deka0831のプロフィール

@deka0831 deka0831
ありがとう数182
質問数9
回答数253
ベストアンサー数
60
ベストアンサー率
36%
お礼率
54%

  • 登録日2010/07/01
  • 無線LANルータを探しています

    初めて無線LANルータを導入するにあたり、アドバイス頂きたい事があります。 以下の環境で使おうとしており、どのような無線LANルータが適切か教えて下さい。 ・回線:JCOM ・ノートPC:NEC Lavie LL370/L ・有線Hub or ルータ:バッファロー BBR4MGV2 ・設置場所:無線LANルータ1階、ノートPC2階 (鉄筋コンクリート建て) JCOM回線と有線Hub or ルータを経由して他のPCやプリンターが接続されています。 これがHubモードかルータモードのどちらで繋がっているかは未確認です。 このHubに有線で無線LANルータを接続し、上記ノートPCと無線LAN接続したいものです。 私が考えている選択条件としては、 ・PCは802.11a/b/gに準拠しているので、2.4G/5Gの両方対応しているルータがベター  (電波の状況でどちらか最適な周波数が使えるように) ・鉄筋の1階と2階なので、ハイパワーモデルが良い。 ・PCのスペックから300Mbps/450Mbpsに対応していないと思われるため、高速なルータは必須ではない(ただし、将来PCを買い替える事も考えると一応450Mbpsまで対応しているルータが良いのでは?) といったところです。 他に選択する時の注意点はありますでしょうか? また、上記の条件に見合うお勧めのルータがあれば教えて下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • デジタル一眼カメラ

    デジタル一眼カメラの購入を考えてるんですが、どこの会社のカメラが良いと思いますか、 使いやすい物でお願いします 宜しくお願いします(^^)

  • ちょっと気になるけど、自分では買う気がしないもの

    60歳台の夫婦への誕生日プレゼントで悩んでいます。 私との関係は、元々派遣先の上司だった男性と奥さんです。家に遊びに行った途端、奥さんの方と仲良くなり、そちらの家へ泊りに行ったり、一緒に旅行に行ったり、私の出産時には立ち会ってくれたり・・。私の子供は「じいじ」「ばあば」と呼んでいます。15年位の付き合いになります。その夫婦には、30歳台の娘が2人いますが、孫はまだです。 今まで、プレゼントしたものは、 ・漆塗りのお箸(夫婦お揃いで) ・腹巻やらインナー系(ご主人の方へ) ・料亭でお食事 ・パジャマ(夫婦お揃いで) ・お花 などなど・・・ 予算は一人当たり、5000~7000円位。(夫婦で10000円~15000円位) 奥さんは、ホルモン系の病気で、日により鬱っぽくなったり、何もかもウザくなったりするので、日帰りバス旅行とか温泉とか、おでかけ系は難しいです。 断捨離でいろいろと処分したばかりなので、肌触りのいい寝具系とか、食器とか家電などは、ダメかなと思っています。 現在、首都圏の一軒家で、夫婦と柴犬1匹とで生活しています。 ちょっと気になるけど、自分では買う気がなくて、でももらうとうれしいかも。的なものってなんでしょうか・・。 皆さんの、お知恵を貸してください!!

  • 日本をフリーセックスの国にしたい

    こんにちは 現代日本社会はストレス社会である これを解消する為にフリーセックスを推奨したい セックスをする時はリラックスしてる時である いつでも、どこでも気に入った相手がいればできる そういう社会制度があれば皆 仲良くなれてストレスが原因の精神疾患が減り自殺者も減り いい女を皆で分け合えるから争いも減り いいことづくめである どんなもんでしょうか?

  • 私道の迷惑駐車について

    また私道の迷惑駐車について質問させていただきます。自宅前の私道は住民が皆でお金を出して共有している道路です。私道の種類は調べていないので良くわかりませんが...。いつも迷惑駐車をしている人は自宅の斜め前(私道挟んで)に住んでいるアパートの関係者です。ここで質問ですが、アパート契約者でない者が私道に止めても苦情は言えないのでしょうか?関係者と言う事で許されるのでしょうか?私道負担していない者が路駐する事に納得できません。車庫前駐車や無余地駐車で物凄く迷惑していますが公道ではないので道交法では取り締まってくれないようです。どなたか詳しい方回答お願いします。