岐阜県で飲食店の「雑炊の盛り付け方が悪い」と因縁をつけ、他店から駆けつけた責任者の男性に対して暴行し死なせてしまった男たちが警察に逮捕されました。

このQ&Aのポイント
  • 岐阜県で飲食店の「雑炊の盛り付け方が悪い」と因縁をつけ、他店から駆けつけた責任者の男性に対して暴行し死なせてしまった男たちが警察に逮捕されました。
  • キレて暴行し死なせてしまった岐阜県の飲食店で働く男たちが逮捕されました。すぐにキレる人間は何が肝に触るのか分からないから、周囲の人間は我関せずか、同調するしかありません。
  • 飲食店の「雑炊の盛り付け方が悪い」と因縁をつけ、他店から駆けつけた責任者の男性に対して暴行し死なせてしまった男たちが岐阜県で逮捕されました。一般人がこんな暴力事件を起こすのはどうかと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

キレてました

岐阜県で飲食店の「雑炊の盛り付け方が悪い」と因縁をつけ、他店から 駆けつけた責任者の男性に対して暴行し死なせてしまった男たちが 警察に逮捕されました。容疑は傷害致死です。 こういう、すぐにキレる人間は何が肝に触るのか分からないから、周囲の 人間は我関せずか、同調するしかありません。 プロレスラーの長州力じゃあるまいし、リングで戦う人間同士ならまだ 理解もできますが、一般人がこんな暴力事件を起こすのはどうかと思います。 でも、私の経験値でもこういう人間はいます。 「罵声を浴びせればビビッて言うことを聞くから面白い」とかチンピラの 言うことを真似しているとしか思えませんね。 おそらく、この犯人も殴っている内は快感で痺れていたと思いますが、相手 がぐったりして動かなくなると顔が真っ青になって、逃げたい感情が頭を 駆け巡っていたのに違いありません。 それだけ卑怯な真似をしているという認識も無いし、自分は強いとかアホな 思い込みもしています。 本当に強い人間はそんなことはしません。 長州力も一般人に手を挙げるなんてことをしたら、相手が一発で死ぬこと くらい分かっています。 空手の全日本大会出場者も同様に、一般人には決して空手の技を使ったり はしません。 そういうすぐキレる人間は、一度痛い目に遭わなければ分からないようで すが警察に連行されて反省したって死んだ人は帰ってきません。 死んだ人の家族、親戚は突然の訃報に嘆き悲しむでしょうけど、このキレる 男には何も感情も湧かないでしょう。 どう思いますか。 私は空手の段持ちではありませんので、こういう人間はやっつける方法を とっていましたが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

このようにキレる人は、カットなると、自分で自分の感情をコントロールできなくなります。 つまり、脳の作りがあなたと違いますので、自分の常識で、その人たちを分析しても、間違った答えしか見つかりません。 その人たちから、被害を受けないためには、近寄らないことが大事なのです。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラジオの放送で「病院で患者とその家族が怒鳴り合ってしまって、退去 させられた」というを聞いたことがあります。 「なんで入院した。支払いはどうする。すぐに病院を出ろ」 「おれは病人だ。そんなこと勝手に決めるな」 の言い合いだったそうですが、どう思いますか?。 この患者さんの容態は心配でしたが、それにしても入院費の心配が 先に来るとはなんとも呆れた家族でしたね。

その他の回答 (1)

• copemaru
回答No.1

正直な感想ですが、クズには生きる価値は無いと思っています。