• ベストアンサー

愛犬が病気かもしれません。助けてください。

2、3年ほど前に下腹の乳首の近くに直径2cmほどのころっとしたものができてました。 その時は触ってもなんの反応も示さなかったです。 あまり気にしてなかったのですが、今日見てみたら直径5cmくらいのと2cmくらいのが2つあるように感じました。 それだけでなく、普通の皮膚より赤みが強く、触ろうとするだけで敏感に察知しとても嫌がります。 さっき1度隙をついて触ったら、キャン!! と大きな泣き声を上げるほどでした。 これは病気ですか? だとしたら一体何の病気ですか!? 死ぬなんて絶対に考えられません。。。。。 お願いです。助けてください。

  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JaneDue
  • ベストアンサー率75% (263/350)
回答No.2

場所が場所なので乳がんの可能性が高いように思います。 メス犬の成犬に割とよくできます。早めに手術すれば大丈夫ですから、とにかく病院へいってください。

その他の回答 (2)

  • bazzsmee
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

乳腺腫とか、乳がんとか・・・ 2~3年前から、放置しておいたと言う事ですので、早めに獣医さんを尋ねる事をお願いします。 ワンチャンも、痛くて辛いと思います。

回答No.1

それって、イボみたいな感じで、ポコって、でていませんか?もしかしたら、肉腫かも知れません。あたしの家でも、飼っていた犬がイボみたいのが出来て、すごく気にしてました。しかしそれが何なのか解らなかったため、何年もして、それが原因で亡くなったという、今思い出しても悲しい思いがあります。直ぐに獣医に診せましょう。

関連するQ&A

  • 娘のお尻と足に根性焼きのようなあとが・・・病気でしょうか?

    3歳の娘なんですが1週間くらいまえにお尻に根性焼きのような真ん丸いかさぶたができてました(直径1CMくらいです。)娘は若干アトピーっぽく肌が弱いため最初は引っ掻き傷だと思ったのですが今日見たら足にも出来てました。そしてこれから出来そうな丸いジクジクしたような部分も膝の近くにあります。娘は小食で痩せ気味のため栄養失調からくるものかと心配しているのですが このような症状がでる病気ってあるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • なにかの病気を疑った方がいいですか?

    二十歳 肥満(BMI30以上) 月経の周期は23日前後で毎回 1週間くらいの月経があり、月経量も多いです。 前回12月2日から10日まであり 今回は12月25 日からの予定でしたが 未だ始まりません。 月経予定日くらいからの身体の変化として ・乳首の痛み(つままれてるような痛み) ・下腹部痛(生理痛と同じような痛み) ・喉の渇き ・頻尿(寒いから?) があり、そろそろ月経が始まるのかな? と思っていたのですが始まる気配はなく年を越し… 心配になってきました 避妊なしの性行為を11月20日と 12月4日にしているので もしかして妊娠?と思い月経予定日 5日過ぎに検査薬を使いましたが陰性で、 今日また使いましたがやはり陰性でした。 下腹部の違和感や乳首の痛みなどが こんなに長く続いたことがないうえ 前回まできていた月経が来なくて心配です。 なにか病気の予兆などの可能性がありますか? 太りすぎで突然月経ストップしてしまったのでしょうか? なにか考えられること御座いましたら教えていただきたいです(><)!

  • 何の病気か教えてください。

    ちょうど年末年始に入り、総合病院が休みとなり来年5日まで検査できないので、ここで質問させてください。私の母の、症状ですが、現在71歳、1週間前より下腹部が痛くなり、近くの内科・胃腸科に行った際に、X線を取られ、大腸に便がたまっているから、痛みや、張る感じがするので便秘薬を処方されてきました。まぁその翌日から便は排出されましたが、痛みは治まらず、そして本日朝、ふと痛みを感じる陰部の近くを触ったら、3cmくらいのしこりが、出来てると言って、何もしなければ痛くは無いが、触ったり、体勢によって痛みを伴うというのです。恐らく母いわく大腸の病気ではないと言っています。ガンだと心配なので、早期発見早期治療したいのですが、5日まで我慢は、可愛そうだけど、疑われる病気だけでも知りたいと思い、質問させて頂きました。私なりに調べましたが、恐らく子宮筋腫ではないかと思います。皆さんの、医学的知識を貸してください。宜しくお願い致します。

  • 皮膚が大変です!何の病気でしょう?

    去年末位から、膀胱炎、蕁麻疹と病気に悩まされている知人がいます。(←30代前半女性) ここ最近、股部分が下着ですれるという事もあり、かぶれているとの事。かぶれは陰部やお尻にも広がり、滲出液まで出始めてしまったそうです。 結局、昨日皮膚科に行ったそうです。スチブロン軟膏、アレグラ錠、セレスタミン錠、トランサミン錠を処方されました。そのせいか、昨夜は寝られ、陰部の痒みは軽減したみたいです。でもまだ、お腹の発疹が痒いと言っており、今日は腕、首にも少し広がっているようです。 彼女からメールで上記のように相談を受けました。(なので私は患部を見ておりませんので、これ以上の説明ができません) 皮膚科では皮膚が敏感になっているので、接触性皮膚炎ではないかと診断されたそうです。 (1)首や腕にまで、広がるものなのでしょうか? (2)接触性皮膚炎以外に考えられる病気はありますか?(内臓からきているとは考えられますか?) (3)仕事も痒みで集中できず、休みがちになり、いっそう入院してみたらと思ったりするのですが、上記の症状で入院は可能なのでしょうか?(本人は歩くのも、辛く、移動はタクシーです)  (4)似たような病気になられた方、完治されましたか?ステロイドの内服もしてるので、依存や副作用が大変心配です。 肌に優しい下着、低刺激の石鹸を使う等、できるだけの事はしているそうです。 是非、回答、アドバイスをお願いします。

  • 服と皮膚が擦れる痛み。帯状疱疹?

    初めて質問します。 過去質問を見てみると、私の症状は帯状疱疹かな?とも思うのですが違うようにも思えます。 近々医者には行きますが、何回も会社休めないし総合病院が近くに無いので、科くらいは探してから行きたいのです。 私は40歳男性です。 右の下腹部~腰骨にかけて痛みが続いてます。 『皮膚と服が擦れる時の』、『火傷をした時のジンジンする』、『風邪で筋肉が熱を持ったような』 等の形容が適当な痛みが1週間近く続いてます。 確かに痛いは痛いけどけど“ジワ~と痛い”レベルで、普通に耐えられるから今日までほっといたのですが・・・今日になると、ちょっと動くとジンジンとし、痛みも強くなって来てます。 参考になるか、ここ1週間ほどの事を書いてみます。 7日前:37℃程の熱が出ました。 風邪?と思い、会社を半日で切り上げ家で寝ました。医者には行ってないです。 その時、下腹部の痛みがあったかは覚えてないです。 翌日以降は熱も引き、会社も普通に行けました。 が、その頃には下腹部に擦れるような痛みが既にありました。 筋肉痛か?と思い湿布・塗り薬を塗ったけど、いつまでもジンジンピリピリ痛い。 ただ見た所、発疹は無さそうでした。 4日前:ヒジに近い2の腕内側辺りの皮膚に擦れる痛みが出ました。左右両方のヒジにです。 2日前:左手の薬指間接にイタガユイ所があったので押してみると、もの凄く痛かった。 神経痛のようなズ~ンという痛みが走りました。しかしそれ1回きりで無くなりました。 今日:右下腹部~右腰骨と左右2の腕に加え、右半身側の背中広範囲(1番下のアバラあたり)も痛くなってきた。下腹部と背中には直径5ミリ(蚊に刺された跡)くらいの赤い点が1ヶ2ヶあります。背中の痛みは今まで同様擦れる感じですが、痛さは強いです。 以上です。 帯状疱疹を疑いましたが、いろいろ疑問があります ・身体の左右どちらかにしか出ない。と書いてあるが、左右両方のヒジの皮膚が痛い。 ・背中の半分が痛くなるほど広範囲なの? ・発疹って直径1mmくらいのが何十個も出来るのでは?私のは数も大きさも違うような・・・ という感じでよく判りません。 お聞きしたいのは、  ・帯状疱疹って何科?皮膚科でOK?  ・帯状疱疹じゃ無いんじゃない?と思う方は、では何の病気でしょうか? と言う事です。 長文すみません。宜しくお願いします。

  • セックス後の乳首について...

    昨日Hしたんですけど かなり胸を愛撫されて 今日1日中敏感なんです。 立ちっぱだったり触ったり 意識したらすぐ立っちゃいます。 痛みも感じる気がします。 みてみたら黄色いカスみたいなのが 乳首とブラについてました。 病気なのかすごく不安です。 いったいなんなんでしょうか(>_<)

  • 肌がまだらにカサカサに・・・病気でしょうか?

    1ヶ月くらい前、最初は腕に直径1cmくらいのカサカサができ、痒みもあったため薬局で湿疹など用の薬を買い塗っていました。 それはだんだん良くなってきたのですが、今度は同じようにまぶたがカサカサになり、やはり痒みも伴ったのですが前回の薬は目の周りには塗らないようにと書いてあったので皮膚科に行ったところ、あまり見もせずに「乾燥ですね」と、薬を出されました。 これも、その薬を塗れば治ったのですがその後も顔(おでこ・あご)にまた同じようにカサカサの部分が出来ました。 全体的に乾燥してカサつくのなら、ただの感想肌かな・・・と思えるのですが、部分的にカサカサが出来ることなんてあるんでしょうか? もともと、どちらかといえば油性肌気味だったので何か病気なのでは??と、気になってきました。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 手の甲のポリープについて

     最近、手の甲に直径1cm程のポリープができています。何の病気かわかりません。どの病院へかかれば良いかもわかりません。(外科、整形外科、皮膚科など)  どんな治療をするのでしょうか。教えてください。

  • 妊娠?それとも病気?

    回答よろしくお願いいたします。 6月28日から7月5日まで生理がきて 今回予定日が7月31日が 生理予定日だったのですが 生理がなかなか来る様子もなく 生理前の7月22日から5日間 不正出血していました。 下腹部の痛みもあり もしかして…とおもい 産婦人科にいったら排卵出血と言われ 生理を待っていたのですが 未だに来ません!! 気になって2週間過ぎた今日 妊娠検査薬を使ったのですが陰性でした。 (ちょっと気になったことが、 尿は3秒ぐらいしかかけておらず 5秒もかけていないことなど 正しい判断が出ないなどあったり 結果に関係してくるのかと 疑問に思いました。) 初めてのことで 自分の身体なのに状況がわかりません。 もし病気だったら…。 ですが最近体がだるく乳首が痛くて すごくイライラします。 座りっぱなしの事務職をしていて 座りっぱなしだと生理が遅れるとか ストレスなどでも遅れると聞いて そのせいでもあるのかなと 思ったのですが…。 私は妊娠している可能性は あるのでしょうか…? それともなにかの病気なのでしょうか。

  • こんにちは。なにか病気ではないかと困ってます。

    こんにちは。なにか病気ではないかと困ってます。 先週土曜に首にしこりを見つけました。痛みはなく、固くて、だいたい2センチくらいです。 それと同時に手のひらにマメのような赤いぶつぶつができたので、近くの小さな病院に行きました。 とりあえず抗生物質を処方され、2日飲んだのですが、新たにしこりを見つけました。 鎖骨の上辺りと、元々あったしこりの下に小さなしこりがありました。 もう一度病院に行き、胸のレントゲンと尿検査、血液検査をし、今日結果を聞きに行きました。 全て異常はなく、血液は総コレステロールが低いくらいでした。 手のひらにあったぶつぶつも手の甲にまでできて、指の関節に1本1本にできてます。 先生がとりあえず国立に紹介状出すねと言われたので、月曜日に行くことになりました。皮膚科のようです。 ここで本題の質問をしたいと思います。皮膚科ということは首のしこりにはなにか異常はないということでしょうか? 血液検査をして異常がないのに実は病気だったということはありますか? あと私の今の症状です。 ・微熱が続いてます。特に高くなることはありません。 ・頭痛、吐き気有り。 ・普通に座っていても、息が荒くてハァハァいってます。 ・疲れやすい ・椅子などに座っていても体がだるくて机に乗り掛かってます。 ・下痢気味 ・貧血での立ちくらみや目眩がすごいです。 ・気分的にも落ち気味 ・家庭でのストレスがすごいです 以上、これに当てはまるような病気などあるでしょうか? 皮膚科といえど、国立病院は気が重いです;