職場恋愛で辛い思いをしている私に男性の心理を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 職場で好きな人と毎日一緒に働くことは幸せなことですが、連休やシフトの都合で会えないとやる気がなくなってしまいます。
  • 女性だけでなく、男性も好きな人に会えないとつまらなくなります。私は2日会わないと辛いです。
  • 彼氏になれば解決するかもしれませんが、毎日会いたいと思って何も手に付かず、つまらなくなってしまう私にアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね! 毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね! でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。 相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば… これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか? 私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが… あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148093
noname#148093
回答No.4

ありますよ。 朝、気になる人を見かけたから始まって 挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか.... 些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。 その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり 長期休み入ると悲しくなったりね。 朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい! と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。 それが今日でしたけどね。 ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。 参考まで....

その他の回答 (3)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

私も毎日でも会いたいかなぁ。 でも電話やメールは出来ないです。 人にはアドバイスできますが、いざ自分の事になると 何をどう話して良いかわからなくなります^^; メールも用事がないのに・・・って感じです。 たださ?職場で会ったら嬉しいけど、反面相手の反応で 一喜一憂する事もあると思う。 相手の何気ない態度や言葉で凹む事もあるんじゃないのかな。 >何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。 片思いの利点って知ってます? 想像でいかようにも出来るんですよ。 簡単に言えば・・・・妄想族になる事です。 想いを伝えなければ 絶対に振られる事が無いし。 想像で楽しい時間を過ごすしかないw 趣味とか何かして気を紛らわすのも1つかな。

回答No.2

20代後半男です。男でもありますよー。 会社に気になる女性(彼氏持ち)がいるのですが、 一緒に働ける日はすごいテンション上がりますねー。 その人の一挙手一投足で嬉しくなったり、悲しくなったり、と。 でもその女性は、もう会社を辞めるので、今かなり落ち込んでます。

  • bongom
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.1

こんばんは。 僕は男性ですがmuchan2011さんと全く同じ気持ちですよ! 一緒の作業に入れたらテンション上がったり、違う作業になればテンション落ちたり、仕事が早く終わるのがイヤだったり、着替えを遅くして一緒のタイミングで帰れるようにしてみたり色々ですね。 うちの会社は土日休みなのでこの二日間は好きな女性に会えなくなります。辛いですね。 なので何か理由をつけてはメールしたり電話したりしてますね☆ そりゃあ好きな女性には毎日会いたいですよ! 何も手につかなくなる時もありましたね~。 不思議なことに時間が経つにつれて他のことにもちゃんと気持ちが向くようになりましたね。 たぶん今は「彼に恋してるし、恋にも恋してる」って感じの時期なんですよ。 だから時間が経つと共に気持ちも落ち着くはずです。 今のこの気持ちを大切にして下さい!

関連するQ&A

  • 仕事中の男性心理

    21歳の女です。 バイト先の社員(26歳)のことが気になっています。 私のシフトが入ってない日にもなにかと用事をつくって彼に会いに行ってます。 ここで質問です。 店の売場(バイト先はスーパー)で彼が作業しているときに私は私服で彼と話している感じなのですが、これって相手からしたら迷惑ですよね??(>_<) 普通なら「シフト入ってないなら早く帰りな」とか言われそうですが、現状彼からは何も言われてません。 何でなのか逆に不思議です。 また、他のバイトの人にはイラついてる?ようなことでも、私には言わないorお願いする形で注意されます。 これも何か裏がありそうでこわいです。 彼は何を考えてるのでしょうか??(泣) 働く男性の皆様、ぜひぜひご回答お願い致しますm(__)m

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です。 (私は女です) 相手の女性に長い事片思いされていた事を知ったら(彼女がいたりして別れるのを待ってる、相手に恋人いないけど勇気が出なくて片思いしている場合)、思われている側の男性は相手の女性にたいして、どういう風に思ったりしますか? ずっと思ってくれていたんだ…と嬉しく思いますか? そこから恋愛対象として見るようになる事もあるのでしょうか? 私の場合は、それを知った後に意識するようになった事があったので、男性の場合はどうなのかな?と思いました。

  • 男性心理が知りたいです

    社内に好きな人がいます。 一つ年上の男性の上司(独身)なのですが、以前一緒に数ヶ月間仕事をしていた時から気になり始めて、かれこれ一年半は片思いしています。今は職場が離れていて、会えたとしても月に一度くらいしか会う機会がありません。 一緒に働いていた頃から軽口を叩きあうような関係です。たまに優しいねとは言われてましたが。 彼とは何度か何人かで食事をしたりしています。前に食べに行った時に今度は飲もうねと言ってくれてたので、思い切って飲みに誘ったらOKをもらえました。先月にLINEでお誘いしたんですが返事が来ず(その時は改装とかで忙しかったみたいです)、今月の頭、会う機会があったのですが私のところに来てくれて「メールゴメンね。無視してたわけじゃないからね!都合のいい日また連絡してね」という感じで直接話しました。それで、メールで日取りのお伺いをメールしてからOKをもらった時に「次の日お互い休みかな??」ってきたのでこれはやっぱり二人きり??と思ってしまいまして。で、いつもなら誰と行く?って聞かれるんですが今回はそんな話はなく、上司の職場の方で飲もうねという話だけでした。 後でその日がこちらに用事ができてしまい、電話で無理になりましたと伝えたら今月こそは行こうね。また都合のいい日メールしてね。と言われまして。 後日、ちょうどその人が用事があってうちの職場にいらしたのでその時に◯日って空いてます?と言ったらシフト表が見たいと言ったのでシフト表を見せ、お互い休みだったのでじゃあその日にしようということになりました。 詳しいことはまだ決めてないんですがこれってやっぱり二人きりってことなのでしょうか。そして脈はあるのでしょうか。 人づてで聞いたのですが、また私と一緒に仕事したいって言ってたという話があるので気に入っていただいてるとは思うのですが…。 よろしければご意見をお願いします。

  • 男性心理

    男性心理教えてください。 好きな年下男性がいます。 今日、他の男性と私が話をしていました。 すると、その年下の男性が、物を渡しに来たので話をしながら受け取ろうとすると、渡すふりを2回してきました。 また、明日は早く帰りたいから、早く終わらせようね!と言ったら、「なんで早く帰りたいの?明日は仕事終わったら何するの?」と言われ、「色々やることあるのよ」と言ったら、「何するの?」とまた聞かれました。 また、次の日に「今日用事あるんですよね?」と言われ、「用事あるけど大したことないから少し残る」と言ったら「知ってる~」といわれたり、「今日のお昼何食べるの?」て聞かれたり… また、自分のプライベートな話もよくするようになりました。「海に行ってきた~」とか「日曜日に洗車するんです」とか…「釣竿買おうかなと思って」とか「俺、同じ色のTシャツしかないから新しく買おうと思って」とか…

  • 男性心理教えてください。

    男性心理教えてください。 同じ職場の年下男性ですが、 今日、他の男性と私が話をしていました。 すると、その年下の男性が、物を渡しに来たので話をしながら受け取ろうとすると、渡すふりを2回してきました。 また、明日は早く帰りたいから、早く終わらせようね!と言ったら、「なんで早く帰りたいの?明日は仕事終わったら何するの?」と言われ、「色々やることあるのよ」と言ったら、「何するの?」とまた聞かれました。 また、次の日に「今日用事あるんですよね?」と言われ、「用事あるけど大したことないから少し残る」と言ったら「知ってる~」といわれたり、「今日のお昼何食べるの?」て聞かれたり… また、自分のプライベートな話もよくするようになりました。「海に行ってきた~」とか「日曜日に洗車するんです」とか…「釣竿買おうかなと思って」とか「俺、同じ色のTシャツしかないから新しく買おうと思って」とか…

  • 男性心理教えてください。

    男性心理教えてください。 年下の好きな男性がいます。 今日、他の男性と私が話をしていました。 すると、その年下の男性が、物を渡しに来たので話をしながら受け取ろうとすると、渡すふりを2回してきました。 また、明日は早く帰りたいから、早く終わらせようね!と言ったら、「なんで早く帰りたいの?明日は仕事終わったら何するの?」と言われ、「色々やることあるのよ」と言ったら、「何するの?」とまた聞かれました。 また、次の日に「今日用事あるんですよね?」と言われ、「用事あるけど大したことないから少し残る」と言ったら「知ってる~」といわれたり、「今日のお昼何食べるの?」て聞かれたり… また、自分のプライベートな話もよくするようになりました。「海に行ってきた~」とか「日曜日に洗車するんです」とか…「釣竿買おうかなと思って」とか「俺、同じ色のTシャツしかないから新しく買おうと思って」とか… これは、アピールですか?好意はありますか

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 昨日、片想いしていた人に 勇気を出してアドレスを渡したら、 その日のうちにメールが来て 何回かやり取りすることができました。 以前から何度か挨拶程度は交わしていたのですが 突然アドレスを渡してしまったので 迷惑じゃなかったですか?と聞いたら、 「アドレスもらえて嬉しいし、 僕もメールしたいと思ったからしたので 全然迷惑じゃないですよ。 いつでもメールしてください。 僕もメールします」と言われました。 なので迷惑じゃないことは分かったのですが 昨日メールしたばかりなのに今日もしたら 相手にしつこいと思われてしまうでしょうか? 教えていただきたいです。

  • 人を好きになった事ない男性の方いらっしゃいますか?

    私の片思いしている20代前半の大学院生が、「一度も人を好きになった事がない」「好きという気持ちが分からない」と言っています。 高校生の時に、言い寄られた事があるようなのですが付き合いには至らず大学入学以降はそういう事も特になかったようです。(男子学生ばかりの学校なので) なので、今まで一度も交際経験が無く、好きと気持ちすら分からないようなのですが、恋愛体質な私にはそれが理解できません。 すぐには信じられず、色々と質問したり「好きという気持ちは、例えば会いたいとかもっと知りたいとか」と説明したのですが「うーん、ない」との事。実際、傍からみても物事に対して興味や関心が薄いのは分かってはいましたが、理解できません。 でも「デートする相手は欲しいの?」と聞くと「欲しいけど、忙しいからどうだろう」って言っていました。 そんな男性はいらっしゃいますか? 女性に対してどんな感情で接していますか? 毎週末にメールを私から送ってやりとりしているのですが、彼からメールが来るのは誕生日や用事がある時くらいです。 成人男性で、同じような方はいらっしゃいますか?

  • 片想い中の男性の心理について

    私には同じ職場に片想い中の男性がいます。 その方とは仕事が終わった後のプライベートな時間でときどき会っては相手の一人暮らしのアパートへ遊びに行ったりする仲でした。 しかし、最近は食事をしたり彼の日用品の買い物に行ったりもします。(月2~3回ほど) 職場内ではあくまでも同僚といった感じで相手は私に対して素っ気ない感じですが、会いたい時は目の前にその方がいても私からメールをして会えるかどうか聞きます。(相手も用事があったりすると会えない時もあります) 私以外、男性社員の職場ですが二人で会っていることを周りは知りません。 その男性とは手を繋ぐことや男女の関係はありませんが、こんな関係がかれこれ8ヶ月も続いており、私自信も脈アリなのか脈ナシなのかモヤモヤしてなりません。 その方には、二人の時に「茶髪にしたら?」や「もう少し痩せれば可愛くなる!」や「俺の体が不自由になったらお前が面倒見ろよ!」とか「お前のために掃除用具、買った」など言われたことがあります。 私は嫌いな人とはプライベートでは会いません。 人それぞれかもしれませんが、プライベートで会ってる時点で嫌われてはないとは思うのですが… 上記の言動も含め、男性の方の心理、脈があるかないかなどアドバイスをください。

  • 男性の心理が よくわかりません。。

    男性の心理が よくわかりません。。 現在片思いの人が居るのですが 最近 割と話すようになって 嬉しかったのですが。。 ここのところ話すときに目を合わさなかったり 偶然会っても一瞬そっぽ向いたり この間も用事を頼んだらぶっきらぼうな返事で すぐ他の人と話したり。。かと思うと 昨日は 笑顔で余計なお喋りもしてくれたり色々教えてくれたり。 訳わからず一喜一憂で疲れてきました;; 女性は複雑だったりするけど 男性も気分で変わるんでしょうか??