悩んでいます。不倫・離婚

このQ&Aのポイント
  • 30歳男性が妻との結婚生活に悩み、不倫相手との関係を考えています。
  • 妻の妊娠がきっかけで結婚を回避することができず、離婚を望むものの妻に相手にされません。
  • 不倫相手との関係もうまくいかず、彼女が自分の前からいなくなりそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでいます。不倫・離婚

初めまして。 もう30歳になろうかと言う男です。 かなり勝手な長文になること、ご了承ください。 妻と3歳の息子がいます。 僕には、5年前からお付き合いをしている女性がいます。 その女性とは一緒になろうという約束の元、今お付き合い中です。 そして、その女性には僕との子供が1人います。4歳男の子。 (認知などはしていません。) 僕が今の妻と婚約中に彼女と出会い、結婚自体は引き伸ばしてきたのですが、 僕の責任のなさから、妻が妊娠してしまい、結婚という形になってしまいました。 その時、僕は本当のことが彼女に言えず、別れてほしいことだけを告げたのですが、 会って話してしまうとやっぱり気持ちが押さえられず・・別れることができませんでした。 当然ながら妻にもばれており、彼女に執拗に今おなかが大きいことや、家庭のことをメールしていたようです。(彼女は1度も返信なし)僕は知りませんでした。 彼女も自身の子が居るので、僕と離れられないのもあるのだと思います。 さぁ一緒になろうと思ったときに妻が妊娠してしまい、婚約中の身・・親族に連絡され結婚を回避することができませんでした。 僕自身、妻とは一緒に暮らして行くことは困難です。 家庭はうまくいっておらず、離婚してほしい旨を話してきましたが、全くとりあってもらえません。 私もあなたと居るのは嫌、でも子供のために我慢している。 だからあなたも我慢して!! と言われ話は終わります。 子供は確かにかわいいです。僕にできることは家事・育児ほとんど家ではしています。(文句を言われるのもありますが・・) でも彼女にも子供が居て、その子ももちろんかわいいです。 毎日、仕事が終わり数時間ですが、会いにいきます。 彼女は僕の素を受け入れてくれているので、僕は彼女の家では甘えてなにもしません。 ここ最近、彼女からもう待てないよ。 と言う言葉をよく聞くようになり、そのことについて話合うことが多くなってきました。 彼女は、子供のために家族で出かけたりするのであれば離婚はしないほうがいいんじゃないのか?むしろ出来ないともうわかっているのではないか? と言われます。 僕自身にする気はあるのですが、妻と話しができず、どうゆう風にもっていけばいいのか わからない状態です。 彼女が居るから離婚と言うよりも、妻は僕の両親のことなどすごくバカにし、親が具合が悪くても 休むと給料が減ると行かせてくれません。 彼女とのことをきちっと話そうと思ったりもするのですが、彼女に言うとそれはやめたほうがいいと・・ (逆に別れない人のほうが多いから・・ とのことです) きちんと妻に話しを聞いてもらえるいい方法がないでしょうか? 彼女はそろそろ自分の前からいなくなりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130864
noname#130864
回答No.5

起こってしまったことは何らかの解決方法をもって解決しなければなりません。 今回のケース。あっちにもこっちにも平等にいい顔をすることは出来ません。子供さんの年令も似通っているようです。 問題解決のため、考える基準は何か、です。 それは、子供さんでも奥さんの立場を考えるのでも、奥さんの実家との関係でもありません。あなたが、どちらの女性と今後の人生を共にしたいのかです。基本の考えはこれです。あなたの2人の女性に対する思いはどちらが強いのか、になるでしょう。関係者のそれぞれの思いとか立場を引き寄せて考えるとまとまりがつきません。また、あなたの非を責めても解決になりません。 ご相談の文面に『彼女とのことをきちっと話そうと思ったりもするのですが、彼女に言うとそれはやめたほうがいいと・・』と、あいます。その通りです。百害あって一利なしです。私が思うのは、あなたは、奥さんの方を選ばれるのではなく、外の彼女の方を選ばれて、将来、その彼女との生活をお考えになる事です。それがあなたにとって一番いい選択になるように思います。 あなたがこの事に迷い苦しまれると、関係者は誰も幸せになれません。また、みんなを平等に幸せにすることも出来ません。それならば、あなたを幸せにしてくれるだろうと思われる外の女性と一緒になられることを選択されるべきです。 その理由は あなたの今後が安心して仕事に打ち込める環境が創れるからです。あなたが奥さんを選択すると、一見まともな選択のように思われます。しかし、こんな事があって良い夫婦でいられるでしょうか。その事を考えるとあなたは外の彼女と、今すぐとはいいませんが将来一緒になられることをお考えください。そして、この問題解決の方向性を見つけたなら、気持ちをふらふらさせずに、しばらくの期間をおいたあと実行に移してください。 あなたの文書から外の彼女は、女性らしい思いやりの気持ちがにじみ出ているように思います。もの事の事情が分かって待てる女。自分の主張よりも相手への思いやりを優先させる女。きついことを言わない女。男を信頼している女。等々の女性像を彷彿させます。なのであなたは外の彼女といると何となく落ち着けるのではないでしょうか。 男女関係であなたのような状況に置かれた場合、どうすれば良いのかで皆さん迷われます。周りは皆さんあなたのような男の立場を責めます。ここで責めるのは何の解決にもなりません。中心人物のあなたの気持ちを正直に考えるのが問題解決のコツです。 奥さんはお互いに選ばれて結婚したのです。離婚しても原則お互いの責任です。これが原理原則の考え方です。法的なものは事、男女問題に関しては原理原則の後についてくるものです。一方、外の彼女は、正式な結婚ではありません。五分五分の責任の所在は奥さんよりも少ないのです。 偉そうなことを書きましたが、それには自信があってのことです。10年くらい前ですが、あなたと全く同じようなケースについて社会的に信用されている職業に就いている人に相談を受けたのでした。そして、法的には誰でもわかることですが、関係者の出来るだけ全体の幸せを考えた場合の、解決方法を考えたのは、先のアドバイスの方法でした。 その方は結局、外の彼女と結婚されて、悩みが払拭した。と、おっしゃっていました。元々勉強家でしたので出世されました。なぜ、出世できたのかは、仕事に打ち込む事が出来た。と、その男性はおっしゃっていました。 以上ご参考になさってください。 蛇足ですが、離婚された場合、奥さんと子供さんへの心遣いを忘れないようになさってくださいませ。この件を機会に今以上大きな人間になられる事でしょう。

pippi_kun
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 問題解決のため、考える基準ですが、やはり僕自身彼女との将来を ずっと考えています。 これまで5年もの間、いろんな問題にも耐えてくれ、 僕に尽くしてくれていると本当に感じます。 ただ、自分がすごく優柔不断なのです。 先を考えるばかりすぐ目の前のことになると どう進んでいけばいいかがわからなくなります。 なので妻にはなんの考えもなく離婚したいとだけを伝えてしまったりと 話し合いが続かないことを自分でしてしまっています。 まず、気持ちの上でどういった行動(妻との話し合い)にでればいいのか なやんでおります。 彼女のほうも自分自身の為、あなたのため、子供のためにと 別れを決断していっているようです。 自分さえいなければ・・と でも僕はそう思ってはいません。 自分の行動力のなさに どうしたらいいか立ち尽くしている状態です。 情けないですが、これが自分であり、彼女はそこがいいところなのかもと 自分を上げてくれます。 ほんと情けないです。 参考になりました。

その他の回答 (9)

noname#130295
noname#130295
回答No.10

ひとりの女性を確実に幸せに出来ない癖に、2人も…さらに子供まで巻き込んで。 縛られても去られても仕方ないですね。 いっそ、妻、不倫相手に謝り、独りに戻って、考えを整理して改めるべきではないですか? このままでは何人不幸になることか…

pippi_kun
質問者

お礼

お返事ぁりがとぅござぃました。

noname#154154
noname#154154
回答No.9

女性を見る目がなかったんですね・・ あなたもあんまりですが、奥様もまさに妻の座にあぐらをかいている状態ですね。 この文章を読んで感じるのは、彼女はもう限界に近いんでしょうね。 あなたが本気で行動をおこさなければ、見切りをつけるでしょう。 だいたい何年も待たせておいて、 妻に話を聞いてもらうのにはどうしたらいいんですか? と、ここでノコノコ質問する彼氏を何年も待つ彼女って・・ 理解に苦しみますが。 本気で別れてほしいのでしたら、誠意をみせるしかないです。 弁護士をたてて、話合うしかないんじゃないですか。 奥さんも、どうせあなたは何もできないと思われて 相手にしてないだけだと思いますよ。

pippi_kun
質問者

お礼

お返事ぁりがとぅござぃます。 たしかにその通りです。 いろいろ自分なりに考えたりしていたのですが、こんな事態 相談できる相手ももちろんいなく たくさんの方の助言を求める情けない状態です。 妻は言うだけ言うだけ と思っているのも本当だと思います 僕には実行という一番大切な部分が足りていません 彼女からも今まで別れをほのめかされることは何度かありました 子供を引き合いにはだしたくないが自分もこの子の親として父親に会わせ続けたいと言っていました。 弁護士ですね。 視野にいれていきたいと思います。 参考になりました。

noname#129453
noname#129453
回答No.8

こんにちは。 ◎「奥様」はそう簡単に「離婚」には応じないでしょう。 そもそも「結婚制度」が何故「存在」するのか。 「女性側」の立場から言うと、結婚は「男性の資産を、別の女性に奪われない権利を得る。」と言うことなのです。 「離婚」に応じることは…つまり、私を「養う」必要はありませんよ。と言うことです。 ◎しかし、「扶養者」無くしては「路頭に迷う母子」が世間に蔓延し、収拾が付かなくなります。 その時に「結婚制度」が「効力」を発揮します。 「慰謝料」「養育費」…つまり「資産」を請求し、男性側に圧力を掛けます。 「未婚側の女性」にも「多額の慰謝料」と言う圧力を掛け、二度と「夫」の「資産」を奪えない様に仕向けるのです。 「結婚制度」は「離婚させないため」に存在するとも言えるでしょうね。 ◎「彼女」の方が「居なくなりそう。」…とありますが、先々の「成行き」をある程度予測し「身を引く」つもりかも知れません。 仮に、貴方の「離婚」が成立しても、先々トラブルが無い…とも言い切れないからです。 「法律的に完了」しても「人間の感情」は「完了しない」からです。 ◎一般家庭に「穏便な離婚」は、どうあっても「無理」です。 既に「貴方一人」ではどうにも出来ない「状況」に迫っていると思われます。 「両家の親族」を交えての「修羅場」も、やむを得ないでしょう。 貴方が「奥様」「彼女」に、それぞれ「充分な資産」を分配出来る方であれば、話も違うでしょうが…。

pippi_kun
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 結婚をする際、もっときちんと考えるべきでした。 詰め寄られ、判を押せと 考えるのも嫌になり 投げやりでおしてしまったのは自分です。 後悔をするよりも前に進むために 少しでも知識を得ることができ感謝します。 資産と言われればありません。 穏便な離婚は求めていません。 ただ、どう話をすれば(その話で決着がつかなくとも) 離婚できるかできないかは別とし 妻とも今後についての話をしたいのですが、 取り合ってもらえない状態です。 子供のためにあなたは嫌いだけど離婚しません! で会話終了です。 参考になりました。

回答No.7

気持ちは決まっているのですよね? 愛人の方と再婚したいのでしょう? それであれば、もっとしっかり行動に移すべきです。 まず、現金を沢山用意してください。 慰謝料とられますから、ね・・あなたの都合で離婚するのですから。 そして、もちろん養育費もずっと成人するまで毎月払わなくてはなりません。 その覚悟もありますか? 奥さんにお金を払いながら新しい家族となる愛人と子供を養っていく財力が質問者様にあるのであれば問題ないと思います。 いわば家庭を2つもつようなものです。 相当な財力と覚悟がないと出来ない事だと思います。 ただ、奥様が断固として拒否されている場合離婚出来ない可能性もあります。 原因が質問者様の不貞ですし、奥様にもお子さんがいらっしゃるので。 なので、気持ちがもう120%確実に愛人の方へ向いているなら強行突破しかありません。 ご両親や御親族から怨まれ、嫌われる事を全て覚悟の上で、家を出て彼女のところ行ってください。 そこまで質問者様がされたら奥様も考えが変わる可能性があります。 また、それでも変わらなければ、ハッキリとは忘れましたが、別居期間がある一定になると夫婦関係の破綻、として離婚が成立します。 しっかりしてくださいね! 質問者様が優しすぎる、というか、奥様と愛人両方を恐れてどうしていいのか分からないようにもお見受け出来ます。 ご自分で招いたタネです。 優柔不断だからこういう関係を作ってしまったが故に今もこうして悩まれているのかと思いますが、もうウジウジ悩んでいる時ではないと思います。 男らしく腹くくってけじめをつけてください。 質問者様がアタフタして時間が過ぎていくことが奥様も愛人も、そして何より大切な子供たちを傷つけているんですよ!!!

pippi_kun
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 かなり現実的なお答えを頂き助かります。 自分としてはまず、別居を考えております。 ただ、自分は仕事をしていますが、給料関係は全て妻にいきます。 僕自身は週に1万円をもらい、それをお昼などに当てています。 職場の付き合いは自分にお金がなくいけません。 レシートをみせなければいけないので、残りはすべて妻にいきます。 こういううことは強く言ってもいいのでしょうか? なのでお金が貯まらないのも事実です。 家自体にお金はあるほうだと思います。 僕の気持ちは彼女にあります。 彼女は慰謝料はもちろん、養育費は協力すると言ってくれています。 自分が悪いのだと自分を責めている状態です。 もっと僕がしっかりしないといけないと 現実に目をそむけてきた部分が大きく、情けなく思っています。 離婚に対しても何の根拠もなくただはなすだけ・・ と言った状態ですのでもう少ししっかりと進めていきたいと思います。 参考になりました。

noname#131158
noname#131158
回答No.6

こんにちは。 結婚前に不倫相手と出逢ってたなら、その時に強硬手段で奥様と別れておくべきでしたね。 〉彼女が居るから離婚というよりも、妻は僕の両親ことなどすごくバカにし、親が具合が悪くても、休むと給料が減ると行かせてくれない 奥様があなたの両親を大切にしないのは、あなたが奥様を大切にしないからですね。 仮に離婚が成立したとしても彼女はあなたの責任感のなさ、煮えきらない態度を散々見てきているわけだからあなたのようないい加減な男を選ぶでしょうかね? 私なら、あなたのような旦那は不倫相手に熨斗つけて差し上げますが、奥様にしてみれば別れないことは一種の復讐なんでしょうね。 離婚話をする際は 『彼女を真剣に愛してるから君の事はもう愛せない』『彼女がいなくても君とはもう無理だ』等、不倫相手を引き合いに出さない方が賢明ですね。 安易に離婚を勧めているわけではありませんが今まで成り行き任せで生きてきたようですから一度位は真剣に自らの考えて行動してみてはいかがですか?

pippi_kun
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今まで成り行き任せで生きてきた・・たしかにその通りです。 自分の気持ちがありながらも流されるまま流され、 自分の考えを押しとおすような強さがありませんでした。 今回このような場に質問させていただいたのも はっきりと自分のことを述べてくれる方の意見を聞きたく させていただきました。 成り行きまかせ・・それがあてはまり情けないです。 参考になりました。

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.4

相談者さんは、「世間を舐めてますね!!!!」 離婚したいなら、現金を積むしかないでしょう! 彼女が、認知を望んでいない? そんなもんは、関係ありません! 子供に「権利」があります! 相談者は、両方と「別れる」しかありません! 片方を「不幸」にする権利などありません!

pippi_kun
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか、了解しました。 僕のほうから 認知します!と裁判所にいけるのでしょうか?? 調べてみます。 舐めていた結果が今なので、いろいろ焦って考えている馬鹿な自分です。 知識なんで毛頭ありません。 参考になります。

  • o-mori
  • ベストアンサー率9% (13/134)
回答No.3

あなたがどっちを好きとかどうでもいいです。 どちらの子供も3歳を超えてしまい、お父さんをきちんと認識できる年齢になってしまっているのにどちらにもお父さんを演じ、最終的にはどちらかを傷つけるわけですよね?どちらもかも知れませんが。 子供が可愛いと言うなら、あなたの行動はおかしいでしょ。 妻が応じてくれないなら、強硬手段に出るしかないんですよ。 円満離婚できるわけないでしょ。

pippi_kun
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 子供の年齢については、彼女のほうから再三言われています。 自分の子のほうが、離れて暮らしてる分 あまりわかってないから 別れるなら自分のほうがいいんではないかと・・ 円満な離婚は考えていません。 ただ、強硬手段をどのようにとればいいのかを悩んでいます。 参考になりました。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.2

今までの慰謝料と子供の養育費として、最低でも億単位のお金を持参して奥さんに土下座したら多分離婚してくれると思います。 まさか、安月給のサラリーマンのくせにあっちにもこっちにも種蒔いたりしてないよね。 それなりの甲斐性があって、きちんと責任取れるからこんなアホなことしてるんだよね。

pippi_kun
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.1

何を考えているんですか? 婚姻した以上は、責任があります。 相談者の場合は、離婚しても「高額慰謝料」は覚悟してください。 更に、不倫相手にも慰謝料は請求が出来ます。 前例では、「慰謝料」がベンツ1台(Sクラス)の金額になった事例もあります。 正直、離婚したいならば数百万は現金で用意するしかないでしょう。 更には、「養育費」は5万前後は毎月必要です。 相手の子ですが、成人してから「認知訴訟」をされれば「強制認知」になり、財産の相続権も発生しますから、骨肉の争いになります。

pippi_kun
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 考えなしの行動がこのような結果になったことは 重々承知しています。 彼女自身が認知をのぞんでいません。 子供自身からの受付はきちんと対応するつもりです。 今は、慰謝料の話しよりも離婚についてどうすすめればいいかなやんでおります。

関連するQ&A

  • 離婚 妊娠

    はじめて投稿させていただきます。 私は2年前結婚しました。妻の実家の家業を継ぐため婿養子となりました。当初は結婚を反対されていましたが、二人の思いが通じたのか、5年の交際期間を経て結婚できました。 結婚してから3ヶ月目の頃、妻が妊娠をしました。ですが、その子は私の子ではなく、妻の浮気相手の子だということが判明しました。もちろんその子は中絶しました。私はもちろん離婚を考えましたが、妻の実家の会社のことや、妻の心を入れ替えるという言葉を信じ離婚することはやめました。その妊娠をしたと言う事は双方の両親や親族に報告した後、浮気相手の子だとういことが判明しましたので、赤ちゃんは流産したということにし、真実は私たち二人とその時相談した他の二人だけの秘密にしました。 その後1年ぐらいは何事もなく過ごしていたのですが、私に好きな人ができてしまいました。浮気ではなく本気にその人のことを愛しています。その相手の女性も既婚者ですが、私のことを真剣に愛してくれています。お互い離婚して、そして一緒になろうと誓い合いました。 しかし、ちょうどその時期に妻が妊娠しました。今度は私の子です。 私はその女性と将来を共にすると決めた日から、妻とは子作りをしていません。妻に対しての態度も冷たかったかもしれません。妊娠したと聞いたときは、正直「なんで今なんだ」と思い、赤ちゃんができたことを喜べませんでした。 私は、妻に「好きな人がいること」「子供をおろして離婚してほしい」ことを言いましたが、妻は受け入れてくれませんでした。 しばらく考え、その女性と別れて妻とやり直そうとしたのですが、どうしてもその女性のことが忘れられず、再び妻に話をしました。妻は「もし別れても子供は生む」といいます。 私は今は妻のことを愛していません。結婚3ヶ月目のことも忘れようとしていたのですが、逆に思い出し、どんどん妻に対しての愛がなくなっています。私が今本当に愛しているのは、その女性です。 ただ、子供の事だけが気になり離婚に踏み切れないのが今の思いです。 私はどうしたらいいでしょうか?子供をつくっておきながら、別れるなんて、とても酷い非人情的なことなのは分かっています。ただ、この先妻はもちろん子供も愛していく自信がありません。その女性と一緒になりたいという気持ちでいっぱいです。 長々と書いてしまいましたが、どうかみなさんの意見をください。 どうかよろしくお願いします。

  • 不倫がマジに

    私の彼には奥様がいます。子供はいません。いわゆる不倫です。 最初は、家庭を壊すことはできないと言われ、私もそのつもりで付き合いを始めました。ですが、二人とも今までにないくらいお互いがお互いを愛し始めてしまい、彼は私に対して独占欲が強くなり離婚を考え始めました。それを聞いた私は、私も初めてこんなに人を愛したってくらい愛しているので、彼に期待をしてしましました。彼は離婚のことを真剣に考えてはいるんですが、どうしても私と一緒になりたい気持ちは強いけど、離婚する勇気がなく悩んでいる状態です。それに加えて仕事が忙しくなり精神的にも参ってる状態です。彼は、仕事に私に家にはさまれてこれ以上考えられなくなるんじゃないかと私は思っています。 実は私には婚約者がいます。その婚約者と別れてもいいくらい上記の彼を愛しています。結婚の話も進みだして彼は私への独占欲が高まったんだと思うのですが・・・。 どうしても彼と一緒になりたいんです。彼が離婚へ踏み込む勇気がどうしたら出るか教えてください。 私達がやっていることがめちゃくちゃなのはわかってます。でも、どうしても彼じゃないとダメなんです(><)

  • セックスレスで離婚しようか悩んでいます。

    32歳の男です。妻は34歳で子供は3歳が一人、結婚して4年です。 結婚してから一度もセックスがありません、というよりも結婚前からセックスレスです。 妻とは交際9ヶ月で結婚しました、婚約したのは交際して2ヶ月の時です。 妊娠したのは交際してから3ヶ月の時期だと思います。 それで妊娠5ヶ月目で初めて妊娠していることが分かりました。 それは交際してから9ヶ月目のことで、妻と最後にセックスしたのは交際してから4ヶ月のときです。 私もこの掲示板で同じようにセックスレスで悩んでいる人の書き込みを読みましたが大体が妊娠、出産を期にセックスレスになったと言う方なんですね。 うちの場合は結婚する前から妊娠が分かる前からセックスレスなので妻はどう考えているのかがわかりません。 実際に最後にしてからはホテルに誘っても断られたり、その時は私は我慢できると妻は言っていましたし、同居してからは一緒の部屋で寝ていましたが子供が産まれれからは別々の部屋で寝るようになりました。あとラブホテルの本を勝手に捨てられましたね、もう必要ないでしょって言われて。 今考えると妻はセックス自体が好きじゃないのかと思ってしまいますね。 私も我慢してたと言うわけじゃないんですけど前に付き合ってた彼女と別れた理由が会うたびにやるのは嫌だ、やる為に会うみたいだからってことで振られたんですけど。 そういうこともあって仕方ないかなぐらいにしか思っていませんでした。 妻と4年一緒に暮らしてみて性格も価値観も考え方も合わないなと思いましたし、私も妻とできなくてもときどき風俗に行ったりしてよその女と金払ってやればいいと思ってました、それでも離婚を考えるほどではなかったですね、今までは。 私の抱えてる悩みがただセックスしたいってだけなら金払って風俗に行けばいいってことになるんですけど、そうじゃないんですよね。好きな人とセックスして愛情を感じたいんですよ、夫婦にとってセックスは大事だなと思いました。 そんなんで愛情がなくなってくると会話もなくなってきて仮面夫婦状態です。 愛情もない妻と夫婦続けていくことが苦痛で離婚したほうがいいのか、でも子供のためには離婚しないほうがいいのか悩んでいます。 子供はいづれ自立していきます、でも夫婦は一生ですからやり直すなら子供が小さいうちにとも思ってしまいます。

  • 離婚したいことを妻にどう話したらよいのか

    結婚して20年で高3と中2の子供がいます。妻とは考え方価値観の違いがあり離婚を考えてます。今年の8月に大喧嘩した時に離婚の話が出たのですが、妻からは子供の事を考えてもう少し頑張ろうという事になりました。愛はないけど仮面夫婦はできるとも言われました。そして妻は我慢してダメだったらまたその時考えましょうと言ってたのですが・・・ 今私にはつき合ってる女性がいます。同じ職場の女性で8月に妻と離婚話をした頃から男女の仲になりました。彼女は離婚した場合の養育費等全てを知った上で、私と一緒になることを望んでいますし私もそう考えてます。いい大人がと思われるでしょうが、これからの人生をどうしたいのか真剣に考えた末の結論です。身勝手な話なので当然ながら養育費や慰謝料も考えてます。 妻に離婚を切り出すときには、考え方等の違いを話した方が良いのか?それとも一緒になりたい女性がいると言った方が良いのか?悩んでます。 妻と離婚する気持ちは固まってます。アドバイスあったら宜しくお願いします。 

  • 不倫した夫と離婚するべきかどうか

    初めまして。 お互い30歳で3歳娘を持つ私、妻からの質問です。 春頃好きな人が出来たと告げられ、気持ちが家庭に戻るように色々と努力してみましたが、いつまでも変わらない旦那を見て、一度は離婚を決めました。 その後義母の説得もあり、相手と別れたと言ったのですが、「"夫婦として努力して行こう"という思いはない、子供の為に戻った。」と言われ、夫婦としては頑張る気がないと言われたので、割り切れない私はやはり離婚話を持ちだし、一緒には寝ないという旦那の希望で家庭内別居になりました。 子供の前では普通に会話もするし、娘もかなり父親が大好きなので、面倒もよくみてくれます。子供に関する話も聞いてくれるので、信じたい気持ちもありましたが、まだ別れてないのではないか、という行動もあったので100%は信じれていませんでした。 娘の親権は私が持つ事、養育費や、家の事、子供の保育園等の話し合いをして、一緒に暮らしながら3月末に離婚、という話も淡々と進み、パートをしながらそのお金を貯めて持って出る事になりました。 しかし、最近になっていきなり「子供と一緒にいたい、彼女はまだ好きだけど別れる」と言ってきました。 一緒に生活しながら、考え直してくれたのかと思いましたが、じゃあ、一緒に寝てと伝えても拒否されました。 その別れた彼女が彼女自身の事を責めはじめ、自殺未遂等をする為、まだ好きなので放っておけないともいいます。 お互い本気で愛していたらしく、旦那も彼女と一緒になりたいために私の離婚の条件を聞き入れていた事を知りました。 少し前に一度旦那との子供を妊娠したものの、流産したらしいです。 家(持ち家)は、ローンの関係もあり、私達が出て行く予定だったのですが、日に日に情けなくなってきて、すぐに出ていってもらった方がいいのか、すぐに子供と離すのはやめといた方がいいのか迷っています。 子供の為に出来れば一緒にやっていきたいと考えていましたが、信用できないし私の事は嫌いじゃないだろうけど、これからも愛しているのは彼女だと思います。 ご意見お聞かせください。

  • 離婚に踏み切れない

    離婚に踏み切れない時は迷いがある時はしない方が良いと聞いたけど、確かに納得出来るけど、何度も過っては立ち止まる… 暴力、浮気、借金もなく、何より稼ぎがよい! 私は、何事にも長続きせず、仕事も続かない。心身の病で。 私自身、貧乏家庭で、せめて子供にはやりたい事も、お金が無いからと選択肢を狭めたくない。 なぜ、離婚を過るのか… 顔を合わせる度に些細なことから大喧嘩へ。 もう、恐怖しかない。だから、なるべく避けたい。一緒の空間にいると、自分が自分でいられなくなる。 感情も不安定になり、夫婦喧嘩の様子も子供は知っており、子供は察して、1人で遊び始める。 その後、私も情緒不安定で子供に笑顔でいられず、自己嫌悪… 子供は三歳の娘 こんな家庭で産んだことに申し訳ない 付き合い数回で結婚。 結婚して、週末は別々に過ごそうと話し、妊娠出産後は、転勤先で過ごしたが、話し相手も相談相手もおらず、旦那も相手してくれず、育児ノイローゼで、もう危ないと思ったから、何度も頼んで実家に帰省。その後、一緒に済むが、生理的に受け付けない。妊娠してから、ずっとレス。 離婚しても、恋愛も結婚もしない 経済力に自信がない 夫は生理的に受け付けないだけ だから、我慢…我慢だけど、やっぱり過る離婚。 ほぼ、愚痴だね(ー ー;)

  • 不倫→離婚

    結婚している男性が不倫をして離婚、不倫相手と一緒になる。 そういう話はよく聞きますよね。 私の知り合いの話なのですが… 結婚している女性(31歳)が年下の男性(25歳)と不倫をし、その男性に本気になって「今までこれほど人を好きになったことはない」「この人のことを考えると泣きたくなるほど愛しい」と言っています。 ついに旦那さんに離婚を迫り、旦那さんがなかなか承諾してくれないから「鬱になる」「気がめいる」「食事をしても戻してしまう」などと言っています。 「男性だから」「女性だから」と言うつもりはありませんが、そういう先入観もあるかもしれません。 けれど不倫をしておいて離婚してくれないから体調をくずしたと言う。 そして旦那さんを捨てて不倫相手と一緒になる女性ってどう思いますか? またどういう心境なのでしょうか? 旦那さんはしぶしぶ離婚に同意しているそうです。 旦那さんとは会ったこともないし何も知らないのですが、不倫をしている二人のことはよく知っています。 正直に言って、不倫をしている二人のことを軽蔑し、友達として付き合っていくのも嫌な気分です。 個人的には、結婚したなら例え旦那さんより好きになったとしても我慢して旦那さんと添い遂げるべきだと思っています。 だって旦那さんと一生添い遂げたいと思ったからこそ結婚したはずなのですから。 ちなみに私は浮気容認派です。 本気になって今の相手を捨てなければ浮気をしてもいいと考える人間です。

  • 突然の離婚話。不倫告白。実はもう妊娠。ちょっと待て!

    離婚問題で相談したいと思います。相談者は夫(40歳)。共働きで子供なし。 妻(37歳)から突然の離婚の話をされました。 好きな人ができた、といいますが、詳しく聞けば、すでに妊娠中(6週)。相手は年下の独身男性で、関係したのは半年前から。当然妻が結婚しているのも知っています。 妻は営業畑で働いているので付き合いもあり、友達と出歩くことも多いのですが、どこへ行くか必ず言っていたし、まったく心配なく送り出していました。 妻が言うには、1年前、私が急性心筋梗塞で入院したときに大変な喪失感に襲われたようで、以来、心が不安定になったとのこと。子供がいたら違っていた、と。 一部の取引先の人にも、子供がいないことでキツイことを言われてもいたようです。 ただ、病気に関しては初の大病ということで私自身不安でした。子供がほしいことを言われても、応じられなかった事情があります。当初は私の仕事を辞めさせ、薬代を稼ぐ、とまで頑張ってくれていたのですが。いま思えば頑張りすぎていたのかもしれません。どうして気づいてやれなかったのか、との思いが今でもあります。 今のところ妻には堕胎の意思はありません。 ですが、今回のことは職場や双方(特に妻)の実家、また共同名義のマンションやそれに伴うローンも考えると、影響は大きすぎると思います。 > 私には、今はまだ離婚の意思はありません。というより、結婚して7年(知り合ってからは14年)、この時間をどう考えるか、まだ結論は出ていません。 夫婦関係が修復できた場合(それはおなかの子を自身の子として認めることを含みますが)、相手男性への慰謝料請求を考えています。 また、このまま破綻した場合は、妻と相手双方へ請求したいと思います。 > しかしまだ、なにか方法はないかと探っている自分がいて、みなさまのご意見をお聞きしたく、こちらに書き込みさせていただきました。

  • 離婚について

    今お付き合いしている彼女が居ます。もう4年になります。 私には12歳の男の子と9歳の女の子が居ます。 子供たちと離れる事は考えられないし子供達も離婚に反対しています。 ですから、子供達が成人をしたら離婚してその彼女と一緒になるつもりで居ます。 が、妻とその彼女は今までに何度か電話で話しをしています・・ 付き合い初めの頃に私が不貞行為を認めてしまい 妻は彼女に嫌がらせをしています・・ 彼女はどんなひどい事言われても我慢してくれています。。 で、私は彼女にこれ以上嫌な思いをさせたくないので 妻には「もうとっく別れたよ。だからもう彼女の事は忘れろ!」と言ってあります 彼女も妻から電話があったときに「もう関係ありませんので・・・」と 合わせてくれてます。 そこで、いざ離婚となった時に、一度でも不貞行為を認めてしまうと 離婚には不利でしょうか?約10年の時間がありますが??? 

  • 不倫ぐらいで離婚するのはおかしいですか?

    主人の不倫が分かりました 5年以上関係があったようです。 主人は離婚してその彼女と結婚するというつもりはないようです 家庭を壊すつもりはないと・・。 今はその彼女と別れたようで今まで通りの家庭生活を送っています。 でも私としては5年以上も不倫をしていたという事実を そんなに簡単に忘れることなどできません。 離婚も頭をよぎります ですが、不倫をやめ今は元通りに生活しているのだから 不倫ぐらいで離婚しなくても・・・という言葉も耳にします 同じ主婦の方、やはり家庭を壊すつもりのない「不倫」ならば 離婚まで考える事はしませんか? 多分相手の女性は夫にとって活力というか癒しというか・・ そんな存在だったのではないのかなと思います 年数が年数ですから。 それでも妻として妻の意地として生活を続ける道を選びますか? あまりまとまっていなくてすみません よろしくお願いします