• ベストアンサー

助成金を従業員に支給した場合

派遣助成金の一部を従業員に還元しました。会社として助成金を受け取った時は雑収入で処理していますが、従業員に支給した時は「厚生費」ですか「従業員給与」ですか?勘定科目を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

従業員給与(または賞与)

nekonekobaba
質問者

お礼

迷いが晴れました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

寄付金

nekonekobaba
質問者

お礼

ありがとうございました。