• 締切済み

離婚

正直、悩んでいます。 将来が見えない。 嫁のワガママで何回も、悩まされてます。何かあるたびに、じゃあ離婚すればって、それの一点ばり、治す気ないから、嫌だったら離婚すればで終わりです。相手のことばかり、直させて、自分のことになると、お構い無しの感じです。どうしたらいいか、悩み中です。

みんなの回答

noname#135170
noname#135170
回答No.7

こんにちは。 そんな女は捨てましょうよ。 妻の役割を果たしてないでしょう。 我がままで自己中心的な女なんて存在自体がゴミです。 離婚して自分で生きてもらいましょう。 我がままなで自分勝手な女には不幸がお似合いです。

• coolremon
回答No.6

はじめまして! 奥様は、だだっ子みたいですね。 おそらく、この先も変わらないでしょう。 離婚を、真剣に切り出してみたら、如何ですか? そこで、もし、奥様が、心変わりしても、簡単に、許してはいけません。 あなたの気持ちを、汲み取れるようになるまで、厳しく接すること。 最初が、肝心ですよ。 がんばってください。

• rafiru
回答No.5

こんにちは。 わがままは女の専売特許、女のわがままは男がコントロールすればいいと思っている男です。 文面からだけなんですが、shiro2011さんは根が真面目で、優しくて、人としても誠実さのある男性なんでしょうね。 多分その性格からだと、そのうち心が切れてしまいますよ。 好きな心があるから、まだ悩むのかもでしょうけど、冷静な感情で話せる時に離婚を切り出しても良いかと思います。 恐らくずっとこの状況が続いていくのではと思います。 shiro2011さんの心の曇りも。 離婚を切り出した時、奥さんの心情が表に出てくるでしょうから、その時の顔をよく見て、その後奥様と生活していけるか判断してもよいのでは? 離婚するしないは、その時の反応を見て判断されてもよいかと。 未来図を描けない方と一緒にいる必要はないかと思います。 離婚したからと言って不幸になる訳ではないですよ。幸せになるかもしれません。 この先、幸せだと思える時間が訪れることを祈ります。

• gunto
回答No.4

「じゃあ離婚すれば?」は自分を優位な立場に置いてる人の言葉。 つまりは何があっても、あなたが離婚はしないって知ってる。 だから私の我儘は受けなさいよ~って事じゃないかな。 彼女の我儘にどこまで耐えられるかが、あなたの答えだと思います。 「じゃあ離婚すれば?」の彼女の言葉に、ある日突然あなたがキレて 「じゃあ離婚しよう!」と言った場合、彼女が何と答えるか? 悩み中らしいけど、相手があくまで我儘通すって決めてて、あなたも離婚は嫌だと思ってるならば 彼女の我儘に妥協しないとって事になるでしょう? 「簡単に離婚って言うな!」と怒鳴り返してやったら?

• mxf27288
回答No.3

奥様との関係を修復したいのでしょうか? また、気軽に相談する人はいますか? 文面からして、どう対応したらよいか分からなくなっているようですね。 お近くに市役所や区役所がありましたら、そこに家庭問題を相談する部署がありますので、 気軽に相談しに行ってみてください。相談すると気持ちが楽になり、アドバイスをもらえます。 それからまた考えれば良いと思いますよ。 自分で悩んでいても仕方がありません。まずは相談に行ってください。

• RXH7
回答No.2

女性はね、自分のことは見えないものなのです。 他人(特に配偶者)の粗は目に付くらしく、 「悪いとこ直せ」とか「〇〇(悪い部分)が無ければ良いのにね」と言います。 でも、本人の悪い部分を指摘すると・・・ 「そうなんだけど・・・」とか「でもね・・・」と言い訳をします。 自分の悪い部分は、なかなか認めません。 スーパーで買い物をしたり、車の運転をすると、 女性の「厚顔無恥」ぶりは良くわかるでしょ? そういうものだと割り切ってください。

• deka0831
回答No.1

子供が有無等でもかわりますが、、、 ×2の私から、、、 もちろん、お互い我慢は必要ですが、限界を超える 必要は無いと思うので、離婚すべきだと思います。 離婚は結婚よりパワーが必要ですが、またその後 に良いことあるはずです。 結婚しない(出来ない)人も居るのですから、前向き に行き(生き)ましょう!!!