• ベストアンサー

離婚後の男の心中は

離婚するとたいてい女性が子を引き取りますが、 そんなに何年も定期的に子に会う(会わせてくれないも含む)わけでもないケースも多いと思います。 そんな風に幼く可愛い時期を一緒にいることが出来なかった男は毎日どんな風に子を想い過ごしているんでしょうか。

noname#136384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rumiyou
回答No.2

私の旦那はバツイチでした。離婚当時、可愛い盛りの2歳の息子がいましたが母親が連れて出ていったそうです。私と知り合うまでの2年間は人間不信になり誰も受け入れられなかったらしいです。私と付き合いが始まって3年目を迎えても結婚話はでませんでした。が、私の妊娠が分かり、私たちは結婚し、男の子が産まれました。今は前の子供には会っていません。が、やはり気になるらしく、前の奥さんと連絡を取り合っているみたいです。私達にはバレないように気を使っていますがバレバレです。自分の子供と離れなければならない苦しみは相当だと思います。なのに、旦那は今の子供とも別れなければならない状況を自分で作っています。別居か離婚か…結論はこれからですが…。本人に改善の兆候が見られないなら離婚もやむを得ないと思っています。 貴方がどのような立場なのか、文面だけでは分かり兼ねますが、もし私たちのような感じなら子供の為にも結論を早まらないで欲しいです。もし、別れてしまったのなら子供の為に、自分の為に成長して新たな道を見つけて欲しいです。 すみません。アドバイスではないですね…でも、我が家のようには なって欲しくなかったので…。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私(男)はそういう状況の男の心中を理解するには情報が足りませんが、やはり友人が幼い子どもと別れて、 たまに一緒に遊ぶ時に、別れる際に子どもが何で帰る途中でバイバイしなきゃならないの?みたいな目で見るんですって。 他人事ですが、なんていう悲しいことなんだと思いました。 あと、別の子でキャッキャと笑顔で明るい子を見ると、この笑顔をこの子の父親は何で見ることが出来ないんだろう。と妙な気分になります。 ところで、その前妻と子と気持ちが残っているのが、離婚に至る原因なんでしょうか。 もっとあるのでしょうか。 この文面だけでは、許してあげて欲しいと思うのですが。。 いい方向で落ち着くといいですね。

その他の回答 (1)

noname#135170
noname#135170
回答No.1

質問の意図が不明です。 そしてあなたの立場は?妻・夫?