• ベストアンサー

あなたのPCの壁紙はなんですか?

質問はタイトルの通りです。 あなたの使っている壁紙を教えてください。 会社で使っているPCのもの、私用で使っているPCのものなど一切問いません。また、貴方の性別、何十代か。また、それを選んだ理由なども教えてください。 ちなみに僕は『青空』です。青空でぐぐって出てきた写真などを壁紙として使っています。入道雲や、うっすら虹のかかったもの、山の峰のシルエットに霧のような雲など、空の青さや雲の形には結構癒されます。あとは、”ボンボヤージュ”さんというイラストレーターさんのHPで公開されているフリーで使える壁紙も使っていますね。参考までに・・http://www.bonsha.com/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.23

我が家4人家族PCはひとつですが、各自で別々に壁紙あります。 夫・・週代わりでイロイロ現在は桜並木 長女・・ディズニーの物、イロイロ変えていて現在不明 次女・・好きなアニメのもの(彼女が一番長く使っている) 私・・現在は映画「ローレライ」のサイトから取った妻夫木くんのです。そろそろ変更予定で、たぶん「猫」がいっぱいのサイトへ行って壁紙探します。

gingitune
質問者

お礼

satoshilove2さん、ご回答ありがとうございます。 >私・・現在は映画「ローレライ」のサイトから取った妻夫木くんのです。 もしや、HNの由来はそこからなんでしょうか?^^それにしても、見事なまでに家族全員趣味が違いますね!

その他の回答 (31)

回答No.32

38歳男性です。 好きなアニメを壁紙にしています。 自宅は「カードキャプターさくら」 職場は「パワーパフガールズ」です。(^^)

gingitune
質問者

お礼

chiyosukeさん、ご回答ありがとうございます。 >好きなアニメを壁紙にしています。 >自宅は「カードキャプターさくら」職場は「パワーパフガールズ」 カードキャプターさくらは初耳だったので、少し調べてきました!とっても可愛らしいですね♪ パワーパフガールズは結構好きで、一時期ケータイの待ち受け画面に使ってました。

回答No.31

29歳の♂です。 壁紙ですか、昔はAV女優のエチなのにしてましたwww 今は芸能人(釈由美子です。) 特に理由はないのですが、まぁ男ですので。。。

gingitune
質問者

お礼

motoi_nagataさん、ご回答ありがとうございます。 >昔はAV女優のエチなのにしてましたwww なんかすごい・・^^;ちょっと友達が来て『これ誰?』と聞かれたらという場面を想像すると、男同士でも少し気恥ずかしい気がします・・w女友達なら尚更ww

回答No.30

30代・女性です。 自宅PCは「マグナカルタ」で、会社PCは「FF7アドベントチルドレン」(一応仕事用なので地味に隕石だけの柄)です。 ヨーロッパの街並みや宇宙・惑星なども好きです。 ただ、後者は綺麗だけど寒々しいので実際にはあまり使っていません。

gingitune
質問者

お礼

hozumimariさん、ご回答ありがとうございます。 >自宅PCは「マグナカルタ」で、会社PCは「FF7アドベントチルドレン」 両方とも絵が他のゲームより、ずば抜けてかっこいいですよね。

• kurousako
回答No.29

こんにちは。 数週間前から、「モリゾー&キッコロ」の動画壁紙です。 ちょっと重くなってしまいましたが、でもかわいいから耐えられる。 「愛・地球博」のHPから「モリゾー&キッコロ」の公式ページに行って、ダウンロードしたと思います。 それ以前は、PCに元々使われていたシンプルな画面でした。

gingitune
質問者

お礼

kurousakoさん、ご回答ありがとうございます。 >「モリゾー&キッコロ」の動画壁紙です。 意外にモリゾー&キッコロは人気なんですね!僕は、モリゾーの目が怖くていまいちなじめませんが^^;

回答No.28

私の家のPCは家族共用なので… アニメとか漫画系が多いです(ハガレン、スパイラルなど…) 今はC1000タケダのキャンペーンやってるのでそれの壁紙ですね。 だから…ポルノグラフィティです(笑)私がファンだからっていうのが自分なりの理由ですけど。 気づいたら親か弟に風景画に変えられますけど。 (その場合は地元の画像ですけど) ちなみに、私は10代後半、女です♪

gingitune
質問者

お礼

runaruna22さん、ご回答ありがとうございます。 >私の家のPCは家族共用なので 結構皆さん、家族や兄弟で共用って多いですね^^; >C1000タケダのキャンペーンやってるのでそれの壁紙ですね。 最近電車のつり革広告に使われているのと同じものなんでしょうか?さわやかなCMでかっこいいですよね。

• chikusuke
回答No.27

部屋で使う趣味のPC(自作機)の 壁紙は設定なしです。 シンプルだから、飽きないのとわずかだけど起動が早まるから。 仕事用・・・某18禁ソフト(Routes)の壁紙。 でも、センスが良いので違和感ないです。 メーカーサイト(B面)からDL出来ます。 普通、逆だろというツッコミはなし。(笑)

gingitune
質問者

お礼

chikusukeさん、ご回答ありがとうございます。 >某18禁ソフト(Routes)の壁紙。 見てきました。たしかに、露骨にエロってわけじゃないので一見普通ですよねw >普通、逆だろというツッコミはなし。(笑) 『普通、逆だろぅ(゜o゜)\(-_-)』・・w

• kogechibi
回答No.26

写真家の鎌倉文也さんが撮影した、かわいいペンギンさんたち。本人から直接許可をもらっています。40代・男です。

gingitune
質問者

お礼

kogechibiさん、ご回答ありがとうございます。 >写真家の鎌倉文也さんが撮影した、かわいいペンギンさんたち。 数枚写真を見てきました。とても可愛い写真ですね。ペンギンファミリーの表紙も微笑ましくっていいですね♪

• LunaRossa
回答No.25

こんばんは☆ 20代女性です。 自宅のPCはここ2年ほど、AfternoonTeaのフリーでDLできる壁紙です。 毎月更新され、カレンダーもついているのでなかなか便利。 写真も可愛くて季節感もあるのでお気に入りです♪

参考URL:
http://www.afternoon-tea.net/
gingitune
質問者

お礼

LunaRossaさん、ご回答ありがとうございます。 >AfternoonTeaのフリーでDLできる壁紙です。 早速リンク使わせてもらいました。缶詰の壁紙可愛かったです♪カレンダー付きってのもいいですね。お気に入りに追加させてもらいました<(_ _*)>

回答No.24

こんばんは。20代・女です。 好きなプロ野球の球団の選手(日程付き)の壁紙にしています。 公式HPに会員登録(無料)していれば壁紙がダウンロードできるので、そこから好きな選手・映り方が好きな物を選んでます。 私も「青空」って大好きなんです(^^) 実際のものがもちろん一番いいのですが、見ていると癒されるし心が落ち着けますね~。虹がかかったものにも興味ありますね。 「青空 壁紙」でググればでてきますか? 探してみようかな・・・・。      

gingitune
質問者

お礼

tmniji89610さん、ご回答ありがとうございます。 >好きなプロ野球の球団の選手(日程付き)の壁紙にしています。 野球好きならたまりませんね。日程付きってのも憎いですねw >「青空 壁紙」でググればでてきますか? はい、出来ますよ。あるいは、『青空 1024×768』←こんな感じで大きさを指定するとか、青空でイメージをクリックすればいきなり写真が出ますよ。壁紙ならさらに大で絞ればすぐ使えるのがたくさん出てきますよ。

回答No.22

こんにちは。HN/ユキ(22/女)です。 VAIOノートPC(だいぶ型古くなってきました/悲;)を使用しています。妹と共有していますが、自分の趣味なものにさせてもらってます。←共通の趣味なので問題ナシです♪ 好きなアニメやアーティストのイラストに設定しています。 今は、NARUTOの四代目とカカシのイラストです(^^) 定期的に変えていますが。 選んだ理由は、 「好きだから」「可愛い」とか「毎日使用する時に見たいね♪」と思ったからです☆ 風景の写真、特に空は、私も大好きですよ! ブログの写真や自分の管理するサイトに多用しています♪

gingitune
質問者

お礼

yukipie1983さん、ご回答ありがとうございます。 >好きなアニメやアーティストのイラストに設定しています。 趣味が共通のものだといいでしょうね♪NARUTOと言うのも初めて聞いたんで調べてみたのですが、忍者漫画なんですね。アニメ化もされてるそうで・・^^ガアラ?というキャラがよかったです^^