• ベストアンサー

自分から誘っていいのか?

先月末に友人の紹介である男性と食事に行きました。女性慣れしておらず、スレてない印象の人でした。その日のメールで、『休日にどこか行きましょう』と誘われOKしたのですが、以後全く連絡がきません。男性は仕事が忙しい+プライベートは趣味に忙しそうです。私が不定休なので、私から連絡した方がいいのでしょうか?いくら女性慣れしてなくとも、好意が少しでもあったら連絡しますよね?なので好意を持たれなかったんだ、と思いますし、半月もたってるし、今更って感じもします。このままメールを送らない方がいいでしょうか?

noname#201988
noname#201988

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179949
noname#179949
回答No.1

最近この手の草食系?不思議系?男子が増えてきましたね。あなたが彼のペースや言動に耐えられるか心配ですが(笑)、普通に誘って良いと思いますよ^^)。まあ、誘ってもなかなか時間も合わないんですよね、この手の男性は。私は男ですが、私が女ならリード出来る男性を選びますが。まあ気に病んでいても解決しないことなので、無理矢理都合を合わせてデートしてみましょう。その後メールのやりとりなども含めてあなたの気持ちがアップするかダウンしていくかが、今後どうするかの決め手になると思います。

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リードしてくれる男性の方がいいです。焦っているのか。本当に誘いたい相手か考えたいと思います。

その他の回答 (3)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 気になる人なら、  今週の金曜日、17日がお休みなのですが、また食事に行きませんか?  みたいなメールをされてみてはいかがでしょう。ただ、仕事と趣味に忙しい人ですと、お付き合いされても余り逢えない可能性が高いかもしれないですね。

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。具体的に誘うって事ですね。ほぼ1ヶ月がたち、もう一度会ってみたいか分からなくなってます。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

女性が自らの価値を高めて幸せになるための方法は「待つ」以外にありません。 女性から連絡する行為は女の価値を下げる行動だと思います。 恋愛は惚れたほうが負け、主導権を相手に取られ一生苦労します。

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友人からも女から連絡したら負けと言われました。もう1ヶ月、連絡がきません。もう一度会いたいのかも分かりません。

回答No.2

まずは試しに約束したらどうかと思います。

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もうそろそろ1ヶ月ですが、連絡はきません。自分から誘いたいのか分からなくなってきました。

関連するQ&A

  • 望みはありますか?

    29歳女性です。 先月8年勤めてきた会社を退職しました。 先月初旬、同じ会社の男性(30歳)に退職の旨をメールしました(勤務地は違うものの、同じような仕事を担当していたので)。 そのメールがきっかけで、個人的な話をするようになり、現在は携帯でやりとりをしたり、時間が取れれば短い時間ですが会ったりします。 最初のうちはお互いに頻繁にメールをやりとりし、電話も毎日のようにしていました。 当然休日も同じだったので、会う機会も作れました。 今月から私はほかの会社で勤務しており、休日が合わないため、会うことがままなりません。 今月に入ってから1回しか会っていません。 多少の慣れもあると思いますが、電話やメールの回数も減り、今は毎日1回メールか電話がくるくらいです。 やりとりをするようになってすぐに、私は相手に好意を持って、恋人になりたいという気持ちを伝えてました。 相手のほうは、まだ親しくなって1ヶ月程度なので、お互いをもっとわかりあってから答えをだしたいと言っています。 好きか嫌いかで言うならば、好きのほうだとそのときは言ってくれたのですが・・・。 彼はお互いをわかりあってからと言うものの、職場も休日も違うのでわかりあうのが難しいです。 連絡の回数が減っているのも心配です・・・。 以前、彼はメールも電話も好きじゃないと言っていたので、そのせいかとも思うのですが。 このまま彼と近づくことなく、離れていってしまうのではないかと不安でなりません。 メールも電話も好きじゃない男性が、恋人未満の女性に毎日1回連絡をくれているということは、まだ望みはありますか? また、私は転職したばかりで、疲れていたり落ち込んだりしてしまうのですが、やはり彼とやりとりするときはできる限り明るく接したほうがいいですよね?

  • ラインをしてくれない男性

    趣味で出会った男性と3回ほどデートをしているのですが、自分から連絡をしてくれません。 趣味でといってもほぼしゃべったことがなかったので、初めて食事したとき(お互いお酒が好きなので居酒屋です) ・好きな男性のタイプを何回も聞かれた(悩んでいたら好きな芸能人は?とも) ・とてもモテそうと何回か ・僕の印象はどう?と結構気にして聞かれたので、とても楽しくて好印象という感じに伝えまし た。とても話も盛り上がって本当に楽しかったので・・・ 実際私は脈ありなのかと期待しているのですが、肝心のラインをくれません。 でも私からラインをすると忙しくない限りまめに早く返事をくれます。そっけなくもないです。 この間思い切ってラインしてくださいよ~と軽く言ったら、そっちからラインしてと言われました。忙しくて・・・というような感じです。 私が不定休なのでなかなか誘いずらいとも言われました。確かに会った時に私の休みがわかると じゃあその日出かけようかと誘ってくれます。 何だか私ばかりぐいぐい押しているようで、なんだか悲しいです。 男性は好きな女性には自分から連絡するものですよね?

  • 自分に好意を寄せる女性をどう思いますか?

    気になる男性がいて、私からアプローチし自分の連絡先を渡しました。 彼とは、少し仕事で知っていてプライベートなことは話したことのない人でしたが、 連絡先を渡した日にメールがきて、その1ヵ月後に初食事となりました。 彼は今彼女はいなく、私の行為はとても嬉しかったということで、会話もとても盛り上がりました・・・・ けど、その後ホテルに誘われました。 私に特別好意がないのは、その時点で分かるのですが、 そのデート以来会ってないので 最初の、アプローチした時点で、H出来ると思ったのか、 デートしてお酒・盛り上がりの勢いで体が反応したのか、 分からないまま私のあせった彼への迫りもありほぼ駄目になりました。 個人差はあると思いますが、 男性は、好意を寄せてくれる女性がいれば、 一般的にHが出来るラッキー! くらいに思い食事に行って、どんな人でももてなしたりするのでしょうか? 彼は、変わってますが優しかったので、そこまで人の気持ちを利用するズルイ人には見えませんでした。私は女性ですが、自分を思ってくれる人は気持ちのこたえられるかは別にして、 素直に嬉しく、ありがたいと思ってきました。 ちなみに、彼は前の彼女と長く付き合っていて、多分その人としか付き合ってません。 女性ときちんとした形で飲むのは3年ぶりで、仕事趣味が忙しく充実してる人で 目的もあり、彼女であっても定期的にメールをすること事態しなさそうな感じのなので、 当面、欲しいのは彼女でも事実上セフレになってしまったのかもしれません。 なので、知りたいのは、彼が一緒にいたときはした会話が楽しそうだったのも 演技だったのかな・・・ってことです。 女性でもそうですが、自分に行為がある人の気持ち利用するのは簡単ですか?

  • 自分からは誘わない男性について

    年上の男性に片思い中の29歳の女です。 彼とは共通の趣味の場で出会って、私が一方的に好意を抱いている状況だったのですが、あるとき勇気をだして連絡先を聞きました。 その後、私から呑みに誘って2人で呑みに行きました。その日は3軒はしごして、会計はほとんど彼が支払ってくれました。 別れ際に次はあそこの店にいこうと言ってくれましたが、その後半月ほど連絡はありませんでした。 避けられているのかなとか色々不安でしたがまた私の方から呑みに誘ってみたところ、OKでした。 1軒目は彼が予約してくれた店で呑み、2軒目は適当に入って呑んだのですが、会計はまた彼がほとんど支払ってくれました。 帰り際に「大体いつも暇だからまた誘って」と言われました。 翌日、昨晩のお礼も兼ねて「今の情勢(ウイルス関係の)が落ちついたらまた呑みに行きましょう」とLINEしました。 そしたら「そうだね。次は◯◯に行こう」とLINEが来たので、楽しみにしてますと返信してそれで終わりました。 彼は女性慣れしてるみたいですがボディタッチ等も全くしてこないし、恋愛の話にも触れてきません。他に話題がたくさんあるので話す必要もないのかもしれませんが…。 失礼な言い方になってしまいますが、彼はお金持ちでもないし私から誘っているのに毎回飲食代をほとんど支払ってくれます。 彼からデートに誘ってくるわけでもないので、私に対する下心も無く支払ってくれてるのだと思います。 また、会ったときにはびっくりするぐらいたくさん喋ってくれるのですが、LINEでは必要最低限の内容しか話しませんし、私から誘いのLINEをしない限り相手から連絡が来ることはないです。 なのでおそらく女としては好意を抱かれてはいないと思います。 自分からは誘わないけど誘われたら行くし、お金も支払うという男性の心理が知りたいです。 男が払うのが当たり前という考えなのでしょうか? また、恋愛対象には見れないけど一緒にいて楽しいと思うからまた誘ってと言ってくれるのでしょうか? 付き合う気もワンナイトする気も無い女に毎回奢り続けるのは無駄では…と考えてしまいますし申し訳ないです。 補足ですが、彼は結婚願望もなく、彼女もいないと聞いていますが、ブラック企業勤めで休日もほとんど会社にいるため昼間に出かけることはあまり無いみたいです。 あとお酒が大好きなので、私との呑みに付き合ってくれてるだけかもしれないです。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • 男性へ質問します

    仕事柄色んな方に出会うのですが、 先日、何度か顔を合わせたことのある方と初めてオフィスメールで会話をしました。 今まで 顔を合わせたときの印象は、直感で何か感じるものはありました。 メールで簡易に互いの考えていることを話してメールが一往復したところで、彼から自分の連絡先を告げられました。 私としては、ある程度プライベートな関係が出来た感がするのですが、男性にとっては職場の女性にプライベートな連絡先を教えることはごく当たり前のことでしょうか?

  • 女性から一瞬好意を見せられたら

    こういう場合、男性はどう思うのでしょうか。 職場で、仕事の話しかしない関係だった女性から突然食事に誘われ、 女性からこちらに好意があるような素振りや態度を見せられたけど、 LINE等のプライベートな連絡先や彼女の有無も聞かれずその日はそのまま解散し、 その後はその女性から再び食事に誘われることも無く好意を見せてくることも無く、 また仕事だけの関係に戻る。 ということがあった場合、どういう印象(感想?)を持ちますか?

  • しつこくされた、女性に。

    男性の方に質問です。 好きな男性がいて、知り合ってから遊びに行ったり、連絡をとりあったりして、私の家にも遊びにきたりして、私に好意をもているとも言われました。しかし、少し特殊な職業なので、色々忙しく、私にだんだん連絡してくれなくなり、私からしか連絡しなくなりました。思い切って私からご飯に誘うと、「いいよ。」と快く承諾してくれ、約束の日が忙しくてダメになっても違う日を提案してくれたりしたのですが、それ以降約束の日になっても連絡がとれなくなり、約束の日も連絡がとれなくて、心配になりそれから、4日ほど私から電話をしたり、メールをしても連絡をしてくれませんでした。 そして突然、もうプライベートで連絡を取り合うのはやめましょう。というメールがきました。 私が色んな場面で彼の気持ちや立場を理解できなくて、しつこく連絡をしすぎたのが悪かったと反省していて、これからもうしばらく連絡はとらず、彼が私の事をウザいと思っていても優しく見守っていようと思うのですが、一度、ウザいと思ってしまった女性に対して男性は以前に好意を持っていたとしても好意を持つことはないのでしょうか? とても不安で仕方がないです。 私はどうすれば良いでしょうか?正直、諦め切れなくてそうしようもないです。 アドバイスをお願いします。 また、こういう経験をしたことがあるという方も是非書き込みをお願いします!

  • 男女問わず質問です。

    男慣れしていない女性が好きな男性に 「私は、男の人ばかりいるところは苦手。」 と言ったとします。 そしたら、その好きな男性は 「○○さんは、男慣れしてなさそうだよね、その方が彼氏になる人は安心すると思うよ。」と言ったとします。 そのように思うのは、男慣れしていない女性の方が浮気する心配がないからだとのことです。 その男性は、その男慣れをしていない女性が自分に好意を持っていることを知っているとします。 その男性は、その女性に対してそういう気持ちでその言葉を発したと思いますか。

  • 不器用な男性との付き合い方

    不器用で真面目、あまり女性慣れしていない男性との付き合い方で相談します。 カップリングパーティで知り合って1ヶ月弱、会ったのは2回。 メールは週に3~4回程度。 私に好意を持っていてくれていることは、感じているのですが 「会いましょう」と誘うのは私の方からで メールも私が出して、それに返信してくるということが多いです。 このような男性との付き合いでは、女性が積極的に行動した方がいいのでしょうか? 自分の方ばかりが誘ったり、メールしたりというのはどうなのでしょう?

  • 自分の気持ちを上手く表現できない彼女

    今、付き合って大体半年で遠距離の彼女がいます。お互いに20代後半です。 普段の連絡はLINEとネット電話が主な手段です。 なかなかお互いの仕事の関係で、連絡を毎日取ることはできませんが、それでも 大体2日に1回はLINEで連絡はとっていて、1週間か2週間に一度は電話もしています。 それなりに良いカンジに連絡は取り合っていますが、基本的に自分からメールや電話を誘うカンジで、彼女の方からはほとんど来ません。 本人も「友達にも自分からは連絡しない」とのことでした。ただ、放って置かれるのは嫌なのだそうで、もっとこちらから連絡をしてくれると嬉しいとのことでした。 また、本人も人見知りで、自己表現が苦手と言っており、実際そのとおり自分の気持ちを伝えるのが苦手…というか、あんまりできません。 付き合うのが僕で初めてということもあり、男性慣れ・恋愛慣れもしていない、というのも原因としてあるみたいです。 例えば褒めたり、好意を示したりしても、笑って流してしまったり、メールに至ってはそこで返信が止まることがあります。 特に、「ありがとう」「うれしい」や「ごめんなさい」などもなかなか言えないようです。 二人で話した時に、「ちゃんと理解したいから、ゆっくりでいいし、無理だったらそれでもいいから、言いたいことはなんでも言ってね。別にそれで嫌いになったりとかはしないから」と伝えた際には「自分から連絡するようにしてみるよ」と、言ってくれましたので、少しずつ向こうも歩み寄ってくれています。 まあ、そっけない態度をとられてしまうことも多々ありますが、反応が顔や声に出やすいので、それを見ると、嫌がられている様子は今のところありません。 彼女とのコミュニケーションに慣れてきたこともことや、彼女は基本的に穏やかで、優しく素敵な女性なことに変わりはなく、今のところお互い関係性に問題はありません。 ただ、やはり理解したいと思う反面、どうしてもどうゆう心境なのか理解できないところもあります。 本人に直接言って急かすわけにもいかないので、自分にあてはまると思った女性の方やこういった女性と交際経験のあるかたは、 「自分の気持ちを上手く表現できない」 そんなときの彼女の心境やできない理由などなんでもいいので、 参考までに回答いただけると、今後彼女をより良く理解するためののヒントになり助かります。 よろしくお願いします。