アメリカ人でタトウーが入ってる人はどんな人?

このQ&Aのポイント
  • アメリカでは、タトウーはファッションの一部や表現の形として広く受け入れられています。
  • アメリカでも目に見えるところにタトウーがあると、就職に不利になることがあると言われています。
  • タトウーが片腕いっぱいに入っている人は、個人の好みや独特な背景がある場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ人でタトウーが入ってる人はどんな人?

アメリカ事情に詳しい方おられましたら回答お願いします。最近では、タトウー(いれずみ)は、ファッションの一部や表現のかたちとして良く見かけるようになりました。でも、日本ではまだまだコワイ人というイメージを持っておられる方がいますよね。温泉とかプールなどでも規制があったりします。 実際アメリカでも、目に見えるところにタトウーがあると、就職するのに不利になるという話をきいたことがありますが、アメリカ人でタトウーが片腕いっぱいに入っている人というのは一般的にどういう方なんでしょうか。その人の好み?それとも過去に独特な背景がある人? 若い頃に入れた人が(今は興味ないそうですが)、なるべく人に見せないように生活しているので、なんでだろうと思っています。

noname#257810
noname#257810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

どこにでもいるような人がタトゥーをします。日本だとピアスしている感覚に似ているかな? 私の経験では、白人の方がタトゥーをしている人が多いような気がします。 就職の時に不利になるというのは、顔にタトゥーがあるような人です。 元同僚で教師もタトゥーがありましたし、親族に日本でいう浅田真央ちゃんのようなほんわかしている子もタトゥーをしています。 その子は、腕と足首にタトゥーがあります。 大抵の人は、服で隠せる所にしています。 スポーツジムによく行くので、分かるのですが、見た限りでは成人だと4割くらいの人がタトゥーしているかな。ちなみに、白人の多い富裕層の地域の話です。

その他の回答 (4)

回答No.4

変な日本語のタトゥ入れて後悔している外人見たことありますよ 焼肉定食 って書いてあってその意味を知らなかったって言ってました 形がかっこよく見えたから入れたらしいです(笑)

回答No.3

ファッションで入れて あとで恥ずかしくなっちゃったのでしょう! 「火を噴くゴジラ」とか 幼稚っぽいタトゥーも多いからね。

• head1192
回答No.2

日本のようにある特定の部類の人、ということはなく、スポーツ選手もアーティストもカウボーイも、やる人はやっている。 ホワイトカラーにはあまりいないようだけど。 刺青と似ているのに「メヘンディアート」がある。 こちらは1週間もすると色素が落ちるらしい。

回答No.1

有名スポーツ選手や俳優がやっているので真似しちゃったんだと思います アメリカ人でも親が激怒したり泣いている動画ありますよ やっぱり親は嫌みたいです