子ありバツイチ女性を好きになった独身男性いますか?

このQ&Aのポイント
  • 子供のいるバツイチ女性を好きになった方いますか?
  • 子供の存在ってどうですか?
  • やっぱり、子供がいる女性とは先はありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

子ありバツイチ女性を好きになった独身男性いますか?

子供のいるバツイチ女性を好きになった方いますか? 子供の存在ってどうですか? 二人の子を持つシングルママです。 去年の夏、声を掛けられた年下の独身男性と親交があります。 私に好意がありそうな言動にもかかわらず、一度も好きだとかいう言葉を聞いたことがないので 思い切って、私のことどう思ってるの?と聞いてみました。 すると、私のことは好きだけど、愛には至らない、愛するということは子供も愛するってことで、自分は子供は愛せない、子供を持ったことがないから親の責任というものがわからない、だからこれ以上は発展しない、と言われました。 やっぱり、子供がいる女性とは先はありませんか?   こんなにハッキリ言われたにもかかわらず、彼のことが好きです。 たぶん電話きたら会いに行ってしまうと思います。 私は今現在、結婚を望んでいるわけではありませんが、もしずっとお互いの気持ちが変わらなかったら、子供が巣立った頃には結婚してほしいと思っています。 でも彼とは別れるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136232
noname#136232
回答No.2

>やっぱり、子供がいる女性とは先はありませんか?   バツイチ子持ちを好きにはなったことがあります。 セックスの相手にもなります。 でも結婚はないです。 子供の分の責任がもてないからです。 そもそも自分の子じゃないし、どんな血かどうかもわからない。 血=遺伝です。 どんな人が父親だったのか、どういう性質があるのか。 そういうのを考えない人はいません。 僕の妻の妹は病気がありますが、それも遺伝を気にしました。 それくらい大事だから。 だから安易に結婚はできません。 まして自分の子に半分だけ血の繋がった兄弟は入りません。 子供にもそんな複雑な家庭を持たせたくないし、実の親子、半分だけの兄弟、実の母、という関係は難しいからあえて選択しません。 遺産相続も考えるだけで面倒ですから。 >でも彼とは別れるべきでしょうか? そうですね、子供が可哀想です。 最初から除外されている子供なのにまさしく子供より男をとる母親なんですか? 無意識に子供に巣立ってと念じてしまうのではないでしょうか。 彼も結婚適齢期になれば貴女の子供が大人になるまで待つことはないはずです。 先に振るか、あとで振られるかという違いです。 今を大事にして後悔しなのなら別れなくてもよいでしょう。

tatumonieel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は子供が大事なので、子供を捨ててまで、とは考えられません。でも彼も34歳で廻りはパパになってる友人が多いようなので、いい人がいたらきっとその子と結婚すると思います。 親身なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

 30歳代後半 男性 バツイチ です。  私も、貴女の大切な方と似たような立場におります。 >でも彼とは別れるべきでしょうか?  無理に別れる必要はないと思います。  「お互いの気持ちが変わらなかったら」という可能性に貴女が賭けられるのでしたら、そのまま頑張って欲しいな、と思います。 >やっぱり、子供がいる女性とは先はありませんか?  そんなことはないと思います。  私事だけでは説得力がないかもしれませんが、私は相手の女性との結婚を望みました。 >子供の存在ってどうですか?  これも私事ですが……  正直なところ、相手の女性に既に子供がいる事実を、何の感慨もなく受け止めることはできませんでした。  しかし事実を覆すことはできないのですから、そこで進むか引くかは私次第の問題でした。  私は、相手の女性の子供を、自分自身の子供として育てていくことを選択しました。  既にお答えになった方がいますが……  私も、彼氏さんは本心を包み隠さず明かしたのだと思います。  誤魔化すよりは、ずっと誠実な態度だと思います。   最後に…… >たぶん電話きたら会いに行ってしまうと思います。  彼氏さんからしたら、喜ばしい話なのでしょうが……  子供の生活を守った上で、それでも貴女に余裕がある時だけ、飛んで行ってあげて下さい。  私の相手の女性は、その点は一切妥協しません。  私としては侘しい時もありますが、私は相手の態度が、信頼のおける好ましいものだと思っています。  良い結末を迎えられることを祈ります。

tatumonieel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様のお相手の方がうらやましいです。 きのう、「子供のいない人だったら結婚考えたんだけど、子供はどうしても無理だし、視野も広げる」と言われたので別れを決意しました。 彼はこのまま会ってくれといいましたが、他の女性を探すつもりの人とはもういいやってかんじです。 回答者様はお幸せになられますようお祈りしています。親身なご回答ありがとうございました。

noname#134761
noname#134761
回答No.9

>でも彼とは別れるべきでしょうか? 別れることはないと思います。 彼なりの精一杯の誠意がその答えなんだと思います。 貴女様と同じで彼のことがすき、いずれ好きだから結婚したい。 彼も貴女様がすき、でも先のことは考えられない。 結婚という制度は確かに愛の責任形のようにみえますが愛があるとは限らないでしょう? きっと彼は貴女様という子持ちの女性でなくとも結婚に踏み切れない人なのではないでしょうか。 それにはいろんな意味合いがあります。 結婚そのものに興味がないけど人とは付き合っていたい人。 責任が怖い人。 結婚する理由を探すことができない人(ここが大事です) 昨今の独身増加、価値観の多様性、雇用不安定などを考えるとあえて結婚する意味が見出せない人は多いのではないかと僕は考えます。 僕は子持ちですが、独身の自由さ、自由恋愛にあこがれますよ、既婚者なので余計に。 恋愛できるってすばらしいですし今の彼がすべてではありません。 いろんなことを考えても結婚する理由があったときに貴女様を選ぶことだって十分考えられます。 そりゃあ、未婚同士のほうが障害がなく楽でしょうが結婚ってそういうものじゃないように思いますよ。 だって未婚同士でもこれだけの独身率ですから。 世の中が結婚しない方向性に動いているだけのことかと。 書いておられるように、 >もしずっとお互いの気持ちが変わらなかったら そうその気持ちが長くお互いにあったときに結婚や結婚とは違うような(内縁とか)かたちで自然と落ち着くのではないでしょうかね。

noname#154428
noname#154428
回答No.8

私は バツイチ子持ちです。 子供は 3人、中学生、小学生、年中です。 彼は バツ2 子供は 一人引き取っていますが 成人です。 後の子供は 元の奥さんたちが引き取っています。 私も彼も結婚したいな~と思うこと あるんですが… 彼が 元奥さんたちのところに居る 子供に罪悪感があり 私の子供の父親にはなれない、と言われました。 それが全てですね。 父親になれない人とは結婚はできません。 子供が自立しても一緒に居たら結婚しようね、と言ってますが 私の一番下の子は 4歳ですから まあ難しいでしょうね(笑) この先 気持ちが変わって 彼と別れを選ぶなら それも良いと思います。 今すぐに別れを決める必要はないんじゃないですか? 私は この先も彼と一緒に居るつもりです。 (もう出産はする気がないので) 結果 別れても 良いんです。 今 好きだから。 子供に 父親という存在を というなら別れた方が良いかもしれませんね。

tatumonieel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供に父親を作りたいわけではないんですが、皆さんのお話を聞いて彼に愛されてはいないことが、よりわかったので気持ちをきちんと整理したいと思います。 どうもありがとうございました。

  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.7

私の元同僚の男性がバツイチで二人のお子さんを持つ女性と結婚されましたよ。 お子さんのうち一人は発達障害があるそうです。 元同僚は初婚だったので、親御さんからは反対されていたそうです。 反対されながらも元同僚は彼女とお子さんたちと一緒に暮らして、彼女が妊娠したのを機に籍をいれました。 当時は確か、同僚は34歳か35歳ぐらいで、彼女は2~3歳ぐらい年上だったと思いましたけど。 子供がいる、ということでハードルは高いと思いますが、必ずしも先がない、ということはないと思いますよ。 彼の気持ちはとても正直で、愛に至らない、それがすべての答えだと思います。 男性の中には元同僚のようにお子さんも含めて受けれられる度量の大きい方もいます。 ただ、残念ですが今の彼ではないんでしょう。

tatumonieel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね、そういう方もいらっしゃるんですね。 彼が私のことをそこまで愛してないってことに尽きますね。 元同僚さんのご主人のような人を見つけないと、って思います。 親身なご回答ありがとうございました。

noname#135772
noname#135772
回答No.6

私の妻は、×あり男の子1人の子持ちでした。 私よりかなりの年上です。 なぜ、私は妻を好きになったかと言いますと、彼女は別れた 旦那に作られた借金を返すために朝からの仕事、夜中から 朝までの仕事をしながら、いつでも笑顔でした。 私はそんな彼女に惹かれ、子供の事は全然気にならず 素直にかわいいと思いました。 私と同じように、彼女に惹かれた人が、もう一人いました。 彼女はその男性の方が年も近いので好きになっていきました。 男性はどうしても子供と彼女は別にしか考えられず、子供の 親にはなる自信は無いと言ったそうです。彼女は子供と1つと 考えていたので、好きだったのですが別れたそうです。 私の親には最初から正直に話し、彼女と子供に 会ってもらい了解をもらってからつきあいました。 親には、一つだけ約束をさせられました。息子が かわいそうな思いをしないためにも、子供は作るなと。 私事で長文になりましたが、あなたは、女の喜びだけをとりますか? それとも、子供との幸せをとりますか? 子供はあなたと同じように、しあわせになる権利があります。

tatumonieel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼が回答者様みたいな人だったらいいのにな、って思ってしまいました。というか、私はそこまで想われていないことも気づかされました。 私も子供とセットと思っていますので、もしつきあうにしても回答者様のような人じゃないといけませんね。 親身なご回答ありがとうございました。回答者様も末永くお幸せに過ごされますようお祈りしています。

  • ponmino
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.5

初めまして。逆に私(男)も×がついてますが、子供には何の罪もありません… あなたがその男性に好意があっても先方は「子供」という、ひとつの命を我が身で守らなければなりませんのでプレッシャーに負けてますね!!体の関係は分かりませんが、万が一妊娠したらその男性はどうするでしょう?多分、産ませないと思いますよ。話しが大袈裟になってしまいましたが、似た事だと私は思います。あなたの事を愛しているのであれば、あなたの子供も同じ様に愛する事が出来るはずです!高校生の飯事ではありませんので、お子さんを第一に考えてのお付き合いを考えてあげて下さい…私的には、その関係を切るか、事態を引き受ける程の力量を強く望みます。 余計な節介かと思いますが、人は幸せを望んでますからね… 何はともあれ、我が子が先決です。よく考えて前向きに頑張りましょう!今以上にね… 応援してますよ!

tatumonieel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、もし私を愛することができれば子供とも仲良く(愛せなくても)する努力はしてみますよね。私が逆に子持ちの男性を好きになったらそうすると思うんです。 冷静にならないとだめですよね。 本当にありがとうございました。

  • weight69
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.4

35歳男です。 ありますよ。付き合っていませんが、今でも好きです。 その女性は、5歳の男の子一人です。 僕は独身なので、彼女と結婚したいと思っています。 子どもにはあったことはないですが、 パパと呼んでくれなくとも、別に構わないと思っています。 でも、子どもは好きなので、 結婚できたら子どもにも愛情を注ぎたいと思っています。 >やっぱり、子供がいる女性とは先はありませんか? 絶対にそんなことはありません。 そういう考え方は、貴女を老け込ますだけですよ。 彼は貴女を愛しています。 だけど、一人の女性としてしか見ることができないんでしょうね。 まだ、貴女のお子さんを受け入れるだけの覚悟というか 寛容さが心の中にないんでしょう。 子どもが自立したら、と言わず、 彼も歳を経るごとに考え方も変わってきますから 焦らずに今のようなお付き合いをしてください。 家族4人、食卓を囲む日が来ることを、本当に願っています。

tatumonieel
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます。きっと、weight69さんは優しい方なんでしょうね。その女性がうらやましいです^^ ちょっと冷静になってみたいと思います。 weight69さん、その方とうまくいきますようお祈りしています。他人事に親身にアドバイス下さりありがとうございました。

noname#188869
noname#188869
回答No.3

40代子持ち主婦です。 勘違いしてはいけませんよ。 彼は、子供さんたちがいるから質問者様と付き合えないと言う訳ではないと思います。 質問者様が子持ちでなかったとしても、“そこまで愛せない”と、言うでしょうね。 残念ですが、彼とのご縁は、そこまでです。 別れます、と言える程にキチンと彼とお付き合いされてるのですか? 彼はハッキリと質問者様を愛していないと言っているのに?

tatumonieel
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 私もまさに不安に思っている事をおっしゃっていただきました。 身に染みます。ご回答ありがとうございました。

  • RASH99
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.1

良くあるパターンですね… あなたが今 どのような恋愛を望んでいるのか? 再婚して子供達に義理でも父親を作ってあげたいと思うのなら貴女とお子様を1つと考え愛してくれる方と交際した方が良いかと思います。 もし ただの恋愛がしたい 恋人が欲しいのでしたらお子様とは、別で自分自身だけを好きになってくれる方が良いかと… 交際する以前に相手の男性に自分の考えを伝えてから真剣交際すれば無駄なお付き合いも無く目的に合った恋愛が出来ると思います。 子供が好きな人もいれば嫌いな人もいます。 頑張って理想の方を探してください!!

tatumonieel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、中学生小学生の親になってくれと言うのは無理があることはわかっていました。交際する以前に伝える、そうですね!親身なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性から見たバツイチ独身女性って?

    私の友人41歳(子供2人)が、「バツイチって都合いいのかね」とよく言っています。 離婚した途端、数多くの既婚男性から、飲みに誘われるそうです。 もちろん、友人は元々美人ではありますが、既婚男性からすると、独身未婚みたいに結婚を迫られなさそう、既婚女性は夫がいるからバレた時にリスクがある等・・バツイチの子持ちの女性って既婚男性からすると声を掛けやすいのでしょうか?

  • バツイチ子ありの彼を好きになったら

    未婚の女性が、バツイチ子ありの彼を好きになったらどうしますか? 愛があれば乗り越えられるって思いますか?将来その人と結婚した場合、養育費や、相続の問題等など色々な事がでてきます。一生、子供や元奥さんの事は消えません。 結婚を考えた恋人として、お付き合いする事をどうしますか?

  • 35歳 初婚女性とバツイチならどちらが上?

    ①35歳 ずっと独身の婚歴なし独身女性 ②35歳 バツイチ女性(20代中盤で結婚して30代に入ってから離婚 子供はいない) 婚歴なし独身とバツイチ女性ならどちらが婚活に有利? あとどちらが異性からモテると思いますか? ①と②どちらが婚活に有利だと思いますか。 ②のほうが一度は結婚できているから魅力はありますか。 ②は過去に結婚していたから男性の扱いには一応なれてますよね。

  • 30代の独身女性よりバツイチの方がえらい?

    私の姉が今年31の独身です。 先日知り合いの30歳のバツイチの女性に「30過ぎて結婚してないと何か世間体がね~」って言われました。 私は22の時結婚したのですが姉に「結婚っていいもんだよ。結婚しなよ。」なんて言うほど結婚がいいものだと思ってません。たまたま私の旦那はいい人でラッキーだったと思いますけど、周りを見回しても人に勧められるほど結婚がいいものとは思えません。 だけど母は密かに結婚相談所の資料を集めるほど姉が結婚しない事を気にしてます。 母の事を思えば姉が結婚したほうがいいとは思うのですが。姉自身は結婚したくないという訳ではないが縁がないと言ってます。なので私も気にしてなかったんですが、その知り合いの女性に言われた事が気になってしまいました。正直、一年もしない内に離婚したのはどうなの?ってちょっと思いました。私の既婚の友人達は私に気をつかってか「独身の方がいいよ~」って言ってはくれますが、母は出戻ってもいいから1回は結婚してほしいと言います。 30過ぎた独身女って世間から見るとバツイチより立場悪いのかなぁ?正直なところどうなんでしょう?

  • 既婚男性は独身女性の気持ちを理解しているのですか?

    みんながそうだとは言いません。 既婚男性から軽い気持ちで好意を向けられた独身女性は、独身男性に好意を持たれるよりも迷惑を感じているということを、既婚男性は知っているのでしょうか? 特に彼氏もおらず家庭への憧れや子供を持つリミットなどの焦り、それらの不安を抱えながら生活している者にとって、それらを全て得た者からアプローチ、または好意を向けられたってなんの得にもならず、嬉しくないことを既婚男性は理解できているのでしょうか。 子供がいなかったら、結婚したかったらあなたと付き合いたかった、 などと軽々言う既婚者が多いです。 馬鹿にされてる気分です。 相手によってはそれらの発言さえ嫌なものだと思っている事をわかっているのでしょうか。 それとも、褒めているのだから喜んでくれるだろうと、安易な思考なんでしょうか? どれだけ先々に不安を抱えているか、既婚男性は理解していないから軽い言動がとれるのでしょうか。

  • バツイチ男性について

    独身の30代前半女性です。 家族の知り合いでバツイチ男性がいるということで、紹介をしてもらえることになりました。 間に立つ方は相手がバツイチというのを気にされています。いい子なんだけど、バツイチだから紹介するのに気後れしてしまうと。 親もその程度しか知らず、詳しく聞いてから断れないから、バツイチというのは絶対ダメか、考えを教えてほしいと聞かれました。 結婚のあてはなく、子供がほしいという夢もあるから、正直この年で縁談があることがうれしいです。 気になるのは離婚理由です。お子さんがいたら遠慮しようとか、飲む打つ買うとかなら苦労するからやめようと思います。 チャンスのひとつとして、考えるべきでしょうか? バツイチ男性っていまどき珍しくないでしょうか。年齢など詳しくはわからないため、考えてみてと言われてどう考えたらいいか分からない感じです。

  • 既婚男性×バツイチ子持ち女性

    当方、20代後半バツイチ子持ち女性です。 見た目は目立つ方だとは思いますが顔やスタイルがいいとは思えません。 童顔なので、いつも20代前半・子供が居るようには見えないと驚かれます。 男女関係なく友人は多い方だと思います。 お悩み相談なのですが、去年・今年と好意を持たれた男性が既婚男性3人・バツイチ男性1人・独身男性1人でした。 歳は29~35まで。 友人に【既婚男性多くない?普通あまりあるコトではないよ!】と指摘されたのをきっかけに、なぜ既婚男性が多いのかなっと疑問に思いました。 やはりバツイチ子持ち女性は既婚男性の格好の餌食なのでしょうか。。。 離婚して4年、彼氏は作らず子供と仕事一本で頑張ってきました。 仕事は保育士です。 愛想は良い方ですが、ガードはかたいように思います。 デートした男性に、後日、手すら繋げないオーラだったと言われました(笑) 年齢的なものでしょうか? 分析お願い致します。

  • バツイチ30歳は重いですか?

    バツイチ30歳は重いですか? 今年で30歳になるバツイチの女性です。 同じ職場で25歳~27歳くらいの男の子から、ものすごく見つめられています。 彼が他の人たちと話をしていても、こちらものすごく見てくるので何回も目が合います。彼が男友達からも、なんで私をガンミしてるのかとからかわれていたので、私の勘違いではないと思います。 おそらく私に好意を抱いてくれているのではないかと思っており、私も好意を抱いています。 職場では私は後輩にあたり、仕事内容も違うため、話をする機会がない状態です。 それでも、彼はちょっとの間でも接触をしようとしてくるのですが、私が年上でバツイチということを知られたらどうなるのか恐くて壁を作って逃げてしまいます。 私は若く見られるので、彼は私がタメくらいだと思っていると思います。 年下の男の子からしたら、30歳でバツイチは引きますか? でも話をしたいし、付き合うとこまでいけたらいいなと思っているのが本心です。 これまで年下と付き合ったこともないので、どうしていったらいいかまったくわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 40代、独身男性のバックボーン

    職場に気になる人ができました。40代独身です。 見た目も悪くないし、話していても特にヘンな感じを受けることはないのですが、 それが逆に「…なにかあるのでは?」と思ってしまうのです。 こういう男性のバックボーンってどういうことが考えられると思いますか? またどういった言動からそういうことが探れると思いますか? 私の会社は女性が少ないということもなく、異動もあるため出会いがないとは思えません。 仕事もそこまでの激務ではないようですし、そのために婚期を逃したとも考えにくい…。 私としては、同性愛者?バツイチ?性格異常者?異常性癖?などが考えられるかと。 友人は「結婚しないだけで彼女はいるかもよ」と言います。 (実際30歳からずっと付き合っていた彼女と50歳で結婚したという人が親戚にいるので、それもありでしょう) 彼と私は部署が違うため、ほとんど事務的な会話しかありません。 知り合ったのもここ一ヶ月くらいなので、まだまだ彼がどういう人なのかはわかりません。 もうひとつ、↑に加えて 40代の男性から見て、26歳女性(私)は本気の恋愛対象になりえるんでしょうか? 意見をお聞かせください。

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。