• 締切済み

再婚からの離婚

現在2回目の離婚を考えいます。 理由は価値観が全く違いお互いにストレスになる生活、私は自分で我慢して相手に合わせようと頑張りましたが相手は自由気ままでわがままで、黙っている私をいいことにどんどん増していきやり直そうとする気持ちがないからです。 調べたりはしていませんが、女の勘で他に好きになった人がいると思います。 嫁と寝るのなんて気持ちが悪いと寝室も別にされ、会話ももうありません。 彼の性格上、治すことはもう諦めたので、これからは離婚に向けて考え始めました。 旦那もそのつもりだと思いますが聞くとどちらでもいい、離婚ならすぐ出て行って慰謝料も払うつもりないし、なにも悪いことしてないと。そう言われても貯金もないのですぐに出て行けません。 ふだんのケンカ後とは明らかに違い、関わりたくない様子で目も合わせません。普通に接してくれるのなら我慢していれるんですが。 お互い離婚となると2回目になります。旦那はいまどき2回なんてビックリしないから!と離婚には前向きで、私の悪口は会社や親戚友達にはもう先に話しているようです。私なんて親にすら、こんな話出来ないのに…苦しくても周りに心配かけたくないから幸せだと話していたのに、悲しくて仕方ないです。 「小遣いすくない、嫁がうるさい、自由になりたい」などなど愚痴をこぼしている様子です。つい最近まで自分でお金の管理していて、毎週のように飲み会、毎日パチンコ。そういうお金の使い方に疑問に思い話し合いした結果、じゃあ、お前が管理すれば?と言われこれからは私が管理をしようとしていた矢先にです。そーいうのも支配されているようで嫌だったんでしょうね。 最後になぜ、再婚した?と聞くと世間体!それだけのために、巻き込まないで欲しかったし。これからの私の一生終わりにさせて。それだけが憎いです。まだ籍をいれて4ヶ月です。 旦那は「離婚しなくてもいーけど、俺は好き勝手やらせてもらうから。」 それしか言ってくれません。 もう終わってますよね?私がハッキリするしかないですよね? 実家には戻れないのでどうにか仕事もフルにして働いて出て行く準備から始めます。 同じように再婚から再び離婚した方、いましたらアドバイスください。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.4

再婚の離婚率は初婚の離婚率より高いんですよ。 この結婚生活は破綻してると思います。 あなたがはっきり意思表示をしましょう。

• sparkle719
回答No.3

読んだ感じだと終わってますね。 仕事を安定させてはやく出て行ったほうが気が楽になると思います。

• kano20
回答No.2

お二人とも結婚離婚のハードルが、極端に低い者同士の再婚離婚だと感じます。 慰謝料無し、価値観の違いでの離婚でいいかと思います。 妻として離婚届けを持ってきてサインしてもらう。 入籍から4か月ですから夫婦ともで築いた財産も無いかと思います。 再度の離婚、貴方は頭を下げて実家に戻ることをおすすめします。 3回目の結婚は無しで。 貯金も無いのに再婚と言う無謀な貴方は、また一人で暮らして恋愛して入籍して同じことを繰り返す人にしか印象を受けません。 結婚して相手が倒れても自分が養っていきたいと思えるようでないと、依存と結婚は別です。

• okwavehide
回答No.1

離婚は未経験です。 価値観の相違は時がくれば、一層わだかまりのもとになります。 気分一新、新たな人生を踏み出されたほうがよさそうですね。