• 締切済み

○こういう状況ってたまにないですか?

例えば、付き合っていて 彼女が大学の時の男友達と遊びに行くことを本音では嫌だけど、 友人付き合いもあるし、そこは認めてあげないと思い、 快く(振りをして)送りだしてあげているが 逆の立場になったら、彼女がそれは気にくわないと言いだした。 彼氏の意見は、君も同様のことしてるだろ。 彼女の返答は、あなたは別に嫌がってないからいいじゃん、でも私は嫌なの って感じです。要するに彼氏は自分の気持ちは気持ちとしてあるが、彼女の気持ちを優先させてあげているつもりなのに彼女は自分の気持ちだけをぶつけてくるのか?という意識があります。 こんな経験したことありますか?

みんなの回答

noname#114539
noname#114539
回答No.3

あります。といっても彼女さんの立場ですが。 私が彼氏の元カノの写真を見たくないので、彼氏に元カノの写真を全て捨てるように言いました。 彼氏は「捨てる理由がわからない。自分は彼女の元彼の写真があっても何とも思わない。」と言いました。 私は、ただ私が嫌だから、元カノの写真を捨てるように彼氏に言いました。 彼氏は「じゃあお前も元彼の写真をすべて捨てろ。」と言いました。 そこで私は「あなたは私が元彼の写真を持っていることは気にしないんでしょう?だから私は捨てる必要はないでしょう?でも私は嫌なの。」と言いました。 そしたら彼氏は「いや、捨てろ。」と言いました。 その時私は、自分の言い分は通用しないと思いました。 結果、彼氏も私もそれぞれの元彼、元カノの写真を捨てることになりました。 今思うと、互いに写真を捨てあう必要はなかったと思います。 互いに縛りあうのは、しょうもないことだと思います。

• hu-yu-
回答No.2

そそまま彼女さんに話してみてはいかがですか? 彼女さんの気持ちは明確にあなたに伝えられている訳ですから、 あなたの気持ちを彼女さんに伝えればいいんじゃないですか? 彼女さんはあなたの気持ちをはっきりと認識している訳ではなく、 理解を得ていると思い込んでいるからではないですか? 男性は特に彼女からの見た目を気にして つい本音を包み隠すような傾向があると思います。 そういうのって言葉じゃなきゃ伝わらないものですよ。 自分の気持ちは自分で認識できますが、 それだけでは全て相手には伝わりませんから。。。 「自分(あなた)は相手(彼女さん)の異性との付き合いが 嫌じゃない気はないけど理解して送り出して来たつもりだ」 と、はっきり伝えれば彼女さんもわかってくれるのでは? 「じゃ、私もしないね」となるか 「今になってなんで?」となるか 対応の仕方で彼女さんの性格も分かりますしね。 もし仮にそれでも嫌となれば彼女さんの自己中 ということになりますね。 中には、男性が理解して送り出しているように見せていても (あなたのようなタイプ) 女性は彼氏がヤキモチをやいてくれない。 と不満に思うケースもあります。 実際そう言ってわざと誰とどこに行くとか報告をしない 友達がいました。 ヤキモチをやいてくれないのは寂しい 本当に私のこと好きなのかな。。。 自分ばっかりムキになってて虚しくなる。。。 と言ってました。 自分はもちろん相手の行動も気になるし、 異性と会うなんてもってのほかという感じの子だったので、 なんとなく質問者様の内容に当てはまる気もして回答しました。 ヤキモチをやかれないのは一見自由のようですが、 孤独を感じたりするんですよね。 そういうすれ違いを避けるためにも きちんとあなたの気持ちは相手に伝えるべきですね。

• lilly_20
回答No.1

私は女ですが、逆のパターンを経験しますよ。 つまり、彼が遊びに行くのを本当は嫌だけどいいよーって送り出してて、 たまに自分が行こうとすると駄目と言われ、 自分は行くくせにって言ったら、 >あなたは別に嫌がってないからいいじゃん 同じ事を言われました。 彼は悪くないです。 彼が遊びにいくのを嫌だと言えず、そこで責めなかった私が悪いと思ってます。 言いたいことを勝手に我慢して、思い通りにいかないことを責める権利はないと気づきました。