petitnyu01のプロフィール

@petitnyu01 petitnyu01
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/28
  • 性別女性
  • 職業無職
  • 年代40代
  • 都道府県富山県
  • 不正出血(茶色、黒)が2週間程続いています。

    生理は毎月きちんと来ていて、 前回は12月の中旬頃でした。 生理は毎回だいだい1週間程続きます。 生理が終わり暫く経ってから、茶色(薄いチョコレート色)の おりものがと続いています。おりものシートに着いた色が 黒色になっている時もあります。特に匂いや痒みはありません。 下腹部が少し重いと感じる時もたまりあり、 ぷよぷよした茶色の塊が出て来たりもします。 因みに去年の3月に帝王切開で出産し、 性行為は半年近くしていないので 妊娠ではないと思います 悪露が出ているのでしょうか? 19歳なのですが、子宮頸がんの可能性がありますか? 出産後にワクチンを摂取した覚えがあります。

  • ピルを半錠で服用しても良いのか

    PMS対策として、アンジュ28を処方されました。 副作用の吐き気を心配しています。 私は嘔吐恐怖のパニック障害なので、吐き気で発作を起こしてしまいます。 その旨を医師にも伝えましたが、 「飲んでみないとわからない」と聞き入れてもらえず…。 自分にとって吐き気は非常に恐ろしいことなので、処方されたピルを半錠にして服用しようと考えています。 半錠にしてしまうと、PMS対策の効果は無くなってしまいますか?

  • なにかの病気を疑った方がいいですか?

    二十歳 肥満(BMI30以上) 月経の周期は23日前後で毎回 1週間くらいの月経があり、月経量も多いです。 前回12月2日から10日まであり 今回は12月25 日からの予定でしたが 未だ始まりません。 月経予定日くらいからの身体の変化として ・乳首の痛み(つままれてるような痛み) ・下腹部痛(生理痛と同じような痛み) ・喉の渇き ・頻尿(寒いから?) があり、そろそろ月経が始まるのかな? と思っていたのですが始まる気配はなく年を越し… 心配になってきました 避妊なしの性行為を11月20日と 12月4日にしているので もしかして妊娠?と思い月経予定日 5日過ぎに検査薬を使いましたが陰性で、 今日また使いましたがやはり陰性でした。 下腹部の違和感や乳首の痛みなどが こんなに長く続いたことがないうえ 前回まできていた月経が来なくて心配です。 なにか病気の予兆などの可能性がありますか? 太りすぎで突然月経ストップしてしまったのでしょうか? なにか考えられること御座いましたら教えていただきたいです(><)!

  • 無排卵?

    婚約中の彼女の体について質問です。 彼女は生理不順で、3か月近く生理が来ないこともあったりします。 無理やり平均すれば40~50日でしょうか。 数か月前、3か月近く生理が来ない(妊娠の可能性はほぼなし)ので私が心配して病院へ行くことを進めました。彼女は気が進まないようですが、子宮頸がんの定期検査の案内も来ていたので、ついでに相談するように言って病院へ行かせました。 病院では問診と卵巣のエコーを見て、排卵していない、原因は太りすぎだと言われたそうです。 ただ、その数日後に生理が来て、その後は不定期ながら生理は来ています。 彼女は生理が来ているのだから排卵しているつもりでいるのですが、この先結婚して子供も考えているので不安ですし、私は医者が言うのだから無排卵月経なのではないかと疑っています。 基礎体温や周期は私が管理しているのですが、現状では不安定ながら高温期はあります。 PMSが生理2週間前からはっきり出る人なので、照らし合わせれば高温期に気が付く程度ではあります。生理は短くも長くもなく量が少ないといったこともありません。 相変わらずの生理不順と医者の排卵していないと言う言葉以外は無排卵月経の典型症状は見られません。 彼女は卵を産めばわかる!と言い張っていますが、信ぴょう性は今一つです。 ちゃんとした生理があるのだから排卵もあるという考えで正しいのでしょうか? ちなみに体重は減っていません。

  • まずいですよね?

    生理が2週間経っても終わりません。 元々不順気味ではありましたが1ヶ月に1度は必ずきてました。 しかし、今年になってから2ヶ月あくことがあり、さらに今年の7月から約5ヶ月生理が来ませんでした。 今月、やっと生理がきたと思ったら1週間経っても、2週間経っても終わる気配がありません。 1日の量は少量で、痛みはまったくありません。(以前は薬が必要なほどの痛みでした) 終わったかな?と思うと夕方から夜以降にナプキンにつきます。 以前は量も多くナプキンの取り替えが必要なほどでした。 5ヶ月あいていたからかな?とか思っていましたがやっぱりおかしいですよね? 23歳、妊娠経験はありません。 太っています。