• 締切済み

お泊り

rrdogsの回答

• rrdogs
回答No.10

こんにちは♪ 絶対安静と言う事は、切迫か何かですか? その状態なら旦那さんが外泊って心細いですよね。 うちは4人の子供がいますが、末っ子を妊娠中、切迫になり自宅安静でした。 いつもはとても協力的に手伝い、子供の面倒も良く見てくれる主人ですが 産後は忙しくなると思い、友人との飲み会を入れてきました。 私はOKしてから、父としての自覚が足りないって伝えました。 うちの場合は当時、1歳と幼稚園と小学生の子供たちがいて、私が緊急で お産が始まったりしたら、どうするつもりなんだって思ったので… 主人は自分でじっくり考えて飲み会、延期してました(^^ゞ その代わり、産後、思い切り行かせてあげましたけどね♪ そんな優しい主人ですが、一人目の妊娠中は毎週、野球だサッカーだって 週末に出かけていて、寂しい週末を過ごしていました。 思うように外出できない自分がどれほど寂しいのか伝えましたが わかってくれたというよりは当時は喧嘩をしたくないからやめてくれたって 感じでしたね… 一人目の出産に立ち会って、感動して泣いて…それからとっても優しくなりました。 ダメって頭ごなしに言う事はできないと思いますが、自分の気持ちは しっかり伝えた方がいいと思います。 安静だと買い物とかできない事も多いと思うので、そんな時に2週も 続けて外泊されたら心細いとか… 最初はわかってもらえないかもしれないけど、少しずつ歩み寄りって できると思います♪

11maruo
質問者

補足

ありがとうございます 私は 早産傾向で寝てます あれから 主人に軽く言いました だいぶ 蘊蓄を言ってましたが。。。 私も初めてのお産 産後がどうなるかも解りませんし。。。 今 遊ばしておいてあげるべきか悩んでました。。。 今の所 何があっても お泊り計画は実行するようです。。。 男は こんな物と諦めました あまりに酷くなったら 離婚を考えます。。。 ありがとうございます