仕事中の男性心理

このQ&Aのポイント
  • バイト先の社員に気になる行動を起こしている21歳の女性。彼女は自分のシフトが入っていない日にも彼に会いに行っているが、彼は何も言わない。
  • 彼女は私服で彼と話しているが、この行動は相手にとって迷惑だと感じるだろうか?彼女は不思議に思っている。
  • 彼女は他のバイトの人には注意されるが、彼からは何も言われない。彼は何を考えているのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事中の男性心理

21歳の女です。 バイト先の社員(26歳)のことが気になっています。 私のシフトが入ってない日にもなにかと用事をつくって彼に会いに行ってます。 ここで質問です。 店の売場(バイト先はスーパー)で彼が作業しているときに私は私服で彼と話している感じなのですが、これって相手からしたら迷惑ですよね??(>_<) 普通なら「シフト入ってないなら早く帰りな」とか言われそうですが、現状彼からは何も言われてません。 何でなのか逆に不思議です。 また、他のバイトの人にはイラついてる?ようなことでも、私には言わないorお願いする形で注意されます。 これも何か裏がありそうでこわいです。 彼は何を考えてるのでしょうか??(泣) 働く男性の皆様、ぜひぜひご回答お願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

逆に彼の方が質問者様が何を考えているのだろう?と思っているのでは…。 他の人にはイラつくような態度を見せても、質問者様にはお願い形式ですので、この子は仕事中ではないのに一体何を考えているのか? 何か裏があるのか? それとも好意を持ってくれているのか? など、ある種の警戒心と意味不明が入り混じっているのではないでしょうか。 ですから、迷惑というよりも、その男性も質問者様の真意が全く分からないという感じだと思いますよ。 気になっているのであれば、職場で邪魔するような意味不明な行動をせずに、食事など外に誘ってみては如何ですか?

lonely1073
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに回答者様の言う通り、向こうも私に対してそう考えてるかもしれませんよね(>_<) 外には誘ってますが、それについては補足で書きますね! ありがとうございました!

lonely1073
質問者

補足

外には誘ってみてます。 以前向こうが仕事中に「朝に松屋の定食食いに行ったらうまくてさー!」とひとりでに話してきたので、 私「じゃあ今度連れてってください」 彼「え?奢り前提なの?」 私「いや、そんなつもりでは!汗」 彼「いや別に良いよ!社会人が数百円くらいでそんな騒がないよ」 という会話(そのあと別の話題になった)をしたり、 私「松屋はいつ連れてってくれるんですか?」 彼「本当だよー。車直してからだなー」 という会話はしてます。 でも具体的な日にち設定がないから、社交辞令かと諦めてもいます。こんな感じです

その他の回答 (3)

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.4

ANo.1です。補足を読ませて頂きました。 な~んだ、結構仲が良いじゃありませんか。それだけ会話のキャッチボールが出来ていれば、彼の方も満更ではないと思いますよ。 ところで、彼の連絡先は知っているのですか? まだ知らないのなら、今度会話した際に「連絡先交換しましょうよ」と言ってみては如何でしょう。 快く応じてくれれば、今よりもずっと進展するはずですから。 焦ることなく少しずつ親しくなっていってください。 応援しています。頑張って。^^

  • shimakky
  • ベストアンサー率34% (47/137)
回答No.3

おつかれさま。 自分も男ですが、正直嬉しいと思いますよ~ 好意が伝わると思います。 ただ仕事中ということなので、 周囲からの彼・あなたの評価は下がると思います。 忙しいときなら彼も嫌かもしれません。 空気を読んで話しかけてみてはどうでしょう? 頑張って遊びに誘ってみてください~

lonely1073
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 嬉しい気持ちを向こうがもってくれてたら嬉しいです(*^^*) でも確かに端から見たら「なにしてんだ」って思われますよね(>_<) 向こうの状況とかを見つつ、メリハリもってアプローチしてみます! ありがとうございます!

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

私服でスーパーに行ってるなら あなたはお客様です お客様へ「帰れ」なんて 言える訳が無いでしょ まぁ 休みの日でも仕事場を見学に来る、真面目な人だなぁ と  思っているかもしれませんが あまり長く話込まれても業務に支障が出ますから 程ほどが良いですね 休日にも仕事場に来る、真面目なあなたですから それ程過度な注意はしないかもしれませんね

lonely1073
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お客様として見てる、という考え方は思いつなかったです。とても参考になりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バイト先の人が気になります

    バイト先の人が気になります。 今、大きなスーパーで短期のバイトをしています。 そこのネットスーパーで働いている人が気になっています。 私とは売り場がまったく違うため、バイト中はほと んど会いません。働いている時間も違うため休憩がかぶることもありません。唯一話したのは、重い台車を運んでいるときに、道を開けてくれ、大丈夫ですか?と聞いてくれた程度です。 私が短期のため、もうすぐ雇用期間が終わってしまいます。売り場に出る人ではないため、短期のバイトが終わり、スーパーの裏に入れなくなると会う機会がなくなってしまうと思います。相手の方の年齢など全くわかりません。 短期バイトが4月6日までなので、何か行動しなければと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスをください!

  • この状況でアドレスを聞いたら迷惑ですか?

    今、バイト先の女の子のアドレスを聞こうと思っているのですが その子が好きだから聞くのではなく、シフトの変更とか交代とかの確認がしたいから聞きたいといった現状です。 僕は今から就活が始まりかなり忙しくなるので、急に予定が入ったりとかすると思うのでシフトの変更をしたくなったときのためにアドレスを聞いておきたいんですが・・・やっぱり利用しているみたいで迷惑ですかね? その子はとてもおもろいし、明るいのでもっと友達として仲良くなりたいとも思っていますが、来年に大学を卒業するので卒業し、バイトをやめたら関わることはないと思います。「なんで今更アドレス聞くのやろ?」とか不思議に思われますかね。 あと他のバイトのメンバーは就活生、公務員浪人生とか忙しい人が多いのであまりシフトの交代は望めません。

  • 婦人服の販売員をしてる男ですが、仕事が出来ません

    私はスーパーの婦人服売場で販売員として働いています。 売価変更や品出し、売場のレイアウト変更が人一倍遅く、先輩方に迷惑をかけているのが現状です。 「深く考えすぎ」とか「新入社員だし、まだ難しいよね」と言われますが、夏休みで忙しくなる前に少しでレベルアップしたいと考えています。 そこで特に経験者の方に質問なのですが、上記の作業を要領良くやるコツや、何にポイントをおいて仕事をしていますか? 上司同僚から教わる・仕事ぶりを観察する・精神論、といった答えではなく、作業効率を良くする方法等の具体的な方法を教えていただけるとありがたいです。

  • 学生のバイト事情 シフトや仕事ぶり

    理系大学生、3年です。 私は今、飲食店のバイトをしています。 2年の後期からバイトに入ってて、週二回くらいで入ってます。 割りと厳しいバイトで、雇用環境もしっかりしてます。今まで、バイトしてきたなかで、一番いいなと思ってました。 しかし、まず、人が全く足りてなくて、ほとんど社員さんです。 ホールで、社員さんが3人、フリーター2人、学生が私一人です。 しかも、シフトが1ヶ月前くらいから提出しなければならなく、理系学生ゆえ、研究室や、授業で後から用事ができて、やむを得ず休むことが度々あります… 2ヶ月に2、3回くらいです。 何時からのシフトに変える~とかだったら、用事が入っても、シフトに入れるのですが、そういうこともできません。 今月も、夏休み明けということで、シフトを提出し終わった後に、理系はとった方がいい授業、講演、研究室の用事などが、入ってしまい、4つシフトを休むはめになりました。 仕事も完璧にできるというわけでもありませんし、社員さんに迷惑かけ続けることに辛くなって、辞めようとも考えましたが、やはり就活費用を貯めたりしたいので、やめずに続けたいです。 学校の用事が入ったら、そちらを第一優勢にしたいのですが、段々みなさんからの当たりも厳しくなってきたように思えてきます… しかし、予定はいつ入るか分かりませんし、研究室でも先輩達や先生の会う日に会わせる必要があるので、融通はききません。 どうしたら良いのでしょうか? 社員さんに相談した方がいいのでしょうか

  • アルバイト先で嫌われています。

    僕は19歳の大学校生です。最近バイト先のスーパーの20歳くらいのチーフに妙に嫌われているようなのです。 僕はスーパーのレジをしているものの対人恐怖症と女性恐怖症をもっており、チーフやバイトの女の子が近くに来るとテンパッてしまい、すぐ顔が赤くなってしまいます。 それにお客さんがたくさん来ると頭が真っ白になってしまい、ミスが増え迷惑をかけてしまったりします。 シフトについても誤解があり少し嫌われてしまったようです。 春休みは僕以外の大学生がインターンシップに行ってしまい、僕はバイトのために実家に帰ることを断念させられました。ですがシフトを6連勤で入れられるなど軽いいじめも受けています。 今日もこれからバイトなのですが、とても嫌な気分です。 嫌われている理由は上記なのだと思いますが、僕はどうすればいいのでしょうか。 今はこのままバイトに行き耐えつづけるしかないのか、もしくわバイトをやめてしまうのか。 他のバイトを探すかどうしようか迷っています。 ですが僕はバイトをやめると母親に大変迷惑がかかってしまうためあまり気が進みません。 それに今のバイト先も友達から紹介されやっと入れたバイトです。 友達に相談したところ今は人員がすくないので辞めてほしくないといわれました。 文法もへったくれもない長文失礼しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • アルバイトを辞めるとき

    今月いっぱいでバイトを辞めようと思い、今日にでも言おうと思ったんですが…バイト先に行ってみるともう来月のシフト表にはビッチリと私の名前が書いてありました。今バイト先のバイトさんは私と合わせて2人しかいない状況でシフトもいっぱいいっぱいで、こんなときに辞めていいものかと思ってしまって今日は言い出せませんでした。 やはり来月までシフトが埋まっていたら来月まで働かないといけないのでしょうか…?バイトが精神的にきつくてなるべくなら今月いっぱいには辞めたいんですけど…。周りに迷惑がかかるのではと思って余計に言い出しにくくなってしまいました。でも辞めるなら早く言わないと余計に迷惑がかかってしまうので、どうにかしたいのですが…私一人では考えきれないので皆さんの力をお借りしたいです。何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • これって迷惑でしょうか?

    これって迷惑でしょうか? 一緒に帰ったのに恥ずかしくてクリスマスプレゼントを渡しそびれてしまいました。 昨日夜バイトの帰りに一緒に帰ったのに恥ずかしくてクリスマ スプレゼントを気に なる女性に渡しそびれてしま いました。 その女性はちょと近くの駅に遅刻出来ない用事があったので、こちらは無理承知でその電車で別れた後ホームでLINEで渡したいものがあったから、その駅で待ってて欲しいと伝えたのですが、ダメでした。 中々シフトが被らないのですが、相手がシフトに入ってる日に、相手がバイトに行く時にバイト先の最寄り駅まで行って、そこで待ち合わせて渡すのは迷惑でしょうか?

  • バイトの後輩 注意の仕方

    初めまして、こんにちは。 バイト先に新しく、高校生の女子が入りました。 うちのバイト先はシフト制で、週の初めに全員に入れる日、入りたい日を聞き、来週のシフトを店長が作るシステムなのですが、 最近入ってきたその子は、自分で入りたいといった日の直前になって、用事が出来て入れない、と言って結局休んでしまう事がよくあります。 仕事自体はマジメに取り組むのでお客さんからの評判はいいのですが、 店の内、特にパートのおばさん達からは嫌われています。 このままではその高校生の為にもなりませんし、店の雰囲気も悪くなってしまいそうです。 ……と、長々書いてしまいましたが何で悩んでいるのかというと、 その高校生に注意するのはバイトが始まる前か終わった後か、という事をお尋ねしたいです! バイト始まる前に注意をしても、変な空気になって仕事に支障をきたしても困りますし、 終わった後に注意をしても、楽天的な子なので話をちゃんと聞いてくれるか心配です。 何より相手が今時のJKなので、あのテンションが少し苦手だったり……w 来週シフトが重なるので、出来れば来週までにお答えしてくれるとありがたいです! 何卒、よろしくお願いします!

  • 居酒屋バイトの新人

    高校一年生女子です。 バイトについてです。 12月から居酒屋で初バイトを始めた新人です。 先週、今月末のシフトを提出しました。しかしシフト提出後に用事がシフトと被ってしまったことが発覚し、シフト担当の方に何度も謝りながら、一日だけシフト変更を願いでたら、変わりは自分で見つけろと言われました。 (シフト変更したい日は今日から2週間先です) 私のせいでその日の仕事に穴が空いてしまったら大変だし、用事と被っていたのをシフト提出後に気づいた私が悪いので、代わりを探さなくてはいけないのですか、まだバイト先の人の連絡先もシフトも知らなくて(シフト担当の方以外)、そもそも顔合わせもしていなくて名前も知らない方が多いです。名前を知っているのは4人ほどで、皆さん常にシフトが入ってらっしゃる方々なので私がシフト変更したい日も入っていると思われます。 バイト先の方は全員大学生以上なので、代わりに入ってくれないかと、お願いするのも差し出がましくて、どうしようかと悩んでいます。 どうすればいいですかね? ※初めてシフト変更を願い出ました。遅刻も欠勤もしたことないです。

  • 最近バイトのシフト変更が多くて困ってます…

    スーパーのレジのバイトをしている大学生なんですが最近バイト先のシフト変更が多いです。 主に何時間か長く入ってほしいとか本来入るつもりじゃなかった日に入るみたいなそんなかんじなんですが最近、頼まれることが多くて困ってます。 まだ大学1年で単位とか結構とらないといけないのでバイトは週3日、一日3時間、長くても週3日一日4時間と決めてました。(というのも一時期週4日1日4時間入ってるときがあったんですが足が痛くなってしまったり次の日に疲れがどっときたり、課題が手につかないことがあったからです) あと次の日に響くので日曜は入るとしても昼間しか入ってませんでした。 今月だけで6、7回シフト変更を頼まれたんですが、数日前から夏休みも終わったのでまたこのペースで頼まれると困ります。 つい先日も日曜に七時間出勤してほしいと頼まれたのですが、正直断りたいです… 理由はその日には友達との前々からの用事が入っていた、ということと夜は家族と外食するから、というのと遅くまでバイト入ると次の日に絶対響くから、です。 でも、◯◯しかいないの!お願い!頼むよ…!みたいなかんじでいつも頼まれるので断わったら申し訳なく感じてしまい断れずにいます… あと断わったら社員さんに冷たい態度されてしまうかも…と思うと少し怖くて…。 でもこの間も本来3時間だったところを頼まれて5時間勤務したんですが、休みを挟んでくれるという約束だったのに挟んでくれなくて足が痛くなってしまったのでやっぱり断りたいという思いが強いです… 自分的に用事がなかったりある程度長く入っても大丈夫であろう時はなるべくたのまれたらはいろうと思うのですが、きつい時はどうにか断りたいです。 でも実際に頼まれると断ることができずにいます。 ここで質問なんですが…こういう風に頼まれた時って断わってしまっても大丈夫でしょうか…? 理由を説明しても言い訳だと思われてそうで怖いです。みなさんの意見を伺いたいです。 あとこれはついでなのですが、私が出先にいる間にバイト先がシフトのことで電話してきたみたいなのですがその時電話の充電が切れてて電話に出ることができませんでした。 その後バイト先は家に電話をいれたみたいなんですが父親が電話に出てしまいなにやら「娘は学校が大変なのであんまり無理にシフトを入れるように頼まないで下さい」とか言ってしまったみたいなんです… 確かにシフトあんまり入りたくないんだよね、と愚痴ったことはあったんですが、まさかそんなこと親がバイト先に言うとは思ってもなかったので恥ずかしくて仕方がありません。 そして父親が私のことを思って言ってくれたことはわかるんですがバイト先に私があえて電話に出ず父親にでさせてそう言わせたって思われてそうで怖いです。 なので電話に出れなかったことの謝罪と父が言った発言に関しても謝ろうと現状考えるているのですがみなさんは謝りの電話はするべきか、しなくてもいいか、どう思いますか? こんな不甲斐無い質問して本当に申し訳ないですが、明後日のバイトのこと考えるだけで非常に憂鬱なので、お手隙な方、ご助力頂けると幸いです。 カテゴリ間違えてたらごめんなさい…