• 締切済み

妊娠の可能性

9月30日に彼と仲良ししました。 きちんと避妊していました。 しかし1年前のゴムなので劣化していたかもしれません。 彼に確認したところ破れていないと言っていました。 生理周期はだいたい28~30なので つぎの月経は10月13日頃でした。 その日に検査薬をつかったところ陰性でした。 そしてすぐ生理がきました。 翌月の11月16日にも検査したとろこ 陰性でした。 そして生理がきました。 ところが最近、下腹部が出てきているように思います。 触っても少しぽっこりしています。 そして張っているような気もします。 すぐにお腹いっぱいになったりもします。 便秘でも肥満でもないので不安です。 1・生理は毎月きちんとある 2・2回検査をして2回とも陰性 3・しかし最近下腹部がでてきている 以上のことから妊娠している確率はどれぐらいでしょうか? 性行為をした時点で0ではないことは承知しています。 どんなお叱りも受ける覚悟です。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

妊娠ではありませんね。 下腹部が出てきたのは単純に太ったからです。 体重が同じでも、大人になると筋肉量がどんどん落ちてしまいます。 体重が同じで筋肉が減っているなら、その分脂肪が増えているのです。 ただ冬は栄養を溜め込むのが動物です。食欲の秋、と言いますが、過食の時代でも冬支度をするんです。 さらに女性なので、月のもののバイオリズムで増えたり減ったりもあるので、多少は気にしなくていいでしょう。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

9月30日に性行為、その後は一切していないというならば、妊娠はありえない。 1.生理でないものを生理と勘違いしていたとしても 2.が陰性で何で妊娠の可能性とか思うんだろう??? ふつうは「生理が来た。よかった」で終わりなんだけどね。

RaylaRose
質問者

お礼

心配しすぎました。検査のときに尿を15分ほど放置していたため正確ではないのかとおもってしまいました。 ご丁寧な回答、感謝しています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    前回まで周期は短いですが きちんときていた月経が来ません。 下腹部の痛みと乳首の張り(ピンとして痛い) トイレ近いのや腰が痛いことから 月経が来るのかと思いきや一週間過ぎても来ず、 予定日一週間過ぎてから検査薬を使いましたが 結果は陰性。その4日過ぎにもう一度検査薬使うも陰性でした。 いまも上記にあげた症状はあり、検査薬が陰性でも 妊娠してる可能性があるのか不安で質問させていただきました。 過去の3回の月経は2013年の 10月11日~18日 11月09日~15日 12月02日~10日 で、月経予定日は12月25日でした。 性交渉は避妊なしが11月20日と12月4日で ゴムつけては週1のペースです。 基礎体温は測っていません。 妊娠希望で挑んでるわけではありませんが タイミングが合って授かれば良いなと思っています。 普段月経前にない乳首の痛みから妊娠を疑っていたのですが 検査薬に反応しないということはただの生理不順でしょうか? 考えられること教えてくださいm(_ _)m

  • これは妊娠でしょうか

    みなさん、こんにちは。 妊娠について教えて頂きたく、投稿します。 具体的な症状は、毎月きちんと(大体30日周期)で来ている月経がなく、下腹部の痛み(月経前に酷似)や腰痛などがあります。においに敏感になって嘔吐する、耐えられないような眠気というのはありません。月経が来ないまま月をまたぐのは月経が始まって以来まだ2回目のことです。また、妊娠の経験はありません。 3、4月の月経はいずれも18日に、そして5月は23日にありました。6月は5日と21日に性向しました。どちらも最初から避妊具は使用していました。そして、23日頃本当に薄い出血があり(ティッシュにつく程度)、月経は今もありません。6月30日の朝に妊娠検査薬(生理予定日当日から使用できるもの)を試しましたが、これは陰性。7月4日に産婦人科を受信して改めて尿検査で妊娠検査をしてもらったのですがこれも陰性でした。エコーでお腹を見てもらっても特に異常はありませんでした。そして、月経を来させる注射をしてもらいました。 注射をした1時間後くらいからだるさ、発熱などの症状があり、その後数時間続きました。今はありません。5日からは月経痛に似た痛みが少し大きくなり「生理が来そうだな」と思わせる状態が今も続いています。そして、これは症状とはいえませんが「妊娠していたらどうしよう」「なぜ生理が来ないのだろう」「早く妊娠か否か知りたい」という思いがとても強いです。 6月30日と7月4日の妊娠検査で陰性であったということは、6月5日の性交では妊娠していないということになります。6月21日のほうはまだわからないのでしょうか?今、私がすべきことは何でしょうか。皆さんの知っていることを教えてください。 できるだけ詳しく書いたつもりですが、不足であればまたコメント欄などに付け加えます。ご回答よろしくお願いします…。

  • 妊娠の可能性…

    こんにちは(^O^) 色々と疑問があるので何かわかる方教えてくださいっ!! 11月5日~一週間生理がありそれ以降、生理はきてません。 11月19日、12月18日、12月25日に彼と避妊せず仲良ししました。 11月20日~少量の出血(ペーパーで拭いたらつく程度)5日間ありました。今考えると無排卵月経だったのかな?と思いますが…… 痛みなどは全くありませんでした! 基礎体温などもつけてなく、生理周期もあまり考えた事がないので定かではないですが毎月5日~10日の間にきてました もしかして、、?と思い12月28日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした(T_T) 12月27日頃から 下腹部痛などかあったので生理来そうだなーと思ってますがまだきません 1月1日頃から 食欲増進 下腹部痛 腰痛 お腹の張り などがあります!! 妊娠してたら嬉しいなーと彼と話しをしてます(^O^)/♪ 妊娠している可能性はありますか? また12月19日からの出血はやはり無排卵月経でしょうか?(>_<)

  • 妊娠の可能性

    お聞きします。 前回の生理が8月23日からで、仲良しした日は9月8日と11日です。排卵日は8日~11日あたりだと思います。 生理の周期が30~31日なので、25日の日にチェックワンファストで検査したところ陰性でした。 昨日、今日とクリアブルーで検査しましたが陰性でした。 数日前から下腹部痛と胃もたれがあり、生理前の症状なのか気になっています。 フライングの検査ですが、何回か妊娠検査薬で陰性なので妊娠の可能性はないでしょうか?

  • ドゥーテスト妊娠検査薬で

    今朝、基礎体温→36.81 生理予定日→06/03 最終月経→04/30 周期→34くらい 仲良し→12*20*22*30 23日→35.95 24日→36.00 25日→36.20、下腹部痛、腰痛 26日→36.10、産婦人科受診 先生曰、黄体期。 生理予定は、6月は始め。 検査薬→陰性。 27日→36.52 28日→36.39 29日→36.49、下腹部痛、鈍痛。 検査薬→陰性。[チェックワン] 30日→36.72、検査薬→陰性。[Pチェック] 31日→36.68 1日→36.81 今日ドゥーテスト検査薬を使ったんですが 最初は陰性であとから見たらうっすら陽性でした。 そのあともう一度見たらまた陰性になってました。 あとから調べたらドゥーテストは あまり信憑性がないみたいなんですが ドゥーテストで陰性で 違う検査薬で陽性がでたというかた いらっしゃいますか? またこのようなことがあったんですが 妊娠の可能性はありますか? よろしくお願いいたします!

  • 妊娠でしょうか…

    23歳既婚です。 もともと生理不順があり、職場環境が冬に変わったためか、今年に入って生理は1度しかきていません。1月が最終月経です。 妊娠希望ですが、積極的に子どもを作ろうとかではなく自然に授かったらいいなという感じです。 5月末の時点で妊娠検査薬は陰性でした。 最近少し太ったためか下腹が少しでてきました。 普段はお腹周りにお肉はつきにくい体質なんですが(~_~;) またここ数日、夏風邪なのか?食後の吐き気と下腹部痛に悩まされています。 妊娠した?とも思えるんですが、 なんせ5月末に検査薬で陰性が出ているので次はいつ検査薬を使うべきなのかわからずそのままきています。 どのくらい定期的にすべきなんですか? また、生理は不順ですが、排卵痛はしっかりあり、おりものの変化からも排卵は5月末にありました。 基礎体温は最近つけ始めたばかりですが、現在高温期のようです。 ご教授よろしくお願いします。

  • ■妊娠の可能性

    30歳。女。妊娠希望。妊娠の可能性はあるかどうか教えてください。 生理周期 25~28日 最終月経 6月23日 7月5日 排卵痛 17時頃 7月5日 性行 20時頃 7月13日 クリアブルー極薄陽性。うっすら見える程度。 7月16日 クリアブルーにてシャーペンで書いた位細いが青くはっきりライン確認できる陽性 7月18日 本日。朝生理痛のような強い下腹部痛あり目覚める。トイレに行きトイレットペーパーにおりものの中に鮮血を極少量確認。クリアブルー陰性。 検査薬陰性になったという事はこのまま生理が来るのでしょうか。今も下腹部痛はありますが強い痛みではなく、鮮血も止まりました。わたしの予想では、明日7月19日が生理予定日ですが妊娠の可能性は無いのでしょうか。基礎体温は仕事柄つける事ができません。フライングなのも承知ですので、お叱りのコメントはご遠慮願います。 補足)排卵痛は毎月あり、排卵痛のあった14日後位に生理がきています。

  • 妊娠ですか?

    妊娠ですか? 最近、下記のような症状が出るのですが妊娠ですか? ●下腹部がチクチクする。 ●頭痛 ●胃がムカムカする ●急に泣きたくなったり  少しの事でイライラし  たり(情緒不安定)する ●食欲がなくなる ●トイレに行く回数が増  えた。 ●便秘 ●息苦しくなる ●熱っぽい ●眠気がする ●おりものの量が多い ●月経がこない  最後の月経が……  6月27日~7月4日  2日ずれました。  いつもは25日か27日  に月経が始まります  ずっと月経を待つの  ですが来ず…  2日前トイレに行っ  たら薄い血が出ていた  ため月経の準備をした  のですが生理が来る  気配がありません。  そして尿をするたびに  下腹部が凄く痛みまし  た…。  彼とは避妊をしないで  しました。  トイレに行った時の  薄い血は生理ですか?  ただのストレスです  かね(*´・Д・)  回答お願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    現在37歳の女性です。 最終月経が7月1日です。28日周期で生理は大体1週間程度で終わります。今月は13日に性交を持ち、その1週間後ぐらいから下腹部痛や便秘、腰痛が今まであります。28日に生理がきたと思ったら丸2日でぴたっと止まってしまいました。鮮血で一日一枚のナプキンでOKな量でした。 昨日、クリアブルーで検査をしたところ反応は陰性。 しかし、体温は37度をキープしています。 年齢的に妊娠を望んではいるのですが、もしかしたら他の病気かな? とも思い、不安に思っています。 今まで生理が順調だった分、妊娠だと嬉しいのですが・・・ ご意見を頂けるとうれしいです。

  • 妊娠?

    はじめまして。現在28歳女性です。生理は不順で基礎体温はつけていません。最終月経は6月15日から5日間でした。18日に性交渉があり.なんとなく気になったので29日に検査薬をしたところ、うすい陽性反応がありました。次の日病院に行きましたが、陰性でエコーには何もうつりませんでした。31日の時点ではまた陰性でした。18日前後に下腹部通や腰痛があり排卵時痛かと思われる症状がありました。その後28日前後頃からに今にも生理がきそうな症状があったのですが、断続的で、31日現在まったく症状がなくなりました。生理はきていません。以前の妊娠のとき(6wで流産してしまいました)は、生理も遅れ下腹部痛、腰痛、胸のはり、一番ひどかったのは眠気がありましたが、今回は全くありません。次に検査をするタイミングを教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう