• 締切済み

助けてください。涙

助けてください。涙 今、気になっている男性がいます。 穏やかで、優しくて、あまり女性慣れしていない雰囲気の一つ年下の同じ職場の男性です。 私は、なぜか男性から見ると、彼氏が いるんじゃないか、自分なんて相手にされないんじゃないかと思った、意外に気さくなんだね、と言われることが多いですが、まったくモテません。 先日、その気になる男性に、とてもよくしてもらったことがあり、お礼に食事でも、と私からお誘いしたところ、「ぜひぜひ!よろしくお願いします!直後」と快諾いただき、今度二人で食事することになりました。 お店も、私がいくつかセレクトして、どこがいいですか?とメールしたら、「あなたの好きなお店で大丈夫です。何から何までやってもらってばかりで申し訳ないです。僕にできることあれば言ってくださいね」というメールにやっぱりこの人とつきあいたいな、と思うようになりました。 ただ、私はいつも好きな人ができると、気持ちだけが焦ってしまい、先走ってしまうんです。 いつも一回目のデートはうまくいくのですが、次に早く会いたいと思ってしまい、すぐに自分から連絡してしまいます。 友人から、相手からの連絡を待てばいいのにとよく言われますが、待っている間に他の女性と出会ってしまうのではないかと思って、相手からの連絡を待つ余裕がありません。 もう次は同じような思いをしたくありません。 どなたか、アドバイスいただけますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• youbutu
回答No.8

すごいわかります。 不安でたまらなくなるんですよね。 連絡はしなければ絶対向こうから来ます。 我慢するのみです。 我慢我慢我慢…と自分に言い聞かせ我慢するのみ。 自分で書いたメールを一度自分に送ってみる、という方法もあります。 「送信する」という行為でなんとなくワンバウンド気持ちが落ち着きます。

noname#139377
noname#139377
回答No.7

それでいいんですよ 連絡を待てという友人は独り身じゃないでしょうか? 恋愛が下手なら無駄な駆け引きは止めましょう 駆け引きはモテる人がやるものですよ 下手な人ほど駆け引きにこだわり失敗し、その理由を相手のせいにします だから永遠に治らないわけです 積極的な女性は好きですよ 積極的でいて下ネタには奥手だとベターですね 積極的な女性で、やることも積極的だとやり捨て用としか思えませんので要注意

回答No.6

焦ってしまう気持ちはなんとなくですが、 わかります。 でも、焦って行動すると相手に押し付けて しまうことになっていまうので・・・。 一回目のデートがいい感じで終わったら、 とても楽しかったということと、 もしいい店を見つけたらまたご一緒していただけますか、とか また機会があったら誘っても大丈夫でしょうか、とか そういう返答で、 とりあえず次の食事や他の機会まで、 好意的で自然なインターバルを取れるように してみたらいかがでしょうか。 たぶん、とても楽しかったです、さようなら、で終わってしまうと、 これからも一緒に出かけられるといい、という 自分の好意が伝わっていないみたいで 焦ってしまうと思うんです。 そうして焦らず何回か、自分からもゆっくりと楽しんで提案できるような、 そういう自然な期間がとってみるのをお勧めします。 それなら、相手の都合や気持ちの察しが つきやすくて余計な傷つきもないと思いますしね。 とても素敵なお相手のようですね。 うまくいくといいですね。

回答No.5

こんにちわ。 同じ職場って言われておられますが、これも(良し悪し)と言うかお互いが気まずくなったときのことを考えると、どちらかが退くことにもなりそうですよね・・・。 食事の後、ちょっと雰囲気の良いお店でお喋りを楽しんだりはしないのですか。? そうしたときに、“また会いたい。”と思わせる会話などされていますか。? 惚れるよりも、惚れさせるようにもって行くことではないでしょうか・・・。 男性からの“押し”より、女性の“押し”は大体がイヤがられますよ。焦らずに、これも1つの“賭け”ですから・・・。

• sekanndo
回答No.4

こんばんわ。   少しせっかちなのかな?   一生懸命なアピールも時には   飽きられます。   こんなときは、一呼吸をする事。   ”相手が何を求めているか”   それに気ずくかどうか。   相手が疲れて癒されたいと思っているときに   気安い行動をとる事はご法度。   心と心のコミニュケーションが出来れば   少々のことでは、揺るぎませんから。   ふたりで共有できる時間を大事にして   焦らず、気持ちに“ゆとり”を持ってください。       

noname#129123
noname#129123
回答No.3

食事してるときに、さりげなくあなたが行きたいところがあるの。一緒に行かない?と誘って、あとは彼がどうするかですが。それから先は、彼が誘ってくるのを待ちましょう!あなたに好意があれば誘ってくるはずですから。あまりせかせかしてると、窮屈に思いあまり良い印象を与えませんから、相手のペースに合わせることも大事ですよ?それと、私は男性から誤解されやすいと言うことは言っておいた方がいいですね。うまく行きますように(^^)

回答No.2

「彼が他の人を好きになっちゃうかもしれない、不安だ、早く連絡しないと、早く次の機会を作らないと」とあせってしまうのですね。  それは、あなたご自身に自信が無いのですね。そんなことでは付き合うことができてもうまく行くか分かりませんよ。束縛してしまって彼に嫌われるかも知れませんね。  はっきり言いますが、あなたはモテるんですよ。周りがそう言っているじゃないですか。少し他人の意見に耳を傾けて自分に対するイメージを変えたらどうでしょうか?あなたは頑固なんですか?人の意見を聞かない頑固者は嫌われますよ。  それに、切羽詰った感じのする人より、少し余裕がある人に人は近づきたいものです。彼もそうだと思いますよ。  今のところは、あなたが好意を持っていることをそれとなく彼に伝え続けてさえいれば良いのではないでしょうか?それでも彼が違う女性に向かってしまったら、あなたが焦って連絡をしていても結果は同じです。    大丈夫、彼のメールの内容からはあなたに好意は持っているように思います。

• gontataku
回答No.1

こんにちは。 積極的でいい行動てきでいいとは思いますが、あまりグイグイいきすぎてもだめですね、相手は引いてしまいます。 好きで早く付き合いたい誰かにとられてしまわないかと焦る気持ちもわかりますが、今まで同じようなことで失敗しているのならばそのことをばねにしてゆっくり落ちついて行動してみてはどうですか?