• ベストアンサー

脈あるか読めない……

最近いいなと思う人に出会ったんですけど、なんだから無愛想な感じの人なんです。。。。無理かなって思ってたら携帯番号など交換して食事に行く事になり、行ったはいいですが、私の仕事が水商売なので彼が 「今日待ち合わせ遅れたから、同伴でいいよ」とか「無口で印象悪かった?」「週末同伴してもいい」など言ってきます、コレは只たんに私に遅れた事を詫びてるだけなんでしょうかね?;; とてもぶっきらぼうで帰る時もタクシー代を差出し バイバイな感じでした……食事中は初めてよりはよく話してくれて、自分の印象をよく聞いてくる感じで、私は結構好意を持ってるんですが、脈なしな行動だと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RIRU111
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.5

lupan344さんがおっしゃる通り、警戒しているんでしょう。好きな人に店に来てほしい気持ちは、仇になります。彼はそれを疑っているのですから。店では会いたくない。そういうスタンスで、アプローチすべきです。「同伴しようか」と、彼が誘うのも、実は断ってほしいのでは。あなたさまを試しているのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • minumteh
  • ベストアンサー率21% (43/196)
回答No.4

No.2回答に賛成です。 人の心は、あまり勝手に読むものではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

「脈無し」と解釈しておけば良いじゃ無いですか。 無愛想ではあってもそういうことにはとても慣れているようです。 今のところは「お客さん」として接しているのだろうと思います。 それは彼も同じじゃ無いですか? あなたは仕事として接してくれているのだろうと、彼も考えていると思います。 それでやり取りを重ねて行けば良いのだと思います。 それでいつかお互いの「本気」が見えるかもしれない……それで良いじゃ無いですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

何を言うんだGEYONGさん。俺がこんなにお前を愛しているのに俺の気持ちを分かってくれないのか><俺はぶっきらぼうだけど,お前を人一倍愛している。でも俺は演技が下手だから,お前はきっと迷っていることだろう。 相手の気持ちを探るのではなく自分がアタックするのです。絶対大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 出会いは、お店ですか? 脈が無いわけじゃないとは思いますけどね。 少なくとも、貴女にお金を使う意思はあるわけですから。 貴女も、はっきり好意を示した方が良いと思いますけどね。 今の状態は、交際というよりお客さんのような感じですよね。 その男性もちょっと警戒してるのかもしれないですよ。 がんばってね。

geyong
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事が激務だから徐々に伝えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。

    脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。 よろしくお願いします。 30代前半女性です。職場の先輩(30代後半独身男性)が好きです。 割と仲良くしてもらっています。 職場なので、はっきりと好意を伝えるのが怖いです。 現在は好意を小出しにしています。 (合コンに行って欲しくないな~と言ったり、酔って肩にもたれたり、とかです) 相手には好きなのは伝わっていると思います。 男性ははっきりと言われないまま、なんとも思っていない女性から好意を示されるのはどうなんでしょう。嫌でしょうか。 好きなのは伝わっているはずだけど、仕事帰りに飲みに誘うと付き合ってくれます。 でもいい雰囲気になるって感じではありません。どうも恋愛対象でないのかなと思います。4時間くらい楽しく飲んで、タクシーに放り込まれるって感じです。 好きな人が出来たら、相手に言ったほうがいいよーみたいな事も言われたりしましたが・・・よくわかりません。 あきらめようとしたりしましたが、他の人が好きになれません。このまま不毛な片思いしてていいのかな、と悩んでいます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 現在大学生で好きな人がいます。何回か数人で遊んで飲んだり、1回2人で会って食事をしたりしました。 たぶん彼は私の好意に気付いていると思います。 そして、今度2人でドライブがてらのアウトレットに行く事になりました。 私の方から、「連れていってほしいなー」と言って誘いました。 2人で遊びに行くのは初めてです。 友達には「気になってなかったらわざわざ車なんて出してあげないよ。いいかんじじゃない?告白しちゃいなよ。」 って言われました。 今まで全然恋愛経験がないので、よくわからないのですが、これは脈ありなんですかね(>_<)? 2人で遊ぶのは初めてで告白するのを迷っています(*_*) 回答よろしくお願いします。

  • 脈アリと見ていいの!?

    22歳のりこと言います!!最近、同じ職場の21歳の子が気になり始めています。みなさんに質問なのですが、以下の事は脈ありと見ていいのか脈ナシなのかみなさんなりに判断して頂きたいです(>_<) ・会社の飲み会で同じ方向に帰る人達はみんなで一緒に帰ると約束してたのですが、私が飲みすぎで先に帰ろうとしたら、タクシーを呼んでくれてタクシーのおじさんにタクシー代を渡して『足りないかもだけど家までよろしくお願いします』と言ってたのを聞こえた(笑)ちなみに、その彼はみんなと二次会へ・・ ・お昼に食事に誘われた。(だけど本人からではなくて第三者から『○○さんと食事とか行かない??』と第三者を通じて誘われた。ちなみに、その時好きな人もその場にいた) ・好きな人は普段めがねをかけてて、『めがねがないほうがいいよ』って言ったら、『めがねをかけないと怖いって言われるしクマが気になるから、めがねをかけてるんだよ』って言ってたんだけど『明日はメガネかけてこないで』とノリで言って約束をしたら本当にメガネをかけてなくて、それから毎日コンタクトをしてくれる。 これらを踏まえてどう思われますか?? 意味分からない文章ですみません。

  • 脈はありますか

     好きな女性がいます。仕事の取引先です。  2人で一度食事に行きましたが、会社同士の仕事上のトラブルから「仕事で関係する人とはプライベートな付き合いを見直したい」と言われ、約束していた次にライブに見に行く約束が破談になりました。 その電話でもうプライベートで今後会えないと思い、思いきって好きだと告白しました。返事は、仕事で関係する人に恋愛感情はもてない、と振られました。その後、あきらめられず、半月後にどうしても上記のライブに行きたい旨、電話し、会う約束を取り付け、行ってきました。 その後、食事をし楽しい時間を過ごせました(何度も言うことではないので好きだということは改めて言いませんでした)。その場で、また週末に会う約束をしたのですが、私としては相手から好意的な雰囲気を特に感じ取ることはできず(ただ、すごく楽しそうだったのは間違いないと思います)、少し不安になってしまいました。一度、好意を伝えている以上、興味がなければ次に会う約束はしないとも思うのですが、相手の気持ちを量りかねています。脈はあるのかお教え下さい。

  • 最低な男としか仲良くなれません

    指命のあるガールズバーで働いています 水商売は10年くらいになるんですが 男性の見る目がありません 電話ばかりで約束を何度もすっぽかす、 タクシー代を払わない、食事したのに 同伴しない、指名しない、アフターで 帰りタクシー代払わない。のみに行く約束 をしたのに電車でいこうという、送りもせず 食事もせず、ただあるいただけでかってにでんしゃ で帰ってしまう、メールで安い居酒屋だけのつきあいを したいなど ものすごくばかにされ、かろんじられてますよね 私がブスなのもありますがやはり私のレベルが低いんですか?

  • 好きな人に脈がありません

    好きな人に脈がありません でも会社が一緒です。 好意は伝わってるとは思いますがはぐらかされて普通に仲良くしてもらっています。 今は凄く努力して出会いを探したりしてなんとか他に好意が持てる男性ができました。 でも彼より好きにはなれません。 30代なので結婚したいですが、このままなんとなく進めても幸せがまっているんでしょうか。 好きな人がいるまま結婚した方がいらっしゃればご意見伺いたいです。 それ以外の方でもアドバイス頂けたら嬉しいです。 2年好きで、同じ職場なので躊躇していましたが、昨年思い切って食事にさそったり好意を伝えたつもりです。 平日に同僚としての飲みなどには二人きりでも付き合ってくれるけど、それ以外だと一度前日にドタキャンされてから怖くて聞けません。 どうも脈無いようです。はっきり伝えて玉砕して会社を辞めなければならなくなるのは悲しいです。 同じ職場なのでたまに優しくされると彼の事ばかり考えてしまいます・・・。

  • 脈あり?脈なし?

    大学生です! 脈ありかどうか、判定いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします! 私が女性、相手が男性、 同級生です。 まだ出会って間もないです。 (1)ボディタッチが多い (2)飲み物、食べ物を「一口ちょうだい」と言われる (3)隣に座るように言われる (4)連絡先をきかれた (5)家にあげてくれる と、ここまではもしかして脈あるのかな?と思ったんですが、 実際はそうではなく、彼の性格がオープンだからなんじゃないかと思い始めました。 以下の行動ゆえです… (6)学校帰りに私から食事に誘ったら来てくれた (7)↑割り勘 (8)おたがい疲れていたせいか?会話がはずまない(私に興味無さそう) といった感じです。 一気にいろんなことを話しすぎて、食事している間~かえりは話すことがあんまりなかったです泣 (7)については、金欠で、「おごってあげたいけどごめんね」と言われました。 おごってほしいわけじゃないし、食事代は男の人が支払うべきっていう考え方はないけれど、 男性心理としては少しでも気になっていたり、好きな女の子にはおごろうとするんじゃないかと思いました… 脈なしなのかなぁ…といった印象です。 一方でまだ、希望をすてきれません。 というか、(1)~(5)の行動が理解できないです。 私だったら、相手のことが好きじゃなかったら(1)~(5)は絶対にしません。 彼は私とはだいぶタイプが違うので、そのせいかなという感じもしますが… 彼の心理について、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 脈はあるのでしょうか?

    会社の同僚に恋をしています。 彼とは週に一回程度飲みに行ったり、食事に行ったりしています。 飲みに行く時は大抵他の同僚も一緒ですが、食事の場合は二人きりで行っています。 飲みや食事に行った帰りには手を繋いでくれたり、軽く抱きしめてくれたりします。先日飲んだ帰りに「毎日顔を合わせる相手じゃなかったら とっくに襲ってるよ」と言われました。 先日も一緒に飲みに行き、私が週末休日出勤すると言ったら「俺も出勤だけど事務所には寄らないよ」と言いつつ、 当日お昼頃様子を見に来てくれ食事に誘ってくれその時抱きしめてくれました。 私が「会社なのに?」と言うと「そうだねー」と言いつつさっきより強く抱きしめてくれました。 私としては「ちょっとは脈があるのかな」と思っていたのですが、 ずっと彼女はいない、と言っていたのに今年前半までは彼女がいたらしい事が発覚したり、平日はほとんど残業してるのに昨日(イブ)は そそくさと帰って行くし…。 今までの優しさはなんだったの?という感じです。 彼は決して遊んでるタイプではなく、上司や同僚の評価も良く「優しくて誠実」と言われてるような人です。 私は彼が本当に大好きなので、はっきりしない今の関係が辛くて辛くて仕方無いです。 告白してしまおうかとも思うのですが、毎日顔を合わせると思うと 色々考えてしまい躊躇してしまいます。 客観的に見て脈はあるのでしょうか? 男性は好きではない「会社の同僚」を抱きしめたりするものでしょうか? 会社の先輩は「彼は遊びでそういうことする人じゃないから頑張りなよ」 と言ってくれますが、このまま思い続けててもいいのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 脈なしなのに誘う私。

    1ヵ月前くらいに知り合い、今度3回目を会う予定の男性がいます。 全部私から誘いました。 今はあちらから発のメールはあるのですが、初めて会う前、初めて会った後、、二回目、、、 やっぱりメールは少なくなったようにみえますし、、 早く言えば、距離は縮むことがない。 まあ、私からの誘いには乗るってことは嫌いではないのは確かです。 誘われるからいいってわけでもないってことはわかります。 2回会ってみて、あちらはあまり楽しそうではないといいますか、私には好意は抱いてないんだな? と思ってたのですが、あっちからメールは来るし、誘いにも乗るから友達くらいなんだろな?って感触です。 まあ、私も友達感覚で会ってたし、話してたし、、だから、こっちが詰め寄ることがないから安心してるんだと思いますが。 さすがにあちらは私の好意に気が付いてるとは思いますが、、 私が追いかけてるなーって感じが最近します。こちらから誘ってばかりでしんどくなってきました。 二回目会うときも、なんかな?てかあちらは受身だったし。。(しかし上から目線なところもある) テンション低いなーって感じで会うのをギリギリまで迷ってました。。 やっぱり結局会って、、これで最後かな?みたいな感じでしたが、、 あちらからメールが来て、私が考えてるほどではなかったんだ。 、、と思い、今回また誘ってしまいました。 が、、、 結局、同じ(自分の心理状態が)ループになってるわけで。 やっぱり早く、見切りをつけなきゃと思ってますが?? 私って押しまくってるのでしょうか? 先方いわく不器用で女の子に慣れてないらしいです。 そんな感じはしますが、メールも上手いし、何気に上から目線と、女性との交際はあると思いますので、言うほどでもないと思います。。 あんまりしゃべる方ではないと思いますが、ただ、私とは話したくないだけなのか?との印象です。 メールは体調を気遣ってくれたり、仕事がんばってね。とか、、 あと、ちょっとした買い物の相談をしたのですが、親身になってくれたような? メールでは優しいような気がします。 でも誘いとなると、構えられてるな?上から目線?って印象を見受けます。 2回デート内容は、、 イルミみたり、、初詣、、食事もゴチにはなりましたが。。 普通なデートなんではないかな? なんだか、、脈なんてないのに、会えば会うほど脈なしになってるのも悲しくなります。。

  • この男性の態度、脈ありですか?

    私の前では素っ気なくぶっきらぼうな男性が、他の人と話す時私の話題になると顔がデレデレしてニヤケが止まらない場合、脈ありですか? 職場に好きな人(A)がいます。 男の後輩が、Aと私の仲を取り持ってくれようと、色々Aに仕掛けてくれています。 例えば、 「本当Aさんと、先輩(私)って、雰囲気良いですよね。」 「Aさんって女性と話するとこあんま見た事ないけど、先輩の前では本当楽しそうにずっと話していますよね」 「お互い良い雰囲気なんだから、頑張ってもっと話かけてみたらどうですか?」 とかです。 そういう私の話題になると、彼は終始ニヤニヤが止まらず、一切否定もせず、そうっすかー?とか、そうっすねー。と言うそうです。 でも、私がいざ話しかけると、凄い涼しい顔で、むしろ素っ気ない感じ、気がない感じです。視線は、本当良く感じます。 これって、脈ありですか?

このQ&Aのポイント
  • 現在使用中のPCは富士通FMVWB2D2S7であり、CPUがCore i5-7500(第7世代)となっています。
  • しかし、このCPUではWindows 11へのアップグレードができないため、第8世代のCPUに交換することを検討しています。
  • 富士通のマザーボードが第8世代のCPUに対応しているかどうかは情報が得られないため、別の方法で確認する必要があります。
回答を見る