• ベストアンサー

会社案内パンフレットデザインについてご意見願います

39gonの回答

• 39gon
回答No.7

39gonです。 再び、補足として。 デザイン会社に発注すると、高い!!それは、間違いです。 デザイン会社や制作会社によって異なりますが、予算ありきで仕事も受注します。 まず、相談されるべきです。 また、デザイン会社だけではなくデザイナーも所属している編集プロダクションもあるので、 次回は、探してみたらいかがですか? デザインとパンフレットの中面の編集・コピーも同時に依頼できます。 ちなみに、弊社も、広告代理店なら受けない値段でデザイン・コピー・編集・印刷まで受注もしています。 製作会社もピンからキリまでです。

kanatoha
質問者

お礼

再度のご教示有難うございます! 今回はさすがに今から業者変更できないので 次回は一度印刷業者でないところにも あたってみます。 有難うございました!