初デート!次に繋げるには???

このQ&Aのポイント
  • 職場の気になっている男性との初デート。どのような行動や服装が次につなげるコツなのかアドバイスを求めています。
  • 彼からのメールの頻度が増えてきたため、興味を持ってくれているのでは?と思っています。
  • 食事デートは二人きりでの初めての出かける機会なので、次につなげるためにはどんな方法が効果的なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

初デート!次に繋げるには???

職場の気になっている男性(別の部署・職種です)と晩御飯を食べに行くことになりました。 複数で遊びに行ったことはあるのですが、二人きりで出かけるのは初めてです。 こちらから職場の飲み会に関する相談をしたい、と誘うと快諾してくれました。彼が二人で行くお店を選んでくれるようです。 お互い仕事が忙しく、あまり仕事中は話さないのですが、食事デートの話を切り出す前に、彼から突然、「tennen-ebiさんは今度の職場のイベント行かないの?」とメールが来ました。これってちょっとは興味を持ってくれてるってことなんでしょうか???このところ忙しく、話す機会はあまりないのですが彼から来るメールの頻度は少し増えています。彼はあんまり女の子慣れしていないタイプで彼女がいたことはないようです。 今回の食事デートはいいチャンスなのでぜひとも二回目に繋げたいです。 なので次につなげるような方法、やってはいけないNG行動、服装等があればアドバイスをください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

食事デート、ドキドキしますよね! 私(女です笑)も食事デート好きですが、注意点わりと多いと思います。 次につなげるためには、3つ!! ●話題を用意しておく  (食べるとき、男性は食べるのに集中して無口になりますから、   ゆったりとしたペースで会話をつなぐこと。) ●とにかく、自分がその場を楽しんでひたすら笑顔  (女性が笑顔で自分と食事してくれるだけで、   男性は嬉しいものです!次も誘おう、と思います) ●可愛めの服装(できればワンピース)で行く  (ただの良い人、で終わらないためには、ちょっと『女性らしさ』   を意識させるドキッとする可愛いワンピを着ていくのがおすすめ) 私も上の二つは必ず実行していました。 すると、確実に次に誘ってもらえるようになりましたよ☆ ちなみに、デートにおすすめのワンピースサイト↓ その日だけワンピースをレンタルできるというサイトのようなので、 買うよりお得だと思いますよ! エレガント系がいいと思います☆ベタですけど、BURBERRYか、QUEENS COURTとか。 ぜひデート楽しんでくださいね~☆

参考URL:
http://onepiece-rental.net/products/list.php?mode=search&category_id=24&name=&search.x=44&search.y=11
tennen-ebi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ワンピースで行ってきました!

その他の回答 (2)

• kinaga
回答No.2

初デート!>のタイトルで来てしまいました・・どうでしょうか? 貴方は、お仕事中、おしゃべりをするタイプですか?どうですか? お仕事、真剣に打ち込んでいらっしゃいますか?もしかして・・ 真面目な男性の方なら、職場の飲み会・仕事のことをちゃんと 相談にのってあげなきゃ!と思っていたら、それで相談者さんと 二人の飲み会に来てくれると思っとかなきゃ、浮ついた気持ちで いたら、見抜かれて、前者さんの言うように引かれてしまいます。 そういうのは大事で、特に男の人はお仕事大事ですから、その辺 は気をつけた方がいいのでは?・・・デートをしたいのは山々です が、ちょっとづつ、ちょっとづつですヨ◎・・・失礼します。

tennen-ebi
質問者

補足

仕事中はブレイクタイムでない限りあまり余計な話はせずバリバリ仕事しているので、私をよく知らない人からはは結構無口なイメージがあるようです。 なので仕事中とプライベートではギャップがあるタイプです。 (彼とは遊びに行ったことがあるので私のプライベートの顔も知ってます) 彼とは仕事の就業時間後に話をしてて仲良くなりました。(彼からプライベートに関する質問をどんどんふってきた感じです) 彼はマイペースなタイプで仕事でも、嫌なら嫌、できないならできない結構はっきり言ういうタイプです。

noname#104083
noname#104083
回答No.1

もしかしたら彼もあなたのことが気になってるのかもしれませんが、 まず大前提として、今回はデートじゃないです。 少なくとも若い勤め人の男性にとって「職場の飲み会の相談」は半分以上仕事です。 異性としてまったく興味がない相手とでも下見くらいは一緒に行きます。 というわけで、今回すべきなのは飲み会の相談をしっかりすることだと思います。 あなたがデート気分丸出しで行ったら、 相手がすでにあなたに惚れてるので無い限り引かれます。 飲み会の相談をして、余った時間に他の話もして、それで気が合うようだったら、 別れ際なりメールなりで「初めての」デートに誘ってみてはいかがでしょうか?

tennen-ebi
質問者

補足

もちろん話す内容は飲み会の相談話を中心にするつもりです。そうでなければ今回食事をする意味はないと思うので。 こちらの表現が悪かったと思うのですが、職場の行事ではなくて職場の人がメンバーになっているプライベートな飲み会、という意味です。 こういう場合でもやっぱり半分以上仕事扱いですか?