• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:とてもビックリする事件です。みんな意見を募集します)

空手で二人殺害、驚きの事件が発生!みなさんの意見を募集します

usbusの回答

  • usbus
  • ベストアンサー率22% (156/692)
回答No.5

むしろたった7年間で相手の性格を見抜けるケースのほうが稀だと思いますが・・・ 結婚だって5年10年経ってから性格の違いに気付いて離婚するケースが山ほどあるでしょ? 最初から目の前でキレまくってたら気付けるけど、 表面でまともな人に見えてたらそういう人間だと判断するのが普通です。

関連するQ&A

  • 英語で不快な言葉について

    http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-18646320101215 ロイターより引用 -------------------- 調査に回答した1020人の米国人のうち、約39%が不快な言葉に「whatever」を挙げ、28%は「like」(という感じ)、15%は「you know what I mean」(分かるでしょ)を選んだ。  マリスト大学のMary Azzoli氏は、「これらの言葉は映画などのポップカルチャーによって浸透し、よく使われている」と説明。「whateverは使い方によっては、人を見下しているように受け止められる」と話し、その言葉を使う状況によっても意味が変わることを指摘した。  そのほか、「to tell you the truth」(実を言うと)や「actually」(実は)も、多くの人から最も不快な表現に挙げられた。 -------------------- このうち 「like 」 (という感じ)、 と 「to tell you the truth」(実を言うと)や「actually」(実は) もなぜ不快なのか教えてくださいよろしくお願いします。 これらを使った不快な言葉なのがあるのでしょうか? それとも、これだけで不快になるとか??? よろしくお願いします。 これ以外にも、良く使う単語やフレーズで不快なものがあれば教えてください。

  • けんかの仕返しで人を殺してしまったバカな男たち

    ◎早大生リンチ殺人事件の容疑者を逮捕/犯人はやはり空手家 (朝日新聞記事より) 24日未明、東京・沼袋の商店街で、早稲田大学教育学部4年生の松野義和さん(22)が学生風の四人組にリンチにかけられて死んだ事件を捜査していた野方署は、中野区江古田のT大政経学部4年熊野昭彦容疑者(22)を傷害致死の疑いで逮捕した。 熊野容疑者は大学で空手同好会に所属しており、空手の技で暴行したことを認めている。同署では熊野容疑者と一緒に松野さんに暴行を加えた、いずれも空手同好会のメンバーである残りの3人についても、容疑が固まりしだい逮捕する方針。 事件があったのは今月24日の明け方で、中野区沼袋三丁目の酒場で沼袋一丁目の早大生・松野さんとT大生が肩が触れたことが原因でトラブルになった。 熊野容疑者の自供によると、この学生は殴られた仕返しを、近くに住んでいた同じ大学に通う熊野容疑者ら空手同好会の4人に頼んだため、4人はタクシーで現場に駆けつけた。 そして松野さんを見つけると路地に引っ張り込み、空手の技で殴る蹴るのリンチを加えた。さらに必死に逃げようとした松野さんを、近くにあった子供用の自転車で頭を一撃し死亡させたという。 捜査員の一人は、「犯人はやはり空手家だったか」とつぶやいた。致命傷となった後頭部の傷はそばに転がっていた子供用自転車で殴られたものだったが、全身に残った傷跡から犯人は空手か拳法の経験者である疑いが、事件発生時から濃厚だった。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー わたしは(たかが酔っ払い同士の喧嘩の仕返しに、空手の技を使って集団リンチなんてばっかみたい。一晩寝て目が覚めれば、「昨夜は飲み過ぎて暴れちまったな」ですむものを。そんな事やってるから死人が出るのよ)とあきれました。 みなさんの率直な感想を聞かせてください。

  • 暴力をふるう人ってどんな心理なんですか?

    ◎早大生リンチ殺人事件の容疑者を逮捕/犯人はやはり空手家 (朝日新聞記事より) 24日未明、東京・沼袋の商店街で、早稲田大学教育学部4年生の松野義和さん(22)が学生風の四人組にリンチにかけられて死んだ事件を捜査していた野方署は、中野区江古田のT大政経学部4年熊野昭彦容疑者(22)を傷害致死の疑いで逮捕した。 熊野容疑者は大学で空手同好会に所属しており、空手の技で暴行したことを認めている。同署では熊野容疑者と一緒に松野さんに暴行を加えた、いずれも空手同好会のメンバーである残りの3人についても、容疑が固まりしだい逮捕する方針。 事件があったのは今月24日の明け方で、中野区沼袋三丁目の酒場で沼袋一丁目の早大生・松野さんとT大生が肩が触れたことが原因でトラブルになった。 熊野容疑者の自供によると、この学生は殴られた仕返しを、近くに住んでいた同じ大学に通う熊野容疑者ら空手同好会の4人に頼んだため、4人はタクシーで現場に駆けつけた。 そして松野さんを見つけると路地に引っ張り込み、空手の技で殴る蹴るのリンチを加えた。さらに必死に逃げようとした松野さんを、近くにあった子供用の自転車で頭を一撃し死亡させたという。 捜査員の一人は、「犯人はやはり空手家だったか」とつぶやいた。致命傷となった後頭部の傷はそばに転がっていた子供用自転車で殴られたものだったが、全身に残った傷跡から犯人は空手か拳法の経験者である疑いが、事件発生時から濃厚だった。 野方署の調べによるとこの空手同好会は、白い背広を着てキャンパス内をのし歩くなど派手な存在だった。 街でのケンカ騒ぎが絶えず、暴力団とのつながりも噂されていたという。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー わたしは(たかが酔っ払い同士の喧嘩の仕返しに、空手の技を使って集団リンチなんてばっかみたい。空手同好会に告げ口したT大生も一晩寝て目が覚めれば、「昨夜は飲み過ぎて暴れちまったな」ですむものを。そんな事やってるから死人が出るのよ)とあきれました。 ところでこの事件のように、空手の技を使って暴力を振るう人たちって、どういう精神構造になっているのでしょうか?熊谷容疑者らが飲酒していたという報道はありませんから、しらふだったはずです。 ・自分の空手の技で相手が倒れるから、自分が偉くなった様に感じるのでしょうか? ・普段から空手を使ってケンカをくり返しているので、もう習慣になっているのでしょうか? ・単に暴力をふるう快感に酔いしれているのでしょうか? ・多少は悪い事をしていると良心が痛むものの、周囲の人間が一緒になって乱暴をしているので押さえがきかない状態なのでしょうか? みなさんの率直なご意見を聞かせてください。

  •  新潟少女監禁事件の発覚から10年が経ちましたね。

     新潟少女監禁事件の発覚から10年が経ちましたね。  あの事件の犯人は1990年11月から2000年の1月下旬まで(9年間)1人の女性(連れ去られた当時9歳)を自宅に監禁して殴る(犯人は計700回程女性を殴ったといったが、実際はより多いと思う)、スタンガンで脅す、ナイフを突きつける、プロレス技をかけるなどの暴行を加えた上、通常の行動範囲をタタミ1畳分(位?)のベッドの上だけに限定させたようです(こうして彼女の大切な9年間を奪い、心身ともに深い傷を負わせた)。  更に、逮捕後も女性と過ごした日々が懐かしいなどと言っていたそうで、あれから10年経った今も悪いことをしたという自覚があるとは思えません。  そこで、犯人であった者には週1回(またはそれ以上)魔裟斗(元K-1選手)級の(打撃系)格闘家に10発以上連続で殴られてもらい、更に体を洗うのを年1回だけにされるべきであると思いますが、皆さんの考えはどうですか? (この処置はあまりにも酷いかもしれません(拷問・残虐刑を禁ずる法律にも引っかかるかもしれない)が、私が監禁され被害者の女性と同じことをさせられた場合を思って書いてみました)  

  • キレてました

    岐阜県で飲食店の「雑炊の盛り付け方が悪い」と因縁をつけ、他店から 駆けつけた責任者の男性に対して暴行し死なせてしまった男たちが 警察に逮捕されました。容疑は傷害致死です。 こういう、すぐにキレる人間は何が肝に触るのか分からないから、周囲の 人間は我関せずか、同調するしかありません。 プロレスラーの長州力じゃあるまいし、リングで戦う人間同士ならまだ 理解もできますが、一般人がこんな暴力事件を起こすのはどうかと思います。 でも、私の経験値でもこういう人間はいます。 「罵声を浴びせればビビッて言うことを聞くから面白い」とかチンピラの 言うことを真似しているとしか思えませんね。 おそらく、この犯人も殴っている内は快感で痺れていたと思いますが、相手 がぐったりして動かなくなると顔が真っ青になって、逃げたい感情が頭を 駆け巡っていたのに違いありません。 それだけ卑怯な真似をしているという認識も無いし、自分は強いとかアホな 思い込みもしています。 本当に強い人間はそんなことはしません。 長州力も一般人に手を挙げるなんてことをしたら、相手が一発で死ぬこと くらい分かっています。 空手の全日本大会出場者も同様に、一般人には決して空手の技を使ったり はしません。 そういうすぐキレる人間は、一度痛い目に遭わなければ分からないようで すが警察に連行されて反省したって死んだ人は帰ってきません。 死んだ人の家族、親戚は突然の訃報に嘆き悲しむでしょうけど、このキレる 男には何も感情も湧かないでしょう。 どう思いますか。 私は空手の段持ちではありませんので、こういう人間はやっつける方法を とっていましたが。

  • 海外で犯罪を行い、日本の評判を落とす日本人

    外国で犯罪を起こし、地元の方々に迷惑を掛ける日本人をどう思いますか? ★タイヤ損壊事件連発、犯人は空手師範の日本人―江蘇省南通市 2012年07月09日11時56分 提供:Record Chinaより要約 http://news.livedoor.com/article/detail/6738478/ 2012年7月8日、中国江蘇省南通市で、日本人の60代の男が車のタイヤをパンクさせたとして、地元警察に身柄を拘束されていたことが分かった。地元テレビ局・南通電視台が伝えた。 男は南通市内の団地に住んでおり、自称空手9段。近くで空手道場を開いている“先生”だった。男の団地では1年ほど前から車のタイヤをパンクさせる事件が100件近くも起きており、警察は余罪を追及する構え。 頻発するパンク事件に業を煮やした住民の1人が、団地内の複数カ所に監視カメラを設置していた。男が犯行に及ぶ姿は少なくとも7月1日と4日の2日間、確認されている。 住民はすぐに警察に通報、男は身柄を拘束されたが、高血圧の持病があるため長期間の拘留はされないもよう。 住民らの話によると、男は普段から道場の生徒に、日本の軍国主義を宣揚する内容の映像を見せていた。これまでにも、男が犯行に及ぶところを目撃した人は複数いたが、報復が怖いなどの理由で直接注意することはできなかったという。 警察が立件して、捜査を始めている。動機などについては、まだ分かっていない。南通市は江蘇省有数の工業都市で、多くの日系企業が進出しており、南京市からは車で3時間ほどの距離。(翻訳・編集/NN) ・・・「男が犯行に及ぶところを目撃した人は複数いたが、報復が怖いなどの理由で直接注意することはできなかった」ということは、普段からおかしな行為をしても「俺は空手9段だ、文句あるか!」という状態だったのでしょう。 私は(外国で車のタイヤをパンクさせるとはとんでもない男だ)と思いますが、閲覧されたかたがたはどのように感じますか? ★タイヤ損壊事件連発、犯人は空手師範の日本人(テレビ画像) http://news.livedoor.com/article/image_detail/6738478/?img_id=3532807

  • 過剰防衛でも懸賞金は貰える?

    今年8月、三重県で15歳の女子中学生が殺害され現金が奪われた事件について、犯人逮捕につながる情報の提供者に対し、最高で300万円の公的懸賞金が支払われることになりました。 懸賞金の対象になったのは、今年8月、三重県朝日町の空き地で、中学3年生の女子生徒(当時15)が殺害され、現金が奪われた事件です。 警察は、事件当時に女子生徒が着ていた服装などを公開していますが、警察庁はさらに情報提供を求めるため28日から1年間、公的懸賞金の対象事件として、犯人逮捕につながる情報の提供者に対し、最高で300万円を支払うことを決めました。 また、警察庁は、おととし11月、東京・荒川区の路上で、会社員の太田康治さん(当時24)が刃物で背中を刺されて殺害された事件について、懸賞金の応募期間を1年間、延長しました。(28日05:04) http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2065089.html そこで質問ですが、もし、こういう場合は 犯人を見つけたら 警察に通報するに留めるのが一番正しいと思います。自分で捕まえて警察に突き出す必要は全くありません。 しかし、あくまで“仮定”の話ですが、とある 馬鹿な蛮勇男が ヒーロー気取りで 自分で犯人を捕まえようとしたが、犯人に抵抗されたので 反撃し、犯人に大怪我を負わせて過剰防衛に問われた場合、法律上の解釈についてお尋ねしますが、 懸賞金はどうなるんでしょうか?

  • 故 石井紘基 元民主党議員 刺殺の真相は?

    約7年前、国会の爆弾発言男と呼ばれるほど、国の無駄遣いを追求していた彼が、志半ばで暴力団の男に刺殺されました。犯人は、依頼された、と証言。年間約2兆円にのぼる防衛庁の不正を白日の下にさらけ出すなど数々の功績があるそうです。刺殺事件の真相は? 民主党が政権を握った場合、この刺殺事件について明らかになる場合もあるのでしょうか。

  • 名誉棄損と業務妨害の損害賠償について教えて下さい

    皆さん、お忙しいところすみません。 お知恵をおかりしたく、ご質問させていただきます。 名誉棄損と業務妨害の被害に遭いました。 取引先などに封書を送られたり、 嫌がらせのメールを送られました。 犯人は、逮捕され裁判を待っているところです。 本人は、全面自供しております。 刑事事件としては、これで決着ですが、 民事裁判を起こしたいと思っております。 これまで受けた脅迫などへの精神的慰謝料と、 実際の損害を請求したいと思っています。 取引先などに私を装い猥褻な文書を送られたことで、 すでに結ばれていた顧問契約などが ダメになってしまいました。 取引先にご迷惑をお掛けしましたので、 契約が破棄されることは仕方がないのですが、 本来、このような犯罪被害をうけなければ、 顧問契約が破棄されることはありませんでした。 5年間の専属契約を結んでいたのですが、 精神的慰謝料と、この本来もらえたであろう 5年分の顧問契約料を、犯人に請求することは 可能なのでしょうか? また、どれぐらい認められますか? 例えば、付き50万の5年間の契約だとすると、 3千万になり高額となりますが、 認められるものなのでしょうか? 既に私も、お世話になっている弁護士さんがおりますが、 まだ賠償のことについてはお話しておらず、 これからご相談させていただきます。 その話し合いをする前に、自身でも、 ある程度の知識が欲しくご質問させていただきました。 皆様、どうぞ、お知恵をおかしください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 8歳の少女が姉やほかのきょうだいの目の前で性的暴行

    【リビア】少女らへの性的暴行横行か、国際NGOが調査結果公表[11/04/25] ◆リビアで少女らへの性的暴行横行か、国際NGOが調査結果公表 [ロンドン 23日 ロイター] 子どもたちに国際援助を行う非政府組織(NGO) セーブ・ザ・チルドレンは23日、カダフィ政権軍と反体制派の戦闘が続くリビアで、 10歳未満の少女を含む子どもたちが性的暴行を受けている実態を明らかにした。 同団体は、反体制派の拠点都市ベンガジにある6カ所の避難民キャンプで、 約300人の子どもらを対象に聞き取り調査を実施。過去4週間の間に、 ラスラヌフやアジュダビヤ、ミスラタの各地で、性的暴行を受けたり、 殺害の現場を目にしたとの報告を受けた。 調査を行ったマイケル・マールト氏によると、子どもたちやその家族らは「兵士」が 暴行を行ったと話しているものの、同団体は政権軍と反体制派のどちらの 兵士かは明らかにできないとしている。 アジュダビヤの戦闘から逃れてきた母親らは、4─5人の10代の少女が誘拐され、 4日間監禁された状態で性的暴行を受けたと証言。さらに同じアジュダビヤで、 8歳の少女が10歳の姉やほかのきょうだいの目の前で性的暴行を 受けたという報告もあった。  マールト氏は、性的暴行の事実は確認できていないとしながらも、事件には 一貫性があると指摘。「キャンプで聞く話は非常によく似ている。そのため、 (性的暴行は)事実だと確信している」と述べた。 また同団体によると、暴力の対象は子どもだけでなく大人にも及んでおり、 複数の子どもが自分たちが暴行される前に、父親が殺害され、母親が 性的暴行を受けるのを目撃したと話しているという。 ロイター 2011年4月25日 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20780020110424 小さな子供が大人に犯されるのはかわいそうだよね? アグネス・チャンはこういう犯罪を無くそうとしてるみたいだけど 外国で日本よりずっともっと酷いことが起こったときはどうして何も活動しないのかな?