• 締切済み

心が折れてます。(涙)

lupan344の回答

• lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 まず、実家に呼ぶのはやめたらどうですか? お母様が邪魔をしてるように感じるのは、実家に呼んでるのに、一向に結婚とかの話しにならないからでしょう? 貴女の行動が誤解を与えてるような感じがしますよ。 貴女とその男性が学生とかなら話しはわかるんですよ。 でも、2年間も一向に進展が見られないなら、お母様も貴女が何を考えてるのかわからないでしょう。 むしろ、紹介するかのように家につれてきて、この人は何なのって感じだと思いますよ。 だから、煽るように話してるだけですよ。 お二人の気持ちをはっきりさせるための叱咤激励じゃないですか。 周囲の妨害だって、妨害じゃないですよ。 なんか、交際したがってるのに、一向に進展しないから、あきれてるだけです。 周囲にも秘密で交際すれば、誰も干渉なんかしないでしょう。 周囲の人から見れば、お二人は交際したがってる事をアピールしてるのに、一向に先へ進んでないのが不思議なんですよ。 貴女も話しちゃうから、周囲が意見しちゃうんですよ。 きちんとお二人で話してください。 このままじゃ、先に進めないのは貴女もわかってますよね。 気持ちがあるなら、がんばってください。