• ベストアンサー

アルバイトの求人

昨日求人サイトで見つけたアルバイトがあるのですが、今日申し込もうと思ったらサイトからなくなっていました。 他の求人サイトにも掲載は終了したと書いてありました。 忙しいGWの短期募集で希望すれば長期もOKというものでした。 掲載が終了したということは募集を締め切ったということでしょうか。 明日電話してみようかと思ったのですが迷惑になるのではないか心配です。 電話しても大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.1

初掲載がいつだったのかで回答も違うのですが、当たって砕けろの気持ちで電話するのはアリだと思います。 掲載期間が1週間等決まっていて、たまたま昨日がその1週間目で単純に掲載が終了しただけなら、まだ応募OKの可能性はあります。 今は募集をかけるとすぐに山のように応募が来るので、途中で応募を止めるケースもあります。これだと電話してもうっとおしがられます。 私は後者を経験した事があります。 初掲載から少し日にちがたってから(と言っても3日ですが)応募電話をかけたら、『今、何日だと思ってるですか?もう問い合わせがたくさん来ていて面接も始まってるんです。やる気があるならもっと初日から来ないと対応できない』と暴言を吐かれました。 頭に来ましたが、こういう会社に勤めなくて良かった、次回からは掲載日直後あたりに応募をしようと反省材料にしました。

sajamaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 体験談もとても参考になりました。 初掲載から3日経っただけで迷惑がられることもあるのですね…… だんだん勇気がしぼんできてしまったので今回は他を当たることにしました。 掲載間もないものから探してみます。