• ベストアンサー

悩んでいます。

S_Tの回答

• S_T
回答No.5

こんにちは。遠距離恋愛経験者です。 はっきり申し上げまして、彼のほうのキャパシティオーバーかと思います。 彼女と言う心のよりどころが遠くにあり、 自分は忙しいなか資格の勉強もしなくてはならない。 近くに誰にも何にも甘える事が出来ないからこそ 余裕が無くてもどかしくて感情的になり、 一番甘えられる存在のchoco_cakeさんに甘えているのですね。 そんな時もありますよ。 私も遠距離中、いつもは怒らないところで 電話口で怒鳴られたりしました。 「嫌な思いをさせてごめんね」と言って、そっとしておくことが一番だと思います。 私は、そんな時は手紙を書いてました。 お互い声を聞いてしまうと、感情的になってしまうので。 手紙は結構おすすめです。 いい遠距離恋愛だな、と感心したのは 一日に4回も連絡を取っていることです。 たとえ離れていても忙しくとも 時間を取ろうと思えば取れますからね。 せっかくのいい遠距離恋愛のペースをつかんでらっしゃるので、 彼に余裕が無くとも、これだけは崩さないで いい遠距離恋愛を続けて欲しいです。 私が遠距離をしていたときは、携帯にカメラ機能はなかったのですが、あったらきっと乱用してたと思います。 でも受信費用がかかるのならば、嫌がる人はいるかもしれませんね。ただ、私なら彼が送ってくれる写真は お金払ってでも見たいですが。。。 ご参考になれば嬉しいです。

noname#6254
質問者

お礼

確かに近くにいると怒らないようなことでも 電話で怒られているような感じがします。 こんなにイライラされて怒られるくらいなら もうやめたほうがいいのかなって不安になったりもします。 ただ、彼はどちらかというと自分の思い通りにならなければイライラするような感じで 自分のペースをくずされるのがイヤみたいなのですよね・・・。そういう時は本気で怒られます。 近くにいったらどうなるんだろうという不安も少しあって・・・。 ありがとうございます。 参考にさせてもらいますね