• 締切済み

変わってる?

私はよく『変子』とか『バカ』とか言われます。 あと『理解力がない』とか『なんで?が多すぎる』とか… 例えば… 小学校5年生の時、算数の授業であてられて、ひとつの問題に40分もかけてしまいました。 その間ずっと立たされたまま、私がわかるまで先生は必死に説明… でもけっきょく最後まで答えがわからず…(汗) とってもいい先生で、生徒が理解するまでいつまでも付き合ってくれる人でした。 けど周りの子は正直私にはウンザリしてたと思います…。 中学校三年間通っていた塾でも先生をすごく困らせました。 そこも、有名進学塾とは真逆のようないい塾でした。 生徒も少なく、先生も1人1人の性格とかをキッチリわかって、教えてくれる人で… でも私は『なんで?』が多すぎて困ってました。 『なぜこうなったのか?』が気になって、へりくつばかりでした。 懇談で母に相談されたほどです。 あと、同年代の子たちの話についていけません。 内容とか、話の流れ(?)とか、スピードとか…; あと細かいところで言うと、紙を斜めにしないと字がまっすぐに書けないとか…; 鉛筆が左利きで、お箸は右利きとか(笑) まぁ上記2つは関係ないとして… とにかく理解力の無さに困っています。 今のバイト先でも(飲食店)最近キッチンで料理の練習をさせてもらってるんですが… 『タレ持ってきて』って言われて持っていくと、『いや、持ってきたなら入れて?(汗)』と言われないと入れなかったり…(苦笑) 私は変わってますか?

みんなの回答

回答No.3

いいえ変わってませんよ。普通ですよ。余り他人を気にし過ぎてはいけません。私は私、他人は他人ですから。焦らずマイペースでね。

• jdjgpa
回答No.2

これは全く関係ないかもしれませんが、アインシュタインは幼少の頃、なんで?ばかり言ってたとか…!!? はい、すみません 変じゃないですよ!!変だと思って気にしたら負け(?)ですよ!! 一番下のバイト先の出来事ですが、これは解消できます!!あなたは変じゃないです!! 頼まれる 「タレを持ってきて」 実行 ソース取ってくる 報告 「持ってきました」 事後の行動を聞く 「これどうしましょうか」 という流れです 事後の行動を予測して言われる前に出来てたら完璧ですが、予測が外れたら怒られるだけですしね しかし聞いてばかりではなく、自分で予測してから聞くのがいいかと(答え合わせ的に) あと私も紙ななめにしないと書けません笑 私は骨の歪みを指摘されました 変じゃないですから、次回のバイトは、めちゃくちゃ気合い入れて取り組んで見てください あたしは出来るんだ!! と、自信スイッチ入れて!! 調子のってすみませんでした

回答No.1

確かに、世間的にいえば「変わっているタイプ」だともいます。でも僕にはあなたはそこまで変わってるとは思いません。それは個性であり、むしろ何事もわかるまで付き合ってくれる人の環境に恵まれていて非常にうらやましいです。僕は俗に言う凡人というタイプです。(周りからは変わってると言われますが) そして相当なめんどくさがりです。だから嫌いな数学なんかが来たら考えようとすらしれません(笑) でも、今のまま人に何か言われるまで行動し忘れがちな側面があるならそこは直したほうがいいかもね。

kanajh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 18年こんな感じなんで、なかなかなおすのが難しいです(汗)