• ベストアンサー

アルバイトの求人を何度もしている会社って?

maron-chan07の回答

回答No.3

確かに何度も掲載している会社ってありますよね。私にもはっきり分かりませんが、 ただ企業側も希望にあった応募者がいないのか、もしくは長く続かない何かが あるのではないでしょうか・・・?例えば思ったより仕事がきつかったとか、 学生が多く、長く続かないとか・・・。仕事はいざやってみないとわからないし、 こんなはずではなかったのに・・・と思ってすぐに辞めてしまう、という傾向もあるのでは ないでしょうか・・・?

noname#175882
質問者

お礼

回答有難うございます。 会社側だけでなく、労働者側の問題も考えられますね。

関連するQ&A

  • ネットでアルバイト求人情報

    アルバイト求人と言えば昔は「アルバイト求人誌」を コンビニなどで買った時代でした。 求人掲載料金も何十万もしましましたし....。 求人情報がフリーペーパーになり、携帯や、スマートフォンでも アルバイト情報を検索できるようになりました。 そこで質問ですが、現在、インターネットでアルバイトを探すとすれば、 ”最も”どのサイトを利用されてるのでしょうか? また、掲載費無料のサイトやコミュニティーサイトなども あるのでしょうか? 携帯ではこんなのあるよ。とかPCではこんなのあるよ。など情報お待ちしております。 求人を掲載したい側なんですが、物販の販売員などの アルバイトを募集かけたいと思います。

  • 会社が危ないのに何故求人するの?

    今私が勤めている会社は来年あたりかなりやばい状態にあります。 で昨日ハローワークにイッたところなんと会社が求人を出してました。しかも2人もです。かりに採用されたとしたらほんとだましですよね。 こんな状態の時に何を考えてるんだと思ったんですが、倒産前の会社が求人を出すという話をちらほら聞いたこともあります。これは何か意図があったりするんでしょうか?

  • 求人情報について

    求人を出す事を考えています。仕事(正規・アルバイトなんでも含めて)を探す時には、ハローワークを利用するのが一般的だと思いますが、その他の方法としては何があるでしょうか?大手の求人サイトや無料求人誌・・・簡単に言えば、「求人・仕事の情報が載っているものは他に何がありますか?」ということについてお聞きしたいです。(出来れば、無料で掲載できるもの) 現時点では、知名度は関係なく、可能性のある媒体の種類をたくさん教えて欲しいです。よろしくお願いします。(ブラック情報は必要ないので・・・)

  • 求人情報について

    求人情報について 一つの企業が、ハローワーク・WEB上の求人サイト・自社サイトへ募集情報を掲載しているのですが、それぞれの情報が若干異なります。 掲載時期は自社サイト以外はほぼ同じです。 ・ハローワークでは給与の提示があるが、求人サイト・自社サイトでは提示がない ・ハローワークでは採用人数1名、求人サイト・自社サイトでは若干名 この様な場合、ハローワークを通して応募するのと、サイトを通して応募するのと、どちらが良いのでしょうか? 又、サイトで給与の提示をしないのは、どの様な意味があるとお考えになりますか? よろしくお願い致します。

  • 採用されたアルバイトの求人に…

    事務のアルバイトなんですが 私が応募した求人には パソコンで簡単な入力 電話応対だけと書いてあり面接に行き 言い方悪いですが誰でもできる仕事なんです。私は中学生の頃は学校の、授業でパソコンで新聞を作ったり写真入れたり出来たのですがパソコンにここ何年か触れてないので、忘れてしまってます。面接官には中学生の頃は そのようなことをやってたとは 言いました。今は出来ますか?と聞かれなかったので今は何も言ってません。仕事内容としたら パソコンで顧客データ入力と 電話の取り次ぎと言われました。 採用の連絡がきて 数日経ちましたが 会社名ネット検索したら 私がみた求人ではなく もう1つの求人にも 募集しててそこには 採用条件にエクセル表計算 できる方。と書いてありました。 その求人は新しいものではなく 前から掲載されてる感じでした。 私がみた求人には記載されてなかったのですが私は表計算出来ないです。 これって問い合わせたほうがいいのでしょうか…??

  • アルバイトの求人

    昨日求人サイトで見つけたアルバイトがあるのですが、今日申し込もうと思ったらサイトからなくなっていました。 他の求人サイトにも掲載は終了したと書いてありました。 忙しいGWの短期募集で希望すれば長期もOKというものでした。 掲載が終了したということは募集を締め切ったということでしょうか。 明日電話してみようかと思ったのですが迷惑になるのではないか心配です。 電話しても大丈夫でしょうか。

  • ハローワークの求人について

    ハローワークの求人について  ハローワークの求人で断続的に1年も掲載されている求人票をみかけるのですが、そこの会社は、ブラックの可能性は高いでしょうか?ちなみに、トライアル雇用求人も兼ねての求人です。  私は、そこの会社に少し興味があるので、応募を考えているのですが、掲載期間が長いので、面接が厳しいのか?人がすぐやめてしまうのか?と勘ぐってしまい、応募をためらっています。  やはり、このような求人には、応募しない方が賢明でしょうか?  それとも、思いきって応募した方がいいのでしょうか? 皆さんの意見をぜひ伺いたいです。お願いします。

  • アルバイトの求人情報の嘘について聞きたいことがあります。

    アルバイトの求人情報の嘘について聞きたいことがあります。 自分は通信制の高校に通う18歳の男で、バイトを探してるんですが 住んでる町では嘘の求人情報が載ってることが多いです。 いくつか例にあげると 求人情報には土日休みと書いてあるのに、面接に行ったら 「平日は人いらないんだよね、土日出れる?」と言われた。 ハローワークで資格も何もいらない弁当屋の求人を見つけて、面接に行ったら 「うち、車の免許を持ってる人を募集してるんだよね。書いてなかった?」 と笑って言われた。もちろん求人情報には必要な資格は何も書いてありません。 求人情報には平日だけでもOK!って書いてあるのに、面接に行ったら 「土日は両方出てくれないと話にならないよ」と言われた。 もちろん全部不採用です。 自分が労働基準監督署に行って相談をした時は 「実際に雇われてからじゃないと企業相手に戦えないんだよね、しょうがないし、 今は労働基準監督署の力はすごく弱いからほとんど何もできない、ごめんね」と言われたんですが、 こういうのは法律にひっかかってないんでしょうか? 真面目に仕事を探してる人が損をしてるのはおかしいと思ったので質問させてもらいました。 回答のほうをよろしくお願いします。

  • 求人を見かけない病院

    ハローワークに去年から通っているのですが、見かけない病院があります。(気になってる病院です)その前からも時々ハローワークに通っていましたが、見たことはありません。求人紙にも載ってるのを見ていません。たぶん、職員が足りているんだろうと思うのですが、ハローワークや求人誌以外に募集をしているならどこで募集しているのでしょうか? 今なら新卒の人を採用しているからでしょうか?

  • 無料のアルバイト求人広告について

    友人の会社がアルバイトの求人広告を出したいようなのですが、 タウンワークなどのアルバイト募集雑誌だと費用がかかるので、 費用をかけずに求人募集かけたいとのことなんです。 下記のようなサービスもあるらしいのですが http://liaison-inc.com/hr/ その他良い方法など知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。