• 締切済み

何か病気でしょうか?

閲覧ありがとうございます。 いつもだいたい予定日通りに来ていた(遅れても3日程度)生理が予定日から18日経ってもきません。14日経った時点で妊娠検査薬は陰性でした。予定日付近で腰痛や下腹部痛があり来るかなと思っていたらそれ以降は来そうな気配がありません。 水っぽいおりものが多く頻尿残尿感があります。 また、最近倦怠感眠気頭痛肩こりがひどく鎮痛剤をよく使用しています。今朝は眩暈と吐き気がひどく3回程嘔吐しました。嘔吐後だったからだとは思いますが血圧が136/102mmHgありました。いつもはこんなに高くないです。 持病に全身性エリテマトーデスと骨粗鬆症があります。これらの症状は婦人科でしょうか? 病気としては何が考えられますか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2026/5572)
回答No.1

いつもSLEを見てもらってる科(多分膠原病内科)でまずは相談しましょう。

関連するQ&A

  • めまい、猛烈な眠気がする病気をおしえてください

    頭痛、めまい、左肩こり、手、腕のしびれ 痛み、目のいたみ、みぞおちのいたみがあります 病院へいきましたが 異常なしと言われ、なんの病気かわかりません 眠気ざましのトメルミンをのんだら具合がわるくなり、目はそんなにさえませんでした フラフラ、めまいは2週間前からです 頭痛、倦怠感、肩こりをほうっておいたら めまいと猛烈な眠気がでてきてしまいました 顔面もときどきいたいです 体はあちこちいたいです 歯や顎もいたいです 慢性疲労炎かもしれません 慢性疲労炎はどんな病気ですか 最終的にどうなりますか 治す方法はありますか 心筋梗塞はあるけなくなったりするんですか 他はどんな風になってしまうんでしょうか

  • 残尿感と頻尿で悩んでいます!

    残尿感と頻尿で困っています。 排尿痛や血尿はないんですが、1時間に2、3回トイレに行きたくなり、行った直後から残尿感が凄くて、またトイレに行きたくなります。 ちなみに私は24歳の女です。 二ヶ月前に交通事故にあい、頭を強打して脳神経外科にいました。今は骨折の治療中です。 生理痛のような痛みがあったので鎮痛剤を飲んだのですが腰痛までしてきました。ちょうど生理予定日だったのですが生理不順のためよく分からない感じです。 昨日の早朝に尿意で目覚め、それからずっと頻尿が続いて困っています 。 今日は6時間ぐらい眠れたのですが起きると同時にトイレに行きたくなりました。 尿検査にだしたところ細菌がみられないから薬がないので水分をたくさんとって尿をたくさんだしてくださいとしか言われませんでした。 とりあえず水分とってるのですが何も変わらない感じです。 詳しい方、経験のある方いらっしゃいましたら何かアドバイスをお願いします。

  • 何の病気なのでしょうか?

    五年ほど前から、いろいろな症状に悩まされています。 内科や心療内科、神経科で検査をしたのですが、何も異常がみつからず治療することもできません。 働きに出たいのですが、このままだと何もできないので何の病気の可能性があるのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 症状はものすごい倦怠感、異常な眠気、足の筋肉痛、集中力の低下(物忘れが激しい)です。 一日中体がだるく、長い時間起きていることができません。 また、とくに歩いたわけでもないのに常に足のふくらはぎと足首に筋肉痛のような痛みがあります。 肩こりもひどいです。 五年ほど前からこのような症状で、出かけたりするのがとても困難です。 生活を見直してみようと、早寝早起きを試みていますが症状は改善されません。ビタミン類もとっていますが、多少は効いているかな・・という程度です。 こんな病気の可能性があるよ、とご存知のかたいらっしゃいましたらどうか教えてください<(_ _)>

  • 排卵日前の腹痛があります。

    排卵日前の腹痛があります。 明日5日が排卵日予定なのですが2日前から 頻尿(膀胱炎?)があり1度だけ排尿後のトイレットペーパーに出血が見られました。 それから頻尿に関して出血が見られないものの 残尿感や下腹の痛みがあります。 妊娠している時でも同じような症状はあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 質問させて頂きます。

    質問させて頂きます。 僕の彼女についてです。 先月5月22日に生理がありました。 それが終わり数日後性行為をしました。 その翌日彼女が頻尿になりました。 それは一日で治まり。 その後症状は治まりました。 ですがまた性行為すると翌日頻尿になりました。 また一日で治まるのですが。 そして次も治まって居たので性行為すると 翌日頻尿になりました。 今回は一週間ほど続いており 頻尿、残尿感、多少の痛みもあります。 トイレに行っても行ってもまたすぐ行きたくなり、 トイレに入ってもほとんど出ないそーです。 色々見ていると妊娠の兆候にも頻尿があるみたいで… あくまで症状は頻尿、残尿感、多少の痛みです これは妊娠の兆候なのでしょうか? はたまた他の病気なのでしょう?

  • 生理?病気?何??

    私は妊娠を希望しています。 1週間くらい前から、胸がとても張っていて痛いです。 今日は昼前から下腹部が痛み始め、痛すぎて冷や汗が出たり鳥肌がたったりするので、生理が始まるのだろうと思い鎮痛剤を飲みました。 今までは、生理が始まるとき下腹部が痛む事があっても、冷や汗が出るほど痛くなることはないので、なんだかおかしいなと思いながら鎮痛剤を飲みました。 その後痛みがなかなか治まらないまま我慢して仕事をしていました。 19時くらいになると痛みは治まってきました。 夕方トイレに行ったとき、薄く血液がついたので、「あ、生理が来た!!」と思いましたが、その後1時間くらいしてトイレに行っても下着に血液が付いていませんでした。 しかし、トイレで尿をするとき、しみるような少しの痛みと下腹部の痛みがあります。下腹部を触るととても冷たくなっています。 尿をしたときは、血液も混じっているようです。 生理にしては、血液の量が少ないし、もしかして膀胱炎?とも思ったのですが、残尿感は感じません。 妊娠していると生理予定日くらいに出血する事があると聞いた事がありますが、これはその出血なのでしょうか?? 同じような経験をされた方はいませんか?

  • 妊娠してますか?

    こんにちは。 妊娠しているかとても不安なので質問させていただきます。 2月12日に避妊して性行為をしました。(排卵予定日の2日後でとても妊娠しやすい日でした) 精液が溜まっているところを触りましたが破れとかはなかったと思います。 現在2月22日で 〇体が重い 〇お腹がぽっこり 〇頻尿、残尿感 〇少し歩くと食べた後走ったみたいに右の肋骨が痛くなる 〇頭がとても脂っぽく、かゆい、ふけが多くなった 〇眠い 〇頭が痛く咳もでて風邪の様な症状 〇喉に何かつっかえている感じ ◯少し気持ち悪い などの症状が3日前からあります。 特に頻尿、残尿感が多いです。 排卵予定日は2月10日 生理予定日は2月25日です。 このような 妊娠初期症状はこの時点ででますか? みなさんは いつ頃からこのような症状がでましたか? 妊娠している可能性はどれぐらいありますか? 危険日なのに このような事をしてしまいとても反省しています。 長々と書いていますが どうか沢山の回答お待ちしています。

  • 子宮が痛い。至急お願いします。

    20代前半で彼氏がいます。 毎回、性行為後に子宮がぎゅーと痛くなり 鎮痛剤を飲まないと収まりません。 イッたりしてなく、彼氏にも激しくしないようにしても、毎回必ず痛くなり性行為後は彼氏にずっと子宮を押さえつけてもらって鎮痛剤が効くのを待っています。 最近、トイレが近くなり頻尿間がある 1時間に、2~3回はトイレに行きますが ムズムズとした違和感と残尿感で すっきりしません。 上記の内容が続いたまま昨日、排卵日を迎えました。もともと排卵痛、生理痛がひどく鎮痛剤を6時間おきに飲まないと立っていられなくなってしまいます。排卵痛があまりにもひどかったので、産婦人科で診てもらったのですが 子宮の収縮成分が人より多いと言われただけでした。 毎日、この子宮の痛みに悩まされてます。 大事な人がいますが、性行為をした後、痛がり鎮痛剤を飲む姿に心苦しく思わせてないか心配になりますし、鎮痛剤が無い生活など考えれないので本当に悩んでます。 これらは何かの病気なのでしょうか。 病気で無ければ改善方法や、どこに診察にいけば良いのか至急お答え願いたいです。 ※妊娠の可能性はありません。

  • 妊婦の膀胱炎について

    明日より6ヶ月に入る妊婦です。 実は昨日より頻尿になっている(30分に1回)ので膀胱炎を疑っています。 病院へは来週の木曜に定期検診の予定ですが心配なので土曜日に行く予定ですがその前に教えてください。 特に残尿感や痛みもなく寝転がっていると治まっているのですが膀胱炎だとしたら寝転がっていても、トイレに行きたくなるものでしょうか? 夜寝ている時も普段から1~2回は行っていてそれは変わりありません。 妊娠後期になると子宮が大きくなって膀胱が圧迫されて頻尿になると聞きますが、中期でも頻尿になる場合もあるのでしょうか?私は子宮後屈と言われたことがあるのですがその影響があるのでしょうか? 今までも風邪を引いた時など身体の調子が悪い時などに頻尿になったことが何度もあるのですがいつも1日で治まっていました。 今回の様に2日連続は初めてなので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 下痢、嘔吐がないのに感染性胃腸炎と診断された。

    昨日の朝から、胃腸の違和感、ムカつき、悪寒、熱が38度ぐらいがありました。 強い倦怠感と眠気でほとんど寝込んでいます。 昨日の夕方、病院へ行って来ましたが、 感染性胃腸炎と診断されました… 全く嘔吐、下痢がないのに感染性胃腸炎だとは、驚いています。 今まで感染された時は、嘔吐が止まらなく苦しむことがありました。 誤診ではないでしょうか? 嘔吐、下痢がなくても感染性胃腸炎ということは有り得るでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう