• ベストアンサー

脈あるか読めない……

最近いいなと思う人に出会ったんですけど、なんだから無愛想な感じの人なんです。。。。無理かなって思ってたら携帯番号など交換して食事に行く事になり、行ったはいいですが、私の仕事が水商売なので彼が 「今日待ち合わせ遅れたから、同伴でいいよ」とか「無口で印象悪かった?」「週末同伴してもいい」など言ってきます、コレは只たんに私に遅れた事を詫びてるだけなんでしょうかね?;; とてもぶっきらぼうで帰る時もタクシー代を差出し バイバイな感じでした……食事中は初めてよりはよく話してくれて、自分の印象をよく聞いてくる感じで、私は結構好意を持ってるんですが、脈なしな行動だと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RIRU111
回答No.5

lupan344さんがおっしゃる通り、警戒しているんでしょう。好きな人に店に来てほしい気持ちは、仇になります。彼はそれを疑っているのですから。店では会いたくない。そういうスタンスで、アプローチすべきです。「同伴しようか」と、彼が誘うのも、実は断ってほしいのでは。あなたさまを試しているのかもしれませんね。

その他の回答 (4)

• minumteh
回答No.4

No.2回答に賛成です。 人の心は、あまり勝手に読むものではないと思います。

• gyounosuke
回答No.3

「脈無し」と解釈しておけば良いじゃ無いですか。 無愛想ではあってもそういうことにはとても慣れているようです。 今のところは「お客さん」として接しているのだろうと思います。 それは彼も同じじゃ無いですか? あなたは仕事として接してくれているのだろうと、彼も考えていると思います。 それでやり取りを重ねて行けば良いのだと思います。 それでいつかお互いの「本気」が見えるかもしれない……それで良いじゃ無いですか。

回答No.2

何を言うんだGEYONGさん。俺がこんなにお前を愛しているのに俺の気持ちを分かってくれないのか><俺はぶっきらぼうだけど,お前を人一倍愛している。でも俺は演技が下手だから,お前はきっと迷っていることだろう。 相手の気持ちを探るのではなく自分がアタックするのです。絶対大丈夫です。

• lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 出会いは、お店ですか? 脈が無いわけじゃないとは思いますけどね。 少なくとも、貴女にお金を使う意思はあるわけですから。 貴女も、はっきり好意を示した方が良いと思いますけどね。 今の状態は、交際というよりお客さんのような感じですよね。 その男性もちょっと警戒してるのかもしれないですよ。 がんばってね。

geyong
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事が激務だから徐々に伝えようと思います。