• 締切済み
  • すぐに回答を!

求人情報について

求人を出す事を考えています。仕事(正規・アルバイトなんでも含めて)を探す時には、ハローワークを利用するのが一般的だと思いますが、その他の方法としては何があるでしょうか?大手の求人サイトや無料求人誌・・・簡単に言えば、「求人・仕事の情報が載っているものは他に何がありますか?」ということについてお聞きしたいです。(出来れば、無料で掲載できるもの) 現時点では、知名度は関係なく、可能性のある媒体の種類をたくさん教えて欲しいです。よろしくお願いします。(ブラック情報は必要ないので・・・)

みんなの回答

• 回答No.1
noname#140269
noname#140269

無料で掲載できるものと言えば「ハローワーク」しか無いんじゃないでしょうか。あとは、会社に求人の貼紙でも貼るか。 求人誌は求人する企業が払うお金で成り立っているから、あんなに安い値段で売られているのであり、その掲載料金は大きさにもよりますが、半端じゃない金額です。新聞に載せるにしても、かなり高額なお金を取られます。ホームページを持ってるなら、そこへ求人を入れても良いでしょう。これなら無料で済みますね。

質問者からのお礼

無事解決しました。ありがとうございました。