• 締切済み

心が折れてます。(涙)

少し前に以下のような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6776168.html 大多数の回答がポジティブだったので嬉しく思った反面、 自分ではどうにもコントロールできないくらい周囲が 罵倒するような事を言うので半ば彼との別れを考えています。 彼はとても誠実な人ですが、 病的なほど不器用な人間です。 ですので、表現力に乏しいところも多々あり、 会社でもプライベートでも人に誤解されてしまうことが多く、 私自身も彼に不信感を抱いている時期もありました。 しかし、時間と共に相手の誠実さが理解できたので、 今は彼と真剣に付き合いたいとおもっているのですが、 とはいえ、先述したように邪魔が多いので彼との付き合いを 諦めようかなと思っています。 話は変わりますが、先日、彼が私の新居へ遊びにきました。 彼が遊びに来ることを母に告げると 母が料理を作って持ってきてくれたのですが、 半ば彼に誤解を招かせるような言動をしはじめました。 その誤解を抱かせるような言動とは私がまだ過去の恋を引きずっている、 と言うようなことです。 それは全くを持っての嘘なのですが、 「私(母)が反対してまでこの子(私)にとって一緒になりたかった相手みたいなの」と いうような事を言うのです。 また、その後、私の友人が「今は仲良く付き合っているんでしょう?」と、 母のいる前で質問をすると「彼とは何も関係ないわよ!!」と、 私が答える前に答えてしまったりするので顔から火が出るほど恥ずかしい 想いをさせられています。 このようなことが続くと彼や友人からすると、 私がただの勘違い女に聞こえますよね? 死にそうに恥ずかしいですし、 が故に前回、URLに有るような質問をさせていただきました。 また彼に対しても元彼女とどうなっているか?と聞いたり、 私にとっては邪魔をしてるとしか思えません。 あまりにも腹立たしく思ったので一度は「彼とは付き合わないので御心配なく」 と母に告げてみると「本人の勝手ですから、ご自由に」と言う有様です。 今、母の言動のお陰で翻弄されている自分がおり、 精神的に惑わされ苦しい思いをしている自分がいます。 そしてこのように不安に思い彼に対し私も素直に振舞えないので、 誤解に誤解を生む、と言うような状況が出来上がり、 互いに四苦八苦しています。 ということで、どうしたらいいのか分からないのですが…。 本当に困っています。 どうか皆さま、アドバイスをお願いしたいと思います。

みんなの回答

• lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 まず、実家に呼ぶのはやめたらどうですか? お母様が邪魔をしてるように感じるのは、実家に呼んでるのに、一向に結婚とかの話しにならないからでしょう? 貴女の行動が誤解を与えてるような感じがしますよ。 貴女とその男性が学生とかなら話しはわかるんですよ。 でも、2年間も一向に進展が見られないなら、お母様も貴女が何を考えてるのかわからないでしょう。 むしろ、紹介するかのように家につれてきて、この人は何なのって感じだと思いますよ。 だから、煽るように話してるだけですよ。 お二人の気持ちをはっきりさせるための叱咤激励じゃないですか。 周囲の妨害だって、妨害じゃないですよ。 なんか、交際したがってるのに、一向に進展しないから、あきれてるだけです。 周囲にも秘密で交際すれば、誰も干渉なんかしないでしょう。 周囲の人から見れば、お二人は交際したがってる事をアピールしてるのに、一向に先へ進んでないのが不思議なんですよ。 貴女も話しちゃうから、周囲が意見しちゃうんですよ。 きちんとお二人で話してください。 このままじゃ、先に進めないのは貴女もわかってますよね。 気持ちがあるなら、がんばってください。