• ベストアンサー

これで判断できる方、おられますか_(._.)_

妊娠希望なのですが… 5月22日 36.51  生理開始   23日 36.51   24日 36.40   25日 36.40   26日 36.22   27日 36.32   28日 36.35   29日 36.38   30日 36.31   31日 36.35 6月 1日 36.42    2日 36.39    3日 36.29    4日 36.40    5日 36.42    6日 36.45    7日 36.18    8日 36.44  朝に仲良し    9日 36.36   10日 36.43   11日 36.55   12日 36.61   13日 36.63   14日 36.69   15日 36.76   16日 36.67  胸の張り・乳首の痛み(初めて)・下腹部痛   17日 36.72        〃   18日 36.93        〃   19日 36.86        〃   20日 36.88        〃  夕方妊娠検査 陰性   21日 36.82        〃  空腹時のむかつき                       夕方妊娠検査 陰性   22日 36.82   下腹部痛・少しのむかつき    23日 36.84   寝起きのむかつき・下腹部痛 妊娠検査 陰性                夜、尿を足した後拭くと血混じりのおりもの(今回もだめかぁ(:_;))   24日 36.67   寝起き、たまのむかつき・下腹部痛 出血なし。   仲良しは一回だけ。周期は最近は40日位。妊娠の可能性はないですかね(:_;)                  

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは。 周期40日のかたですか、毎周40日ほどで安定しているとなれば 生理予定が7/1、基本憶測排卵日は6/17ごろになりますよ。 しかし体温が既に高温みたいですね? 周期が必ず40日でないとしたら、体温から6/7あたりのような気もしないでもないです。 6/7排卵ですと、6/8の朝の仲良しはズレテ居ます。(遅い) 6/8.9.10で排卵しているとなると可能性はありますが。 6/16の下腹部痛が排卵痛なのでは?とも思えるし。 高温期ですので、胸のムカムカは高温期症状とも言えます。 高温期では黄体ホルモンが充満してますのでそのようにムカムカします。 しかし、整理して考えますと、6/8.9.10あたりで排卵しておかないと 妊娠可能性はないのです。 6/17日ごろ排卵受精したなら、6/23の出血は着床出血とも思えますが、 肝心の受精可能な精子が6/10頃で居ませんからこの見解には無理があります。 とすると・・・。 その出血は生理かと・・・。生理の前触れとも言うか・・。 残念ですが、そんな感じですね~・・・。

その他の回答 (3)

回答No.3

追加です http://xn--1lrv88abwb.razor.jp/2007/08/xn--u9j676ht7kbic0sztke.html オリモノについてはこちらを参考にしてみてください^^

回答No.2

周期が40日として、排卵日が26日目になります。(排卵してから14日後に生理が来るので) 26日目は6月16日ですのでもしかして排卵痛ではないでしょうか? オリモノのチェックをされていれば分かるのですが・・・ (排卵日は卵白状で10センチくらい伸びるオリモノが出ます) だとしたら生理予定日はまだ先ですよね。 ちなみに排卵痛も生理痛と同じような感じで人それぞれです。私は1人目出産後2年くらいたって最近排卵痛があるようになりました。 生理前のようなムカつきと下腹の痛みです。 排卵痛がわかると妊娠にむけて体がサインを出してくれるので良い事ですよ^^ もうひとつ、可能性としては 排卵が早まって8日の性交で妊娠。 だとしたら21日が生理予定日になりますが体温的には・・・・ やはり妊娠の可能性は薄いですね。 http://www.arax.co.jp/checkone/baby/howto_graph.html

noname#146172
noname#146172
回答No.1

はじめまして。 妊娠ばかりは。。。なぞが多すぎますよね。 私は3姉妹産んでますが、基礎体温はつけた事がありません。 ので、参考になるかはわかりませんが・・・ 確かに妊娠すると胸が張ってきたり、乳首が痛くなったりしますが、生理前でも同じような現象がおこったりもして・・・。 妊娠してるのに、多少の出血が生理予定日あたりにおこったりもして・・・。 検査薬は生理予定1週間過ぎないとでませんよ。 はっきりでる人、うっすらの人、さまざまみたいです。 このまま、高温期が続いたなら検査薬をしてみた方がいいかもしれませんね。

noburincho
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかいつもと違う症状ばかりで、期待がたかまるばかりで… 生理前に胸が張ったりはしますが、乳首が痛くなるなんて初めてで… 高温期が続くことをきたいしちゃいますね(笑) お返事、ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • 排卵日の判断お願いいたします

    妊娠希望です。生理周期28~31日です。 排卵日が15dぐらいで終わっていると思っていた所 13日、14日に排卵検査薬が陽性になりタイミングとれず。。 21日目にしても体温上昇が見られず少し焦ってしまってます。 知りたいのは (1)排卵日がいつ頃だったと想定されるのか(4/8のオリモノに混じった血も気になってます) (2)無排卵だった場合にこのまま放置してよいか (3)(2)の疑いがあった場合に病院にいくとしたらいつ頃に行けばよいかが分かるとうれしいです。 左にチョコがあるのでそのせいで腹痛なのかと4月11日に婦人科で検査してもらいました。 そちらは問題なく、そのときに排卵してるか聞いたらしてるかも?とあいまいだったのでハテナに。 全体的に今回は透明のノビオリは発見できなかったですが、昨日生理来た?と思ってみたら オリモノだったので排卵検査薬を使用したところ陽性(デジタル)でした。 宜しくお願いいたします! 基礎体温 3/25~3/30 1~6  生理   3/31 未計測 7 (仲良し) 4/1 36.21℃ 8 4/2 36.35℃ 9 4/3 36.36℃ 10(仲良し) 4/4 未計測 11 4/5 36.20℃ 12 4/6 未計測 13(仲良し)陰性 4/7 36.08℃ 14 4/8 未計測 15(仲良し)陰性 おりものに血が微量混じる 4/9 36.26℃ 16 陰性 下腹部痛 4/10 36.10℃ 17 陰性 4/11 36.28℃ 18 陰性  4/12 36.32℃ 19 陰性 病院でチョコの異常なし  下腹部痛 4/13 未計測 20 陽性(夕方計測) 下腹部痛 4/14 36.11℃ 21 陽性 下腹部痛

  • 生理不順  想像妊娠

    こんにちは。 生理前症状らしきものがもう3週間以上は続いていますが、全然こなくてこまっています。 前回は6/1で、周期は28日~35日と安定はしていない方です。 10日に仲良ししました。 ただ今回は伸びるおりものが12日に見られました。 その後下腹部がチクチク痛んだり、吐き気もありました。 20日あたりから乳首痛や生理痛のような腹痛があったのでもうはじまるなと思っていましたが 7月頭には乳首痛はひき、昨日には胸の張りや吐き気、眠気、がでてきました。 しかし一向に生理がきません。 妊娠検査薬も使いましたが陰性です。 単なるストレスによる遅れでしょうか。 それとも想像妊娠でしょうか・・・ よろしくおねがいいたします。

  • 妊娠希望です。可能性はありますか?

    生理日-前々回2014/5/31 前回2014/7/11 前回と前々回は平均高温期10日目後に生理 がくる。体温も37℃まではいかない。 今回 生理予定日8月13日 8月21日 36.58 仲良し 8月22日 36.26 仲良し 8月23日 36.57 仲良し 8月24日 36.54 排卵日かな? 8月25日 36.80 8月26日 36.65 8月27日36.75 仲良し 頭痛 8月28日37.14 8月29日 36.71 下腹部痛 8月30日 36.84 下腹部痛 腰痛 頭痛 8月31日37.09 下腹部痛 頭痛 9月1日 36.84 9月2日 36.93 水っぽいオリモノ 腰痛 9月3日 36.84 下腹部痛 腰痛 9月4日 36.99 下腹部痛 腰痛 9月5日 37.15 下腹部痛 腰痛 (妊娠検査薬クリアブルー陰性) 9月6日 36.94 9月7日 36.96 高温期に入ってから下痢が続き、倦怠感、 眠気も激しい。胸のはりが無くなったと思 ったら9月に入ってから張りが戻り乳首と 周りが痛い。シャワーが当たっただけで痛 い。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 高温期14 日目にもう一度妊娠検査薬(クリア ブルー) を使った方がいいでしょうか? クリアブル ーはフライングに向いてないで しょうか? 他ので良い妊娠検査薬教えて下 さい。 よろしくお願いします。

  • 彼女が妊娠したかもしれません。

    彼女が妊娠したかもしれません。 12月10日に生理が来ました。その後1ヶ月後の1月10日になっても生理が来ず、1月20日から 着床出血のような茶色いおりものが5日間続きました。 1月24日、27日、2月8日に検査薬を使いましたが全て陰性でした。 しかし彼女は下腹部の強い張り、強い眠気、胸の張り、乳首痛があると言います。 皆様から見てどうでしょうか?妊娠しているのでしょうか? お願いします。

  • 生理がきません

    生理が遅れています。 10月が9日と25日 11がこなくて 12月が2日と26日 1月が13日にきました。 2月の16日21日27日3月の4日に検査薬をやったところ全て陰性でした。 避妊はしたりしなかったりで毎日仲良ししています。2月2日に初めて中に出し、先週はほぼ毎日中に出していました。 生理前になるといつも乳首が痛くなるんですけど今んところ痛くなくて、頭痛や下腹部の痛み、夕方になるとだるい、吐くまではいかない吐き気、食欲があります。 妊娠の可能性はありますか? それとも不順で遅れてるだけですか?

  • 排卵日・タイミング等の総合診断をお願いします

    妊娠希望のものです。 先月より開始しました。 生理日データ 6月19日 7月23日 8月26日 10月9日 11月8日 先月はルナルナによる排卵日予測で仲良くしましたが1週間遅かったようでリセットしてしまいました。 基礎体温データ 毎朝6:45に測定 11/3 36,68 11/4 36,69 11/5 36,74 11/6 36,58 11/7 同じ時間に計れず 11/8 36,21 生理開始 11/9 36,22 11/10 36,15 11/11 36,24 11/12 36,20 生理終了 11/13 36,36 11/14 36,08 仲良し 11/15 36,28 11/16 36,15 11/17 36,11 11/18 36,14 11/19 36,21 11/20 36,04 透明おりもの多 11/21 36,05 仲良し 11/22 36,13 11/23 36,09 排卵検査薬薄めの陽性 透明おりもの多 仲良し 11/24 36,29 排卵検査薬薄めの陽性 透明おりもの多多 11/25 36,40 排卵検査薬真っ白陰性 透明おりもの多多 排卵日?? 11/26 36,48 排卵検査薬真っ白陰性 粘り白おりもの少 11/27 36,40 粘り白おりもの少 11/28 36,44 粘り白おりもの少 11/29 36,41 乳首痛 11/30 36,60 乳首痛 12/1 36,59 乳首痛 下腹部痛 12/2 36,77 乳首痛 下腹部痛 12/3 36,75 乳首痛 下腹部痛 胃痛 12/4 36,74 乳首痛 下腹部痛 胃痛 排卵検査薬は陽性の濃さまで行かない程度だったのですが濃い線を見ないまま真っ白になってしまいました。 11/25の午前中に左卵巣あたりがチクチク痛み透明おりものがドロッと出ましたが午後からはおりものが無くなったので25日が排卵出はないかと思いました。 25日夜の排卵検査薬は真っ白でした。 排卵日の予想、タイミングはあってますでしょうか? 低温から高温がダラダラとしか上がりませんが黄体機能不全の可能性はありますか? 長文になり申し訳ありませんがアドバイスお願いいたします。

  • 生理予定日に性行為が原因で生理が遅れますか?

    過去3回の生理は 10/11~10/18 11/9~11/15 12/21~12/10 にありました。 仲良し(避妊なし)は 12 /4,25,26,29です。 12/25が生理予定日でしたが 未だに来ません。 下腹部痛と胸の痛み(乳首の痛み) だるさがあるため検査薬を12/31と1/4に使いましたが陰性。 昨日産婦人科にいきましたが やはり妊娠はしてないと… (行為日については言ってません。) 下腹部痛や胸の痛みは伝えましたが何も言われず 2週間経っても生理がこなかったら もう一度検査薬を使って来院してくださいと言われました。 生理予定日に仲良しをしてしまったため 来なくなることはありますか??

  • 妊娠?

    こんにちは。 妊娠かも?っとちょっと思ったので質問させていただきます。 まずは基礎体温と症状を書きます。 生理周期はだいたい27日ピッタリです。 今回の生理は5月9日からです。 5月9日→36.55 5月10日→36.57 5月11日→36.64 5月12日→36.45 5月13日→36.21 5月14日→36.49仲良し 5月15日→36.21仲良し 5月16日→36.21 5月17日→36.45 5月18日→36.13 5月19日→36.47 5月20日→36.37 5月21日→36.12 5月22日→36.13仲良し 5月23日→36.34 5月24日→36.36 5月25日→36.64 5月26日→36.55 5月27日→36.71仲良し 5月28日→36.70仲良し 5月29日→36.51仲良し 5月30日→36.58激しい下腹部の痛みが数分 5月31日→36.73寒気、下腹部が張る、重い感じ、陰性 6月1日→36.82寒気、下腹部が張る、重い感じ、眠い、脚のつけねが痛い、陰性 まだ検査薬するのは早いでしょうか? あとどれくらいで陰性ならば可能性なくなりますか? 寒気がするのですが、今日6月1日は昼過ぎてから眠気と夕方からは眠気がひどくて少し寝てしまい、起きると手の痺れがすこしあり、動悸がし、脚のつけねが痛く、体はほてっているのに足は冷たく寒気もします。そして目がさめてからは吐き気もあります。 初期症状にしてははやすぎますよね? 検査薬も陰性なのに… 同じような症状で妊娠したかたや、わかる範囲でのアドバイスをいただきたいのでよろしくお願いします。

  • 着床時期?右下腹部痛で悩んでいます

    生理周期は35日~40日で妊娠希望です。 数日前から生理痛のような下腹部痛が始まり、生理が来るのかな?と思っていたのですが、昨日の夜から下腹部痛(鈍痛)のようなものに加えて右側下腹部が引っ張られるような痛みを感じるようになりました。 寝れば治るかな?と思ったのですが今日は寝起きから気になる痛みがします。(激痛と言うわけでもありませんが歩いていても座っていても痛みがあります) 妊娠を希望していて、今月排卵日付近に排卵日検査薬を使用して仲良しをしました。今回排卵日検査薬で陽性の時期から考えて生理予定日は12月22日付近と思われます。 11月12日(水) 生理開始 11月19日(木) 生理終了 12月01日(月) 【仲良し】 12月03日(水) 【仲良し】 12月07日(日) 排卵日検査薬陽性【仲良し】 検査薬が陰性が出て以降はまだ検査はしていないです。 今度の日曜日あたりにしようかなと思っています。 この状態でまだ産婦人科に行っても妊娠かどうかもわからない状態かと思いますし、でも下腹部と右側の下腹部の痛みもあり心配です。 素人の予測ではありますが、今もし妊娠していたとしたら着床時期頃かな?と思われるのですが、この位の時期に同じような症状があった方はいらっしゃいますか? 体験談などありましたらご返信いただければ幸いでございます。

専門家に質問してみよう