• ベストアンサー

舌に白いまるいものが‥

気づいたらいつの間にか 舌に白い丸いものが2こ 並んで出来ていました。 噛み間違えたりもしてないので何が原因かわかりません‥ 痛みなどは全くないのですが 放っておいたら治るものでしょうか、、 また、舌に白い丸いものが出来る原因などわかる方いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問文だけでは、なかなか書けませんが、ありえる病気としては、舌ガンもあります。要するに、白い丸いのが腫瘍です。 耳鼻咽喉科、口腔外科、頭頚部科などで早急に検査を受けてみましょう。

qsxaz
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m その可能性もあるんですね(汗 診察しようと思います…。 回答ありがとうございました、!