• ベストアンサー

日光が当たると見えにくくなる

液晶ディスプレイに日光が当たると見えにくくなります。 昼間,携帯電話を外で見ると全く読めません。 ところが安物の腕時計は余裕で読めます。 同じ液晶なのに,どうしてこんなに違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142850
noname#142850
回答No.1

反射型と透過型という表示方法の違いですね。

tokei777
質問者

お礼

ググってみました。 なるほどそういうことだったのですね。 どうもありがとうございました。