• ベストアンサー

バレーの試合。ジャージのひざの保護は?

近々地域の場ボールの試合に借り出されます。 ほぼ経験はなく、ただの人数あわせですが、 下手なゆえに、ジャージのひざ部分をいためてしまいそうです。 心配なのでサポーターを購入してみましたが、 ジャージのうえからつけると不恰好な上に、 大してやりもしないのに仰々しい気がします・・・。 サポーター以外でジャージのひざを保護できるものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyoxxx
回答No.1

学生時代ずっとバレーボールやってました。 短パンはいてましたけど、上手な人はサポーターもなしなんですよね。。。。 クッション入りのサポーターって今でも付けてる人いるのかな サポーター以外でジャージの膝を保護できるものは「技術」以外思い浮かびませんでした。 短パンにしましょ。

noname#158341
質問者

お礼

非常識ですみません・・・。 ジャージは、少し高めの物しか持っておらず、 このためにわざわざ購入したくなかったので・・・。 普段から短パンははかないので、 短パンは苦手ではくことを考えていませんでした。 別に安いジャージを購入します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mayuge1200
回答No.2

バレーやっててジャージの破れを恐れるのは 間違っていると思います。 ボールに飛び込んでいけば必ず床との摩擦で穴があきますから。 普通は短パンかハーフパンツみたいなものでやります。 膝に穴があくかも知れませんが、衣服には穴があきません! 膝に穴をあけたくなければサポーターをつけます。