岐阜県で飲食店の「雑炊の盛り付け方が悪い」と因縁をつけ、他店から駆けつけた責任者の男性に対して暴行し死なせてしまった男たちが警察に逮捕されました。

このQ&Aのポイント
  • 岐阜県で飲食店の「雑炊の盛り付け方が悪い」と因縁をつけ、他店から駆けつけた責任者の男性に対して暴行し死なせてしまった男たちが警察に逮捕されました。
  • キレて暴行し死なせてしまった岐阜県の飲食店で働く男たちが逮捕されました。すぐにキレる人間は何が肝に触るのか分からないから、周囲の人間は我関せずか、同調するしかありません。
  • 飲食店の「雑炊の盛り付け方が悪い」と因縁をつけ、他店から駆けつけた責任者の男性に対して暴行し死なせてしまった男たちが岐阜県で逮捕されました。一般人がこんな暴力事件を起こすのはどうかと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

キレてました

岐阜県で飲食店の「雑炊の盛り付け方が悪い」と因縁をつけ、他店から 駆けつけた責任者の男性に対して暴行し死なせてしまった男たちが 警察に逮捕されました。容疑は傷害致死です。 こういう、すぐにキレる人間は何が肝に触るのか分からないから、周囲の 人間は我関せずか、同調するしかありません。 プロレスラーの長州力じゃあるまいし、リングで戦う人間同士ならまだ 理解もできますが、一般人がこんな暴力事件を起こすのはどうかと思います。 でも、私の経験値でもこういう人間はいます。 「罵声を浴びせればビビッて言うことを聞くから面白い」とかチンピラの 言うことを真似しているとしか思えませんね。 おそらく、この犯人も殴っている内は快感で痺れていたと思いますが、相手 がぐったりして動かなくなると顔が真っ青になって、逃げたい感情が頭を 駆け巡っていたのに違いありません。 それだけ卑怯な真似をしているという認識も無いし、自分は強いとかアホな 思い込みもしています。 本当に強い人間はそんなことはしません。 長州力も一般人に手を挙げるなんてことをしたら、相手が一発で死ぬこと くらい分かっています。 空手の全日本大会出場者も同様に、一般人には決して空手の技を使ったり はしません。 そういうすぐキレる人間は、一度痛い目に遭わなければ分からないようで すが警察に連行されて反省したって死んだ人は帰ってきません。 死んだ人の家族、親戚は突然の訃報に嘆き悲しむでしょうけど、このキレる 男には何も感情も湧かないでしょう。 どう思いますか。 私は空手の段持ちではありませんので、こういう人間はやっつける方法を とっていましたが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10810)
回答No.2

このようにキレる人は、カットなると、自分で自分の感情をコントロールできなくなります。 つまり、脳の作りがあなたと違いますので、自分の常識で、その人たちを分析しても、間違った答えしか見つかりません。 その人たちから、被害を受けないためには、近寄らないことが大事なのです。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラジオの放送で「病院で患者とその家族が怒鳴り合ってしまって、退去 させられた」というを聞いたことがあります。 「なんで入院した。支払いはどうする。すぐに病院を出ろ」 「おれは病人だ。そんなこと勝手に決めるな」 の言い合いだったそうですが、どう思いますか?。 この患者さんの容態は心配でしたが、それにしても入院費の心配が 先に来るとはなんとも呆れた家族でしたね。

その他の回答 (1)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

正直な感想ですが、クズには生きる価値は無いと思っています。

関連するQ&A

  • 類似名の芸人さんは、本人に許可を得ているの?

    似たような質問を数日前にしたのですが、聞きたいポイントを知ることができなかった(ご回答いただいた方々ごめんなさい)ので、再度、質問させていただきます。 前回の質問URL http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2399572 ■質問内容 お笑い芸人の「長州小力さん」のような、類似の名前をつけている人は、事前に本人に許可を得ているものなのでしょうか?これは、長州小力さんだけでなく、一般的な事として教えていただければうれしいです。 (注)プロレスラーの長州力さんから、長州子力というネーミングをしています。念の為、本人を知らない方のために。 ちなみに、許可を得ていなかったら駄目とか気に入らないとかいうことは、一切ありません。単純に、素直に、どうなのかな?と思っただけですので。よろしくお願いします。 あくまで、質問のポイントは、事前に本人に許可を得ているかどうかだけです。

  • 助ける価値のある人間と無い人間

    以前、東京に引越した際に父親の知り合いの男に 引越しを手伝ってもらったのですが、引越し先に 着いたとたん態度が豹変して、私の腹を思い切り 殴りました。私は痛みと苦しみで腹の中にある物 全部吐き出してしまいましたが。その男は「仮病を 使ってんじゃねえよ」と言って、また腹を殴りつけ 私は地面に昏倒して気を失ってしまいました。 近所の人が警察に連絡して、程なく警察官が来たの ですが、そいつは口が上手く警察官に取り入って いる様子が見てとれました。 しばらくして私の手に手錠が掛けられていたところ、 近所の人が、その男が一方的に暴力を振るっていた と証言して手錠は外されましたが。 私はその時、相当頭にきたのか「病人だろうと、ケガ人 だろうと弱い者が悪人になるんだろ。警察官だって弱い 奴を助けようと思っているわけじゃないだろ」 と言ってやりました。するとその男はまた殴りかかろうと したので、私は空手の手刀で思い切り鎖骨を叩きました。 その男はうずくまり、肩を押えて「助けてくれ、お巡りさん」 と言ってましたが警察官はそれまで静観していたのに また私を捕えようとしたのです。 近所の人が呆れかえって「警察は悪い奴の味方か」と言って 持ってきたバケツの水を警察官にかけて、ようやく収まり ました。 その時の警察官の言葉は今も忘れません。 「世の中は助ける価値のある人間と無い人間がいるんだ。 おまえがいくら強くても助ける価値は無いな」と言ったの ですが。 最近の事件をみると、その警察官の言った言葉がオーバーラッ プしてきます。弱者が泣き寝入りする事件の多いことといったら ないです。 警察官は弱い人間が泣いていても、助けようとは思わないの です。いつも身体を鍛えていると弱い人間がバカに見えて くるのではと思ってしまいます。 どう思いますか。

  • 一人の男として!!!

    おはようございます。はじめまして!                                                                                                        今日は皆様に聞きたいことがあります。僕の父は空手家で、小学校2年生のころ父と町を歩いていたら、無理やり車に女性を入れようとしている、180cmくらいのチンピラ2人がいてたまたま通りかかった僕の父それを発見して女性を助けました。その騒動は警察の人に喧嘩的な感じで警察のところに行きました。そのとき僕は助けた父を見てカッコイイなと思いました。それから数年経ち父が、ヒクソン・グレイシーの武勇伝的なものを教えてくれました。そのころから僕はヒクソン倒したいと思っていました、ですがもうヒクソンはもう引退をしているなので、そのかわり僕は、父みたいなヒクソンみたいな一人の男として男をほれさせるような存在になりたいと思いました。前置きが長くなりましたが、僕は格闘技をやろうと思っています。ちなみ身長は165cmで体重は58kgです。筋トレは毎日やっているのでそこそこ筋肉はあります。皆さんどんな格闘技、武術がオススメか教えてください。ベストアンサー待ってます!

  • 仁義なき戦い、この回のこのシーンは…?

    ヤクザ映画の名作「仁義なき戦い(昭和版)」は、「実際にあった、抗争事件(殺人事件)を元にしたシーンが、結構多かった」のが、一番の特徴と、思います。 この内、「広島県呉市の商店街を、加藤武さん(故人)扮する打本会々長打本昇と、菅原文太さん(故人)扮する、広能組々長広能昌三等と共に、二人の知合いの男が歩いてた。 すると、一人の若い男が、二人の男の内、着物姿の一人に向かって、挨拶してから、通り過ぎた。 それと見た、加藤さん扮する打本や、菅原さん扮する広能達は、「あの人間、どの組織の人間か?」的な内容で、世間話した。 すると、その先で、靴の紐を直してた、先程の若い男が、持ってた拳銃で、 着物姿の男を射ち殺して、逃げてしまった。 因みに、射ち殺されなかった、もう一人の背の高い男は、プロレスラーの力道山が、モデルになった、大前均さん扮するプロレスラー だった」シーンが、オープニングシーンだった回。 「問題のオープニングシーン、京都市中京区と下京区の境にある、新京極の商店街で撮影したが、後日ほぼ同じ場所で、このオープニングシーンと、良く似た内容による、本物の暴力団組織の組員による、本物の抗争事件(殺人事件)が、発生してしまった」と言う怖い逸話を、制作会社の東映に、斬られ役俳優として所属していて、仁義なき戦いも出演してる、福本清三さんが、聞き語り方式による著作の自記伝の本で、語ってました。 この回で、終盤「小林稔侍さん等、3人の打本会の若手組員、つまりチンピラ達は、対立組織の行動に頭に来た為、他の数人のチンピラ達と共に、仕返しする事を検討しながら、広島県呉市の商店街を歩いてた。 そこを見た、誠直也さん扮する、対立組織側のチンピラが、隠れ家に戻って、笹木俊也さん等、別のチンピラ達に知らせた 。 そして、誠さん達は一緒に商店街に戻って、小林さん等打本会側のチンピラと、対決する事により、ケンカにした挙げ句。 持ってた拳銃で、打本会側のチンピラの内、小林さん扮する人物等、数人を射ち殺した 」シーンが、登場してました。 そこで、質問したいのは… 「打本会側のチンピラ達と、ケンカして、小林さん扮する人物等、その内の数人を、射ち殺してしまった、誠さんと笹木さん達、対立組織のチンピラ達。 誰が組長役だった、何と言う組織のチンピラ、つまり若手の組員だったか?」に、なります。 参考迄に、質問した回では… 「個人として、知合いだった打本へ、帰宅時のタクシー代 を借りる為、乗ってたタクシーを、一旦止めてから、近くの事務所を訪ねた、阿波地大輔さん等二人の町工場の従業員。 事務所前で警戒してた、小林さん等、打本会のチンピラ達と、ケンカした挙げ句。 有川正治さん扮する、「刑務所出たてで、事務所に、居候してる男」に、「対立組織の組員」と見なされて、持ってた拳銃で射たれて、その内阿波地さん扮する人物が、射ち殺された…」シーンも、本当の事件を元に、制作されてるのは、関連本にて、確認してます。

  • 警察官の勤務体系について

    機動隊に所属しても一般的な仕事も多くさせられるのですか? 私は大学生で警察官に強い憧れを持っており勉強もしています。 体力と腕力には自信があります。スポーツは野球(現役)と空手(たまに)経験者です。 しかし彼女のことを考えると土日休み無しでは彼女にも悪い気がします(まだなれた訳じゃないんですがw) 警察官になると彼女に何のサービスもできなくなりそうで怖いんです・・。 やはり警察官は女性と付き合うのは難しいんですか? それなら民間就活に専念しろといわれそうですが。。。 警察官とはいえ一人の人間。彼女あるいは家族サービスをする権利があると思うんです。 警察の勤務体系に詳しい方や現役OBまたは知り合いがいる方のアドバイスがほしいです。

  • 雑炊の作り方で因縁、数十回殴る蹴る…暴行死

    >同署は30日、不動産仲介業・浜野慶治(46)、土木作業員・関一也(45)の両容疑者を傷害致死容疑で大津地検に送検。さらに詳しい経緯を調べる。  同署によると、浜野容疑者らは21日午後7時頃、知人ら7、8人で来店し、個室内で飲食。同9時頃から従業員の雑炊の作り方を巡って怒り始め、「料理の盛りつけが悪い」と因縁を付けたうえ、「責任者を呼べ」と要求したという。  この様なことを繰り返すと「組を取り潰そうとする警察」に「大義名分」を与え「一般市民の面白可笑しい噂話のネタ」、「マスコミの飯の種」にされてしまうことに気付かなかったのでしょうか?  腹が立っても「脅し」までいいですが「手を出したら負けですよ!」。相手が「ビビッて腰を抜かしたら」許してやって下さい。  首がより一層絞まり、活動できなくなります?

  • とてもビックリする事件です。みんな意見を募集します

     <モスクワ 10日 外電より>  空手を7年間修行しマスター(師範)の資格も持つ男が、隣の部屋に泊まった家族とトラブルになり空手の技で二人を殺害して逮捕された。  殴り殺されたのは61才の女性とその息子で、空手の技で暴行され見るも無残な姿になっていた。58才の女性の夫も殴られたが、幸い命には別状なかった。  事件が起きたのはモスクワ東方約700キロにあるカザニ市で、警察の調べによるとこの犯人は26才の空手家。「簡易宿泊所に宿泊した際、妻がシラミを隣室の母子から移されたのでカッとなった」と自供しているという。  静かな雰囲気だった簡易宿泊所の周辺は、近所の人たちが大勢集まる騒ぎになった。野次馬の一人の40代の主婦は、「空手は日本のスポーツだと聞いたけど本当?」と尋ねていた。  現地の捜査官は「男は手と足を使い、空手の技で文字通り彼らを殴り殺した」と説明した。この犯人は有罪なら終身刑を宣告される場合もあるという。 同じ事件のニュース [モスクワ 10日 ロイター] http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-37462420090413 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (空手を7年間も教えていて、指導者たちはこの男のカッとなりやすい性格を見ぬけなかったのか?ちょっとしたことで腹を立て人を殴り殺すような人間に、空手を教えるのは狂人に刃物だ。)と小生は感じます。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 横領詐欺師を会社から追い出したい・制裁したい

    詐欺師への対処法 こんにちは。詐欺師まがいの最低人間が会社に居るのですが、このままではそいつのせいで会社が潰れてしまいます。 どのように対処したらいいでしょうか? 当方は某会社の役員です。 ↓の人間に会社が潰されそうです。 詐欺師O(仮) 元住宅会社社長(既に倒産してるそうです、その後色々あってうちの会社に無理矢理居座っています) 40歳男 現在は会社の経理担当 自称暴力団関係者(兄貴分がいるそうです) 元々はうちの会社を恐喝して金銭を巻き上げていたチンピラに依頼されて、債務の回収だと社員の車を持って行ったり、会社の通帳と社判を暴力で奪い取ってチンピラに渡し中身を使い込んだり、様々な嫌がらせや恫喝をしていた男です。 それが途中、チンピラを裏切り、あなたたちには申し訳ないことをした、俺が与えた損失の分、頑張ってあげるから、皆で頑張りましょう。 などと言い、チンピラから通帳とキャッシュカードを奪い返してきたものの、キャッシュカードのみ会社に返却し、通帳は絶対に離さず有耶無耶にして、 俺は経理をやるからと、胡散臭い妙な仲間まで呼び始め、数人で会社に居座り始めました。 柄の悪い男なので、チンピラを撃退するのには役に立ちましたが、胡散臭いのでもう関わらないように社長に訴えたのですが、こんなに良くしてくれた(数年悩まされて居たチンピラの金の無心を終わらせられた)のだからと社長は聞き入れませんでした。当然詐欺師Oは仕事が出来ないので、会社でゲームをするばかりで、私も周囲も、寄生虫にしか見えませんでした。 そして数ヶ月後の昨日、業者より入金がないと連絡があり、ネットバンクか 調べると会社の金銭がゼロになっていました。 もちろん私の給与も支払われていません。 本人に連絡するも、出張だから週明けでないと話できませんなどと逃げ回っている状態です。 そして未入金がある業者は次々会社に押しかけている状態です。 それをひたすら謝るのは詐欺師Oではなく、社長ただひとり。 許せません。 週明けに社長が話をするそうですが、社長は揉め事を起こしたくないのか、内訳が分からないから、それを聞いてから…などと言っています。 詐欺師Oは口から出まかせばかり達者なので、また社長が丸め込まれるのではないかと心配です。 何か手立てはないでしょうか? 警察に相談しましたが、社長から相談がないと動けないとのこと。 また、暴力団関係者かどうかという問い合わせは、個人情報なので一切答えられないとのこと。 以前、保険の自動引き落としがあった時に、詐欺師Oがなぜか激昂し、社長に「てめえふざけんなよ!勝手に金使っただろ!?皆で頑張るって話だっただろ!?今から来い!!」と電話で脅し、社長を呼び出し、殴って居ます。 その時に病院と警察に行くように社長にすすめたのに、社長は、もう疑いが晴れたし、謝罪もされたからいい。と言って何もしませんでした。 あの時警察に突き出していれば…と悔やまれます。 しかし、現状警察は頼りないですし、私たち社員に出来ることはないでしょうか? 社長は会社を畳もうかと意気消沈していますが、 社員みんなで頑張って来たのに悔しいです。そうなって欲しくありません。

  • インナーチャイルドセラピーに興味があります

    23歳男です。 私は周りからよく何を考えてるのかわからない、何を感じているのかわからないと言われます。 実際、私自身感情を感じることが少なく、感情は経験と思考によって真似して表現している感じです。 よく飲み会でもあなたの素を教えてほしいと言われるのですが、自分の素と言われてもわかりません。 表現は正確かはわかりませんが、自分は空っぽのように感じます。空っぽというのは経験が少ない、無能という意味でもそうですが、想いや感情というものがない。限りなく少ない。 なので18歳の頃から自分には感情が欠如しているのでは?と考え始め、常に感情について調べていたりもしました。 調べれば調べるほど自分には感情がないのかもなぁ。と思うようになりました。 当時は真剣に生きられてない自分が嫌で悩んでいたり、感情が感じられない自分が嫌で悩んだりしていましたが、今はそんな自分も受け入れつつあり、能天気に生きております。 ただそれでもやりたいこと、楽しいことを考えても何も感じない。わからないので今の自分は受け入れつつあるものの、やっぱり楽しくはないなと思います。 ただ私はそんな大して皆様が経験するような苦労をしたこともありませんし、したとしても能天気に解釈したり、気にしないでいられはします。 だから、インナーチャイルドセラピーを受けてみれば何か変わるのかな?とも思うのですが、私みたいな生きづらさを感じないような人間が受けてもいいものなのか、今考えています。 もしかしたら、そもそも生まれつき感情が欠如してる人間かもしれませんしね。 またインナーチャイルドセラピーを受けた人の体験談も聞いてみたいとも思っています。 うまくまとめられているかわかりませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 男とは?

    私は、男というのは結婚したら妻子を慈しみ、命に代えても守り抜くものだと思っているのですが、そうでない人もいるのでしょうか。 浮気、DV、ニュースなど見ていると嫌になることばかりが目に入ります。 男に力があるのは、大切な人間を守るためにある。と思っているのですが、違うのでしょうか。 子供を躾と称して傷つけたり、妻に暴力や暴言を振るう輩に生きる資格はない!と思うのですが、違うのでしょうか? 自分自身、ちょっと感情的になってしまっていますし、取り留めのない文章になってしまっていますが、回答、よろしくお願いします。