• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

防災訓練

震災後、万が一の為に防災訓練を体験して勉強したいと思うのですが、 消防庁のホームページを見てどちらでそれが出来るのかが分かりません。 何かお勧めがありましたら教えて頂けませんでしょうか?

noname#135932

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1004
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yara
  • ベストアンサー率25% (166/661)

防災センターというのが各地にあります。 Webで検索し、お近くの防災センターに問い合わせるのが良いかと思います。 施設内に、災害体験が出来る所もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 396tec
  • ベストアンサー率33% (61/183)

消防団に入りましょう http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-danka/index.html 実際にいろいろ経験できると思います 下記を参考に最寄の消防団に入団できます http://www.tfd.metro.tokyo.jp/tfd/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

今、入団するのは大変なのでまず体験してみたいのですが・・。