• 締切済み

まるごと 生カボチャを包丁で楽に切る方法をおしえて

MichiyaSの回答

• MichiyaS
回答No.5

生カボチャ丸ごとは強敵です。 一般家庭で遭遇する敵の中ではラスボスクラスです。 楽には切れません。 鉈は分厚すぎるから割ってしまいませんか?出刃も分厚いから割っちゃう可能性があります。 私はいろんな種類の包丁を持ってますが、太刀打ちできない包丁の方が多いです。 量販店で売ってる家庭用の3000円ぐらいの包丁だと、キビシイです。 刃渡り21センチか、できれば24センチの、頑丈な手打ち割込みの牛刀がいいです。 安いものでこんな感じ。 http://www.jumi.co.jp/shop/shop-image/tjdpswgyu.html