• ベストアンサー

1円で会社を設立できる人の条件

mutuooの回答

• ベストアンサー
  • mutuoo
回答No.3

今現在、サラリーマンの方が独立して会社作ることは可能ですという意味で設立できる人の条件と書いてると思います。現在、主婦や学生の方もちろんそういう意味で資格有りとなっています。 今現在、事業主や会社経営してる方、そして役員は資格がないということです。 決してサラリーマンやりながら会社起こしましょうということを、つまり二足の草鞋を直接的に進めてるわけではないのです。出来る人はやればいい事はもちろんです。 一円会社設立についての詳しいサイトも参考にしてください。

参考URL:
http://www.dokuritu.jp/
ADLV
質問者

お礼

回答ありがとうございました。