• 締切済み

会社員兼プロキックボクサーの確定申告・経費

会社員ですがプロキックボクサーとしてデビューします。 税務署に開業届けを出します。 プロといっても1試合2万ほどの報酬です。 多くて年10万収入増といったところです。 ◇質問 ・経費として下記が認められるのか? ジム代(年10万) 筋トレジム(年5万)、 プロテイン等サプリメント代(年5万) 試合時の交通費、宿泊代(5万) タイへの練習合宿交通費、宿泊代(15万) ・確定申告では下記の考えでよいのか? 所得10万 経費合計40万 10-40=-30万 還付金が戻ってくる ご回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

赤字の分会社員の給与ー30万で、30万円分の所得税とかが帰ってくるで間違いないかと。

noname#138968
noname#138968
回答No.2

所得10万 経費合計40万 10-40=-30万 還付金が戻ってくる      還付などあるわけない   単純に赤字と言うことです   赤字にならないよう頑張ってください。   

noname#222486
noname#222486
回答No.1

>所得10万 経費合計40万 10-40=-30万 還付金が戻ってくる   還付はありません   還付とは所得税が減額されることで   経費が減額されるわけではありません。   逆に、所得が10万増えるので会社の所得と合算いなり   所得税が増えるでしょう。