• ベストアンサー

悩んでいます。

こんにちは。 私は今自分のことしか考えられていないような感じなのですが・・。 できれば彼の立場からの冷静な判断をしていただきたいと思いまして質問します。 遠距離の彼と電話をしていて、 電波が悪くて一度切れてしまったのですね。(もしもしと彼がでた直後に) それでもう一回かけなおしてつながって 私がトイレにいきたかったので ちょっと待っててと一回きりました。 かけなおしたら トイレにいくのなら行ってから電話してこいとすごく怒られました。 私は不在着信が二件もあったので 悪いなと思ってトイレにいくから待っててと一度 連絡しようと思っただけなのですが・・。 すごく彼の機嫌が悪くなって もう昼間電話しないとまで言われました。 あと 先日私の友人と遊びに行ったとき、 ケイタイでとった写真(料理や風景)を送ったのですが、そんなもの送ってくるなと怒られました。。。。 彼は大事な資格試験前ということと仕事の急がしさからイライラしているようなのですが。 そうでない時もいつもこんな感じで怒られてしまいます。 電話なのですが、彼は営業をしていて会社の携帯なので着信があったら、私からかけ直すような状況です。 彼からの電話をとってしまうと、発信履歴に情報が残るためです。彼の仕事が忙しいので 私からかけるということはあまりありません。 ただ、彼の時間があいたときにかけてくれて 一日に4回くらいは話しています。 (朝1回、昼2回 夜1回)一度の電話の時間は 短いですが・・・。 私は携帯で写真をとるのが結構好きで 一ヶ月に一度くらいの割合で写真を送っているのですが・・。やはり携帯に写真を送ると受信費用がもったいないと怒る方も結構いるのでしょうか? 私のほうがもっと考えないといけない点が多いのでしょうか?どう思われますか? アドバイスお願いします。

noname#6254
noname#6254

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

choco_cake221さん、こんにちは。 彼の立場というか、小生が彼と同じような状況だったら、という考えで書かせて頂いて良いですか(異論がおありでしたらこの先は読み飛ばして下さい)。 >彼は大事な資格試験前ということと仕事の急がしさからイライラしているようなのですが。 >そうでない時もいつもこんな感じで怒られてしまいます。 彼はすごく自己中ですね。小生は遠距離恋愛した事はないですが、そばにいられないからこそ電話等で連絡を取り合う時間というのは何よりも優先し大事にしたいと思います。 また、いつも怒られているんですよね。choco_cake221さん自身はその事に疑問を持ちませんか。小生なら持ちますよ。遠距離で会いたい時に会えず、しかも忙しくて勉強もしなければならないからイライラする、というのは少しは分かります。ですが、仕事が忙しいのも資格試験の勉強も彼自身の問題ですよね。それが理由でchoco_cake221さんが怒られるというのは根本的に何かが違っていると思いますよ。 >私は不在着信が二件もあったので悪いなと思ってトイレにいくから待っててと一度連絡しようと思っただけなのですが・・。 >すごく彼の機嫌が悪くなってもう昼間電話しないとまで言われました。 これ、彼の言い分も分かります。ですが、choco_cake221さんの心遣いも良く分かります。なのにchoco_cake221さんだけが怒られるんですよね。割に合わないと思いませんか。小生なら、自分から掛けた後にわざわざ掛けなおしてもらっているのですから、絶対に怒りませんよ。 >先日私の友人と遊びに行ったとき、ケイタイでとった写真(料理や風景)を送ったのですが、そんなもの送ってくるなと怒られました。。。。 これは、彼の言い分が正しいかな(笑)。忙しい時に遊んでいる状況を報告してもらっても、「うっとうしい」って嫌がる人もいますよ(小生なら嫌がりませんけどね)。 >私は携帯で写真をとるのが結構好きで一ヶ月に一度くらいの割合で写真を送っているのですが・・。やはり携帯に写真を送ると受信費用がもったいないと怒る方も結構いるのでしょうか? まあ、怒る人もいるとは思いますが、自分の彼女が送ってきたメールにいちいち怒る人というのは聞いた事無いですよ。小生なら送ってもらって良い気分転換(息抜き)になると思います。 >電話なのですが、彼は営業をしていて会社の携帯なので着信があったら、私からかけ直すような状況です。彼からの電話をとってしまうと、発信履歴に情報が残るためです。 >ただ、彼の時間があいたときにかけてくれて一日に4回くらいは話しています。(朝1回、昼2回、夜1回)一度の電話の時間は短いですが・・・。 一日に4回くらいは電話で話をしているんですか。彼は彼なりに気を使ってくれているんですね。良く聞く遠距離の方達は、一日1回とか、あるいは電話はなしでメールだけ、という人も結構いますよね。その点では、まだchoco_cake221さんは彼とコミュニケーションを取れている方かも知れません(怒られてばかりですが(苦笑))。 あと、携帯に発信履歴が残るとの事ですが、では着信履歴は大丈夫なのですか。この辺が良く分からないのですが・・・。 ちなみに、小生なら一日2回(昼と夜)電話し、あとは必要に応じてメールすると思います。それと彼女と相談(説得)して、会社用以外に携帯を持つ事を考えます。 >彼は、「お前は甘いから厳しくいく」とか機嫌が悪くなると「お前と話しているといらいらするから電話したくない」とよく言われます。 >ただ、彼はどちらかというと自分の思い通りにならなければイライラするような感じで自分のペースをくずされるのがイヤみたいなのですよね・・・。 どちらも、彼の一方的な押し付けですよね。普通は、付き合っている彼女なのですから理解してあげると思うんですけどね。 >彼、営業をやっている上、頭の回転も速いので口論になると全く歯が立ちません(TT) 恋愛はディベートではないので、口論で勝とうが負けようが、二人の関係とは別問題です。負けたからといって自分の主張や思いを曲げる必要はありません。小生は、根本的にそこまで言い争いする事はないですね。その前に自分の気持ちも落ち着くでしょうし、自分の彼女との口論で勝ち負けをはっきりさせても仕方ないと思います。 >お前の顔を送るくらいなら裸の写真を送れとか言われたこともあって・・・・。顔も見たくないのかなって思ったこともあります・・。 ジョークとしては中々面白い(失礼!)と思えるのですが、イラついている時に言う言葉ではないですね。 >たまにお金がないからとスロットで増やそうと一緒にいこうと言ってきます。私はそういうのがイヤで、嫌だと言っても連れて行かれるし、負けそうになってイライラしてる様子をみるのもイヤなのです。私が以前、嫌な顔をしていたのですがなんでそんな顔をされなきゃいけないんだと怒られました。 勝手ですよね。小生もパチスロはやるので、スロット自体を悪くは見て欲しくないと思いますが、ああいうの(ギャンブル系)は全て、やる人の考え方次第です。いくら彼がギャンブル好きでは無いといっても、やってる行動は全然違いますね。誰だって負けそうになるのは嫌ですが、それを他人に当たるのは最低です。それなら最初からしなければ良いんです。違うところで節約したりしてお金を貯めれば良いんですよ。 大体、滅多に会えないchoco_cake221さんと会っているのですから、違う事をすれば良いと思うのは小生だけでしょうか? >放置したり、私が怒ったりすると多分もう終わってしまうような気がします・・。私が彼に自己中だと言うとキレられてケンカになったこともあります。 大変失礼な事を申し上げますが、ここまで見させて頂いた彼なら終わってしまっても良いのでは・・・、と思ってしまいました(ゴメンナサイ)。 >私のほうがもっと考えないといけない点が多いのでしょうか?どう思われますか? 正直に申し上げて、choco_cake221さんがこれ以上何かを変えたとしても、特に変わらない気がします。それは、彼がchoco_cake221さんに対し気兼ねせずにいられるからかも知れないし、或いはchoco_cake221さんへの恋心が薄れてきているのかも知れません(ご質問を読ませて頂く限りは前者でしょう)。ただ、こんな一方的なのは小生には「恋愛」とは思えません。小生は「恋愛」はお互いに楽しくなければいけないと考えています。ですから、彼のとっている行動には疑問がたくさんあります。 また、いくら自分が忙しくて大変でも、恋愛しているのであればいつでも相手をいたわる気持ちが重要だと思います。彼にはそれが少し欠けているように見受けられます。 最終的にはchoco_cake221さんご自身が判断する事ですが、現在の恋愛(将来を含め)でchoco_cake221さんが幸せだと思うのでしたら今のまま彼の自己中に合わせてあげて下さい。もし不満をお持ちでしたら、・・・時には1つの恋に決別し、次の恋を探す事が必要な時がある、という事を頭の片隅に置いて頂けないでしょうか。 ご質問及び他の方への回答を読ませて頂きながら思うところを書き込みさせて頂いてたのですが、とてつもなく長い書き込みになってしまいました。申し訳ございません。こんな小生の書き込みですが、お時間のある時にご一読頂き、少しでもお役に立てれば幸いです。楽しい恋愛が出来るよう、頑張って下さいね!

その他の回答 (10)

noname#4868
noname#4868
回答No.10

この彼、あなたに甘えているだけだと思いますよ。 何を言っても、怒り返さない優しいあなたに 甘えてるだけだと…。 そして彼は、利己主義な上、怒りっぽくて 相当忙しくてピリピリしている精神状態なんだと思いました。 あなたが優しすぎるから彼はつけあがってしまってる だけでは?? 彼はそんなあなたのことが好きなのかもしれませんが、 このままいくと、彼の傲慢さが エスカレートしていってしまいそうですね! 今後、彼の態度に対して「??」と思ったことがあったら その都度聞いてみたらいかがでしょう? どうしてそんなこと言うのか理解出来ないから詳しく 説明して欲しいって。 頑張ってください!!

noname#6254
質問者

お礼

甘えられているのでしょうか・・? 私が怒ると、彼が怒って 結局全部私が悪いということになって 謝らせられます・・・。 普段はすごく優しい彼なのですけどね・・。 遠距離をしていて自分の方が損をしているような 感じがしてならなくなっています。 得とか損とかいうことは思いたくもないので 思ってしまうだけにしていますが・・。 彼に会えるなら多少ムリしてでも会いたいのが本音ですから。ただ、月1で会う交通費(三万くらい)も全額私が負担で彼はホテル代と食事代(1万くらい)を払ってくれるのですが、たまにお金がないからとスロットで増やそうと一緒にいこうと言ってきます。私はそういうのがイヤで、嫌だと言っても連れて行かれるし(私はやりません)、負けそうになってイライラしてる様子をみるのもイヤなのです。私が以前、嫌な顔をしていたのですがなんでそんな顔をされなきゃいけないんだと怒られました。(彼はギャンブル好きではないです。適度に遊ぶくらいなのですが・・) このまえは、お金を増やそうと思って三万円を使ってしまって給料日まで間があって三万円貸して欲しいと言われました。少し彼のことが分からなくなってしまいました。。。それから彼がかなり優しくなったような気がして・・。私はなんなんだろうって思うこともあって。 彼が私のことを本気で好きでいてくれているのか それとも遠いし、適当につきあおうと思っているのか 悩んでしまうこともあります。 ありがとうございました。 頑張ります。

• raimi
回答No.9

質問文読んでてちょっと思ったんですが、どうして彼は仕事用の携帯しか持っていないのでしょう?遠距離だから当然電話代掛かりますよね?なのにそれ全部貴女負担ですか?ちょっと疑問に思った事ありません? それについて彼からの謝罪は気遣ったセリフはありましたか?「いつもお前から掛け直させてゴメン」とか「電話代大丈夫?俺から公衆電話で掛けなおそうか?」とかないんですか? しかも折角貴女が折り返し電話してるのに、ちょっとタイミングが悪かったからってだけで「もう昼間は電話しない」ってこの態度、おかしくないですか? 彼はまるで自分の都合に貴女が完璧に合わせてくれないとすぐ機嫌悪くなりそうですよね。多分なんですが、彼と貴女との関係には既に大きな力関係が生まれていると思うんです。そう、つまり彼はそこまで強気な態度に出られると言う事は貴女が完全に自分に惚れこんでいると言う確信があるからなんですよ。 こういう彼は一度放置してみたらどうですか?勇気が要ると思うかも知れませんが、このまま彼の顔色伺っていると悪い方に転ぶ事はあってもいい方向へ進む事はないと思います。 そこで彼がしびれを切らせて「何で連絡くれないんだ」みたいな事言ってきたらちょっとそれまでの彼の態度について説明したらいいと思います。それで逆ギレしたりする人だったら仕事のストレス云々の問題ではなく、単なる自己中って事でしょう。

noname#6254
質問者

お礼

仕事用と自分用に二つ携帯を持とうかといわれた事も ありますが、携帯を使い分けているような感じで・・ 私的にあまりいいと思わなくて・・・。 二つはイヤだと言ってしまったのですね・・。 初めは携帯料金がいくらかかったか言ってくれれば 俺の方も半分出すからと言ってくれていたのですが・・ 明細がきても私の方が言い出せずに。。。このままって感じですね。電話代は結構かかっていますが・・ 自分から言うのもあまりイヤなので仕方ないかなって思っています。。。 放置したり、私が怒ったりすると 多分もう終わってしまうような気がします・・。 私が彼に自己中だと言うとキレられてケンカになったこともあります。 >そう、つまり彼はそこまで強気な態度に出られると >言う事は貴女が完全に自分に惚れこんでいると言う >確信があるからなんですよ。 これは確かにあるでしょうね・・・。 ありがとうございます。 私の方も強く出れるように少し考えてみます。

回答No.8

電話はコミュニケーションツールの中でもとりわけ、相手の都合に合わせるのが難しい部類になると思います。 だから都合が悪い時には出なくても、コールバックをしなくても良いと考えませんか。 トイレ、風呂、火を使っている、映画館でうっかり電源切り忘れ、タイムアタックに挑戦中等等、日常生活では電話に出られなくてもしょうがないという場面は多々あります。 彼も、2回呼んだのに折り返されなかったということは、今ちょっと都合が悪いんだなくらいの理解は示せるでしょう。 電話を折り返してくれたということは即ち、通話に万全の態勢が整ったと判断したいと思いませんか。 やっとこ掛かってきた電話が繋がったのに「ごめんねまた後で」では、私でもずっこけてしまいます。 「俺が2回も呼んだのに何で直ぐにコールバックしないんだ」という不満を訴えられるのであれば我侭男の理不尽ですが、「何で都合の悪い時に電話してくるんだ」なら解かってあげられますよね。 貴女なりに彼に気を遣っていらっしゃるのはよく解かるのですけども、却って失礼な行為になってしまっているように思いますよ。 あんまり頭ごなしに責められたんで凹んでしまったのかもしれませんけど、離れていても何時でも想い合っている微笑ましい状況が見て取れます。 彼が嫌だと感じていることをじっと我慢されるよりも、嫌なことは嫌だと素直に言ってくれている方が改善の余地があっていいことですよね。 あとはもっと優しく言ってくれたらいいのに、ですよね~。

noname#6254
質問者

お礼

そうなのですが・・・。 ほっておくと不在着信が五件とかになったりするので ちょっと心配になっちゃうのです・・。 ありがとうございました。 出れないときは出れないでいいですよね・・・。 少し考えてみます^^

• impala59
回答No.7

はじめまして 僕も昔仕事が忙しくて、会えなかったり連絡もあまりとれなかった時がありました。彼女に会えなかったストレスと仕事のストレスでかなりイライラしました。友達と遊びに行った写真を送ったみたいですが、僕だったらやですね(俺も会いたいのに会えないでもなんで友達と遊んでるところを送ってくるんだよと思います)彼氏も少しはさみしいと思いますよ。解決方になるかわかりませんが、電話したときに頑張っての一言でも言ってあげたらどうですか?頑張って下さい。

noname#6254
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は遊びにいった写真だったので 彼もいい思いはしないですね・・・・。 いつもは私の顔を送ったりバイト先の風景を 送ったりするのですが・・。 それもダメだって・・・・。 お前の顔を送るくらいなら裸の写真を送れとか言われたこともあって・・・・。 顔も見たくないのかなって思ったこともあります・・。 ありがとうございました。 頑張ります。

回答No.6

あなたが悪いことは何もありませんね。 一生懸命頑張っているなあと素直に思います。 彼が自分勝手、気分屋、自己中なのではないでしょうか? 試験前のいらいらが募っているのだと思いますが、彼の態度はどうかと思います。 遠距離であなたが電話料金も結構かかってますよね。 普通そういうのも気にします。 1ヶ月に1度の写メールの受信費用を気にする人はいません。 私だったら彼に理由を話し冷たくして対応をみますね。 それで相手もそんなだったらもう良いやと思えば、そこで別れます。 そこで相手が改心する可能性もありますよ。 あまり何でも彼の顔色を伺って、対応していると、都合がよく、何をしても言ってもこの子は平気だなと思われてしまいます。 なので、言いたいことはキチンと言って、意思表示をしっかりするのが大事だと思います。 頑張ってください^-^

noname#6254
質問者

お礼

こんにちは。 試験前ということでイライラしてはいるようですが・・ 普段もこういうことでケンカにはなるので・・。 試験だからということだけでもないです。。 電話料金は結構かかっています。 彼もたまに公衆から電話をくれますが 一分くらいの電話でほとんどないですね。。。 私が今、朝から夜までバイトをしていて お金はそれなりにあるので いいやと思われているのかもしれないです・・・。 彼、営業をやっている上、頭の回転も速いので 口論になると全く歯が立ちません(TT) ありがとうございます。 頑張ります

• S_T
回答No.5

こんにちは。遠距離恋愛経験者です。 はっきり申し上げまして、彼のほうのキャパシティオーバーかと思います。 彼女と言う心のよりどころが遠くにあり、 自分は忙しいなか資格の勉強もしなくてはならない。 近くに誰にも何にも甘える事が出来ないからこそ 余裕が無くてもどかしくて感情的になり、 一番甘えられる存在のchoco_cakeさんに甘えているのですね。 そんな時もありますよ。 私も遠距離中、いつもは怒らないところで 電話口で怒鳴られたりしました。 「嫌な思いをさせてごめんね」と言って、そっとしておくことが一番だと思います。 私は、そんな時は手紙を書いてました。 お互い声を聞いてしまうと、感情的になってしまうので。 手紙は結構おすすめです。 いい遠距離恋愛だな、と感心したのは 一日に4回も連絡を取っていることです。 たとえ離れていても忙しくとも 時間を取ろうと思えば取れますからね。 せっかくのいい遠距離恋愛のペースをつかんでらっしゃるので、 彼に余裕が無くとも、これだけは崩さないで いい遠距離恋愛を続けて欲しいです。 私が遠距離をしていたときは、携帯にカメラ機能はなかったのですが、あったらきっと乱用してたと思います。 でも受信費用がかかるのならば、嫌がる人はいるかもしれませんね。ただ、私なら彼が送ってくれる写真は お金払ってでも見たいですが。。。 ご参考になれば嬉しいです。

noname#6254
質問者

お礼

確かに近くにいると怒らないようなことでも 電話で怒られているような感じがします。 こんなにイライラされて怒られるくらいなら もうやめたほうがいいのかなって不安になったりもします。 ただ、彼はどちらかというと自分の思い通りにならなければイライラするような感じで 自分のペースをくずされるのがイヤみたいなのですよね・・・。そういう時は本気で怒られます。 近くにいったらどうなるんだろうという不安も少しあって・・・。 ありがとうございます。 参考にさせてもらいますね

回答No.4

choco_cake221さん、こんにちは。 なかなか、亭主関白な彼のようですね(笑) すぐに怒るところ、亭主関白なところ、資格を取ろうとしていて、カリカリきているところ うちのだんなとソックリです。 >トイレにいくのなら行ってから電話してこいとすごく怒られました。 私は不在着信が二件もあったので 悪いなと思ってトイレにいくから待っててと一度 連絡しようと思っただけなのですが・・。 すごく彼の機嫌が悪くなって もう昼間電話しないとまで言われました。 う~ん、これは、彼、短気ですね。 choco_cake221さんは悪くはなかったと思います。 「トイレ行ってくるわ、ちょっとまってて。掛けなおすからね」 ということくらい、誰でも言うでしょう。 そこまで前もって気配りせよとは、なかなか厳しい彼です。 まあ、逆に言えば、そこまであなたにあけっぴろげになれるということは あなたにすべて心許している、ということなんでしょうね。 彼の機嫌自体は、しばらくすれば直ると思いますよ。 (しばらくは昼間の電話控えてみましょうか) >ケイタイでとった写真(料理や風景)を送ったのですが、そんなもの送ってくるなと怒られました。。。。 彼は大事な資格試験前ということと仕事の急がしさからイライラしているようなのですが。 そうでない時もいつもこんな感じで怒られてしまいます。 これは、資格試験の前なので、いらいら来てるみたいですね。 彼はわりと完璧主義的な発想の持ち主ではないでしょうか。 試験の準備も完璧にやりたいのに、なかなか完璧、というわけにはいかないので ついつい、甘えられるあなたに当たっているような・・ せっかくリラックスさせてあげようと写真送っているのに 送るな、といわれたら 「せっかくいい風景だから送ってあげたのにな~~。残念だな~」 みたいにかわいくすねてみてはどうでしょう? >ただ、彼の時間があいたときにかけてくれて 一日に4回くらいは話しています。 (朝1回、昼2回 夜1回)一度の電話の時間は 短いですが・・・。 まずまずコミュニケーションは取れているほうだと思います。 試験勉強中、営業という仕事がら、ストレスがたまるのは仕方がないですね。 そんなに怒るべきことじゃないのに、あなたに怒ってしまうのは あなたに甘えているのに他なりません。 また彼が怒らなくてもいいようなことで、怒ってきたら 「ああ、また甘えてるんだ」と思って、ちょっと受け止めてあげましょう。 それでも受け止めきれないくらい、辛い想いをしたときは ちゃんと彼にそう言いましょう。 「いっつもいっつもぷりぷり怒ってるけど!私だって辛いんだからね。 楽しくないと意味ないじゃない!」くらい言ってみてもいいでしょう。 あなただけが我慢することはないのです。 でも、ちょっと大きい子供だな、と彼のことを思ってみると 少しのワガママも受け止めてあげやすいと思います。 頑張ってください!!

noname#6254
質問者

お礼

亭主関白で完璧主義。 その通りな感じです。笑 機嫌はすぐ直るとおもいますが・・・。 彼は、「お前は甘いから厳しくいく」とか 機嫌が悪くなると「お前と話しているといらいらするから 電話したくない」とよく言われます。 試験がないときでもこんな感じには変わりないですが・・。 甘えられてるのでしょうか? それならまぁ・・・いいのですが・・・ 彼は28歳で私が25です。 彼は感じたことをすぐ口にして 結構分かりやすいタイプなのですが・・ よく電話でけんかになるのでちょっと辛いです。。 ありがとうございました。 頑張ります(><)

noname#59358
noname#59358
回答No.3

こんにちは。 私の彼もそういうところがあります。 自分はそんなに悪いことをしてないのに、相手はなんでそんなに怒るのって思うときがいっぱいあります。 月一回くらいなら全然問題無いと思いますよ。(遠距離だし)私も写真撮るの好きでたまに送ったりしてます。 反応はいまいちですが。^^; 彼氏さんは今忙しくてストレスがたまってるみたいでカリカリしてるのかなぁ。 後一日3回の電話は羨ましいくらいですよ~。 私の彼は用事の電話しかしない、電話やメールがめんどくさい人なので、今は慣れましたが。 写真おくってくるなって怒るなら送らなくて良いんですよ。そのうち彼氏さんが「あれ、最近送ってこないなぁ」って気になるかもしれないですよ~。 得に自己中でもないと思うので気にすることはないと思います。 でも質問者さんが嫌と感じてることは言ったほうが良いと思います。遠距離ならなおさら話し合いが必要ですよね。 今は忙しいのなら落ち着いた頃にでもどうでしょうか。 思い悩まないように・・。

noname#6254
質問者

お礼

ありがとうございます。 電波が悪くて怒られるのも私で 時間が合わなくて怒られるのも私で いつも怒られていて、 本当に私が悪いのか、私の考え方が 間違っているのかわからなくなるときがあります。 電話をいっぱいくれるのはすごく嬉しくて 安心するのですが。 写真を送ってこないほうがいいと言われるなら 送らなくていいのですね・・。 そのほうがいいのかな・・。 私だったら写真をもらったらすごく嬉しいって 考えてしまうのですが 彼はそうではないのかもしれないですよね。 ありがとうございました。

noname#4841
noname#4841
回答No.2

電話がつながったり切れたりするとイライラするよ。  資格試験や仕事で忙しいなら機嫌は悪いの当たり前。  そのくらいの簡単なことはわかるよね?  そもそも、彼は昼間仕事してるんじゃないの?  彼は毎日すごく時間に追われてるんじゃないの?  あなたがかなり仕事の邪魔をしてるんだと思うよ。  それでも一日に4回くらい(朝1回、昼2回、夜1回)は  彼が連絡してくれてるんでしょう?なら大丈夫だよ。  ただ彼に不必要な負担をかけないようにしないとね。  ただ怒るだけの男なら、忙しい仕事の合間をぬって  わざわざ電話なんかしないと思うよ。あなたが彼を  怒らせてる可能性も大きいんじゃないかな?  電話やメールした時の相手の状況を考えてみたら?

noname#6254
質問者

お礼

確かに試験前はいらいらしますね。 彼の場合試験前でなくても こういう感じなのですが 今は特に試験のほうで頭がいっぱいなようです。。。 彼は昼間も夜も仕事を頑張っていてとても 大変なようです。 私も朝から夜までバイトをしていますが やはり彼にとっても迷惑をかけてしまっているのでしょうか・・・。電話がかかってくるのは 彼が少し余裕があるときだとは思うのですが 電波が悪いといらいらしますよね・・ 私のバイト先が結構電波悪くて(TT) これはつらいのです・・。 ありがとうございました。 考えてみます。

• 1031janai
回答No.1

はっきりいってもう終わりだと思います・・・★ あなたはそんなに悪くないですよ。

noname#6254
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなに悪くないと言っていただいて 少し嬉しいです。