仕事中の男性心理

このQ&Aのポイント
  • バイト先の社員に気になる行動を起こしている21歳の女性。彼女は自分のシフトが入っていない日にも彼に会いに行っているが、彼は何も言わない。
  • 彼女は私服で彼と話しているが、この行動は相手にとって迷惑だと感じるだろうか?彼女は不思議に思っている。
  • 彼女は他のバイトの人には注意されるが、彼からは何も言われない。彼は何を考えているのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事中の男性心理

21歳の女です。 バイト先の社員(26歳)のことが気になっています。 私のシフトが入ってない日にもなにかと用事をつくって彼に会いに行ってます。 ここで質問です。 店の売場(バイト先はスーパー)で彼が作業しているときに私は私服で彼と話している感じなのですが、これって相手からしたら迷惑ですよね??(>_<) 普通なら「シフト入ってないなら早く帰りな」とか言われそうですが、現状彼からは何も言われてません。 何でなのか逆に不思議です。 また、他のバイトの人にはイラついてる?ようなことでも、私には言わないorお願いする形で注意されます。 これも何か裏がありそうでこわいです。 彼は何を考えてるのでしょうか??(泣) 働く男性の皆様、ぜひぜひご回答お願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etranger-t
回答No.1

逆に彼の方が質問者様が何を考えているのだろう?と思っているのでは…。 他の人にはイラつくような態度を見せても、質問者様にはお願い形式ですので、この子は仕事中ではないのに一体何を考えているのか? 何か裏があるのか? それとも好意を持ってくれているのか? など、ある種の警戒心と意味不明が入り混じっているのではないでしょうか。 ですから、迷惑というよりも、その男性も質問者様の真意が全く分からないという感じだと思いますよ。 気になっているのであれば、職場で邪魔するような意味不明な行動をせずに、食事など外に誘ってみては如何ですか?

lonely1073
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに回答者様の言う通り、向こうも私に対してそう考えてるかもしれませんよね(>_<) 外には誘ってますが、それについては補足で書きますね! ありがとうございました!

lonely1073
質問者

補足

外には誘ってみてます。 以前向こうが仕事中に「朝に松屋の定食食いに行ったらうまくてさー!」とひとりでに話してきたので、 私「じゃあ今度連れてってください」 彼「え?奢り前提なの?」 私「いや、そんなつもりでは!汗」 彼「いや別に良いよ!社会人が数百円くらいでそんな騒がないよ」 という会話(そのあと別の話題になった)をしたり、 私「松屋はいつ連れてってくれるんですか?」 彼「本当だよー。車直してからだなー」 という会話はしてます。 でも具体的な日にち設定がないから、社交辞令かと諦めてもいます。こんな感じです

その他の回答 (3)

• etranger-t
回答No.4

ANo.1です。補足を読ませて頂きました。 な~んだ、結構仲が良いじゃありませんか。それだけ会話のキャッチボールが出来ていれば、彼の方も満更ではないと思いますよ。 ところで、彼の連絡先は知っているのですか? まだ知らないのなら、今度会話した際に「連絡先交換しましょうよ」と言ってみては如何でしょう。 快く応じてくれれば、今よりもずっと進展するはずですから。 焦ることなく少しずつ親しくなっていってください。 応援しています。頑張って。^^

• shimakky
回答No.3

おつかれさま。 自分も男ですが、正直嬉しいと思いますよ~ 好意が伝わると思います。 ただ仕事中ということなので、 周囲からの彼・あなたの評価は下がると思います。 忙しいときなら彼も嫌かもしれません。 空気を読んで話しかけてみてはどうでしょう? 頑張って遊びに誘ってみてください~

lonely1073
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 嬉しい気持ちを向こうがもってくれてたら嬉しいです(*^^*) でも確かに端から見たら「なにしてんだ」って思われますよね(>_<) 向こうの状況とかを見つつ、メリハリもってアプローチしてみます! ありがとうございます!

• pigunosuke
回答No.2

私服でスーパーに行ってるなら あなたはお客様です お客様へ「帰れ」なんて 言える訳が無いでしょ まぁ 休みの日でも仕事場を見学に来る、真面目な人だなぁ と  思っているかもしれませんが あまり長く話込まれても業務に支障が出ますから 程ほどが良いですね 休日にも仕事場に来る、真面目なあなたですから それ程過度な注意はしないかもしれませんね

lonely1073
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お客様として見てる、という考え方は思いつなかったです。とても参考になりました! ありがとうございました!