• 締切済み

なにかの病気を疑った方がいいですか?

二十歳 肥満(BMI30以上) 月経の周期は23日前後で毎回 1週間くらいの月経があり、月経量も多いです。 前回12月2日から10日まであり 今回は12月25 日からの予定でしたが 未だ始まりません。 月経予定日くらいからの身体の変化として ・乳首の痛み(つままれてるような痛み) ・下腹部痛(生理痛と同じような痛み) ・喉の渇き ・頻尿(寒いから?) があり、そろそろ月経が始まるのかな? と思っていたのですが始まる気配はなく年を越し… 心配になってきました 避妊なしの性行為を11月20日と 12月4日にしているので もしかして妊娠?と思い月経予定日 5日過ぎに検査薬を使いましたが陰性で、 今日また使いましたがやはり陰性でした。 下腹部の違和感や乳首の痛みなどが こんなに長く続いたことがないうえ 前回まできていた月経が来なくて心配です。 なにか病気の予兆などの可能性がありますか? 太りすぎで突然月経ストップしてしまったのでしょうか? なにか考えられること御座いましたら教えていただきたいです(><)!

みんなの回答

回答No.10

生理不順だと思いますが病院で一度診察してもらったほうがいいと思います。特にいつもと違うということなので。

michi-co
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • buratto2
  • ベストアンサー率0% (0/53)
回答No.9

心配でしたら、病院に一度行かれた方がいいと思いますよ

michi-co
質問者

お礼

ありがとうございます!みなさんのご意見をいただき 様子を見てから行こうと思います!

回答No.8

毎回23日周期だと、頻発月経に近いですね。 (私もBMI25以上ですが、逆の稀発月経です) ただ、太り過ぎの原因がホルモンバランスにある可能性もあるので、1度婦人科を受診された方が良いかと思います。

michi-co
質問者

補足

やはりそうですよね~そうなると無排卵だろうし… 以前婦人科にかかったときは、女性ホルモンが少ないと言われました( ̄▽ ̄;)

回答No.7

最終月経が12月2日から10日ですと、仮に妊娠していたとしても 判定を正確にするにはまだ早いかもしれませんね。 体格と、口渇、多尿といわれると、糖尿病も懸念されます。 肥満はかなり以前からでしょうか? 急に起こってきたことでしょうか? 婦人科でも、血糖値やホルモンも調べてくれますので、 改善がなければ、受診されることをお勧めします。

michi-co
質問者

補足

物心ついた時から周りの子たちより一回り体格は大きく ずっと肥満です。 婦人科へは去年一度行き(この時は着床出血のような生理があったため) 検査をしましたが女性ホルモンが少ないということ以外はひっかからず 子宮頸がん検査も大丈夫でした。 そのとき基礎体温を測れと言われたのですが なかなか実行しておらず婦人科に行きづらくなっています。

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.6

一度早めに病院で診てもらう事をお勧め致します。 お大事になさって下さいね。

michi-co
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

どちらにしても、今月一杯は放置でしょうね。 それに、基礎体温も測ってないなら、婦人科を診療しても、ソレからだし。 現時点で、わかることは、太りすぎと、妊娠かどうか。 出来ちゃってたら、今月末にははっきりわかります。 いまさら、動揺しても、診療に行っても、あまり、わかることはないし。 まずは、今からでも、基礎体温をとってください。 普通に考えても、BMI25ぐらいまでは、自己努力で落とすことは日常的にすべきことです、基礎体温も。 彼氏がいるなら、尚のこと、女性の基礎教養です。

michi-co
質問者

補足

そうですね!測ってみます。 でも妊娠してたら検査薬にひっかからないのでしょうか?? がんばります!

  • emuringmo
  • ベストアンサー率1% (3/228)
回答No.4

明日にでも大きな病院で診てもらってください。保険証をお忘れなく。

michi-co
質問者

補足

明日から学校が始まってしまうので予定を見て検討します!ありがとうございます!

  • sky-happy
  • ベストアンサー率4% (6/149)
回答No.3

心配だったら、一度病院でみてもらったほうが良いですね。 肥満でもホルモンバランス崩します。 無理しなくて良いので、適度に身体を動かす事、野菜中心にして脂肪分は良質な植物油にし、炭水化物を減らす事ですね。 あと間食は極力止める事、ねる前2時間以内に食べないです。

michi-co
質問者

補足

やはり女性ホルモンが関係してるのでしょうか?(;_;) ダイエットも頑張っていきたいと思います。

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.2

病院に総合診療科というのがあります。 どの科を受診したら良いか分からない患者さんの相談にのってくれます。 大学病院など一部の病院にしかないですが、地元の病院を検索してみてください。

michi-co
質問者

補足

なるほど!調べてみます!ありがとうございます!

  • onihei55
  • ベストアンサー率3% (18/482)
回答No.1

まあ疑った方が良いでしょう。 新年ももう明けますし婦人科へ急いで行きましょう。

michi-co
質問者

補足

基礎体温を測ってないのですが、行ったところで測ってから来てと言われませんか?󾭛

関連するQ&A

  • なにかの病気でしょうか?

    月経が1週間遅れています。 二十歳 肥満(BMI30以上) 月経の周期は23日前後で毎回1週間くらい 月経量も多くきていたのですが 今回は12月25日の予定でまだ始まりません。 月経予定日くらいからの身体の変化として ・乳首の痛み ・下腹部痛 ・気持ち悪さ (膨満感。便秘ではありませんがおならがよく出ます。) ・喉の渇き ・頻尿(寒いから?) があり、そろそろ月経が始まるのかな? と思っていたのですが始まる気配はなく… 避妊なしの性行為を11月20日と12月4日にしているので もしかして妊娠?と思い月経予定日5日過ぎに検査薬を使いましたが陰性でした。 1週間くらいの遅れならしばらく様子を見た方がいいですか? もう一度検査薬を使うべきでしょうか? 下腹部や乳首の痛みなど日に日に増している気がするのでなにか病気の可能性がありますか? もしわかる方いれば教えてくださいm(._.)m よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    前回まで周期は短いですが きちんときていた月経が来ません。 下腹部の痛みと乳首の張り(ピンとして痛い) トイレ近いのや腰が痛いことから 月経が来るのかと思いきや一週間過ぎても来ず、 予定日一週間過ぎてから検査薬を使いましたが 結果は陰性。その4日過ぎにもう一度検査薬使うも陰性でした。 いまも上記にあげた症状はあり、検査薬が陰性でも 妊娠してる可能性があるのか不安で質問させていただきました。 過去の3回の月経は2013年の 10月11日~18日 11月09日~15日 12月02日~10日 で、月経予定日は12月25日でした。 性交渉は避妊なしが11月20日と12月4日で ゴムつけては週1のペースです。 基礎体温は測っていません。 妊娠希望で挑んでるわけではありませんが タイミングが合って授かれば良いなと思っています。 普段月経前にない乳首の痛みから妊娠を疑っていたのですが 検査薬に反応しないということはただの生理不順でしょうか? 考えられること教えてくださいm(_ _)m

  • これで判断できる方、おられますか_(._.)_

    妊娠希望なのですが… 5月22日 36.51  生理開始   23日 36.51   24日 36.40   25日 36.40   26日 36.22   27日 36.32   28日 36.35   29日 36.38   30日 36.31   31日 36.35 6月 1日 36.42    2日 36.39    3日 36.29    4日 36.40    5日 36.42    6日 36.45    7日 36.18    8日 36.44  朝に仲良し    9日 36.36   10日 36.43   11日 36.55   12日 36.61   13日 36.63   14日 36.69   15日 36.76   16日 36.67  胸の張り・乳首の痛み(初めて)・下腹部痛   17日 36.72        〃   18日 36.93        〃   19日 36.86        〃   20日 36.88        〃  夕方妊娠検査 陰性   21日 36.82        〃  空腹時のむかつき                       夕方妊娠検査 陰性   22日 36.82   下腹部痛・少しのむかつき    23日 36.84   寝起きのむかつき・下腹部痛 妊娠検査 陰性                夜、尿を足した後拭くと血混じりのおりもの(今回もだめかぁ(:_;))   24日 36.67   寝起き、たまのむかつき・下腹部痛 出血なし。   仲良しは一回だけ。周期は最近は40日位。妊娠の可能性はないですかね(:_;)                  

  • 妊娠の可能性について

    こんにちは。 近頃度々お世話になっておりますがまたご意見を聞かせてください。 先週の日曜日(12/14)から頻尿に悩まされています。 そして木曜日に突然耐えがたいほどの症状になりました。 具体的に言うと、バイトの最中も常にせわしなく足踏みをして我慢している感じで、トイレに行って出してもその一瞬後にはしたくてたまらないのです。 休憩中に近くのドラッグストアに駆け込み頻尿用の漢方を買う始末でした。 その他の症状として、排尿後につんとする感じの軽い痛みがあります。 これだけなら膀胱炎かもしれないのですが… ・下腹部が張って痛い ・胸も張ってとくに乳首が痛い といった症状もあるのです。 予定では月末にでも生理が来るのですが 今まで下腹部や胸の張りを感じたことが 1度もなかったため頻尿含め妊娠なのでは?と不安です。 思い当たるHは2週間前。 まだ2週間なので無駄とはわかっていましたが妊娠検査薬も一応試しました。 (陰性でしたが) 駄文で申し訳ないのですがまとめると ・頻尿 ・下腹部の張り ・胸の張り から妊娠の可能性はあるかどうかを お答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の初期症状?女性特有の病気?

    妊娠初期症状なのか、もしくは何かの病気なのかわからないでいます。 何か、症状等で知識を貸していただけますと幸いです。 症状:前回の月経が一日で終わる/下腹部より下の部分が痛い/ 一日7時間以上睡眠をとっても眠い/すぐに体がほてる/便秘 前回の月経らしきものがきたのは周期通りでしたが… 月経らしきものが一滴で終わりました。 普段とは違うサラッとしたものでした。本当に1滴でした… その一週間以内に、心配になり市販のもので妊娠検査を行いました。 その際は陰性でした。 もう月経の周期的には次の月経が来てもおかしくないはずではあるのですが、依然としてきません。胸の張りなどの兆候は出ているのですが。 もともと、月経は不順でしたが男性との関係をもっている間は必ず周期とおりにきていました。 最近仕事でのストレスを抱えることも多々あります。 一概に妊娠ではないかと自分でも考えておりますが、 何か知っていることがありましたらご教授いただきますと幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 何か病気でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 いつもだいたい予定日通りに来ていた(遅れても3日程度)生理が予定日から18日経ってもきません。14日経った時点で妊娠検査薬は陰性でした。予定日付近で腰痛や下腹部痛があり来るかなと思っていたらそれ以降は来そうな気配がありません。 水っぽいおりものが多く頻尿残尿感があります。 また、最近倦怠感眠気頭痛肩こりがひどく鎮痛剤をよく使用しています。今朝は眩暈と吐き気がひどく3回程嘔吐しました。嘔吐後だったからだとは思いますが血圧が136/102mmHgありました。いつもはこんなに高くないです。 持病に全身性エリテマトーデスと骨粗鬆症があります。これらの症状は婦人科でしょうか? 病気としては何が考えられますか?

  • 妊娠の望みはまだありますか

    初めて質問させて頂きます。 ☆前々回生理日1月26日 ☆前回生理日2月28日 ☆今回排卵予定日3月18日 ☆今回生理予定日4月1日 ☆生理周期33日です 3月の性交は 8,9,10,11,13,14,15,16,18,19,20 23,24,25です 3月の30と31に早期検査薬 DAVIDを使用しましたが陰性 下腹部痛と乳首に痛みがあるので リセットかと思ってたら痛みが消え 全く生理が来る気配がありません 昨夜の夜もDAVIDを使用しましたが陰性 基礎体温は昨日から つけ始め昨日が36,99 今日が36,69でした。

  • もう一度…質問。高温期はいつからになりますか?

    生理予定日→06/03 最終月経→04/30 周期→34くらい 仲良し→12*20*22*30 23日→35.95 24日→36.00 25日→36.20、下腹部痛、腰痛 26日→36.10、産婦人科受診 先生曰、黄体期。 生理予定は、6月は始め。 検査薬→陰性。 27日→36.52 28日→36.39 29日→36.49、下腹部痛、鈍痛。 検査薬→陰性。[チェックワン] 30日→36.72、検査薬→陰性。[Pチェック] 31日→36.68 1日→36.81 2日→36.61、検査薬→陰性。[クリアブルー] 3日→36.72 妊娠の可能性はありますか? 23日から基礎体温はかりはじめたんですが、高温期はいつからになるんでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 妊娠?病気?不安です

    5月26日と6月2日に旦那と避妊なしで性交しました。6月2日性交後から少量の出血(茶色)が9日間続きました。胸の張りも普段はないのですがずっとありチクチクします。最近になり乳首も触られると痛いです。頭が痛くなることが増えました。おりものも5日間ぐらい多くドロっとした卵の白身のようなものが出ていました。 また、日曜日あたりからほぼ毎日下腹部痛があります。チクっとしたような痛みです。昨日から吐き気、気分不良がずっと続いています。 食べ物の匂いを嗅いだだけで気持ち悪いです。 首も昨日から時々ちょっと痛むようになりました。 平熱は35.6ぐらいなのですが最近測ると36.6、36.8、37.0など割と高めの体温です。 普段はならない症状で怖くなったので乳腺科、婦人科に行って検査したのですがどちらも異常はない(ガン検査もクリア)と言われました。 ただ子宮内膜が厚いな~と先生がおっしゃっていました。 ちなみに前回の生理は5月17日から1週間でした。月経周期は生理不順のためよく分かりません。 まだ検査するのは早いと思いつつ17日にクリアブルーで検索したら陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? それとも何かの病気なのでしょうか? 怖くてたまりません。 ちなみに年齢は20歳です。 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 妊娠?それとも病気?

    回答よろしくお願いいたします。 6月28日から7月5日まで生理がきて 今回予定日が7月31日が 生理予定日だったのですが 生理がなかなか来る様子もなく 生理前の7月22日から5日間 不正出血していました。 下腹部の痛みもあり もしかして…とおもい 産婦人科にいったら排卵出血と言われ 生理を待っていたのですが 未だに来ません!! 気になって2週間過ぎた今日 妊娠検査薬を使ったのですが陰性でした。 (ちょっと気になったことが、 尿は3秒ぐらいしかかけておらず 5秒もかけていないことなど 正しい判断が出ないなどあったり 結果に関係してくるのかと 疑問に思いました。) 初めてのことで 自分の身体なのに状況がわかりません。 もし病気だったら…。 ですが最近体がだるく乳首が痛くて すごくイライラします。 座りっぱなしの事務職をしていて 座りっぱなしだと生理が遅れるとか ストレスなどでも遅れると聞いて そのせいでもあるのかなと 思ったのですが…。 私は妊娠している可能性は あるのでしょうか…? それともなにかの病気なのでしょうか。