酔っ払い同士の喧嘩で集団リンチ、空手家の犯行で大学生が死亡

このQ&Aのポイント
  • 24日未明、東京・沼袋の商店街で、早稲田大学教育学部4年生の松野義和さん(22)が学生風の四人組にリンチにかけられて死んだ事件を捜査していた野方署は、中野区江古田のT大政経学部4年熊野昭彦容疑者(22)を傷害致死の疑いで逮捕した。
  • 事件があったのは今月24日の明け方で、中野区沼袋三丁目の酒場で沼袋一丁目の早大生・松野さんとT大生が肩が触れたことが原因でトラブルになった。
  • 松野さんが自分が殴られた仕返しを依頼した空手同好会のメンバー、熊野容疑者ら4人によってリンチが行われ、松野さんは頭を一撃されて死亡した。犯人逮捕により、事件の背後には空手の経験者がいたことが判明した。
回答を見る
  • ベストアンサー

けんかの仕返しで人を殺してしまったバカな男たち

◎早大生リンチ殺人事件の容疑者を逮捕/犯人はやはり空手家 (朝日新聞記事より) 24日未明、東京・沼袋の商店街で、早稲田大学教育学部4年生の松野義和さん(22)が学生風の四人組にリンチにかけられて死んだ事件を捜査していた野方署は、中野区江古田のT大政経学部4年熊野昭彦容疑者(22)を傷害致死の疑いで逮捕した。 熊野容疑者は大学で空手同好会に所属しており、空手の技で暴行したことを認めている。同署では熊野容疑者と一緒に松野さんに暴行を加えた、いずれも空手同好会のメンバーである残りの3人についても、容疑が固まりしだい逮捕する方針。 事件があったのは今月24日の明け方で、中野区沼袋三丁目の酒場で沼袋一丁目の早大生・松野さんとT大生が肩が触れたことが原因でトラブルになった。 熊野容疑者の自供によると、この学生は殴られた仕返しを、近くに住んでいた同じ大学に通う熊野容疑者ら空手同好会の4人に頼んだため、4人はタクシーで現場に駆けつけた。 そして松野さんを見つけると路地に引っ張り込み、空手の技で殴る蹴るのリンチを加えた。さらに必死に逃げようとした松野さんを、近くにあった子供用の自転車で頭を一撃し死亡させたという。 捜査員の一人は、「犯人はやはり空手家だったか」とつぶやいた。致命傷となった後頭部の傷はそばに転がっていた子供用自転車で殴られたものだったが、全身に残った傷跡から犯人は空手か拳法の経験者である疑いが、事件発生時から濃厚だった。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー わたしは(たかが酔っ払い同士の喧嘩の仕返しに、空手の技を使って集団リンチなんてばっかみたい。一晩寝て目が覚めれば、「昨夜は飲み過ぎて暴れちまったな」ですむものを。そんな事やってるから死人が出るのよ)とあきれました。 みなさんの率直な感想を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

新聞でこの事件の記事は読みました。なんという乱暴な連中でしょう。空手を通して何も学んでおらず、単なる喧嘩の武器として悪用しているだけです。 質問者さんがNo.1で補足した記事によると >野方署の調べによるとこの空手同好会は、白い背広を着てキャンパス内をのし歩くなど派手な存在だった。街でのケンカ騒ぎが絶えず、暴力団とのつながりも噂されていたという。 ということですから、何度も何度も空手を利用した暴力沙汰を起こしていたのですね。暴力団とのつながりなんて絶対に持ってはいけません。 こんな乱暴者に仕返しを頼んだT大生もどうかしてます。 >路地に引っ張り込み、空手の技で殴る蹴るのリンチを加えた。さらに必死に逃げようとした松野さんを、近くにあった子供用の自転車で頭を一撃し死亡させたという。 空手の技でリンチなんて大変こわいですね。 小生の読んだ新聞記事では「松野さんはただやられているだけではなく激しく抵抗した。このため熊野容疑者らは非常に腹を立て、近くに置いてあった子供用自転車を後頭部に叩きつけて死亡させた。」という様な内容だったと記憶しています。 暴力に空手を使うなんて最低で、武道をする資格はありません。同好会にも空手の先生は居るはずですが何をしているのでしょう。師弟ともども武道家失格です。

incantation
質問者

お礼

>何度も何度も空手を利用した暴力沙汰を起こしていたのですね。暴力団とのつながりなんて絶対に持ってはいけません。 わたしもそう思います。たびたび空手の技を悪用して暴力をふるい、ケンカに勝って喜んでいたのでしょうね。乱暴するのが日常茶飯事なっていたんでしょうね。 >暴力に空手を使うなんて最低で、武道をする資格はありません。同好会にも空手の先生は居るはずですが何をしているのでしょう。師弟ともども武道家失格です。 おっしゃることは本当に正論だと思います。 わたしの大学のときも、柔道の同好会やサンボとかいう武道、拳法の同好会がありました。先生の姿を見かけた事がありますから居るはずです。 >空手の技でリンチなんて大変こわいですね。 わたしもホントにそう感じます。空手の関係者って、よく事件を起こしますね。

その他の回答 (2)

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.2

再回答です。 すいません!大事なとこを見落としてました。 肩が触れたのは容疑者連中じゃないんですね。 何か…黒沢明監督あたりの映画の用心棒をイメージしてしまいました。 力をもて余していてはけ口を探していたんでしょうね。 で、依頼を受けたから空手を使って成敗したと。 頭悪すぎですね。力の使い方も善悪も分からないヤツに空手なんか教えてはいけなかったんです。 彼等は今でもどこが悪かったのか理解出来てないでしょう。勿論、自分達の頭の悪さも… 将来はヤクザ位しか就職出来なかったかも知れません。 空手を教える側も、けんかに使ってはいけないと教えると思うのですが。 昔、格闘家の角田信朗(であってます?)さんが、同じく空手を習っている息子さんが学校でからかわれたそうです。理由は親が有名な格闘家で息子も空手をしてるから強いんだろ?って挑発されたみたいです。で、喧嘩をしてしまい、角田さんにばれてしまいました。すると、角田さんは怒って空手の胴着を燃やしてしまったらしいです。空手を喧嘩の道具にしてはいけない、空手を習ってない人を相手にしてはいけない…と言うのが理由だったと思います。 だから、空手を志す人ってそういう事が基本として出来てるものだと思ってました。 例外もいるんですね。可笑しすぎて話になりません。 さらに何でトドメが三輪車なんですかね? これじゃ本当にただのリンチです。空手は関係ありませんよ。ただ、人をリンチしたくて殺しただけ。 多分、裁判でも減刑はなく、出来うる限る思い刑になると思われます。 本当に下らない連中です。

incantation
質問者

お礼

>頭悪すぎですね。力の使い方も善悪も分からないヤツに空手なんか教えてはいけなかったんです。 わたしも同感です。空手を暴力やリンチに使うなんて最低です。死ぬのも無理はありません。 >空手を教える側も、けんかに使ってはいけないと教えると思うのですが。 教えてもそれを守らない連中は、強制的に止めさせないといけませんね。 警察が調べると、ケンカを繰り返していた事がすぐ解った訳です。空手の師匠の耳に入らない筈はありません。 >本当に下らない連中です。 本当にその通りだと思います。ただ空手の技=凶器を身につけて暴力を振るっているのですから、社会にとっては大変な迷惑です。 空手団体の宣伝や空手の漫画の中に出てくる空手家のイメージや話は関係ないでしょう。立派な人だけを取り上げればいいし、嘘・大げさな美談も書けますから。

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.1

確かに呆れるニュースですね。 やっぱり酔っていたことが悲劇を招いたのでしょう。 普通の人間からみれば、空手してるから普通の人間には手加減すると思います。 でも酔っていたために感情のままやってしまったのでしょう。 空手云々はちょっとニュースにかけるスパイスのようなもので、酔っ払いが殺人をした事が主旨でしょう。 ならば、我々も無関係ではありません。空手をしてなくても、です。 酔って口論になったときに、近くにある凶器に手を伸ばさない保証はありませんよ? それが怖いですよね。

incantation
質問者

お礼

>普通の人間からみれば、空手してるから普通の人間には手加減すると思います。 >でも酔っていたために感情のままやってしまったのでしょう。 いえいえ、酔っていたのは松野さんとトラブル相手のT大生です。 熊野容疑者ら空手同好会の4人は、飲酒はしてなかったんじゃないでしょうか。酔っぱらってたんなら、配信記事にそう書かれるはずですし。 長くなるので記事の最後をカットしたのが誤解を招いたようですみません。この空手同好会はしじゅう喧嘩をくり返しており、いつもの調子で空手で暴力を振るい殺してしまったんじゃないでしょうか? ご回答有難うございました。

incantation
質問者

補足

野方署の調べによるとこの空手同好会は、白い背広を着てキャンパス内をのし歩くなど派手な存在だった。 街でのケンカ騒ぎが絶えず、暴力団とのつながりも噂されていたという。

関連するQ&A

  • 暴力をふるう人ってどんな心理なんですか?

    ◎早大生リンチ殺人事件の容疑者を逮捕/犯人はやはり空手家 (朝日新聞記事より) 24日未明、東京・沼袋の商店街で、早稲田大学教育学部4年生の松野義和さん(22)が学生風の四人組にリンチにかけられて死んだ事件を捜査していた野方署は、中野区江古田のT大政経学部4年熊野昭彦容疑者(22)を傷害致死の疑いで逮捕した。 熊野容疑者は大学で空手同好会に所属しており、空手の技で暴行したことを認めている。同署では熊野容疑者と一緒に松野さんに暴行を加えた、いずれも空手同好会のメンバーである残りの3人についても、容疑が固まりしだい逮捕する方針。 事件があったのは今月24日の明け方で、中野区沼袋三丁目の酒場で沼袋一丁目の早大生・松野さんとT大生が肩が触れたことが原因でトラブルになった。 熊野容疑者の自供によると、この学生は殴られた仕返しを、近くに住んでいた同じ大学に通う熊野容疑者ら空手同好会の4人に頼んだため、4人はタクシーで現場に駆けつけた。 そして松野さんを見つけると路地に引っ張り込み、空手の技で殴る蹴るのリンチを加えた。さらに必死に逃げようとした松野さんを、近くにあった子供用の自転車で頭を一撃し死亡させたという。 捜査員の一人は、「犯人はやはり空手家だったか」とつぶやいた。致命傷となった後頭部の傷はそばに転がっていた子供用自転車で殴られたものだったが、全身に残った傷跡から犯人は空手か拳法の経験者である疑いが、事件発生時から濃厚だった。 野方署の調べによるとこの空手同好会は、白い背広を着てキャンパス内をのし歩くなど派手な存在だった。 街でのケンカ騒ぎが絶えず、暴力団とのつながりも噂されていたという。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー わたしは(たかが酔っ払い同士の喧嘩の仕返しに、空手の技を使って集団リンチなんてばっかみたい。空手同好会に告げ口したT大生も一晩寝て目が覚めれば、「昨夜は飲み過ぎて暴れちまったな」ですむものを。そんな事やってるから死人が出るのよ)とあきれました。 ところでこの事件のように、空手の技を使って暴力を振るう人たちって、どういう精神構造になっているのでしょうか?熊谷容疑者らが飲酒していたという報道はありませんから、しらふだったはずです。 ・自分の空手の技で相手が倒れるから、自分が偉くなった様に感じるのでしょうか? ・普段から空手を使ってケンカをくり返しているので、もう習慣になっているのでしょうか? ・単に暴力をふるう快感に酔いしれているのでしょうか? ・多少は悪い事をしていると良心が痛むものの、周囲の人間が一緒になって乱暴をしているので押さえがきかない状態なのでしょうか? みなさんの率直なご意見を聞かせてください。

  • このとんでもない事件に、どんなご感想を持ちますか?

    ★大学空手リンチ殺人/退会にシゴキは慣例 〔6月25日 新聞記事より抜粋〕 A大学の空手同好会のリンチ殺人事件を調べている警視庁捜査一課は、退会を申し出た山本明君(19)=仮名=に対する集団暴行に加わった1、2年生11人全員も、傷害致死容疑で26日書類送検する。 調べに対し11人はいずれも、すでに逮捕されている空手同好会副会長・斎藤憲治容疑者(22)らに指示されて、「突き」「けり」などの空手技で山本君を痛めつけ、気絶した山本君に水をかけたなどのリンチに加わったことを認めた。 また斎藤容疑者らは、死んだ山本君をしごいた時、竹刀でも山本君の背中などを殴った。 山本君が死亡した後、警察の手で司法解剖されることを知って、(山本だけ竹刀で殴ったあとが付いていてはまずい)と、すでに逮捕されている空手同好会幹部B容疑者(20)の下宿先に一年生4人を17日夜集め、4人の背中を竹刀で殴ってわざとアザをつけるなどの証拠隠滅も図っていた。 斎藤容疑者らは、「空手同好会を中途で退部する者は、見せしめの意味で慣例的にこのようなシゴキをしていた」と自供した。

  • こんな残酷な事件は許せないと思いませんか?

    ●幹部の3年生逮捕  さらに12人も追及/大学空手リンチ事件 6月18日 朝日新聞夕刊 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323120773 大学の空手愛好会のメンバーだった政経学部1年加藤武君(仮名)が、リンチを加えられ練習後に死んだ事件を捜査していた大塚署は18日朝、同会幹部の政経学部3年・寺田清一容疑者(20)を傷害致死の疑いで逮捕した。 練習に参加した2年生4人、1年生7人を整列させ、「徹底的に稽古をつけてやれ」と、一人一人に「やれ」「やれ」とけしかけた。11人が次々と加藤君にかかって行き、自由組手でけったり突いたりした。 約一時間半後、ふらふらになった加藤君に対し、最後のとどめを刺すように寺田容疑者が右手で加藤君の右前額部をなぐりつけ、足払いをかけて体育館の床に倒した。 同署は空手愛好会リーダーの政経学部4年S君(22)が寺田容疑者らに命令を下しそそのかした疑いもあるとして、18日にも再び最後のしごきに参加した12人を呼んで厳しく追及している。 しかし15日以来の調べに対し空手愛好会メンバーの1・2年生は、上級生の仕返しをおそれてかほとんど事件についてしゃべらず、事件後関係者から口止めされた疑いがあると同署ではみている。 17日夕方、1年生2人が自供したため、寺田容疑者の逮捕にふみ切った。 ●アタシは「なんのためにこの人たち、空手を学んでいるのかしら?死ぬほど蹴ったり突いたりするのは暴力団と同じだわ」と思います。 閲覧者様のご意見を聞かせてください。

  • 女性にこんな猥褻行為をする男について

    通りがかりの女性に対して、こういう阿呆なハレンチ行為を働く男にどういうご意見を持ちますか? 【空手師範代を逮捕、主婦にワイセツ行為/小学生らに空手指導の直後】 http://varda2.com/test/read.cgi/news/1274755792/l50 05/25毎日新聞配信 東海署は24日、大府市内のコンビニエンスストア駐車場で下半身を露出したとして、愛知県安城市三河安城本町の空手塾「心技会」代表、速水輝久容疑者を公然わいせつの疑いで逮捕した。 安城市内で子供たちに空手の指導をした後の行為だったという。 容疑は、先月の7日午前0時50分ごろ、大府市内のコンビニ駐車場で、駐車中の車に乗り込もうとした20代の主婦に対して、下半身を露出し勃起した性器を見せ逃げた疑い。 同署の調べに対し、速水輝久容疑者は容疑を認め、「今年3回ぐらい同じような行為をした」と供述しているという。 逃げる際の車のナンバーなどから速水容疑者が浮上、逮捕に至った。 速水容疑者は、安城市と大府市で公民館を借りて小学生ら約200人に空手の指導をしている。 事件当日は安城市内で午後9時ごろまで指導し、その後、大府の事件現場まで足を運んだという。 なお 「この速水輝久って人しってる。前にも婦女暴行で捕まったでしょ?たしか。心技会って空手道場もろくなもんじゃないな。 」 という書き込みもサイトにありました。 http://www3.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1251284794/l50 の958 --------------------------------- 私は(空手の師範代を務めているからには人格者であってしかるべきなのに、これはひどい。空手の達人だから現行犯で逮捕しようにも、空手の技で抵抗されて負傷するだろう。厄介だな。)と思います。 ほかのみなさんはどのような感想を持ちますか?

  • ウンコ所を見に来た韓国のウンコ男

    靖国神社での爆発騒ぎ事件の重要容疑者たる韓国人の20代のウンコ男性が、あろうことか再び日本に舞い戻ってきて逮捕されました。 戻ってきた理由は「日本の記者にウンコ所に関する質問をされたので、ウンコ所を確認するため」だそうですが、逮捕される予想はしなかったのですかね? 1、なぜ戻ってきたのですか。 ウンコは韓国でもできるでしょうに。 2、逮捕容疑の靖国神社への不法侵入は成り立つんですか。 3、本当に犯人なのか? ただのウンコ男じゃないのか?

  • 世田谷の親子の殺人事件はまだ未解決なの?

    今日ニュースでみましたが、世田谷の事件ってまだ解決してないのですか? 本屋でその事件の関する、本が出てますよね? 副題には「ついに犯人を追い詰めた」と書いてあり、犯人のような 語らいが載ってますよね? それなら、何故犯人逮捕できないのですか? あとマスコミって、警察が逮捕する前の容疑者に単独インタビューとか ありますが、マスコミって犯人と知りながら逃がしてるのですか? なぜ、そこで捕まえないの?

  • この大変危ない男をどうしたらいいと考えますか?

    特に小学生の子供さんを持つ保護者の方にお聞きしたいです。 ●空手師範を児童ポルノ禁止法違反で逮捕 (2010.11.23 配信記事より) 神奈川県警神奈川署などは23日、空手道場等の経営者で空手師範を兼任している森伸一容疑者(42)=広島市東区温品=を、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕した。 同署によると、昨年10月ごろ森師範は、インターネットの無料掲示板に女子小学生(10~12歳)の裸の写真6枚を送り、不特定多数の閲覧者に公開した疑いが持たれている。 逮捕容疑は児童買春・ポルノ禁止法の公然陳列に該当し、同署の取調べに対し森師範は、「小学生らしい女の子のヌード写真を送信したことは間違いありません」と容疑を認めているという。 森容疑者は空手道場や塾等を経営しており、道場には大人にまじって女子小学生も通っている。 森容疑者は「道場で小学生の女の子に空手を教えているうちに、性欲を感じるようになった。裸の写真はネットからダウンロードした。女子小学生も性的魅力があり好きだった」などと自供しているという。 ●同じ事件の報道/産経新聞 2010.11.23 22:02 配信 http://sankei.jp.msn.com/region/news/110117/kng11011722000032-n1.ht clip ... ●【空手】児童ポルノで森伸一先生捕まる!!【おふくろさんもびっくり】塾生の被害児童も多数か!? http://ohitorigoto.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-adbf.html clip ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 空手の師範ですから、空手の高段者である点は確かでしょう。 インターネットの掲示板に女子小学生の裸の写真を投稿しているくらいですから、犯罪を犯すことについてはさほど罪悪感が無いと思われます。 これがもし空手道場や街角で女子小学生に対して発情し、性欲のままに行動してしまったら・・・。 空手の高段者ですから抵抗は簡単に排除できますし、自分自身が空手道場の経営者なのですからある程度のことはもみ消せます。 私はとても怖ろしく感じますが、皆さんはどう感じますか? またこんな空手師範はどうしたらいいのでしょうか?

  • 犯罪捜査(殺人等)は容疑者逮捕後はあまりしない?

    犯罪で容疑者が逮捕されれば捜査はほとんどしないのでしょうか?冤罪事件などは逮捕された人物に間違いない、と思い逮捕後は捜査をしなかったため、真犯人がわからない状態で事件が未解決になったとおもいます。

  • 女子小中学生等に17件強姦や強制猥褻を重ねた男

    女子小学生・女子中学生等に対して17件もレイプや強制わいせつをくり返して捕まった男がいました。大学時代も空手を学んでおり、主将まで務めた使い手です。 逮捕時のニュースです。どのように感じますか? ◆東京・多摩地区の連続わいせつ:小学校教諭を再逮捕 「ストレス」容疑認める 毎日新聞抜粋 http://ameblo.jp/enzai/entry-10596636005.html 東京・多摩地区で、下校途中の小学生の女児らの性被害が5件相次いだ事件で、警視庁捜査1課は16日、東京都稲城市立若葉台小教諭、大塚友意(ゆうい)容疑者(29)=相模原市緑区橋本1、住居侵入罪で起訴=を強姦(ごうかん)致傷と住居侵入容疑で再逮捕した。捜査1課によると、容疑を認め「ストレスがたまっていた」と供述している。【神澤龍二】  捜査1課によると、大塚容疑者は05年ごろから、文京、足立、中野区や多摩地区、神奈川県で他に十数件の住居侵入やわいせつ事件に関与したとする上申書を提出している。  逮捕容疑は、今年1月、多摩地区で帰宅途中の中学生の女子生徒を尾行し、自宅アパートに入ったところで、室内に上がり込み性的暴行をした。大塚容疑者は「自分の身勝手な性欲を満たすためにやった」と供述している。   田無署や小平署管内では08年11月以降、帰宅途中の小学生の女児や中学生の女子生徒らが尾行され、わいせつな行為をされる事件が5件発生した。発生現場が近接しているなどの共通点から、同一人物による事件とみて捜査していた。  大塚容疑者は、6月27日午後9時20分ごろ、帰宅途中の東京都八王子市の女性(19)を強姦目的で尾行。女性の自宅アパート敷地内に侵入したところを現行犯逮捕された。その後の調べで、わいせつ事件の現場に残された遺留物が大塚容疑者のDNA型と一致した。 --------------------------------------------------------------------- 大塚友意容疑者は、結局17件もの強姦罪や強制猥褻罪などで起訴されました。この連続暴行犯が主将を務めるほどの空手の実力者であったことは、毎日新聞だけが続報で触れていました。 http://ameblo.jp/enzai/entry-10596636005.html 『大塚容疑者は、埼玉大学教育学部卒。大学では空手~入部し、4年生の時には主将も務めた。当時、空手を指導した男性によると、大塚容疑者は警察官の採用試験にも合格し~「夢だった教師の道に進む」【内橋寿明】』。(毎日新聞7月16日17:59配信) ○空手でブロックを割る大塚主将の画像 2002年 http://kyokushin-hiho.seesaa.net/upload/detail/image/ootsukaob.JPG.html 素手でブロックを割れるほどの空手の達人がレイプをしようと考えれば、ほとんどの女性は強姦されてしまうでしょう。どうしたら良いのでしょうか? またこの事件についてご意見を募集します。

  • この様な残酷な事をする人の心理を教えて下さい

    どのような精神状態になれば、ここまでむごい行為が行えるのか、私には理解できません。 事件の感想そのものでも結構です。 ★空手少年ら、障害者の少年をリンチで撲殺 小学校の裏庭で/滋賀 <ニュース記事より> 滋賀県大津市平野小学校の裏庭で、3月31日青木悠君(16歳)がリンチを受け死亡した事件を調べていた警察は、空手有段者の少年ら二人を逮捕し、目撃者の3人の少年らから事情を聞いている。 青木君は中学生の時に交通事故に合い、左半身不自由になった二級障害者手張を持つ身体障害者。 調べによると逮捕されたA(15歳・空手3段)とB(17歳)は、「合格祝いにカラオケおごってやる」と青木君を給食室の裏庭に呼び出し、「障害者のくせに生意気だ」とリンチを加えた。 二人は無抵抗の青木君の顔、頭、腹などを空手の技などで70回以上殴リつけ、さらにぐったりした青木君を高さ60cmほどもあるコンクリート台などに上り、プロレスのバックドロップで頭から地面に叩きつけるなどした。 青木悠君は大津市民病院に救急車で運ばれ、集中治療室で治療を受けたが、同日急性硬膜下血腫で死亡した。 病院で青木君の母親が待合室にいた空手3段のAに暴行の理由を尋ねたところ、Aは「むかついたから」と答えたという。 参考サイト 病院で瀕死の状態の青木悠君 http://www.mercury.sannet.ne.jp/kazuyo_aoki/newpage4.htm 悠君の母親・ 青木和代さんのお葬式での挨拶 http://www.mercury.sannet.ne.jp/kazuyo_aoki/newpage3.htm http://ameblo.jp/sukinakoto/entry-10038616162.html 滋賀・青木悠君リンチ殺人 http://yabusaka.moo.jp/outu01.htm