• 締切済み

恋愛の悩み

私(学生)は付き合って一年になる彼女がいます。 彼女は最近特定の男友達とよく話しているんですが、どうもそれが気になってしまいます。 授業が終わったあと男友達の人とよく話したり、数日前、男友達数人と彼女一人で外出したりしてます。 その男友達は、自分の友達でもあるので、あまり責めることもできません。だから、今は見て見ぬふりをしている状態です。しかも同じクラスなので立場てきにも厳しいところが本音です。 正直言うと彼女にはそういった行動を少なくしてほしいです。 彼女は人見知りっぽく、今の気持ちを言うと彼女が友達と接しにくくなりそうで心配だから、私は彼女に今の気持ちをストレートに言うべきなのかわかりません。 このことについてなにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

> 彼女は最近特定の男友達とよく話しているんですが、どうもそれが気になってしまいます。  あなたと彼女はただの親しい知人の関係でしかありません。  知人に誰と付き合うななどと言う権利は有りません。   またあなたも他の女性と付き合って裸を見せ合ってもいいのです。    学生の身分で彼女を作っても幸せには出来ません。   好きになる事は出来ても幸せには出来ません。  不幸にすることは出来ても幸せには出来ません。  質問者様は彼女の幸せを考えているのではなく質問者様  自身の欲求だけで付き合っているのではないでしょうか?  彼女の幸せを考えているので有れば彼女が彼女にふさわしい 男を探すことを妨げる行為はしないはずです。    

回答No.4

そう言う時、私はガツンっと言いますよ。 何故か不思議なくらい こういう事は言わなければ女性には理解出来ないようです。

回答No.3

こんにちは。大学生女です。 もしかしたら、彼女さんは質問者様のお気持ちに気づかれていないという可能性もあるので、素直にお気持ちをお話されるべきです。 それか、質問者様に焼かせたい気持ちもあるかもです。 この場合も、ちゃんと話し合うべきでしょう。 他の男性と接触する行動を少なくして欲しいのが質問者様のご希望なのだから、早めに話し合っておく方が後々にもいいと思います。 お幸せに!

no71031
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱ話し合うことが大切ですよね。 あとおしされました。

回答No.2

初めまして、こんばんは。 まずは彼女が質問者様に対して、どのような気持ちでいるのかを 確認しておいた方がいいですね。 確固たる自信をもって彼女と接してあげてください。

no71031
質問者

お礼

そうですよね・・ 話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

彼女が友達と接しにくくなるのを気にするのも分かりますが、自分の気持ちを伝えることも大事だと思います。 一度話し合ってみてはどうですか?

no71031
質問者

お礼

ありがとうございます。 話し合ってみます。 いい方に進展すればいいのですが・・・

関連するQ&A

  • 恋愛の悩み…

    閲覧ありがとうございます。 僕は高校1年です。 彼女は高校にはいってから 全くできてません。 実は好きな人がいます。 ですが、誰が好きなのか わかりません。 というのも、 好きかな?と思う人が 三人いるのです。 AさんBさんCさん と例えます。 Aさんは 高校から知り合いました。 ですが、なぜか気が合い 悩みを相談できるほど 仲良くなりました。 相手も親友という形で 親しくしてくれます。 好きだったので 彼氏がいるのか聞いたら 彼氏がいて、 その彼氏とは 上手くいってないと 相談されました。 つい最近その彼氏 とは別れたらしいです。 ですが、忘れられないようです。 だから友人として 見守りたい気持ちもあり 一番好きなのか わからないのです。 Bさん Bさんはクラスで 少しなかのいい人です。 メールとかもします。 前に本気ですきだった のですが、 僕の友達と つきあいはじめ、 あきらめてしまいました。 けれど、今は もう別れました。 ですが、最近 また少し気になります。 Cさん Cさんは隣の席です。 いつも笑顔で、 授業中はよく話します。 彼女を笑わせたり するのがなんか 嬉しいです。 けどアドレスも知らず、 あまり 親しいとは言えません。 この三人、 みんなが気になります。 おかしいですかね? そして、 どうしたら いいのでしょうか? アドバイス下さい。

  • 恋の悩み

    同じクラスのM(男)から「好きだって。付き合ってってY(男)が言っとるよ」って言われました。 私は「自分の言葉で面と向かって言えないなら知らないってY(男)に言っといて」とM(男)に言いました。 すると「Y(男)が恥ずかしい。って言っとるよ」とM(男)が言いました。 私とM(男)とは同じクラスでY(男)は隣のクラスです。 私の母とY(男)のお母さんは仲良しで私達が幼稚園のころからしょっちゅう遊んだりしていて、今は私達は中学2年なのですが私達が小6の時にも告白されて、その時は私には好きな人が居て「うれしいけど今好きな人が居るけん、ごめん」というふうに断ったのですが。。 でも小学校の時から私の事を好きになってくれていて、断られても2年間あきらめられなかったのだと思います。もしこれが自分だったとするとずっと小学校の頃から好きな人が居てその人に告白するとしたらフラれるとすごく悲しくなるしフッてしまう方も悪くていえません。 でも今の自分の立場から言うと、もしY(男)付き合ったとしてもそれを自信持って言うことはできません。 それに今の段階でも友達や男子にひやかされます。 自分で考えてもどうしようかずっと迷っています。 みなさんのアドバイスを聞きたいのでどうかよろしくお願いします。

  • 恋愛の悩み

    こんにちわ(´・ω・`) 私わ中学三年生です。 受験が近い中 恋愛に悩んでいます。 クラスが同じに なってからだんだん好きになり 今わ約一年間ぐらい片思いしています。 ですが 最近相手の嫌なところを見つけてしまい 「好き」という気持ちが 左右されてきました。 ですが 昨日好きな人の夢を見ました。 お互いが両思いになっていて 二人とも照れてるようすの夢でした。 2ヶ月前くらいにも 相手が夢にでてきました。 そのとき二人わ 付き合ってる感じで 花火大会で待ち合わせに遅れた私を怒っているようすでした。 好きな人の夢わ 前に何回か見たことが あります。ですが ほとんどが友達関係です。 昨日の夢をみて 本気で相手を好きなのかますますわからなくなりました。 受験も近いし 高校にいったら 離れ離れ。 告白する期間は 限られてきます。 ですが 同じクラスじゃ ふられたあと気まずいし 曖昧な気持ちでわ 告白もしっかりできません。 相手にも気まずい思いをさせてしまいます。 私わ どうしたらいいのですか。 告白したほうが いいでしょか。 思いを告げない方が いいのでしょうか。 教えて下さい。 お願いします。

  • 褒めるにはどうすれば…。

    最近、気がついたことがあるのですが…私(男)は女性にあまり褒め言葉を言っていないということです。 数人の友人と集まって話していたときに、男友達が女友達にたまに「痩せたね。」「キレイだね。」と言っていること場面を見て、自分も何か言わないといけないのかなと思いました。相手の女性も喜んでいる様子もあったので。 私はなんとなく痩せていたことには気づいたとしても、気づかないふりというか、相手にははっきり言っていません。 そこで、質問なのですが、男友達(または彼氏)から、女性はどんな褒め方をされたら嬉しいのでしょうか?ストレートに言ったらひきますか?? 『自然に、さりげなく』が大事だと思いますが、どうすればいいのかアドバイスをしてください。お願いします。

  • 悩みを解決したいのにどうしたら良いか分かりません。(長文です)

    私は高校二年生の女です。 最近、学校生活に関して悩みがあって気分が優れない時が多くなりました。 悩みというのは、ある特定の授業になるとクラスの半分くらいの人が騒ぎ出してしまって嫌な思いをしています。 騒ぎ出してしまう理由としては、その授業の先生の教え方に不満があって(教え方が下手・分かりにくいなど)授業がつまらないからだそうです。 でも、私は回りくどいかな・・・と少し思ったぐらいで、教え方が下手だと思った事はありません。(それに評価する立場でも無いと思います。) その先生は一応注意はするのですが、無視する生徒がいて一向に静かになりません。 酷い時には先生に対して暴言を吐いたりする人も一部にいてとても怖いです。 (その先生は女性であまり強く言えない方みたいです。他に、皆にとって教え方が分かりやすかったり、面白かったり、怒ると怖い先生の授業になると騒ぎ出していた人たちもコロッと態度を変えて比較的静かに授業を受けているので私はとても驚いています。それにおそらく担任や他の先生にも言っても騒ぎ出してしまう人たちは直らないのでは・・・と考えています。) そんな状況で授業を受けて家に帰ってくると「私は授業を静かに受けたいのに!!」と頭の中で怒りや不安がグルグルと駆け巡り、急に泣きたくなったり、イライラしたり、狂ってしまいそうで・・・・。 次の朝も身体が重くなって頭がボーっとしたり、頭痛がしたり、お腹が痛くなったり、最近は学校を休んでしまう事が多くなってしまいました。 でも、波が治まって冷静になると自分は何良い子ぶっているんだろうとか、こんな事で怒っている自分は我侭だなとか、こんな考え方は他の人から見れば可笑しい悩みだし高校生らしくないのかなとか、社会にでればこんな事は我慢しなければいけないと考えています。 それに楽しい時は笑うことできるし、いじめられていないし、勉強も楽しいですし、友達もいます。 クラスの皆も嫌いというわけでもありません。 だけどその授業にだけ自分には何も危害を加えられていないのに勝手に辛い思いをして勝手に自分で嫌な気持ちを作ってしまいます。 無視をしてみても先生に対しての暴言や騒いでいる声が自分の耳に入ってきてしまいます。 一週間前に別のクラスの友達に相談をしたのですが、本当に辛くなったらカウンセリングなどの施設や病院の薬に一度でもいいから頼ったほうが良いと勧められました。 でも、私は我侭なのか話を他の人に聞いてもらっても全然気持ちが軽くなりません。 なので気分が晴れるなら病院などに行って薬を貰いたいと考え始めました。 親に許可を貰うために(保険証は親が持っているので。)病院に頼っても良いかと母親に昨日話をしましたが笑われてしまい軽くあしらわれてしまいました。(以前からその授業についての悩みを母親に相談していましたが、思い詰めすぎだと言われるだけでした。) 親には自分の気持ちを無理矢理分かってもらわなくても良いんです。だけど、どう説得すれば良いのか分かりません。 どうすればこの授業に対しての不安から抜け出せるのか分からなくて毎日困っています。 長文になりましたが、皆さんのご回答をお願いします。

  • 恋愛相談を受けたのですが。

    先日、ある女性から恋愛相談を受けました。彼女には付き合っている男がいたのですが、つい最近喧嘩して別れたとのことです。 その男というのがひどい男で…大雑把に言うと二股かけてたんです(それだけじゃないんですが)。 僕にとって彼女は本当に大切な友達ですし、その日の彼女はとても痛々しく、一日中メールで相談にのってあげました。彼女の話を聞いていると男の行動があまりに酷かったので、男の悪口?のようなことを彼女に正直に言ったりもしました。 それから1週間ぐらいした後、知り合いの話で聞いたのですが、彼女とその男のよりが戻ったらしいのです。それを聞いて「しまった」と思いました。 あの時、男の悪口を言うことは彼女に対して大変失礼だったのではないかと。。彼女は自分はダメ男を好きになったけど、気持ちは残ってるかもしれないと言っていました。僕もあの時は、その男に対してホントに頭にきてしまった部分があり、本音を言ってしまいましたが、やはり気持ちは抑えるべきだったのでしょうか。 あの時、どうやって相談にのってあげるのが彼女にとって良かったのだろうか。彼女は今(悪口を言ってしまった僕に対して)どう思っているのだろうかと、ここ数日ずっとなやんでいます。

  • 悩みがうまく相談できない。

    中3女子です。 昔から本音が言えません。 どうでもいいことに嘘をつきます。 いつも本当のことが言えなくて、一人で抱えてしまいます。 電話相談も試しましたが、何回やってもだめでした。 どうしても嘘をついて、平気な振りをしてしまいます。 現実では、人が信用できません。 親に対してもです。 それに、私は褒められるのも嫌いです。 今までよく我慢したね。とか言われると、気持ち悪くなります。 それもあって、相談するのが嫌なのかもしれません。 でも、誰かに聞いてほしい。という気持ちはあります。 どうすればいいでしょうか。

  • 悩みがあります

    悩みがあります こんにちわ。高校二年生の男です。 今、とてもスクールライフに悩んでいます それは、僕はあまり仲が良い人以外の人には、話しかけられません。 新しくクラス替えもして、ほとんどが仲の良い人がいなくなってしまい、友達がかなり少ないです。 学校も今、楽しくなく、テンションもあがらず。友達といても、全然会話が乗れない状態です。 そこで、質問です。友達を作るためには、どうすればいいですか? 単刀直入な感じになったのですが、どうか教えてくさい。

  • 恋愛の悩み。

    中学の終わりの時期に両思いの人がいました。 その人は中1からずっと同じクラスで、顔も性格も全て、私の理想の存在でした。 でも彼は中学終わりまでに色々な人と付き合っていました(彼曰く、寂しがり屋だそうです)。また、私も付き合った人は何人かいました。 密かに彼に憧れていた私は、結局何もないまま卒業してしまうのだな、と心のどこかで思っていたのかもしれません。そんなときに両思いになれたことは夢のように嬉しいことでした。 しかし両思いに気づいたものの受験期だったため付き合うまでには至らず、卒業を迎え、現在高校は別々です。 思い返せば彼は失恋したばかりだったし、若干チャラいところもあったし…つまり私は寂しさを埋めるために利用されて都合よく切り捨てられただけかなーとも思います。「高校になったら私たちどうしよう?」とメールしていたときも、「高校に行ったら彼女作る」とか、「早く高校生になりたいなー」とか、私を捨てる気満々でした(笑 それからだいたい半年経ったつい最近のこと、私は中学時代のクラスメイト(男友達)に告白されました。 学校は別です。 会えないので直接ではありません。 その人は今の時点では友達として好きですが、はたして恋人として見られるのかは微妙なところです。 そんなときなぜか、ふと、忘れられたずの好きだった人を思い出してしまったのです。多分諦め切れてないのだろうと思います。あんな人だったのに、惚れた弱みというやつなのか、憎めません。彼はモテてたし、今はきっと彼女がいるのでしょうが、それは定かではありません。連絡とっていないので…。 長くなってしまいましたが、質問したいのは (1)好きだった人を忘れる方法、または、忘れずともいい対処法はないかでしょうか? (2)異性として好きという感情がないとき、告白を受けてもいいものですか? ということです。 ○付け足し○ 私の通う学校は、元女子校で8~9割女子で、ほぼ女子校です。もう高校で彼氏を作る機会は少ない…でも高校生のうちに誰かと付き合いたい…という思いもあります。 長文のうえに読みづらく、分かりづらくなってしまい、すみません。本気で迷っているのでどうかよろしくお願いします。

  • 遂に…!ばれてしまった気持ち

    私は社会の先生が大好きで、よく先生にアタックしてました。 先輩や一番仲の良い友達は私の気持ちを知っていますが、最近、何も知らないクラスの子に「社会の先生好きでしょ」と言われました。 きっと表情やちょっとの行動でばれてしまったと思いました/// 私は、「嫌いではない」と言ったのですが、やっぱりばれてますよね。。。 放課後、私が先生に会ってることは皆知らないので、授業中は何でも無いフリし、放課後だけアタックした方が良いでしょうか? 私は、たとえばれてしまっても頑張って周りの人の前だけ抑えようと思ってます。 ばれてしまったら、皆さんはどう行動しますか??