしょう。 素人にも作ることができますか? また、強度を上げるためになにができることがあれば教えて欲しいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.2

もちろん手の平での巻き上げ強度が肝要となってきますね。 *参考映像 http://akihiro73.wordpress.com/2011/06/07/%E7%B8%84%E4%BD%9C%E3%82%8A/

ryo---co
質問者

お礼

おもしろい。 ちょっとやってみたくなりました。となりに水バケツをおいておいて、わらを追加するたびに濡らすんですね♪

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

ご参考までに     http://www.city.kasai.hyogo.jp/02kank/09bunk/park/nawanai.htm

ryo---co
質問者

お礼

なるほど。勉強になりました。 結構知っていそうで知らないことですよね。