• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

助成金を従業員に支給した場合

派遣助成金の一部を従業員に還元しました。会社として助成金を受け取った時は雑収入で処理していますが、従業員に支給した時は「厚生費」ですか「従業員給与」ですか?勘定科目を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数360
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

従業員給与(または賞与)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迷いが晴れました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

寄付金

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。