• 締切済み

大切なものは目に見えない。

星の王子さまのテーマだそうですが 星の王子様は文字で書かれた文学だし3Dや超高画質の映像など 最近流行のテーマが否定されているように感じます。 作者は飛行機に乗っているくせに目に見える世界を否定してどうするんでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

それは、作者が普通の人、だから。  言行一致、はほとんどの人はできません。  だから、批判するほどの事でもないと思います。  ☆ 人間だもの・・・・・。  あなたの気持ちはわかります。    だったら、飛行機になんか乗るなよ、と、言いたくなりますね。  

resistance300
質問者

お礼

ほらよ回答したよ 次はどうなるのさ またスルーか?

回答No.2

こういう文章は自己言及文といって、よく論理学で取り上げられています。 「「クレタ人は嘘つきだ」とクレタ人が言った」などのお題が有名です。 こういう問題がお好きなのでしたら、論理学の勉強をすると いろいろと得るものがあると思います。 「大切なものは目に見えない」ですが、これを星の王子様の朗読テープで 聞いた人はどうするんですかね? (^^)

質問者

お礼

朗読されることを考えて書いたのかきになりますね

• TANUHACHI
回答No.1

字面だけでしかモノを見ることができなかったのですね、これまでの人生で。本当に不幸な人とはあなたの様な人のためにある言葉です。一度、自分を見つめることからやり直すしかありません。そのためには修行の厳しい永平寺や延暦寺に修行僧としての場を求めてみては如何ですか?。甘ったれぼうや!

質問者

お礼

いやです