• ベストアンサー

自分から誘っていいのか?

先月末に友人の紹介である男性と食事に行きました。女性慣れしておらず、スレてない印象の人でした。その日のメールで、『休日にどこか行きましょう』と誘われOKしたのですが、以後全く連絡がきません。男性は仕事が忙しい+プライベートは趣味に忙しそうです。私が不定休なので、私から連絡した方がいいのでしょうか?いくら女性慣れしてなくとも、好意が少しでもあったら連絡しますよね?なので好意を持たれなかったんだ、と思いますし、半月もたってるし、今更って感じもします。このままメールを送らない方がいいでしょうか?

noname#201988

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179949
noname#179949
回答No.1

最近この手の草食系?不思議系?男子が増えてきましたね。あなたが彼のペースや言動に耐えられるか心配ですが(笑)、普通に誘って良いと思いますよ^^)。まあ、誘ってもなかなか時間も合わないんですよね、この手の男性は。私は男ですが、私が女ならリード出来る男性を選びますが。まあ気に病んでいても解決しないことなので、無理矢理都合を合わせてデートしてみましょう。その後メールのやりとりなども含めてあなたの気持ちがアップするかダウンしていくかが、今後どうするかの決め手になると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。リードしてくれる男性の方がいいです。焦っているのか。本当に誘いたい相手か考えたいと思います。

その他の回答 (3)

• hkinntoki7
回答No.4

気になる人なら、  今週の金曜日、17日がお休みなのですが、また食事に行きませんか?  みたいなメールをされてみてはいかがでしょう。ただ、仕事と趣味に忙しい人ですと、お付き合いされても余り逢えない可能性が高いかもしれないですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。具体的に誘うって事ですね。ほぼ1ヶ月がたち、もう一度会ってみたいか分からなくなってます。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

女性が自らの価値を高めて幸せになるための方法は「待つ」以外にありません。 女性から連絡する行為は女の価値を下げる行動だと思います。 恋愛は惚れたほうが負け、主導権を相手に取られ一生苦労します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。友人からも女から連絡したら負けと言われました。もう1ヶ月、連絡がきません。もう一度会いたいのかも分かりません。

回答No.2

まずは試しに約束したらどうかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。もうそろそろ1ヶ月ですが、連絡はきません。自分から誘いたいのか分からなくなってきました。